2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




もう三月か。早いな。

 もう三月ですね。早いよ……就職活動なんか一切してないし。でもまぁ、先月の末日に大学主催の企業説明会には行きました。80社ぐらいきてたんですが、回ったのは四社だけ。
 とりあえず、二社は登録しました。話を聞いていて割と面白かったしね。三社目はとりあえず考え中。四つ目についてはノーコメントで。

 んで、末日といえばアリスソフトとLeafの新作の発売日かつ、四年に一回(だったっけ?)の閏年の日。この日にパソゲの発売日が重なるのは、何十年に一回だそうで。
 ソフマップの皆様、本当にお疲れ様です。色々な新作のせいで、お忙しいこととお察ししてここに激励の言葉をば。

 きっと届かないだろうけどね。今更だし。

 メタルギア4、発売日が決まりましたね。六月十二日だとか。しかもPS3とセットの奴があるじゃまいか。予約開始は三月二十一日。これはもう予約しにいくしかないね。そろそろPS3買おうかと思ってたいたところだったし。
 ちなみに、祐樹さんメタルギア4と一緒に多分COD4も買います。ニコニコ動画でプレイ動画見てたけど、あれはヤヴァイ。メタルギアとの比較で色々荒れてたけど、そんなもんはどうでもいい。
 メタルギアにはメタルギアの、CODにはCODの良さがある。CODはリアルさが素晴らしいし、操作性も良さそうだ。これは買いだね。

 SSの執筆状況について。

 雪夜 第三幕・第二章後編  30%

 散策 第十九話         90%

 ってところかな。雪夜は三章、四章辺りが原本出来てるけど、それ以降は本気でこれからという所。散策は元々ネタだったけど、連載に昇進したので新規書き下ろし中。
 ROやったりバイトやったりROやったりで忙しいので、中々に書く時間が(ぁ

 三月といえば、祐樹さんの誕生日。後八日ぐらいで祐樹さん、二十一歳になります。まぁ、別になんの感慨もないわけですが。

 Web拍手レスコーナー。

>モチベーション下がるならJAMを聞けーー!!GONGなんか上がりまくり!!
>さ
>さ
>更に、YouTubeのアニメーションとのコラボを聞けば倍率ドン、ドン、ドン!!!

 Jamは大好きですよ? でもね、モチベーションの低下はそれだけじゃ防げないんだ。真面目に色々とやる気が出なくてね……。

>バレンタインSS読みました。面白い!しかし2月14日となると、原作通り越して半年・・・
>それまで刹那(達)とのラヴなっスィ?!(

 落ち着け。後、本編とは関係ない時間軸でのお話だと書いたぞ! あれはネタだ!

>空虚の魔眼で歪を視ることによって空間にかんしょうできるようになる第二解放みたいなのないのですか?

 視るだけ、というのはないですね。歪に何かしらの干渉、祐一の場合ナイフでそれを切るという行為をすることによって初めてその空間に対して何らかのアクションを起こせるので。

>SS更新
>SSの更新頑張ってください

 あい、頑張ります。

>麻帆良でのバレンタインデーの後日談を読みたいと思いました。

 それはみんなの手に委ねry

 ROの近況。明日には新たなパッチである「名も無き島」が実装されます。新たなダンジョン、新たなモンスター、新たな装備も増えてまた楽しくなる……んでしょうが、結局のところチェイサーである祐樹さんにとってはあまり関係ありません。
 どうせチェイサーの行ける狩場ではなくなってきてるんですから(涙

 トールもそうだし、おでんなんかも無理。ガンホーはチェイサーにも行ける狩場を作るべきです。いや、無理すりゃいけるだろうけど一瞬で死ぬよ? もしくは、転生二次職のスキル盗作も出来るようにするべきだ。Sbrとかやらせろと。
 それぐらいになればチェイサーだって高狩場いけるさ。弓だけどな。


 先日、友人のH氏と話していたときにふと考え付いたことが。ファルコムがイースオンラインなるものを出すそうなんですが、それなら英雄伝説オンラインも出せるんじゃないかと。
 プレイヤーは各々、好きな組織に所属できて世界を旅するというもの。遊撃士にもなれるし、軍人にもなれる。んで、当然ウロボロスとかにも所属できちゃったりして。
 話していて普通にこれおもしろくね? と思う祐樹さん。出たらきっと、祐樹さんはのめりこむようにやるでしょう。ファルコムさん、お願いしますwwwww

 是非、英雄伝説オンラインを作ってください!

本日の教訓。「なら俺は遊撃士協会の受付を選ぶぜ!」

 とりあえず、祐樹さんの見てたCOD4プレイ動画を載せておく。見たらプレイしたくなること請け合いかもね。



この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
