2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



あけましておめでとうー。今年から辛い日々が始まる。

 今更だけど、皆さん新年あけましておめでとうございます。今年も不定期更新ながら、この神薙祐樹の『闇の満ちる世界』をどうぞ宜しくお願いします。などと申しまして。こういう話の始め方は最早鉄板ですよね。
 新年が始まれば心機一転……とはすぐに行かないのが人の性。過去を引きずって生きるのが人間です。過去を肯定し、それを枷とせずに未来へと歩んでいくのが正しい生き方だと祐樹さんは考えてます。

 しかし何で新年早々、こんな小難しい話してるんだろうか。こういうキャラじゃないよねー。ともかく、これからもよろしくです。いつ閉鎖するかもしれない身ですが。

 最近の話題といえば、英雄伝説空の軌跡3rdを始めたことでしょうか。PC版を友人に借りてプレイし、見事にはまり中。あんまりやりすぎて、色々おろそかになりがち。現在平均レベル124。一ついえるのは、リシャール大佐強いね。
 あの人格好良いわ。主力メンバー入り決定。

 で、3rdをやってるからには当然その前にやっていたOG外伝はクリアしたんだろうなというツッコミが入るでしょうから言います。当然クリア済み。全36話と短く、ラスボスよりその前のボスの方が強い始末。
 もうHPがインフレ起こしてますよ。58万て何さ……ついにケイサルエフェスとガンエデン超越したか。そして、MXは過去編みたいな感じで終わるし。これは確実にOG3だな。どんな機体が出てくるのか楽しみだ。
 とりあえず予想するに、エクサランス・関係・サイバスター関係はもうでないんじゃないか? 
ラストで時流エンジンを資料ごと消してくれと言ってたし、修羅はソーディアンで転移していなくなるし、シュウのネオ・グランゾンを倒したことによってマサキもこっちの世界にくる意味がなくなったし。これは……どうなるんだ。後、OG3ではアインスト化したキョウスケとそのアルトアイゼンは出てこないのか。それが一番気になる。

 とりあえずOG外伝についての感想をば。相変わらず、ゲシュペンストMk-Ⅱの究極ゲシュペンストキックの時の台詞は遊びすぎだなwww
 ガッカリウルフの名を返上したキョウスケに加え、ネタ率さらに上がったエクセ姉さま、そして明らかに何か違うだろうとツッコミたいブリットこと杉田キョン。ATXチーム、一体どうした。

 Fate/Zeroが完結しましたね。最終巻の名に相応しい最後でした。ただひたすらに人が死に、救いもありはしない。けど、ここから士郎の物語であるFateが始まっていく。それを考えればこの結末は当然と言えるのかも。
 後、読んで意外だったのがウェイバーの生存。ライダーがアーチャーとの戦いに敗れた後、そのまま殺されると思ったのに。でも、ああいう最後もありなんですよね。しかし、ライダーの最後は漢だった……あれは惚れる。なんでFateってお話の男達はこうも熱い奴らばっかなんだろう。


 Web拍手レスコーナー。久しぶりにSSS更新した直後の拍手数は相変わらず異常だな。


>明けましておめでとうございます

 はい、明けましておめでとうございます。

>祐一がせっちゃんルートのフラグを立てたwww
>祐一・・・向こう帰って刹那のことがばれたら遠野家地下王国へ連れてかれるぞ

 果たして戻るのかという突っ込みはおk? 

>明けましておめでとうございます。唐突ですが、祐一って外伝見ると咸卦法とか簡単に出来そうですね。

 それに関しては出そうかなーとは考えてたり。バランスブレイカーにならない程度に。ランサー自体がブレイカーだけど。

>ネギまの更新うれしいです。せっちゃんがいきなりかわいいのですが。

 せっちゃん大好きっ娘ですから。あーあ、誰かせっちゃんの絵送ってくれないかなーwww

>そういえば、祐一って月姫サイドで琥珀さんとかレンを堕としてるんだよなぁ
>っで、Fateサイドではどうなのさ?祐樹さん。イリヤ堕としたなんて言ったら・・・・・ニヤソ
ちなみに、レンとかイリヤって言ってるけど、別に○○○○じゃないよ?ホントダヨ?琥珀さん大好きだしっ!

 そんなに否定しなくても大丈夫だよ、おいおんさん♪ 素直になれ、君はもう引き返せないところまで来たのさ。

>Fate更新待ってます
>祐一はフラグ立てまくりですな

 がんばりますー。

>刹那は祐一Love?

 の予定。刹那は最初から予定にいれてる。

>snow nithg、ネギま!どっちとも凄くオモロイデス!!これからもがんばって下さい

 頑張ります。結構スランプ気味なんですけどね。就職活動とかもあるし。

>死が見えない=消化されずに…

 確実におなか壊すよね。

>祐一は青子や橙子と知り合いなのですか?二人に愛されてたら最高です

 愛されてまではいないかな。青子さんにとって祐一は、からかうと面白い子という感じなので。確かに好意は持ってますが。橙子とは、面識あるかないかどっちにしようか考え中。

>祐一が女ったらしだったら秋葉や凛なんか一撃ですな
>祐一が女ったらしだったら秋葉や凛なんか一撃ですな口説いたら、みんな虜さ

 別に女ったらしなわけじゃ……祐一の行動が自然と好意を集めるだけで。・・・ん? これも一応女たらしになるのか。

>m(__)m おもしろいです

 そんな謝られても……(´・ω・`)

>空間を操る=時間を操る。祐一もカシオペラの瞬間移動モドキはできますよね。

 んー、まぁ空間の中を移動してる時には時間の流れは違うので時間を操るというのもあながち間違いじゃないと言えるかも。でもま、実際には時間操作は違う部類ですね。

>あけおめー、でもはずれが5連続は酷いと思うのー

 久しぶりに全部埋めてみた。ま、それも運だということでー。

>ネロ*3は笑いました。引き強すぎ

 君以上の猛者は上にいる。

>祐一×木乃香が見たいです。

 これはあれか。SSSで書けと? もしくは俺にえろを書けと!?

>Web拍手SSSの祐一と愉快な仲間達をとても楽しみにしています。ガンバ!!!

 愉快な仲間達って誰だろうw えーと、ネギま関係?w

>自分もレンのリボンに疑問があったけど祐一なら黒以外にもって思って他の色のリボンをあげてそうですね。

 そ・れ・だ。その設定戴き(マテ というか、普通にレンのリボンを水色だと思ってた祐樹さんがいる。でも、水色にあわなくね? まっさかわゆいと思うんだけど。

>せっちゃん、その通りだ祐一は変な人。つまりは変人奇人と呼ばれる人種なのだ

 ひどい言い草だw 確かに変な人だけど、奇人は言いすぎですw

>祐一って何時、ミスブルーとゼルレッチ老としりあったのですか?

 三咲町での騒ぎが終結してからという感じかな。メルブラ終了後みたいな。

>web拍手の祐一がネギの肩揉みしてる話でもし明日菜達でなくハルナだったら確実にBL本がでますねww

 むしろ肩揉みという結果に切れて無理矢理からませるのでは。

 はてさて、もう特に話題という話題もないんですよね。面白いことも最近は起こらなくなってきたし。なんかSSのせようにも……こう、創作意欲がわかないというか。乗ってくれば書けるんだけど……はー。
 空の軌跡と片恋の月のSSは書きたいけど……でねーなー、ネタ。後者はぐーさんから吉野さんの話書けと脅されてるけど。あの人、みる大好きっ子だから。みるが出てれば過剰反応する人ですよ、アレ。毎回毎回メッセで唐突にみるみるみるみると言い出すしw

 いや、祐樹さんもみる好きだけどね?

 あ、執筆状況ですがsnow nightが大体60%、ネギまは20%って所かな。息抜きに何か別の書く(もとい書かされる)可能性もあるので、微妙。内容は上の二つね。とりあえず、一月中には前者を上げるつもりではいます。
 祐一とランサーの会話辺りを含めるか、それとも後編にしてまわすか悩み中。

本日の教訓。「ティータの可愛さは異常。同じくリシャール大佐格好よすぎ」

 よーし、頑張って空の軌跡か片恋のSS書くぞーーー(ぉ
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
