fc2ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -  2024 / 04 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ハッピーバースデーいず俺!!

 はいおめでとう俺。本日で祐樹さん、二十一歳となりました。ついに二十歳を越えちゃったね。でもね、祐樹さんの心は永遠に十八歳前後なのさ! 肉体的にはおっさんだが、心はまだまだヤングメンだぜ!?(爆

 さてさて、誕生日とはいえ特に変わる一日ではなく。寧ろ、会社説明会に参加するという微妙に憂鬱な日だったりした今日。とりあえず、来週あたりが一つの山場になりそうなヤカン。
 正直、あまり気は進まないけど頑張るしかないのでしょうか隊長どのー。

 祐樹さんの最近のRO。チェイサがとりあえず86に。名も無き島の実装後、六人ぐらいで修道院3Fに特攻してみたのですがうまいうまい。一時間半ほどで20%(大体2~3Mあたりか?)ぐらい増えましたよ。機会があればもう一回行ってみたいけど、募集してもあんまりこない現状。
 やはりチェイサだとだめなのか!! 差別イクナイ!! ま、それはともかくとして。当面はチェイサに集中し、90台になったら他キャラでもやってみようかな。アサシンを転生させてアサクロにしたい。
 当方のアサシンは、レベル61ぐらいの二刀アサです。もし、ロキ鯖にてそのぐらいのレベルのプリさんがいれば是非きてください。いるかどうかは別ですが、大抵の時は神薙 祐樹という名前でいるのでWISしちゃってください。
 こっちはチェイサですね。

 Web拍手レスコーナー。んー、レスも少なくなってきたな。やはり見捨てられてるかな。BBSも賑わいないし。

>祐一の麻帆良散策日記(暫定)読ませていただいてます。更新楽しみにしています<(_ _)>ペコ

 結構難産ですよー。やはり物書きとして未熟も未熟なんだなー、俺。

>バレンタインSSがネタってことはSSに出てきたキャラ以外も本編で落とされたりするのかな?かな?

 それはどうなんだろうね? ね?

>今きずいたんですけど明日誕生日ですね、1日早いけどおめでとうございます^^

 ありがとうございます。でも誰も祝ってくれないので特になんともない日です。

 BBSに書き込みがないのはやはり、祐樹さんが遅筆であり更新しないからかなぁ。業者の書き込みとか、いたずら、荒らし目的以外なら誰でも雑談する為に使って結構ですよ?
 祐樹さんにネタ振りしたい人がいるなら、もうやっちゃって結構ですし。世間話でもおk。

 執筆してる現状ですが、祐樹さんも本来は二次創作を「読む」側の人でした。幸か不幸か、今では書く側で必死に書いているわけですが。そんな祐樹さんでも、一日欠かさず他の人の二次創作を読みふけっています。あぁそらーもう、これでもかというほどにね。

 とりあえず、あげればきりがないのでお気に入りのいくつかをここに掲載してみようかと。うん、明らかに影響受けてるしそして文章稼ぎなのは言うまでもないね!!(ぇ
 後、祐樹さんの嗜好で全部クロスです。その作品だけ、というのはあまりないですね。本来ありえないキャラ同士のかけあいが、クロスオーバーの魅力なので。

 サイト名 闇に舞う粉雪

 作品名 銀界に舞う氷雪 

 概要 リリカルなのはとKanonのクロスオーバー作品。ある魔導書の持ち主となった祐一は、その魔 導書に宿る人格、シュッツェの願いを叶える為に行動する。闇の書――夜天の魔導書の守護騎士たちと共に、戦場を往く祐一は、彼女の願いを叶えられるのか。

 非常に面白ので、毎週楽しみに更新待ってます。しかし、それより先に俺が更新しろと。

 サイト名 Arcadia

 作品名 Fate 次元をこえて

 概要 リリカルなのはとFateのクロスオーバー作品。正義の味方として駆け抜けた士郎は、魔術協会が抹殺を決定したことを凛から聞く。凛はそれをよしとせず、士郎を試作品の宝石剣で別世界へと飛ばす。三年後――ミッドチルダの地で、赤い外套をし人々を助ける騎士がいた。
 
 今や知らない人はいないだろう大手二次創作サイト"Arcadia"。そこのTYPE-MOON版に投稿されている作品です。こちらも非常に続きが楽しみです。

 サイト名 生まれたての風

 作品名 Crossing of the Fate

 概要 リリカルなのはとFateのクロスオーバー作品その2。蒼崎橙子の作った最高の人形(子供)に体を変えた衛宮士郎は、凛の魔法の実験のせいで異世界へ飛ばされてしまう。そこの世界の高町家に拾われ、元の世界へ帰る為の手段を模索する。ジュエルシードを巡るなのはとフェイトの戦い。そして巻き起こるフラグ乱立の嵐(ぁ 士郎の明日はどっちだ!?

 無自覚に人を落とす好青年衛宮士郎。またの名を切嗣の後継者。フェイトになのは、すずかと落とす彼は、アリサをも落とすのか!? そして、気になるのはA'sの話。まさか守護騎士もか!? と、色々想像してしまう日々。更新頑張れー。

 サイト名 Night Talker

 作品名 リビダルヨコシマ

 概要 GS美神とリリカルなのはクロスオーバー。ラプラスの悪魔のそそのかし(女関係)によって、横島はリリカルなのはの世界へ。そして彼のトレードマークにバンダナには、何故か女性人格が宿っていた。ハートアイと名づけられた相棒と共に、横島は彼女の主である八神はやての下へ。

 なんというか、煩悩の塊である横島がなのは世界へ行ったことによりカオスな状況が出来上がっております。珍しいクロス作品であり、かなり面白いと思います。続きが楽しみだなー、ぼかぁ。
 んで、はやてが凄い可愛い。横島の苦悩がよーく分かりますw

 サイト名 NIGHT KNIGHT KINGDOM

 作品名 正義の魔術使い 立派な魔法使い

 概要 Fateとネギまのクロスオーバー作品。これまた人形の体の士郎君。しかし、彼はなんとトレースオンとするだけでセイバーのそっくりさんになるのでした! ネギまの世界へ行き、色々とはっちゃけちゃってる士郎の行く末とは。紅布の衛宮、麻帆良で活躍中。

 士郎が某はいてない人のように聖骸布を使って人々を赤いも虫にします。この士郎いいなー、はっちゃけてて素晴らしい。現在更新停滞中ですが、頑張ってほしいものです。

 サイト名 Jyagaimo Gentle Justice

 作品名 リリカルなのはWind および リリカルなのはOcean

 概要 リリカルなのはとKanonのクロスオーバー作品その2。親から魔法の存在を知らされ、半信半疑だったが祐一だが実際に魔法を見せられて信じる。祐一専用のデバイス、ストルティーと共に特訓に明け暮れる。戦うことが楽しく感じてきた祐一は、強さを求める。様々な人との出会いと別れを経験し、彼は一時自分の街へと戻る。そして、物語は半年後から始まった――。

 互いにストーキングしあっているJGJさんとこの投稿作品です。戦闘狂の祐一が強くなっていく過程が垣間見えます。そして、シグナムがなんか可愛い。
 JGJさんとこの魔法青年もお勧め。ちなみに祐樹さんはフェイトと守護騎士が好きです。

 まぁ、大体こんな所。他にも数え切れないほど読みまくってるけど、今のお気に入りはこれだね! 皆さん、頑張ってね。俺は・・・適度に頑張るから(ぉ

本日の教訓。「誕生日=普通の日」

 では、今日は置き土産(ネギま更新)を残しておさらばしようかな。ちなみにこの最新話、話に何か追加要素つけれるようならつけてからアップしなおしますので。では。
スポンサーサイト





この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    コンビニやめました。現在1から再スタート中。

    FGO・グラブルの二つをメインに活動中。RO? ガンオン? やっこさん、死んだよ……(ぉ
    SSは……うん、書き方思い出す作業からだよね。そもそもサイトも消滅したし。