2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



テストと授業期間が一緒ってどうなんだろね

 テストが着々と消化されつつある祐樹さんです。残ってるのは後、三つほど。つか、元々数少ないからないようなもんなんだけど……でも、自信はまったくないのは言うまでもない。
 第一、就職活動あるのにテストさせるなと。やってねーけどさwwwww

 ネギま二十一巻出ましたね。初っ端からネギきゅんが死に掛けるわ、皆とはぐれるわ、茶々丸が可愛くなりすぎるわでひっちゃかめっちゃか。挙句の果てには、千雨の貞操の危機。あれはねーだろうw
 そして、ついに運動部二人組と夏美に魔法がばれる。アキラは聡い子ですね。夏美はあれか、ハルナの言うところのラヴ臭関係で小太郎を見分けたか。
 何にせよ、夏美×小太郎ですかこれは。などと勝手にカップリングさせる祐樹さん。この先の展開が気になるねー。

 んで、今週のネギま。あのおっさん、阿呆な人だったんだな。本当に必殺技考えてやがる……しかもネーミングセンスは祐一以下。何、最後の自分の形をしたオーラを放つあの威力は恐ろしいがそれと同じぐらい恐ろしください技。
 その名も「エターナルネギフォース」。それはないだろうとwwww ネギきゅんの呆然とした表情が印象に残った今週でした。

 先日、バイト上がって家に帰って早く大学いかねーとと思いながら歩いてたら、家の近くのニッショーの前で子供が泣いてたのを見つけました。座り込んでわんわん泣いていたので、どうしたのかなーと思いつつも大学遅れそうだなーと思っていたのですが、結局その子に話しかけてどうしたのか尋ねました。
 ま、例に漏れずお母さんとはぐれてしまったとか。とりあえず、お母さんがどっちに行ったかわかるかなときくと、どうやら駅の方へ向かった様子。それなら、駅に向かえばすぐに見つかるだろうと思い、その子に一緒に行って上げるからお母さん探そう? と促して一緒に歩きました。とりあえず泣き止んだので、一安心。でも、祐樹さんあんまりおしゃべり上手じゃないので、下手ながらにも会話してました。
 んで、お母さんはすぐに見つかりました。頭を下げて謝ってくるそのお母さんに、別にいいですよーと言って別れました。すぐに見つかって良かったね、一安心です。

 で、別れてすぐに家へ。あまり時間もかからなかったので、大学も普通に間に合いました。良かった良かった。しかし、ああいうイベントに関わることになるとは人生わからないものですね。でも、良い事をした後は気分が良かったです。
 ……下手したら誘拐犯みたいに見られてたかもしれないですが(汗 最近はそういうの多いですからね。

 Web拍手レスコーナー。

>祐一と琥珀さんの話が読んでみたいです。

 脳内補完でお願いします♪(ぁ

>祐一×このかが読みたいです

 二回目のこの発言。カップリングが増えていくね。

>実はウェイバーの生存は、ZEROが始まる前に判ってたことなんですよね。
>夏コミだったかな?そこで発売された設定資料集で、年取ったウェイバーが登場してたんですよね
>@07夏コミの月型ドラマCDでも登場済みだったんですよね。
>しかし、ライダー(イスカンダル)はカッコ良過ぎだ。
>ふとした疑問なのですが、フェイトとクロスだから祐一達の年齢って18なんですよね。
>突っ込んではイケナイ気がしますが、舞と佐祐理さんって大学生?なら屋上前で食事できないのでは??

 へぇ、そうだったんだ……知らなかった。ライダーのカッコ良さには同意。後、舞と佐祐理さんの食事参加についてですが、大学が近いのでお昼時にやってきて一緒に食べているだけです。もはや教師も何も言いません。

>俺はウェイバーが生きていた事よりウェイバーがロードエルメロイⅡ世だった事に驚きましたよ。

 マジデ。ねぇ、それマジデ。

>原作せっちゃんかわいいよ、せっちゃんかわいいよ。
>祐一がせっちゃんの羽をもふもふしてるのはあんな光景なのでしょうか?
>あ、でも同性の明日菜であれだけテレてるんだからもっと真っ赤なのカナなのカナ
>とりあえず今週号のせっちゃんの可愛いさは異常でした
>追記:ナギモードのネギがカッコよすぎだと思うこの頃。
>ネギの幼さを抜くとあんなに変わるとは…
>………………と思いつつ、アレでネギがおにゃのこだったらとか思う自分はダメ過ぎです…

 せっちゃんの可愛さはガチ。羽をもふもふしているのは、大体そんな感じと思ってくれればOKです。
 ナギモードのネギきゅんはガチで女殺し。ネギきゅんが男でも別によくねと思う祐樹さんの方がダメだと思うよ!

>いつも楽しませて貰ってるぜ!!刹那大好きです!!

 同志!

>ミスブルーとゼルレッチ老の祐一についての印象はどんな物か知りたいです。
>祐一とミスブルーとゼルレッチ老が出会ったシーンは小ネタでも良いので読んでみたいです。

 青子「祐一の印象……面白い子ね。あと、生意気。でも、嫌いじゃないわよー」
 ゼルレッチ「玩具じゃな。弄ると面白いぞ」

 出会いのシーンは出来たら書いてみる。

>祐樹さんがレンのリボン色が水色って思ったのはレンの髪の色も水色だから間違えたのでは?
>今年初めてのここの拍手を押したらネロの「ここが貴様の終着だ」だったorz
>直死の魔眼でも死が視えないジャムの材料はOR・・・orz

 そうかもしれないですね。ネロを引いた人はご愁傷様としか。てか、ジャムの材料がアレだったなら、秋子さんどうやって取ってきたんだ?

>みるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみる
>さて、ご主人様と何回言ったでしょう?

 ネタバレ:一回も言ってないよ、ぐーさん。

>ハズレってありすか(汗

 寧ろ無いほうが問題ありでは。

>①Fate/Zeroを読んでいるならTRICK AND TRETにある「過ちの対価」を読むべきです。
>②切ない気持ちになりますが良い作品です。

 時間があれば行って見ますね。それよりも執筆とかしないとw

>Fate/snow nightとネギ魔の祐一との実力に違いがあるんですか?

 特に実力の違いは無いです。

>凜は祐一に意地悪されるのが癖になるはず(え
>更新がんばだよ?ゆーちゃん?

 凛が別キャラにww そして、ゆーちゃんとか初めて呼ばれたな('A`) とりあえず頑張るよー(・3・)~♪

>祐一が人の好意に敏感だったら? のネギま!編がよみたいな?な?

 おk、次回のWeb拍手更新の際にやってやろう。いつかはしらんが。

>久しぶりにホロウをしていて思った事、昼の士郎を祐一が見た時退魔衝動でアヴェンジャーの事ばれるのかな?

 どうなんだろう。それは仮にあったとしたら、世界(この場合、アンリの世界とでも言えばいいんだろうか?)の修正でないんじゃないかな? 細かいところはわからん。

>もし誰かと契約するなら祐一のパクテオカードってどうなるんですか?

 何故木乃香風な言葉。賛否両論あるでしょうが、祐一の仮契約した場合のアーティファクトは既に決まってます。属性とか細かいのはスルーしてますが……。

>TODディレクターズカット版の発売をいまさら知ったが買ったら涼宮ハルヒの戸惑いが買えなくなるorz

 俺も買いたいけど、金が純粋にないな。ハルヒは、PSP版がだめだめすぎたという話を聞いたのでスルーかな。しかし、出すんなら一緒に出して欲しいよねホント。
 リオンは好きなキャラだから、ほしくなってまうじゃないか。ねぇ?

 さて、らき☆すたPS2版の発売ですね。二度にわたる発売延期だったので、時々存在を忘れかけました。本当なら発売日に買いに行こうと思ったのですが……その次の日に、オーガストの最新作であるFortune Arterialが発売するし、大学自体も五時限目まであるので、後者の発売日に行きました。
 らき☆すたはゲームとしてはダメだろうけど、なんとなく背筋が薄ら寒くなるのがなんとも。とりあえずこなたとかがみは攻略させろと。でも、最近何もやる気しなーい気分が続いているのです。

 一足早い五月病でしょうか。

本日の教訓。「\(^o^)/ヤルキシナーイ」

 そうそう。別設定SSの移植は確実に進んでおります。もうちょっとしたら、ノベル内におけると思うので。しかし……本当に何もうかばねぇ。連載はちびちび書いてるけど、書きたいのに書けないって苦痛ですね。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
