2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



集中講義長いよ。

 バレンタインSS、結局当日までに完成しなかったよ……ごめん、皆。不甲斐無い俺を許しておくれ……。
 で、でも、いい訳ぐらいはさせてくれ。その後は煮ても焼いても構わんから!

 俺がバレンタインSSを書き始めたのは二月八日のことだった。期日までは六日間。今は大学もなく、休みをフルに使えば書ける筈だったんだ。実際、近年稀に見るスピードで俺は全工程の四割を消化した。そう、問題はここからなんだ。
 祐樹さん、集中講義に出てるんだよ。就職関係のね。それが、朝の九時半から夕方の四時四十分までぎっしりさ。その間、勿論執筆などひとかけらも出来ない。で、家に帰るのが最短でも六時すぎ。ルートを変えたお陰で、電車賃も往復四百円も浮いて時間も早くなったから素晴らしく最高の速さなんだ。
 で、家に帰れば当然夕食。そして、次の日も講義があるから最悪でも十一時半すぎには寝ないとダメなんだ。執筆時間は四時間。しかし、限られた時間を与えられるとどうにも筆が進まない! こ、これは俺に対する拷問か!?
 というわけで、バレンタイン当日までにSSは完成できなかったんだ。本当にすまないorz

 Web拍手レスコーナー。

>頑張れ、”蝶”頑張れ!!

 蝶はわざとかな? とりあえず頑張るよ。

>レーヴェ!レーヴェ! by流浪のMEプリ

 やぁ、兄弟。レーヴェは確かに素晴らしく格好良いね。惚れる。親父も惚れる。

>暗殺術とか使える人物(祐一)は拷問術とかに精通しているのかな、体の様々な部分を理解してなきゃ効率よく
>敵を殺せないから・・・つまり祐一、君ってエッチ上手い?

 祐一「いや、確かに暗殺術使うけど拷問には手を出してない。つーか、その質問は俺に対して喧嘩売ってるのか?(^ω^#) やったことねー!」

>ランサー(クーフーリン)やアサシンは何か平和って感じですよねぇ、アーチャーは余り変わらないか。
>2キャスターと祐一は別の所で良く見かけますねぇ、かなり可愛くなってますが。体には気を付けてください。

 ランサーとアサシンはデフォ。戦いも生活も両方大事にする人。キャスターは何個か見かけてますね。でも、祐樹さん的には浮かばなかった。後、心配ありがとうです。

>ランサー、アーチャー、ギルガメッシュが気に入りました。特に、ランサーはsnow本編で脱落している為に
>より感慨深いというか、一時の夢を見ているかのようですね……ちょっと寂しい……

 気に入ってもらえて何より。ランサーは早々での脱落ですからね。ここでちょいと救済みたいな?

>バレンタイン…”まほら”では少女達以上の作品を作り、乙女の心に敗北という名の二文字を刻むだろう!(え
>祐一…まさに外道!!

 まぁ、結局間に合わなかったわけなんですが。ちなみに、祐一はチョコは作りません。作れるけど、自分で作ろうとは思わないのです。

>キャラクターマテリアルはTYPE-MOON版の方です。

 んじゃ見たことないやー。

>レンって衛宮邸に戻って聖杯戦争の話し合いの時に人型になって周りは驚きそうですね。
>後、レンとライダーは相手に夢を見せる関係で何気に仲良くなりそうですね。

 ほほう。それは出せと?

>snow nightを楽しく読ませてもらってます。これが完結したら次は月姫編を書いて欲しいです。

 むむ……月姫編かぁ。結構難しいなー。祐樹さん、アルクエンドしか見てない。なんとなく、全貌は把握してるけど。

>snow nightを読んで疑問に思ったことがあります。祐一の魔眼の『空虚の魔眼』って、
>亜空間って言うか異空間に繋がっているのですか?もしそうならばその亜空間に物を入れることは可能ですか?
>もっと言うなら、某猫型ロボットの四○元ポケットのようになるのですか?
>いろいろと質問ばかりで失礼しました。これからも頑張ってください。

 んー、あれはそこに存在する空間に干渉するものです。原理的には可能ですけど、出すのもあれかなと。某猫型ロボットは、ポケットなかったらただのポンコツですよ。

>Fate/snow night・IFを最終話までNovelページに掲載してほしいです。

 とりあえず暫定うpなので。残りはおいおい。

>Y.A!お前は何のお悩みを書いたんだ!!

 それは……秘密です♪(獣神官的な意味で

>続きがすごく気になります。これからも頑張って下さい!

 イエスマイロード、頑張ります。

>レンで思った事だけどイリヤって猫が嫌いみたいだから人型になれるレンに対してどのような態度を取るのかな
>空虚の魔眼って空間を操れる?みたいだから第2魔法に近いので凛の実験の手伝いをさせられそうですね。

 うーん。その辺りはなんとも。後、後者の話に関してですがそれが原因でネギま世界へ飛ばされるということに。という設定です。それがプロローグとしてあるのですが、現在執筆中。いつ出来るのやら。

>空虚の魔眼ってやっぱりアルク・シエル・シオンの三人にも厄介な物だと思われているのですか?

 アルク「空想具現化ほどじゃないけど、相当厄介なものには違いないわね」
 シエル「周りの空間ごと切り離されたら身動きが取れないですからね」
 シオン「一般の魔術師や、協会なら確実に祐一の目を抉り出していますね。もしくは、永久保存されています」

>水樹奈々で思い出したんだが十字架とヴァンパイアでヒロインやってますよね・・・
>かぷっちゅぅううって、俺が噛まれたいわっ!!

 えーと、ヤングガンガンか何かのだったっけ。一話だけ呼んだ覚えが。アニメは見てないが、相変わらず妙な役どころですな。シノブといい、なんという配役。

>フェイト最新お疲れ様です。士郎達が謎ジャムを食べてどうなるのか楽しみです。
>2出来ればアーチャーにも食べさせたい。ネギ魔の方も面白くなってきて楽しみですよ♪
>3最後に質問を。白レンは出るんでしょうか、出来れば出して欲しいです。個人的にも大好きなので。

 アーチャーは難しいなぁ。北川とか藤ねぇいるから。ネギまは次からエヴァンジェリン編。その次は修学旅行だね。白レンは出す予定なしかな。申し訳ないですがw

>SSの続き待ってます

 鋭意製作中。

>三つも更新なんてよくがんばった!感動した!

 褒めて褒めて!(ぉ

>冬木市在住:Y・Aさんからのお便りが気になったのは、俺だけだろうか・・・・

 大丈夫、祐樹さんも気になってるから(ぇ 最悪一人はいたから大丈夫。

>今何気に思いついたのだが秋子さんの謎ジャムならギルやアサシン(七夜)も倒せるのでは!

 謎ジャム「オレサマ、オマエマルカジリ」

>七夜流暗殺術に関する祐樹さんのオリジナル設定を教えてください。

 んー、本編中に基本技のほとんどは説明で載せましたね。自分のオリジナル設定と言われても、ほとんどオリジナルですからねぇ。まぁ、強いて言うなら七夜基本技を極めた後は、各々の得意な技にあわせて自らの技を昇華・進化させていくという設定はあります。
 祐一の場合は、別体系の技を生み出すに至ってますが。

>少し疑問に思ったのですがさつきはどうなったのでしょうか少し気になります。祐一の事を好きなら嬉しいかな

 さっちんは志貴っちラヴです。ちゃんと路地裏ってますし、シオンとゆりってry

>バレンタインのSS面白かったです。てっきりエヴァ様も参加すると思って居たのですが。。
>2琥珀さんは一体何をしたんでしょうかねぇ、祐一がアレだけ怯えるのだから酷かったのでしょう。

 エヴァ様はナギ一筋ということで。ジョニーチョコ事件に関しては、何があったんでしょうねーとしかいいようが(ぁ

>バレンタインss、ナイスでした。というかネギま組の話でくるとは思わなかった。

 これは予定通りです。最初からネギま組だけで考えてました。雪夜(snow nightね?)でこれやるのは、ちょっちしんどいかなと。

>くはっ(吐血…甘い、甘すぎるぜとっつぁんwwwGJでしt(St.V

 気が付けばこんな激甘な作品に。糖分の取りすぎには注意ね?

>バレンタインSSがめっさ甘ーーーーーーーーーい!このせつがいい味出してました。

 木乃香と刹那、いつのまにかこんなことしてました。キャラが勝手に動いたよ。

>あぁっ!できれば龍宮隊長も参戦して欲しかった…

 たつみー好き本当に多いなー。

>バレンタインSS読みました!木乃香と刹那が可愛すぎ&大胆すぎです!他のキャラが霞んでしまうはどに、
>とりあえず祐一には世界中の漢達の負の念を籠めた拳を叩き込んでも良いですよね?

 祐一「やってみろ。全力で迎え撃ってやるぜ!」

>木乃香&刹那と、佐祐理&舞って、結構似通ったアビリティを持っているのでは? 親友、お嬢様、魔物…云々

 おぉ、そういえばそんな気も。でも、魔物はやめてあげて(´;ω;`) せっちゃんはそこらへんにいる可愛い娘さんだよ!

>このせつイイーーーーーーーーーーーーーーーーー!!祐一!俺と換われ!!!

 祐一「だが断る」

>バレンタインSS? ふっ、遅れても書いているだけ凄いってもん―――グッジョブだぜ(鼻血
>いや~、祐一×ネギまは数が少ないからな。他に知ってるのって、JGJさんのサイトのrkさんぐらいだし
>確か、祭りの刹那のと、拍手のエヴァだっけ?

 そうですねぇ。祐樹さんもJGJさんとこでしか見たことないです。なので、これはもう自分で書くしかと。頑張ったよ、俺。もう疲れたよパトラッシュ。

>光鬼斬、光鬼斬、光鬼斬、光鬼斬
>ずっと大佐のターン

 リシャール「ずっと私のターン!」

>バレンタインSSを読んで祐一と交代してほしいと思いました。

 このせつ人気。

>バレンタインss読んだぜぃ。せっちゃんとこのちゃんがグーッ。
>しかも亜子やアキラ茶々丸まで堕としてるとは……。
>いい仕事してますなっっ

 とりあえずこんなとこ。このせつはちょっとやりすぎた感が否めない。

>祐一って拷問できる? 性格抜きにして技術はあるよね人体急所とか熟知してるだろうから

 祐一「出来ないことはないだろうが……俺の場合、拷問するより暗示かけて情報を引き出す方が早いしなぁ。趣味じゃないし。ま、可否については可かな? やらないけど」


 また最近ROプレイ中。チェイサは85になり、ちょっと疲れてきたのでここいらでアサシンを一つ作成。二刀アサとカタールのスイッチにする予定ですが、

ひゃっほう、二刀たーのしー!

 遥か大昔、ローグ時代は短剣だったのでそれを使ってるんですがなんか楽しい。これで錐さえあればもうAXはすぐなれそうなんだけどなぁ。
 チェイサーもさっさと90↑にしたいけど、どうにもモチベーションが。

 そしてモチベーションといえば、SS。最近、なんかモチベーション下がる一方で……はー。もうしんどくなってきました。ここいらで一つ癒しの出来事でもないだろうか。
 もうね、本当に最近元気でないの。泣きたいのよ。いろいろな意味で。

 癒されたいよぉ。癒されたいよぉ。癒されry

本日の教訓。「何もかもやる気がしない」

 とりあえず、こんなとこかな。次辺りに、Web拍手の中に祐一が人の好意に敏感だったら・ネギま編を突っ込んでみようかと考えてます。変更はそれだけかな?
 キャラに関しては、とりあえずネギ・明日菜・木乃香・刹那・小太郎・エヴァ・茶々丸あたりは予定。他キャラはどうしようか迷い中。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
