2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



うーむ、卵は偉大だな。

 昨日はお知らせだけの日記。今回は、ちゃんとした話題もおりまぜての日記ですよ。

 まぁ、まず本日の話題はといえばぐーさんとの賭けの話。三日以内にコメントが10件あったら、お蔵入りする予定のSSを書くという賭け。とりあえず、祐樹さんとこでも宣伝して頑張ってほしいなとは思っていたけなんですが……

 正直、自分のサイトと宣伝効果を侮ってた。三日といわず、半日でコメントが十何件突破してましたよwwwww

 つーわけで、賭けの話は当然俺の圧勝に終わりました。これにはぐーさんも俺もびっくり。でもまー、これであのギャグの話の続きが見れるんだからラッキーです。
 内容的には、ただ祐一が痴漢するという阿呆なもんなんですが(ぁ
 どう考えても、技の名前が痴漢者トーマスくさいんだけどwwww でもぐーさんやったことないとか。これは、天然で編み出したのならすごいな。才能あるんじゃない? 何の、とは言わないけど。

 さて、題名について。祐樹さんの今日の晩御飯はレトルトの牛丼を温めてご飯にかけて食べたわけなんですが、ふと卵が残っていたことに気付いてもったいないから使おうと思い、かき混ぜて牛丼にかけて食べたわけです。
 いや、吉野屋の牛丼でも思ったけどこれはやっぱあうな。ご飯一合まるまるいれた丼が、ものの五分もしないうちに全部なくなりました。もうちょっと食べたかったな(´・ω・`)

 ROについての話。何やら、1.5倍期間がやってまいりました。何でこんな時期に……と、色々物申したいところですが言ったって何も変わらない。なら、どうせなら利用してやると祐樹さん、メインのチェイサーで二回ほど名も無き島へ。
 結果 86の85% → 87の45%まであがりました。で、先日ギルドメンバーとトール火山へ狩りにいって75%まで。うわーい、1.5倍ってすげーやー。もっと続けろwwwwww
 とりあえず、期間中に90にしたいと思ったけどちょっと無理。88にはしたいかな。

 Web拍手レスコーナー。今回はやたらと多いな……。あと、今までずっと言ってないけど同じ人が書いた質問でもわけて書いたり、わかんなかったりしたらくっつけてたりしますので。

>誕生日おめでとうございます^^ 自分も昨日、19歳の誕生日を迎えました!

 おぉ、てことは祐樹さんの一日前? そちらもおめでとうございます。19歳とか、若いね・・・(ぁ

>ネギ魔最新お疲れ様です、さよが可愛いですねぇ。エヴァ戦も楽しみにしてます♪

 大体、二十話でエヴァ編は終わる予定。二十一話から、修学旅行とか日常話かな。

>誕生日おめでとうございます。祐樹さんは自分と同じ年齢なんですね。

 あら、そうなんですか。でも、二十歳越えたら皆おっさんなんだってよbyぐーさん論

>①さよイベントは大分後になってからですが浄眼によって祐一に早い時期に登場したのでこれからも原作以上に
>②登場してきそうですね。そして後にこれが問題になった時、祐一はかなり攻められそうだと思いました。

 さよの放置は可哀想だから、早めに登場。しかし、それ以上に登場するかはわかんないw たつみーでも視認しづらい幽霊ですからねー。何を言われるやら。

>祐一のパクティオーフラグが出てきましたが誰とするのかが楽しみです。

 祐一は仮契約のことを知らないから、とりあえず簡潔に説明させました。

>祐一ってタカミチのデスメガネみたいな渾名は付けられるのですか?

 考えてないですねー。なんかいいのあるかなー? なければ、放置。

>謎ジャムの死が見えないって事は一生消化されないのでは?ww

 嫌だなぁ……wwww

>祐一って気を使えるから頑張れば神命流の技(ナイフver)に改良して使えるのでは?

 神鳴流だと突っ込んでおく。んー、でもあれは七夜の技と一緒でおいそれと教えて良いものではないと思うので、使うかどうかは微妙。とらはの御神流と同じだと考えてもらえれば。
 とらはやったことないけどね?

>修学旅行編でのあの企画を朝倉とカモと祐一の三人で開催されるのを思ったのは自分だけではないはずだ!

 おっと? ここにも祐樹さんと同じ考えの人がいますよ?

>ニコ動にある「しあわせなこねこのうた」お勧めです!泣ける~

 見ました。歌よりも画像に癒されてた自分がここにいる。

>誕生日だったこと、日記を読んではじめて知りました。おめでとうございます。最新がんばってください!!

 はーい、ありがとうございます。がんばりますね。

>これからお勧めされてたサイト見に行きます!!!楽しみー!

 面白いかは人それぞれですからw でも、祐樹さんは紹介したの全部好きです。

>祐一の麻帆良散策日記(仮)十九話面白かったです。

 もう(仮)いらないかなーとか思ってる。でも、もうちょいマシなタイトルないものかと。

>祐一と木乃香のお見合いの話も読みたいのです。→
>外伝で良いので書いて下さい。

 やっぱりここはみんな気になるのね。まぁ、時間と機会があれば。

>祐一の麻帆良散策日記で、祐一の使い魔のレンを出して
>下さい。

 うーむ……難しいなーw 平行世界への移動をそうぽいぽいさせちゃ面白みに欠ける……というか、寧ろ使い果たされてるから面白くないよねw

>祐一と木乃香の見合いの話で、
>祐一のことを『俺みたいなまだ信頼に値するとも思えない人間を、自分の孫の嫁に』となってますよ。婿ではな

 最後に何があった……。んで、誤字報告サンクス。でもね、○○は俺の嫁って男キャラでも言う人いるからあながち間違いじゃなくね? 

 木乃香「祐一さんは私の嫁や!」

>最近「とある魔術の禁書目録」にこってるのですが、何
>かssをArcadia以外で知りませんか?後レンタルマギカも

 両方読んだことないですね。んー、情報に関してですがどうにも。やはり、アルカディアで捜索依頼出すしかないんじゃないかなぁ。

>祐一仮契約フラグ立ったー? 誰と契約するんだろうか今からwktk

 さーて、どうなることやら。

>更新がんばってください♪

 あい。

>さよカワイイヨさよカワイイヨ
>さよの萌えランクが急上昇しました
>刹那・木乃香を越えるかも(ぉ

 何故かさよ大人気にふいた。

>私はいつまでも応援しているので頑張ってくりゃ!!特に祐一の麻帆良散策日記は最高だ!

 恥ずかしいですっ(*ノノ)

>祐樹さんのお気に入りはリビダルヨコシマ以外全部読んでました(w
>リビダルヨコシマもこれから読んでみたいと思います
>追記:ユグラシの根っこの錬鉄の騎士とかどうでしょう? 外伝がイイ感じです

 錬鉄の騎士も既に読んでますよ。リビダルヨコシマは、横島のキャラが生かしきれてすごいうまいと思う。

>「啓発済み」さんの「聖句」あたりもお勧めです
>「ジェリクルクロネコ」さんの「正義の味方と悪の魔法使い」、
>「Horison」さんの「Blazing Soul」とかとか
>すでに読まれてそうな気がしますが、なのは,ねぎま系のお気にを並べてみました

 最初以外は読んでますよ。ジェリクルクロネコさんとこは、リンクはらせてもらってますし。最初のは知らないなー。

>唐突にROをはじめてみました。神薙 祐樹氏がLOKIサーバーでプリースト募集しているみたいなので
>届かぬ夢を追いかける、魔術使いのようにがんばってみようと想います(ぇ。

 あぁ、ここにまた一人ROプレイヤーが……w 色々と責任感じちゃう祐樹さんwww

>祐一もネギもハーレムはできるだけやめてほしい
>なんかネギの仮契約者が増えそうなので、私の勝手な意見ですが一応いってみました。
>バレンタインSS程度の人数なら、まぁいいと思います。
>私の勝手な意見ですので、うざかったら無視しといてください

 いえいえー、貴重な意見ありがとうございます。気をつけるつもりはいます。でも、ご期待に添えなければ遠慮なく見限って……あ、やっぱり見限らないでほしいw

>よきSSの情報提供感謝します。長編2作の方も楽しみにしています。

 よきSSというより、見てて楽しいSSですよね。ぐーさんの書くギャグはw 長編、頑張ります。

>ぐーさんとの賭けに勝ったことに一言 「宣伝は力なり!」 楽しみだな~♪

 まさにその通りですねw 自分のサイトを少し甘く見てた。でも、その考えを修正する気は毛頭ないがね!

 さて、明日は祐樹さん企業の一次選考会です。正直、行きたくないです。

 働きたくないでござる! 拙者、働きたくないでござるよ!

 と言いたい所存。もうダメNEETとか、ダメットとかいう分類に真面目になりたい。でも、将来が不安になるのも確かなんです……。
 何か一つの才能があったらな、と本気で思います。友人と話してて、その友人が大学卒業したら専門学校行くつもりと言ってました。声優のらしいです。

 声優かぁ。俺も中学生や、高校生の時はなりたいって憧れてたな。いや、今でもなりたいって思うけど。でも、仮に卒業して行くと考えても親が確実に反対しますし授業料支払う余裕が祐樹さんにはありません。
 やはり、世の中はお金なんでしょうか……。絶望した、金汚い世の中に絶望した……。

 暗い話は置いておきましょう。今の雪夜と散策の執筆状況。

 雪夜 70%
 散策 10%

 雪夜は、なんか無茶苦茶長くなってるのでこんな所に。あれ、気が付けば30KB越えてる。これは、35~40KBになりそうな予感。散策は、ネギがエヴァに果たし状の所云々辺り。ここからどうやって動かそうかなー。

本日の教訓。「ホワイトデーのお話は思いつかないし余裕なかったからなし」

 それでは、本日はこの辺で。
 生きて帰れるかなー。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
