2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




過ぎ去りし黄金週間。

 お久しぶりぶり。今日まで更新なかったのは、普通にバイトやって寝てを繰り返していたからです。後、ROもしてたりね。なんかネカフェから繋ぐと、経験値二倍になってデスペナが半減するというキャンペーンがありまして。結局、一回しか行ってませんがそのご利益はすごいと実感。
 何せ、教範使って経験値3.5倍です。そのネカフェからつないで、臨時で名もなき島・修道院3Fで狩りを二時間ほどしたんですが、92の29%から93の2%になりました。あ、92にした時はレースにて集めたコイン141枚を使って、経験値30Mぐらい入手してなしてます。これもネカフェ効果。素晴らしい。

 一日でレベル2もあがったのなんて、本当久しぶりだわ……。しかし、ネカフェでなくても名無し臨時はうまい。その狩りだけで、時給6M(ネカフェから繋げば、時給15Mほど)もあるもんな。でも、チェイサって基本お呼ばれしないからちょっと肩身が狭い。これは頑張ってアサシンをAXにしたりしないとなー。プリも転生でハイプリにしたいし。
 その前にお金だが……。

 執筆状況は、ほとんど変わらず。やってないのと、純粋に進まないが半々。

 雪夜 第三幕・第三章  40~50%?

 散策 番外編       20%~30%

 雪夜の方は、本来そのまま埋め込むはずだった話が追加した話によって容量がやばくなりそうだったので、次章に持ち越すことになりそう。具体的には、葛木・キャスター戦いくはずがその直前ぐらいまで、ってとこかな。
 んで、散策。番外編、と銘打ってはいますが実質二十一話です。まぁ、本編より多少ずれる話になるので番外編という形にしてます。内容に関しては、祐一VSタカミチの話。ネギとは修学旅行の日まで会わず、二十一話にて合流するという形になります。まぁ、これは仮決定状態なので、明日菜の誕生日祝い辺りには参加させるやもしれません。まぁ、きっと修学旅行編に入るために省略されると思いますがw

 さて、なにやらスパロボが熱くなってまいりました。新作、スーパーロボット大戦Z。これ、出てくるメンバーの三割か四割がα外伝に出てますね。ザブングルとかガンダムXとか∀ガンダムとか。いや、ガンダムXと∀ガンダムについては嬉しいけど。グラフィックも新しくなって、綺麗になってますし。
 そして、ついに参戦の種デス。ニコニコ動画での紹介PVみたいなのでは、随分と叩かれてましたがww 祐樹さん、そこまで嫌いじゃないです。いや、まぁ平成のガンダムの中では出来はいまいちすぎですけど。機体は好きだし。そして、参戦作品が何の冗談かグラヴィオンとアクエリオンがあるじゃないですか。確かに、出てもおかしくはないと思ったけど出たら出たで何の冗談かと。
 アクエリオンなんて、正直「合体キモチイイ!」なアニメでしょ?(ぉ あれ、出しても問題ないんか?wwww ま、今作にも期待大なのはスパロボファンとしては否めないですけど。後、ビッグオーが出るのは嬉しい。リアル系いなさすぎるのはふいたけど。もうちょい、クロスボーンとかVとか08小隊とか出すの色々あるだろう……お願いしますよw

 五月といえばGWでしたが、祐樹さんバイトばっかだったので特にどこも行ってないです。基本寝てましたね。やる気でないので。
 五月……今月は、スパロボOGサーガの発売日。正直、買う予定はなかったんですがキャラにナムカプの零児と小牟が出てるとならば、買うしかあるまい。地雷くさいですが、やはりスパロボファン。バンプレスト(その後にナムコとつくのでしょうが、祐樹さんはバンプレと呼びます)が出すスパロボにはつられてしまうのでクマー。クマックマ。

 Web拍手レスコーナー。

>祐一ってゼルレッチに気に入られてそうだから祐一の状況を知っていてそのまま放置して楽しんでいそうですね

 あー……ありそうだから困る。というか、そろそろ型月の考えるゼルレッチの人柄というものを知りたい。実際に奈須さん、書いてくれないかなぁ。


>雪夜の更新が止まるのはいやだ
>だからなのはクロスはゆったり亀のペースでがんばって
>ください

 気が向けば書くのは変わらず。雪夜は……スランプ状態だからなぁ。


>さくらのほぇ集……同じものを見ていたようでww

 あれは聞いてると脳みそとろけます。祐樹さん、もうリピート再生しても苦痛じゃないよ。


>イスカンダルを登場させて雪夜版ゼロがみたい!アサシンが黄理でキャスターがナギならオールスター!?

 な、なんという恐ろしいメンバー。つか、ナギの宝具ってなんだろ。ないのか? それとも普通に魔法自体が宝具か?w


>http://www.nicovideo.jp/watch/sm3086804
>なかなか良いと思う まぁ・・・字幕は・・・・置いといて・・・

 これはいいMAD。しかし、曲いいよね……これほしい。


>ファイトですよ~。

 名雪「がんばるよ~」


 自分が働いているコンビニで、メタルギア4のプレミアムパックの予約が出来たので祐樹さんしました。本当はソフマップあたりでやりたかったんだけど、確実に手に入れるならここしかないなーと思って自店で予約。値段はやっぱり高いけど、51800円。中身もスペシャルだったよかったのに、ソフトは通常版だとか。もうちょっと頑張ってよーw
 ま、発売日が六月十二日。ちょうどその日夜勤入ってるので帰ってきたら即プレイかな。いや、多分寝るだろうけど。

本日の教訓。「GWって言われても、学校金曜しかないからなぁ」

 リリカルなのはクロス第三弾を書こうと思うが、ちょっと場面について悩んだので多数決を取ることにした。前回は原作における第三話あたりまで書きましたが、

 1.そこに祐一を介入させる。

 2.その後日に祐一をからませる。

 3.いっそ後日談的な話を。

 選択肢はこの三つ。最後は遊びで考えましたごめんなさい。3はいつかやるとして、1か2か迷ってます。1だと普通に戦闘(多分)、2だと多分登場キャラは八神家メンバーになります。で、祐一のバイト光景も描写されるかも。つーわけで、期限は一週間。
 同着ないし意見がない場合は祐樹さんの独断で決まります。では、本日はこの辺で。


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
