2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




結果は同一票でした。

 題名通り、1か2かの選択肢では偶然にも同一票ということで幕切れ。いや、同じ人物らしき人が三つ投票してるんですが、それを含めると2番が勝ち越すんですけどね? 流石に、それは反則だろうということでそれっぽいのは一票としてまとめました。
 んー、どうしたもんか。とりあえず、この日記書いてる間に決めよう。


 さて、ROの話。はい、特にやってないです。なので特に話すことはありません。


 SS執筆状況。

 雪夜 第三幕・第三章  40~50%?

 散策 番外編       60%

 雪夜はほぼ進まず。しかし、進んでいないわけではなく地味に増えてます。うーん、どうしよう。プロットはある程度出来てるけど、どうにも盛り上がりと笑いの部分が・・・。プロットと言っても、おおまかですけどね。最終話までの簡単な流れぐらいですし。
 散策は順調に・・・といってもいいものか。まぁ、雪夜よりかは執筆進みます。うーん、修学旅行編が一番と学祭前のヘルマン戦が山場か?

 んで、これと同時に友人に頼まれているROのMEプリのSSも書いてます。出来たら、なんかmixiのコミュニティに貼り付けるとか言われて戦々恐々。頑張るけどさ。とりあえず、主人公は女プリーストでちょいとどじっこみたいな子。登場する職業はプリースト、騎士、ウィザードは決まってますけど他何個か出すかなー。まぁ、思いついたら出そう。


 Web拍手レスコーナー。

>1ですかねぇ、やっぱ戦闘見たいです。

 皆戦闘描写好きだね。祐樹さん、戦闘描写対してうまくないのに。むしろ下手だよ。


>やっぱり一からが良いと思う、どんな風に祐一の心が変わるのかが見れるかと。。

 そう簡単に心変わりはしないでしょうけどね。基本はなのはとヴォルケンズの戦いを傍観し、自分に向かってくるなら戦い屠るという感じ。吸血鬼祐一は(まぁ、雪夜の祐一もですが)自分に敵対する相手には容赦しません。


>2祐一の強さは後から付けば良いのではと。。大変だと思いますが頑張ってください。

 吸血鬼祐一の純粋な身体能力は雪夜祐一よりも強いです。さらに吸血鬼になったことによって復元呪詛を持ち、魔術行使も可能、多分リリカル世界では反則の塊になります。まぁ、数の暴力には屈するでしょうが。ただ、吸血鬼祐一は相手を殺すことに躊躇いを一切もちません。その辺りが、なのは達と仮に戦うことになった場合問題になるかな?
 あと、応援感謝です。


>2
>2
>2

 一人につき投票権は一つですよ!?


>2番が

 八神家スキー


>なのはクロスは2のシチュエーション希望
>と、とりあえず希望を出しつつ。
>短編・長編共に楽しませて頂いてます。 特に長編ネギとかかなりお気に入りです
>月詠や千草がどうなるか楽しみです。 特に月詠。 展開はWeb拍手とは違う展開を希望します
>ああいう展開は好きでとても燃えましたが、オーディンは強すぎてバランスブレイカーだと思います(汗
>長々書きましたが、これからも楽しみにさせて頂きます

 色々感想ありがとうございます。月詠や、千草は原作通りかなぁ? 多少祐一は介入させるけどあまり突っ込ませるとまた改変がしんどく。ランサー召還は賛否両論あると思うので、分かります。んー、それだともうランサー出さない方がいいのかにゃ?
 それはそれで修正がめんどくさくw 


>ここの日記見てROはじめてしまいましたw
>1st弓師でw・・・いや~お金がたまらないw

 あぁ、ここにまた一人犠牲者が……。1stでアチャかぁ。ハンターにするかバードにするかでステ振りも変わりますからねぇ。今なら、名無しのせいでバードの需要がえらい高い。その場合、ステータスはブラギ用のINT=DEX極になるのかな? 祐樹さんはバード持ってないからわからん。
 んで、ハンターの場合は鷹師だったりDS師だったりで変わりますしね。まぁ、簡単なのはAGI=DEX極かな。DSうつのも考えるのなら、DEX>AGI>INT振りかと。AGIは80ぐらいで。


>リリカルよりとらハの方が祐一活躍出来そう

 誰か俺にとらはください。


>Fate/snow night ~雪降る街の幻想曲~で聞きたいんですがヒロインって誰ですか、主に祐一
>2ネギ魔の方は何となく分かる気はするんだが。。。
>ふむ、ライダーやキャスターってのも面白いかもなぁ。w・なのはは1でお願いします。

 んー、特に考えてないです。なんというか、フラグは立つがくっつかない? みたいな。ネギまは短編でちょいちょい書いてもいいね。それぞれのキャラで。
 

>空の境界を買いましたが、仕事でまだ見れてません。

 空の境界を、最初『そらのきょうかい』と読んだのはいい思い出。後になってこっ恥ずかしくなりましたね。


>代打平塚がなくなってるけど気のせいかな?

 え、あれ? 本当だ……どゆことだろう。なんかあったのかな……ここ二、三日ほどブログ見てなかったから何があったのかわかんないです。


>ぐーさんのサイトが消えた件についてなんか知りませんか?

 上に同じで祐樹さんにも分かりません。


 さて、五月某日。祐樹さんはある会社の説明会に行ってました。まぁ、行くだけでしたけど。その説明会でグループワークをやっていたのですが、祐樹さんのグループの一人がノートを開いて色々とメモを取っているのを見つけマメだなぁと思い、その時は気にも留めませんでした。
 で、グループワークが終わり説明が続く中、祐樹さんも軽くメモを取っていてふとその人のノートを見たら

 そこにはやたら巧く描かれていたゴテンクスの姿が……!

 おま、この短時間でそんだけ書いたのかと聞きたくなった祐樹さんを果たして誰が責められようか。しかも、ちゃんと体も髪の毛も巧く描かれてたのが凄い。しかも、それだけに飽き足らず別のキャラまで描いていたのがまたすごい。
 なんという大物。久しぶりにそんな変なベクトルの猛者を見つけましたよ。

 東方緋想天発売しましたね。祐樹さんもとりあえず入手はしたので、コントローラーPAD長ピチューン失礼、コントローラーパッドを使ってプレイしましたが……うん、無理やね。霊夢でノーマルクリアはできたけどそれ以外のキャラは無理だ。あれはパッドがないと無理。やりにくいし。
 とりあえず、緋想天の新キャラ二人が可愛くて仕方ないです。うん、でも咲夜さんと妖夢は俺のジャスティス。

 んで、ニコニコ動画でサウンドアレンジ聞いたり替え歌を聴いたりしてます。最近気に入ったのは、ICEべき⑨キャラ、チルノが主役の『変に落チルノ』という動画。本来は"恋に落ちるの"でしょうが、そこはチルノクオリティでナチュラルに間違えているという素晴らしい仕様。
 でも、これの内部で使われてる歌は非常にいい曲だといわざるを得ない。祐樹さん、普通にこの歌気に入ってます。歌っている人もうまいし、歌詞もいいよー。チルノらしさが……普通に感動した。
 東方動画って何気にいいの多いよなー。サウンドに歌詞つけたのも、まぁやりすぎ感があるのも多いけど中には普通に良い歌になってるのもあるし。東方projectも愛されてるなぁ。祐樹さんはシューティング苦手だから手を出せないけど、格闘ゲームなら多少は……。

 今日はスパロボOGサーガの発売日。買いに行こうかとおもったけど、どうせ明日大学行くんだからそんときでいいやと思い購入は明日に。地雷臭しますが、そこは以前も言ったとおりバンプレが出すもんですから。ついでに、そろえるのを忘れていたホイッスル! の続きでも買おうかね。


本日の教訓。「予期せぬ出来事に戸惑いを隠せない」


 なのは第三弾はとりあえず見送り。あんまり日記(もはや週記ですが)の更新が遅いのもどうかと想うし。期待してた人には悪いですが、次回以降ということで。その際、1か2かどっちかにはなると想うので。そのときの気分次第。


 19:25 追記。

 ぐーさんと連絡が取れました。詳しくは新しくリンクを張りなおしておいたぐーさんのブログのほうで。とりあえず、無事で良かったと本気で安堵してます。


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
