2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



ん、言うまでもないけど嘘だけどね?

 正直、一人か二人ぐらいは騙されてくれると思ってたけど、思ったより皆疑り深く慎重だったんですね。はいそうです、嘘ですよーだ。ぐーさん、琉海さんと企画したこの不謹慎なエイプリルフールネタ。
 誰か一人ぐらい、えぇまじでみたいな風に引っかかって欲しかったと思う。特にtomさん辺りが。寧ろ、彼が引っかかってくれることをぐーさんと一緒に祈っていました。
 tomさん、空気読もうよ?(爆

 とりあえず、如何に思われましたでしょうか。祐樹さん、琉海さんのブログに留めのぐーさんのブログ内容。エイプリルフールじゃなければ、騙されていた人がいるのではないでしょうか。などとうぬぼれてみる。

 祐樹さんと同じ大学三回生の人は、就職はきまりましたでしょうか。祐樹さんはしていません。正直、進路に迷いが出てきています。本当にこのままぐだぐだに就職していいのかな、と。だから、今ちょっとこのまま卒業したら専門学校へ行こうかなと一人悩んでます。
 声優になるのが夢。中学生の時、そう考えてました。でも現実とはやはり厳しいもの。夢は所詮夢のまま終わる、というのは珍しくありません。でも、行動しなければ叶いもしない。

 だから、その夢を実現させる為に専門学校に行くべきなのではないのか? そう考えたりしています。でも、そこに行くのにも当然お金という問題があり、さらに親の反対もあることでしょう。自分の子供には、安定感のある仕事について働いてもらいたい。世の親はそう考えていることでしょう。
 それは間違いないく正論です。祐樹さんももし、子供がいるのならばそのように思ったことでしょう。しかし、祐樹さんはあまり要領の良くない人間です。そして、あまりポジティブな人間でもないです。得意なこともないし、趣味はネットサーフィンに文章を書くことといった、引きこもり人間的匂いをぷんぷんさせています。

 だから、きっと社会的には必要のない人間なのでしょう。いや、別に悲観してるわけじゃないけど。ん……でも、人生には悲観してるか。うん。
 まぁいいです。祐樹さんは文章を書くのが好きです。それは、自分のサイトで二次創作を掲載していることからも分かると思います。なまじ文章を書く能力があるだけに、それでライトノベルを書いてみたいと思う祐樹さんがいます。でも、文章を書けることと物語を構成して作り上げることとは、違います。祐樹さんは既にある物語を改変することは出来ますが、オリジナルを作るということに関してはかなり苦手な部類です。以前、高校生の時オリジナルの小説を図書便りに載せたという話をしたと思いますが(……した、よね? してなかったらごめん)、後になって読み返してみれば「何だこの文章構成は」と穴があったら入りたい心境になりましたね。内容も中学生が考えそうな奴だし、色々ぱくってるし、こんなのじゃオリジナルなんて言えません。あれは祐樹さんの黒歴史の一つですね。

 などと少し愚痴ってみる。

 Web拍手レスコーナー。エイプリルフールに騙された、というコメントがなくて正直つまんないです(´・ω・`)

>祐一の麻帆良散策日記、最初から読みました。内容はとても面白かったけどレンも一緒にいて欲しかったです。

 飛ばされた当時、レンは祐一の部屋で寝ていたので被害を免れたという感じ。それに、あまり飛ばしすぎるとキャラが動かしry

>①祐一が人の好意に敏感だったら?で月姫組は見た瞬間確実に身構えるでしょうねwそして本物は
>②何処にやったって問い詰められそうだと思いました。

 祐一「俺が少し鋭くなったぐらいで偽者扱いか」

>祐一となのはのクロスも見てみたいです!

 脳内補完でおk

>①祐一の麻帆良散策日記の最新話読みました。さよイベントが出てくるとは思わなかったです。
>②これからは朝倉と友達になるまでは祐一と一緒に行動しそうですね。

 さよは早めに出さないと忘れそうry とりあえず、ちょくちょく書いてます。

>ぶらばん?

 つかさ「番組名ですか?」

>最新話読みました。ランサーの前マスターはやっぱり祐一の母親でしたね。

 まぁ、布石ばりばりだったしw 

>①レンが可愛かった。そして謎ジャムの新たな犠牲者が出ましたがやはり英霊とはいえ普通の味覚を持つ限り
>②駄目でしたね。後、士郎達が謎ジャムを食べて気絶した時のアーチャー視点の小ネタをお願いします。

 あぁ、そういうネタもあったな……流石だ。おーけい、時間が出来たらWeb拍手の方にでも載せよう。そして、ジャムを強化しすぎたことにちょっと自重しろと自分に言いたい。

>祐樹さんがリリカルなのはとのクロスを絶対に書いてくれると信じてます。

 プロローグだけ書いたよ! これで勘弁してね! でも書きたくなったらまた書くかもね!

>リリカルなのはのクロス妄想・・・祐一ならなのは勢を面白おかしく引っ掻き回してくれそうっすね。

 人間嫌い祐一君なので、なのは達をからかうようになるまで時間がかかります。

>更新頑張って&生き続けて下さいお願いしますbyルシフ

 ルシフをもじると、シルフに見えてしまう。これはシルフさんなのか、偽名で書いたのか、それとも元々こういう名前の人なのか……大穴で文字を打ち間違えたでFA

>FSNの更新待ってました!

 Fate/snow nightの頭文字をとってFSNですか。中々に鋭いあだ名ですね。でも、通常FateでもFSNになるという孔明の罠が……!

>クロス妄想を考えるということは、まさか?!
>雪夜の祐一を送り込むと言うことか?! …流石にそれはないか。

 それも考えてたけどね。あんまり使いすぎても、面白くないでしょう?

>たまに登場するgu-guです。突発的に紹介します。
>14歳、処女、リアルツンデレ妹です。よくぐーさんと呼ばれます。
>でも個人的には「雌犬」を推奨。Mなんで。
>祐樹さんとは、以前無理やりお酒を飲まされて、Hなイタズラされた仲です。
>ato,
>あと、メッセでよくセクハラ受けてます。
>以上で自己紹介を終わります

 とりあえず、ぐーさんが女だということが一番ありえないし。んで、ツンデレに関しては否定しない。いつもメッセで言ってるけど、ぐーさんはいい加減に○○さんに対して素直になりなさい。クーデレでツンデレすぎるのも考え物ですよ?

>はなまる幼稚園いいすよねー。ほのぼの感が良いすね。

 君は同士だ。ひーちゃんの可愛さは異常だし、山本先生はつっちーと俺の嫁。

>祐一×なのはorリンディ(!?)orフェイト~~!望む!

 ここは大穴でユーノやクロノなんて選択肢でもry まぁ、クロノはrkさんとこのリリカルOceanあたりがやりそうな感じはあるけどな!!! とりあえず、リンディさんは道徳的にどうなんだろうか。

>3rdha
>3rdは趣味に走ってメインをケビン、リース、レン、アネラスというPTにした人間がここに

 なんというハーレムPT。アネラスは通常攻撃が強いよね。レンは両方強い。しかし、祐樹さんは大佐が大好きなので大佐は外せません。英雄伝説Ⅶでは、果たして大佐は出てきてくれるのか……とりあえず、主人公はオリビエで決まりだよね?

>ネギまアニメ三期決定…まだ懲りないのか!(四回こけたら伝説だぞ!)

 ま た で す か。ていうか、もう普通に一期辺りの絵でネギまのストーリーちゃんとやればいいのに……。

>祐一って、たつみーと楓に身長が負けてるんだよね・・・楓181 たつみー184・・・でかいな二人とも

 祐一「中学生より背の低い俺涙目」
 龍宮「別に気にする必要はないんじゃないかい?」
 楓「拙者達が育っているだけでござる」
 祐一「……まぁ、胸もでかいよな」

>何故だろう?なのはとのクロスの祐一を想像してみたらなぜかディ○ス・エレの主人公もしくは体から杭
>出しまくる某軍人さんの姿が思い浮かんでしまった…

 前者はともかく、後者のネタがわからん……。前者って地雷ゲーでしたよね?(ぉ

>さすが、神薙さんというべきか…!即興でこのレベルとは恐ろしい…! #1
>設定読むだけでも、面白そうな感がいっぱいです #2
>嘘予告とのことですが、少し期待してこっそり監視しておきますね #3
>…明言してる時点でこっそりじゃないのは気にしちゃいけない。 #4 御影 零

 なんというご本人降臨。簡易設定だけなら多分、誰でも作れますよー。ようはそれを文章に書き起こす能力があればの話ですね。嘘予告だけど、祐樹さんが本当に書きたいなと思ったら連載する可能性はなきにしもあらず。後、監視なんてもんはこっそりでも大胆でも変わりませんぜ。
 具体的には祐樹さんはよくJGJさんのとこ監視してますし(ぇ

>面白そう続き希望。でも、4/1にやればエイプリルフールネタで終わったのにwww

 既にエイプリルフールネタは、ぐーさん関係の奴してましたから。二重の罠は策士策におぼれる、ということになりかねませんしw

>創価創価・・・・・今日はゲイプリルフールか。・゚・(ノД`)・゚・。

 素直に騙されてくださいよコノヤロウ。

>いっつも楽しませてもらってます。続きがまちどおしーw

 難産ですねー。時間も限られてますし、何よりもうすぐ大学ですよ。

 もう特に書くこともないので、ここで〆ますね。元々、エイプリルフールのネタばらしの為のブログですからね。

本日の教訓。「これからも(いつまでかわかりませんが)よろしくお願いします」

 リリカルなのはとのクロスが、地味に反響多くて困る。それに、御影さんも来る辺りこれは書かなければいけないフラグたったの……?
 面白いけどさ、リリカルなのはwww こっちのブログでの不定期連載なら、時々書くけどさ!! 別設定の雪夜な感じで。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
