2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


なんというか、突然すぎて……

正直、まだ半信半疑で聞かされた今となっても、事実として受け入れられないのですが……
   
今日、俺の元に一つの電話がかかってきました。俺とぐーさんには共通の友人がいまして、仮にA氏としときます。その人から電話がありまして……いや、正直電話とか珍しすぎてどうしたのかなと。
電話に出て、一、二言会話をかわしてどうしたのかと尋ねました。

その後言われた言葉を、祐樹さんは最初信じませんでした。いや、だってぐーさんが死んだって言うんだよ? まさかそんなわけないだろって何度も言い、とりあえず話半分にそいつの言葉を聞きました。

なんでも、ぐーさん骨肉腫(祐樹さん、医療関係詳しくないので良く分かりませんがガンか何かだったっけ)と医者に診断されて余命半年だと宣告されたそうです。それが二月の頭。
治療すればもう少し伸びたそうですが、ぐーさんはそれを拒否したそうです。どうせ死ぬなら、最後はきままに生きていたい、と言っていたそうです。

なんというか、ぐーさんらしいとでも言えばいいんかな。で、それでぐーさんは大阪の方に引っ越したそうです。祐樹さんもそれは予め聞いていたので、知っていました。就職が大阪の方なのでこっちに住居移す、と聞きましたので。で、引っ越したはいいけどちょくちょく実家に戻っていたのでホームシックはやすぎだろww、うるせーwと言い合ったりしました。もう基本、毎日メッセで話をしてましたね。551の豚マンが食べたいやら、今日の夕食何がいいかなとか。本当に、他愛のない話です。だから、急に死んだとか言われても信じられるわけがないです。とりあえず、A氏からの電話をきって別の人間に電話をかけました。一番交流の深い、琉海さんです。きっと、なんかの冗談でしょ? と言ってくれると思ってかけたんですが……琉海さんも同じことを言ってました。だから、A氏の言ったことは本当のことなんだなって思い知らされました。

それで、またA氏の話に戻ります。先月の三十一日に、ぐーさんは実家の方へ戻っていたそうなんですがそこで容態が急変したらしく、そのまま亡くなったそうです。
……実家にいたのは、幸いかもしれませんね。一人暮らしの所でそんなことになったら、悲惨なことになっていたところです。

すいません、正直今こうやって文章綴ってるのも辛いです。こう思うってことは、それを事実として受けとめているってことになるんでしょうか……? 
今は、ぐーさんのことを偲びながら筆を置こうと思います。Web拍手へのレスは、今回は遠慮させてください……では。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。