2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



英雄伝説 空の軌跡SCクリア

 実に素晴らしいストーリーでした。FCとは違い、かなり長かったですし……でもいざ終わってみると、寂しくなるのはご愛嬌。久しぶりにこんな気持ちにさせられるゲームに出会えたなぁ……。
 とりあえず、クリア段階でのキャラステータス。全員のレベル平均が92。100超えるかなーと思ったけど敵のレベルが95前後だったので、このレベルに落ち着いた。

 シナリオは秀逸の一言だし、戦闘も申し分ない。全てにおいて素晴らしいゲームでした。ただ、敵が強すぎて進めなかったのはいつものこと。後はラスボスとその前のボスの一人が強すぎ。開始早々Sクラフトされて、耐えれるだろうと思ってたらクリティカル。全員HPマックスだったというのにも関わらず全滅とかいつぶりだったか。

 クリスマスなんか嫌いだーってわけじゃないけど、何の用事もなくバイトやROしたりの日々。ぐーさんにいたってはブログで妙なことしてたし。あの人相変わらず意味わかんないよね。とりあえずぐーさんとこのブログのリンク作っておくので、あの人の奇行に興味がある人は言っちゃってください。そしてすき放題に罵って結構ですよ、あの人自分でMだって公言するような人ですし(ぉ

 にしても、OG外伝ついに発売ですね。やっとあの後の物語がプレイできるのかとwktkしながら発売を待ち望んでいたのですが、今まで何の情報もなかったのにOG外伝にはMXのヒューゴ達も出るみたいじゃないですか。しかも、実際にプレイしてみれば第三次αのトウマの姿が。
 こ、これは第三αも出るフラグですか。てか、一体何話まであるんだろうか。長いといいなー。でも、うわさによると短い上にOG3が出るとかいう。これはまた、繋ぎか!?

Web拍手レスコーナー。

>レンのリボンって黒じゃありませんでしたか?

 そうだったっけ。でも、祐樹さん的にレンは水色が似合うと思うのですよ。

>空の軌跡はオリビエの空気ブレイカーっぷりとティータの戦闘ボイスに癒されました

 オリビエはガチで好き。あの人の空気ブレイカーと、話し方は素晴らしいね。それと、ティータは是非妹にほしい。あんな妹がいたらもう死んでしまう。
 エステルとクローゼは俺の嫁(ぁ

>ネギまの世界は平行世界だから謎ジャムはありそうですね。そして退魔用に改良されしれっと売ってそうですね

 ぉおい!w 一体どこまで行けば気が済む謎ジャムw

>やっぱり祐一の退魔衝動は七夜の集大成である志貴より低いのですか?

 んー、退魔衝動が低いわけじゃないんですが……。まー、それに押しつぶされないわけですので祐一の精神力が高いもしくは志貴より影響力が小さい、とも言えます。

>祐一って魔術回路あるのですか?もしあるのならどれぐらいあるのですか?
>祐一は一応魔術を習っているのなら凛に宝石魔術のアドバイスをできそうな気がするけど出来ないのですか?

 魔術回路はあります。士郎が二十七でしたよね。凛はいくらなんだろうか。数までは決めてないのでw
 魔術は習ってますが、祐一の場合魔術行使が出来ないですし、宝石魔術は親が優秀なだけであり、祐一自身は宝石魔術に関しての知識はほとんどないも同然です。

>拍手レスを読んでアルトルージュって人気あるなぁとおもいました。でも祐一が死徒になるとどうなるんだろう
>退魔衝動があるのに死徒になったら・・・最悪自殺するのかな?

 どうなんだろうね。自分自身を魔と認識するか否か、人それぞれの解釈は変わるでしょうけど祐樹さんの場合は退魔衝動を持つ死徒になる、と認識します。

>祐一は協会と教会にどれくらい知り合いがいますか?

 教会はシエルのみ。ナルバレックとかメレムは知りません。魔術協会には知り合いはいませんね。ルヴィアは本編後に知り合う、という形になるかと。

>祐一に好意を抱いている人は何人位いますか?教会、協会など

 後者に関してはないです。何人と言われると困りますが、とりあえずKanonキャラ(香里除く)は確定かと。

>君を忘れない 勿忘草の続きをよろしくお願いします!!!!

 また懐かしい名前を(ぇ あれなんてFateクリア後に突発的に書いた妄想SSだというのにw

>いいですね、祐一。特に祐樹さんの祐一、好きですよ。
>月姫とかフェイトとかかじった程度にしか知らないけれど、
>七夜殺人術(暗殺術?)使え、強いとこなんか、見事かと
>うん、祐一は好きなキャラです。でも、しかし………やっ
>ばり、一番は劇ナデの黒アキトなんだ。ここは譲れない(先
>日ナデシコを推奨した者です)。うん、言いたかっただけな
>んです(ぁ すいません。ケチつけてるんじゃないんです

 黒アキト好きな人ですね。でも、祐樹さんはツッコミキャラなアキトが大好きです。

>君を忘れない を読ませて頂きました 良かったです!是非、続編希望です。

 なんか人気あるね。続編かー。暇あれば。多分、その前に空の軌跡SS書いてそうだけど。もしくは、ぐーさんに書けと言われた片恋の月のSSか。

>|ω・`) <また来たよ。といってもまた話題ないの寂しいからネタフリを一つ①
>無茶なCP設定して、それで短編作ってみればいいんじゃね!?うまくいけばシリーズ化も(ぇ②by.JGJ

 むむ……なんと魅力的な発言。しかし、無茶なCP設定をかくのは割と苦手。後、そちらのWeb拍手返信のレス、見させてもらいましたよ。相互リンク大歓迎です。

>イツモミテルカラネ |.゚)

 保健所に電話させていただきます。

>どうすれば、○○○○○が、おおきくなるんですか?
>お父さんに聞きなさい?お母さんは知らないわ
>お母さんに聞きなさい。教育はお母さん担当だ
>おとうさんもおかあさんもおしえてくれない
>きっと、ふたりとも○○○○○をおおきくするほうほうを、しらないんだ
>坊主、その考えは間違ってるぜ!!
>おじさん…だれ?
>続く

 伏字にしたのはあまりにあからさますぎる言葉が書かれていたので修正させていただきました。これを書いたのは某Gの人。というかぐーさん。
 一つ言えることは、あまり変な文章書くなwwww あの人の奇行が知りたい人は、このここへどうぞ。


 先日、祐樹さんが勤めるサークルKのオーナーが亡くなられました。それを祐樹さん、早朝の仕事中に知ったのです。朝、出勤してみればいつもいるはずの店長の姿がなく、後輩に尋ねてみると病院から電話があって出て行ったとのこと。
 その時点から嫌な予感はあったのですが、その後店長から電話がかかってきてオーナーが亡くなられた旨を伝えられたのです。
 正直、いきなりそういわれても実感なかったですね。高校のとき、祖父を失くしているのですがその時と同じ気分でした。そして、今日がオーナーのお通夜。明日は告別式です。

 ま、生前色々とありました。出勤して数日したらいきなり入院。元気になったかと思えば、また入院したり。一緒に仕事した時は、色々言われもしました。友人なんか一番印象でかかったと思いますね。
 でも、それすらもいまや過去の出来事。オーナーはもう喋らない、笑わない、怒らない。もう自分達の仕事ぶりを見て、何かを言うこともないのです。
 お通夜に参列して、改めてそれを実感させられました。故人との対面の際、オーナーの顔を覗き込んだ祐樹さんはその時点でもう、だめでした。

 そう簡単に揺るがない祐樹さんの涙腺が崩壊した瞬間でした。おお泣きしたわけじゃないですが、目から数滴の涙が出たのを自覚して、すぐにそこを立ち去りました。あれ以上そこにいたらもっと泣いていたでしょうし。
 泣かないと思ってたのになぁ……予想外でした。ともかく、オーナーに対して改めて黙祷を捧げたいと思います。本当に、今までありがとうございました。安らかにお眠り下さい。

本日の教訓。「何も語るまい」

 それでは、また次の更新で。年内までにネギまクロスあげときたいなぁ・・・。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
