2017 / 04
≪ 2017 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 / 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



死ぬかと思ったね。

 前回は風邪ひいた上に花粉症まで併発していたので、本気で死にそうでした。しかもその日に限ってコンビニの夜勤入ってたりと、踏んだり蹴ったり。
 朝のうちはそれほどひどくなかったんですが、夜勤のために仮眠を取って起きた後が酷かった。頭痛するわ吐き気するわ寒気するわで。しかも鼻づまりしてるし、くしゃみは止まらないわ。え、何これ俺今日死ぬのみたいに一瞬思った。

 とりあえず、夜勤変わってもらおうと思い二人ほど連絡すれば一人は飲み会で無理、もう一人はそもそも電話にすら出ない。おいおい……結局、普通に出勤して仕事してました。十時~一時、二時ぐらいまでが本当にしんどかった。ふらふらながらも仕事をして、三時ぐらいに納品きたあとにそれは起こりました。
 納品をこなしているうちに、風邪の症状が完全に吹き飛びましたよ。やること多く、ひたすら動きまくっていた結果、体調がほぼいつも通りに。まぁ、それでもいつもよりかはかなり悪いんですが。んで、仕事が終わったのが午前五時。休憩しているうちに再び風邪の症状復活。あーもー、勘弁して。
 んで、これ書いてる今も鼻を啜りながらくしゃみがでまくっている次第。花粉症はなおらず、風邪の書状は沈静化したものの、やはりまだ本調子にあらず。

 あー、しんどいなマジで。

 さて、前々回SSの執筆状況書くの忘れてた祐樹さん。とりあえず、今のところこんな感じ。

 雪夜 第二幕・第三章  30~35%

 散策 第二十話  100%

 なのはクロス  その場限りの一発ネタ

 雪夜進まず。時間取れないのもありますが、基本はスランプ。後は、ラグナロクに集中してるから(ぉ
いやぁ、だってやっとチェイサが90代突入したんですよ。95ぐらいにしたら、次はアサシンを転生させたい。
 ま、これは後で話すとして。散策の方はうp。しかし、容量が散策の過去最多を記録。バレンタインSSが44KBだったのですが、それすらも超えてます。その容量、50KBを突破。とりあえず話的には、エヴァンジェリン編決着です。分けようかと思ったけど、中途半端になるので結合したままです。
 なのはクロスは、気が向けばブログで。後、別設定SSの移動は休止中。またちょくちょくやります。

 さて、ROのお話へ。さっきも言ったとおり、祐樹さんのチェイサーはアヌビスTU狩りのお陰でついに90代へ突入。これで生体研究所3Fに入れるようにはなったんですが……拉致とか出来る気がしない。そもそも、弓だから積載きついしね。でも、出来たらかなりうまいでしょうね。
 生体3Fの各DOPは、全員ベース・ジョブともに経験値100k越えてますし。10匹倒せば1Mですよ。そう考えるとすごいな。いやまぁ、やるとしたら六人ぐらいだから、そんなに入らないんだけどね。
 生体はおいといて、今はお金が欲しいかな。アサシンとかプリの装備を買いたいし。特にアサシンは神器四次クエを待ってるばかり。それをこなして、早く錐を手に入れたいとこです。今はギルドメンバーから借りてる状態ですし。
 チェイサーは次はレベル91。そのために必要な経験値は、約30M。転生前の96-97と同じぐらいかな。95まではまだ救いがあるけど、それ以上は100M超えるしなぁw

 Web拍手レスコーナー。相変わらず、Web拍手SSSを更新した直後~数日は明らかに数がおかしい。後、ブログのWeb拍手にも色々レスしてくれていた方もいるようで。少し前まで、見方が良く分からなかったんですが、そっちの方も一緒に返信します。あ、前々回の奴からということで。
 それ以前のレスは、今更されても困りそうな感じもあるでしょうし。

>なのはとkanonのクロス小説、ぜひシリーズ化を!!! かなり気になる。ってかすごい読みたいっス

 だ が 断 る 。ネギまと同じ轍は踏まないんだぜ! 書きたいけど、そうするともう雪夜できないwww いっそのこと全て無に返してしまうか?(ぉ

>中々面白くなってきてるなぁ、リリカルなのはのくろすとしてかなり良いかも♪

 そう言ってもらえるのは嬉しいです。不定期更新なれど、気が向けば書くので。

>自分も東方は大好きで得意です、好きなキャラは霊夢です、まぁ、他にもいますが。。笑

 いやまぁ、腋巫女もいいよね。でもね、美鈴は中国扱いですごく可愛いと思うんだ。ああいうキャラほど、祐樹さんは自分のSSで優遇したくなるw

>なのはとのクロス小説を気に入りました。祐一が夜の一族の事を知り、すずかと付き合ったりしたら良さそう

 まさにロリコン。なんというか、月姫だと相手への好意の深さ=吸血衝動の大きさでしたよね。仮に祐一が誰かを好きになったとしたら、その好意の深さだけ吸血衝動が大きくなるので死なせてしまう可能性が高くなります。そうなると、祐一はアルクェイドと同じように身を引こうとするんじゃないでしょうか。で、相手が志貴のように祐一を追うと。
 ……どこのラブシーンですか。

>(*゚∀゚)o彡゜外れ!

 残念、頑張れ。

>わーい 月姫リメイクだ~ww

 マジで。絵が新しくなったりするんですか?

>シグナムがエリスの2Pカラーなのかエリスがシグナムの2Pカラーなのか気になる今日この頃・・・

 エリスって誰ですか。

>祐一のラグナロクオンラインの話の続きが気になります!これからも頑張って下さい

 興味持つ人いるとは思わなかったw 完全にネタでしたけどあれw

>ジャガイモ地獄ってなんですか?

 無数に浮かぶありとあらゆる種類のじゃがいもが、自分の周囲を埋め尽くしそれが一斉に襲い掛かってくるという恐ろしい固有結界です。JGJさんは本当、恐ろしいものを持っていますね。

>俺は45転職でしたが何か(ry by流離いのHIMEプリ

 パワーアップしてるがな('A`) でもまぁ、転生前はそれでもいいと思うけどw

>妹は思春期…続編でないですかねぇ。切にキボンヌ
>思春期>祐樹さんもそう思いません?

 確かにそう思いますけどねぇ。でも、俺はそれよりも生徒会役員共の単行本を早く出してほしいと思いますよ。読んだことないからよくわからないけど、きっと面白いと思うから!

>TUでアヌビス美味しいよ時給あり得ないよ。某対人鯖のD>I>Vチェイサーwより

 祐樹さんはD>A>V=I>S型です。しかし、対人鯖でチェイサーってすごいような……PKが普通にできる場所ですしね。でも、アヌビス本当に美味しいですよね。

>いやいやいやwwwぜひ続きを書いてください

 やーだー。かきづらいのー!

>無月さん
>東方は俺も大好きです、今のなのはのSSの時の祐一だったら咲夜さんの居る紅魔館でなんとか書けるんじゃないかと思います

 吸血鬼祐一ですね。でも、東方の設定を良く知らないので書けないかも。

>勇者さん
>東方は私も大好きです♪普通の祐一を出すなら霊夢からが一番でしょう、霊夢の所なら必然的に皆集まりますから♪

 腋巫女霊夢。幻想入りシリーズで大体そこへつれられて、霊夢が疲れるわけですね、わかります。

>darknessさん
>それはあれですよ、雪夜の祐一を出せという神のお告げなんですよwまぁ冗談はさておき面白い話なので、がんばって書いてもらいたいです。お蔵入りするにはもったいないです。

 雪夜祐一だとまぁ、書きやすくはなると思うけどそれだと面白みなくなるんですよね。お蔵入りは多分、世のSS作家さん達にとって辛いことでしょうけど恥を晒すぐらいならって感じかな?

>イ㌔・・・

 おれ、おまえ、まるかじり。

>なのはクロス、タイトル前の語りでスクライドのかなみを思い出しました。なぜだろう?

 あれ、普通になのはの前語りを真似たつもりなんですが。あー、声優つながり?(ぁ

 日々の生活サイクルの中に、ニコニコ動画が組み込まれてさらに時間がない祐樹さんです。最近のお気に入りは、東方M-1グランプリと幻想入りシリーズ。東方M-1は、妖夢&幽々子とぱちゅみりんが大好き。見てない人は、見ちゃって下さい。あれは気に入る人は気に入るはずw
 で、幻想入り。これは様々な人が作ったキャラを幻想入りさせるという動画版無茶振り。版権キャラも数少ないですがあります。オーフェンとかランスとか国崎最高とか。

 んで、後は懐かしいアニメの頭悪い動画。それがこれです。



 お前、CCさくらとか懐かしすぎるだろ……NHKの最盛期。確かにさくらはしょっちゅうほえほえ言ってた記憶がありますけど、まさかここまで言ってたのか……。
 思えば、子どもの時からCCさくらを見ていた時から俺は既に道を踏み外していたのだろうか。でもいいんだ、CCさくら面白かったんだもの。でも、さくらは本当に可愛いよなぁ。ほえほえ言ってるところが大好きすぎる。で、その次にすきなのが桃矢兄さん。あの人、意地悪だけどさくらのことを誰よりも気遣っているのが分かるので、良い兄貴だと思う。
 でも、アルバイトが趣味ってなんだろう。つーか、変わりすぎだろアルバイト。

 話は変わりますが、CCさくらとKanonのクロスSSって誰か知りませんか。ちょっと読みたくなった祐樹さんはすごく単純。後、更新停止している硝える月の追想曲は知っているのでそれ以外のもので。皆さんからの暖かい情報、お待ちしています。
 というか、教えてくださいお願いします。

本日の教訓。「CCさくらからオタク入りした奴はきっと多い」

 あ、後祐樹さんが勧めた東方M-1グランプリの二つをはっつけておきます。



スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
