2017 / 04
≪ 2017 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 / 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



きましたよ?

 ついに来たぞ皆の衆ぅぅぅぅぅぅぅぅ!!! 型月の新作発表ヒャッハァァァァァァァァァァァ!!!

 とりあえずここへ。

 魔法使いの夜、ってことは構想の段階で止まっていたものを再開という形かな。主人公はこれ、蒼崎青子あたりでファイナルアンサーですかねぇ?
 何はともあれ、今は型月の新作発表に喜ぼうではないですか。

 しかしもう四月。祐樹さんも後数日したら、大学始まります。卒論も不安だけど、この先の人生も不安ですね。もし、唐突に更新が途切れたりしたら祐樹さんは死んだものと思ってください。うん、本当に不安だらけだね(´・ω・`)
 とりあえず、お金頑張って稼ごう……最近体調不良だけども。

 Web拍手レスコーナー。ちょっと、エイプリルフールのネタにしてはやりすぎた模様(汗 以後自重しようと思います。てか、コメントの中に秀逸なネタがあったのを見て、これやりゃよかった! と心底後悔しております。

>貴方達に騙されたーー!!

 うん、エイプリルフールだったんだ。本当にすまない(´・ω・`)

>ホントに亡くなったのか・・・と思ったのに、あの時の悲しみを返してください!!

 ごめんなさい(´・ω・`)

>エイプリルフールだと覚えていたのに、信じ込んで思わず彼のSSを全て熟読してしまいました…①
>しんみりした後、友人にその話をして微妙に広めてしまった・・・②
>とりあえず生きていてくれて良かったです…③

 うん、本当にすまない(´・ω・`) ちょっとやりすぎたと反省している。

>先ほどのは失敗です)(4月2日分のdairyを読んで)『一人か二人ぐらいは騙されてくれると思ってた』
>えぇ騙されましたよ。マジで。本気と書いてマジと読めるくらいに。でも実際騙された人いないらしいじゃ
>ないそうですか。ひ、ひどい!!俺の青春と本気でPC前で泣いた涙を返せ!!!
>話は変わりますがこれからも頑張ってください。PC前で応援しています。(俺の涙・・・グスン。)

 いや、これが意外といたようで。涙は返せないので、塩分が含まれた水で勘弁してください。後、応援ありがとうございます。

>……残念!!正解は④のHNでした!賞金1000万没収!!①
>ついでに、私は色んな所に出没してますよー例えば…②
>生まれたての風とか、シルフェニア、藤の都などなど③
>全部このHNで統一しているのでーよろしくですよー④
>さらについでにいうなら趣味はオリキャラ創りですー⑤
>ではまた何処かで会いしましょう…サラバ!byルシフ⑥

 ちょ、一千万も没収せんといて(´・ω・`) 生まれたての風やら、シルフェニアには時々祐樹さんも出没してますよ。

>ハッキリいって騙された一人です。。・・嘘とは思わなかったなぁ。ソニア

 ごめんねー。普通にスマソ

>嘘なら【怒】もう少し【怒怒】冗談で【怒怒怒】済みそうなのに【怒怒怒怒】しろっっっっっっっっっっっっっ
>っっっっっっっっっっっっってんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ【怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒
>怒怒怒怒怒怒怒】(昨日はエイプリルフールだったということに寝る直前に思い至ったがその前後で割と人の死
>について悩んだ者より)ちなみに、どういう反応をすればいいか解からなかったため、何もしませんでした。
>あとこんな笑えない冗談がいえるんなら更新や新作の連載(リリなのとのクロスね)の実用化の方に、力を注い
>でください。【怒】

 なんという怒りのスーパーモード。そんなに怒っちゃやん(´;ω;`) 更新やら、新作の連載は時間さえあれば出来るけどね。このエイプリルフールのねただって、ぐーさんと十分ぐらいで作った奴だから時間は全然かかってないです。新作の連載は、まぁ既存の連載を優先かな?

>①祐一の麻帆良散策日記でWeb拍手の修学旅行編の
>②対鬼神でランサーを召喚する時にレンも一緒に
>③「祐一の所に行ける」とか言って着いて来るのは
>④どうですか?

 むぅ、何がなんでもレンを出したいのかと小一時間ほど問い詰めたい。寧ろ疑問に思うのは、令呪による転移でその対象にくっつくだけで、一緒に巻き込まれるのかどうかということかなぁ。あれは魔術的な効果でしょうけど、あくまで令呪による命令はその"個人"のみに適応されるものであり、それによる転移は同じように"個人"だけを呼び出すものであり、他の対象は呼び出されないのでは? と考えてます。
 ……でも、それだとランサーが持つ荷物すらも転移させられないということになるので、自信がないところではありますが。

>空の軌跡…クローゼとレンが大好きな私はマニアック? だって可愛いんだもん!

 あぁん? 何を言う、君のその趣向は当たり前だろう? クローゼとレンは可愛いのは世界が決めた事柄だ! ちなみに、クローゼとアネラスは俺の嫁であり、レンとティータは俺の妹。エステルは俺の親友ですよ? 異論は認めない。

>騙された・・・orz

 ごめんね?(´・ω・`)

>1.それは私じゃない! ドッペルゲンガーだっ!! とか言ってみる。
>2.あと、なのはとのクロスSSのことですが、祐一君の設定を変え過ぎじゃないですかい? byシルフ
>3.違和感を覚えまくりです。 byシルフ
>4.まあ、私が言えた義理じゃないですがね。 byシルフ

 ご本人降臨。なのはクロスでは、雪夜の設定を一部流用しているだけであり、雪夜の祐一とはまた違う存在です。もしくは、雪夜の祐一で慣れちゃってるから違和感を感じるのかな?
 まぁ、SS界の祐一はオリジナル要素の塊ですから!(爆

>病死より警察に捕まったの方がリアリティあったのに…(マテ

 神 降 臨。この手があったか……!

>祐一「中学生より背の低い俺涙目」>大丈夫だよ!ほら、アサシンとして召喚されたとき185cmだったし、
>これからまだ伸びるさ!士郎だって168から+19cmだしね。

 良く覚えてますね(汗 正直祐樹さん忘れてましたよ?

>学園長の頭がでかいのは木乃香に殴られすぎたからだと思う今日この頃・・・

 一体どういう風に殴られたら、あんなふうに後ろに伸びるのかと。

>やっぱり急に4月1日に書かれたことは信じづらいでしょうww
>@アコのレベル上げに絶望中です。ソロきーつーいー

 アコの狩場といえば、昔だと天津でしょうね。今だと、壁と殲滅の知り合いがいるならSD4にてアヌビスのイグ葉狩りで、三時間ぐらいでジョブ50になれるみたいですよ。ただ、イグ葉が300枚近くいるらしいですが。ちなみに、イグ葉は一枚大体3k(3,000z)なので、3000*300で、1.2M(1,200,000z)ぐらいかかります。転生前で、1.2Mすむと思えばかなり安いですね。
 時間があえば、多少はお手伝いできますよ?w 基本祐樹さん、チェイサ優先であげてますがねw 今はちょっとやる気充電中ですが。

 んー、正直もう書くことがない罠。まー、ここはあれだ。ラグナロクに関しての話でもするか。後、俺のキャラの紹介とかね。

チェイサー


 これが祐樹さんのメインであるチェイサーです。ステはDEX>AGI>VIT>INT=STRといった感じですね今は。AGIが75~80になったら、INT振りにして残りをVITに予定してます。早いとこ、お金稼いで装備も揃えたいところだ。
 装備はDEX重視の弓型。盗作スキルはBB(ボウリングバッシュ)です。避けますけど、やはりボス狩りにはいけないタイプ。祐樹さんのキャラは、ボス狩りには不向きな奴ばっかです。ただ、通常MOBに関しては結構戦えます。ひよこ装備で弓DA発動に、殲滅スキルでありBB。そして避けて当てる、まぁそこそこの強さかな?

BS


 んで、こっちが露天用兼戦闘用BSです。装備はチェイサとかと共有してるので、とりあえずその場しのぎにつけてるだけ。一番お金持ってるのもこいつです。あまり活躍することはありませんが、落ち着いたらこいつも強くしたいと思います。
 WSになったら、相当強くなるよなぁ。

プリースト


 んで、これが女垢の方のキャラで、プリースト。本来ならちゃんと装備あるんですが、友人に貸し出してるのでこんな現状。ME目指してますが、とりあえずレベルあげるならTUとってアヌビスだろうということでスキル振りなおしで、TU10あります。マニピも5あるしね。
 転生させたいが、できそうにないなぁ。装備ないとwww

アサシン


 最後に、作りたいと一念発起で作ったアサシン。装備はチェイサと共有ry 二刀とカタール両方いけるようにスキルを振ってます。まだまだ弱いけど、AXになりたくなったら本気で育てるかも。いや、今もほしいけどね。その為には、錐がなんとしてもほしい……。

本日の教訓。「こんなに画像使ったの初めてじゃね?」

 それでは、またいつかの更新で会いましょう~。次辺りには、なのはクロスの妄想のっけてみようかな? わからんけど。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
