2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もうすぐ年明け。

 Gジェネ魂発売しましたね。とりあえずプレイしてますが、マゼラアタックが強すぎ。ファーストのステージであそこまでけつまずくとは正直思わなかった。
 今はジオン再興編をプレイ。主力機体はガンダムMk-Ⅴにパーフェクトガンダム、メッサーラ、Zガンダムですね。ここまでくるのにも相当長かった。
 後もう一度言おう、マゼラアタックが強すぎる。ガンタンクが三発で落ちるってどんだけー。
 さっさと上位機体つくりてぇ。

 んで、大学行く間の通学時間にずっと友人に借りた英雄伝説FCプレイ。こっちは全部クリアしました。最終的なレベル平均は大体35~36前後。
 遊撃士ランクは一級でした。仕事楽しかったけど、敵強かった。
 英雄伝説はプレイしたことなかったんだけど、こりゃ面白いわー。勧めてた友人の気持ちがよく分かる。
 英雄伝説を知らない人は、ファルコムの公式サイトへゴー。んで、祐樹さん生殺しにされてたのでSCを買いました。
 痛い出費だったけど、面白いから許す!

 ついこの前、また一つ祐樹さんの楽しみにしていたものが終わってしまいました。
 妹は思春期の連載が、終わってしまったのです。六年にも渡る長編の末、最後は全てパンツネタで埋め尽くした氏家さん。とりあえず、連載お疲れ様です。

 そして、マガジンスペシャルで連載している生徒会役員共の単行本化、お待ちしております!!!!(ぉ

 Web拍手レスコーナー。ちょっとため過ぎた。

>ゼル爺は祐一が麻帆良で生活しているのをしれっと知っていて傍観してそうな気がする。①
>そひて祐一の生活を何かに中継して元の世界の何人かに見せて笑ってると想像してみる。

 ゼル爺>=青子>>>祐一>=琥珀さんという力関係が祐樹さんの中にあります。あ、これは力じゃなくて相手をからかうレベルでね? 上位二人は規格外というか、既知がry

>虚空瞬動が元の世界で使えるのなら空中戦などの戦闘がかなり楽になるってか①
>もし魔術師がそれをみれば新しい魔術だと思って調べる為に捕まえに来るかもしれませんね。

 ただ単に空を蹴っているだけなのにね?(ぉ

>アルトネリコの中での一番はシュレリアさまです。最後の最後でのあの選択肢はきつい思う。
>2コスモスフィアで好きなのはシュレリア様の変身の時のセリフが楽しいです♪
>3祐樹さんの好きなコスモスフィアの場面とかセリフってあります?(ハルカ

 場面というか、オリカのバスタオルにはふいた。これなんてえろげ? と思ったし。シュレリア様の変身の台詞は本気で恥ずかしさ満点。祐樹さんはライナーと同意見です。

>シュレリア様ではなくミュールがヒロイン。……それはそれで寧ろOKだ!

 書こうと構想は練っているんですが、あそこまで練られたストーリーに異物を混じると書きにくいというか。
 とても書けそうにない……orz しかも祐一の設定がかなり無茶設定。ほら、某JGJさんとこの無茶振りみたいな!(ぉ

>祐樹さんはネギま!?で誰が一番好きですか?ちなみに私は木乃香です

 真っ先にあがるのはネギきゅん。でも、登場キャラ全員好きじゃぁぁぁぁぁぁぁ! お気に入りは茶々丸と刹那。

>背っチャンが危ない、祐一の退魔衝動が発動したら狩られる!?
>祐一って刹那やエヴァをみて退魔衝動って出ないの? 出たら、せっちゃんが狩られちゃう

 じ、字が……('A`) 退魔衝動ですが、当然でますよ。祐一の場合は、退魔衝動を覚えても抑えられます。すぐに相手を滅ぼす、ということはしません。

>アキバとコミケ会場両方まで40分圏内に住んでいるから逝くのはもはや義務

 う、羨ましい……と言うとでも思ったかっ(ぇ 祐樹さんは地元である大阪を気に入っているので、東京に住もうとは思いません。ま、コミケ行く時にお金かかるのは痛いけど(´・ω・`)

>スクライドを超えるアニメを未だ発見出来ません。後お勧めでBACCANO!面白いですよ

 バッカーノは名前だけ知ってます。スクライドは兄貴が素晴らしいアニメです。

>シュレリア同盟より同志へこれを送る http://ar-tonelico.jp/1avs/index

 こ、これは……こんなものがあったのか。

>アルトネリコの小説読みたいですね・・・ ヒロインがミュールになる?むしろご褒美っ!!
>・・・いや、逆転の発想だ。考えろ・・・シュレリア様とミュールのダブルヒロインにすれば全てオーケー!

 そ、それなんて無茶設定? アルトネリコのSSは考えてみて初めて難しすぎるという事実に気付いた。

>う~ん、是非とも半分に割ったところを見てみたいww

 これはラフレシア・アンブレラの中身を見てみたいということ?w

>この世に試験など必要ではない!!

 お化けになればいいと思うよ!

>凛のうっかりで祐一と士郎の二人がアルトネリコの世界へ行くと面白いかな、主に凛のうっかりの所が

 凛のうっかりで祐一はネギまの世界へ飛ばされてます。

>最近のアニメではバンブーブレイドなんかが面白いですよ

 友人にも勧められました。どーゆーアニメ?

>ネギきゅんと祐一が仮契約するシーンをふと想像してしまった今日この頃、そんな予定はあるでしょうか?

 ふ……(ニヤリ 祐樹さんの中では常にそのシーンがリフレインされていますが何か(マテ
 まぁ、そういう展開は普通に考えてたりします。でも祐樹さんに男色の気はないですよ。祐一とネギの仮契約は、その気になれば書くと思います。面白ければねw

>fate/snow night 面白すぎです!!更新期待していますw

 頑張ります。面白すぎ、というのは少々過大評価な気もしますけどw

>日記の別設定SSはホロウ篇に行かないのですか?

 行きませんね。

>ネギまの世界は気を使う技がいっぱいあるから祐一はそれを取り入れてどんどんオリジナルの
>技を作っていくそうです。そして元の世界に戻る時にはかなり強くなってそうです。

 え、決定事項?w というツッコミはおいといて。元々、祐一の強さの秘密というか、源は自分で独自の技を作る、という所にあります。本編で使用している裏閃鞘(崩落など)が代表的です。

>祐一が虚空瞬動覚えたなら空中戦とかかなり楽になりますね。

 ねー。寧ろ、本編でも出そうかと考えてたり。

>祐一のオリジナル七夜の技は何個あるのですか?

 えーと……とりあえず、数だけ。

 裏閃鞘系統の技が八つ。で、七夜基本技の発展系と、その他が七つで、計十五個です。

>祐一はメルブラを体験しているのなら志貴みたいに能力全開ver祐一と戦ってそうですね。

 能力全開ってことは、空虚の魔眼を開放状態ということかな? うわー、きついというか死亡フラグ?w

>我が聖戦(テスト)は終わった。 ヴァルハラいってもいいっすか?
>我が聖戦(テスト)は終わった。 ヴァルハラいってもいいっすか?

 二回も言わなくていいかな? かな? 後、そこヴァルハラじゃないよ、ゲヘナだよ?

>祐一の空虚の魔眼は何時覚醒したのですか?

 これは外伝に記載されているんですが、こっちは改訂進まないので放置プレイ状態w 一応、何時なのかというと祐一があの冬の出来事から帰ってきて、自殺しようとした時です。

>|ω・`) <自分も遊びに来ました。うん、特に用はないんだ。by.JGJ

 ふふふ、もう逃がさないよ。貴様の命運はここで尽きry

>祐一はきっと白騎士に狙われたことあるんだろうなぁ。かわいそうに

 ま、相手にされちゃいませんがね。そもそも、あのショタ好きなへんた、あ、ちょ、なんでいんのw ごめ、冗談だから許して「いや♪」アッー!

>お久しぶりです、あんどりゅうです。 たった今、SSを投稿させていただきました。
>っが、infoseekでやってみたらイマイチ調子がよろしくなく、ちゃんと送れたのか
>不安だったので、yahooのほうでも送ってみました。 ちゃんと届いているでしょうか?

 おぉ、あんどりゅうさんお久しぶりです! msnの方は音沙汰ないですが、Yahooは無事に届いておりますよ。後日うpらせて頂くので。後、卒論もある忙しい最中に自分のところへ作品を贈っていただいて本当にありがとうございます!
 大変だとは思いますが、頑張って! 俺も頑張るから!orz

>カレンと琥珀さんが組んだら最凶では?ぜひ祐一との絡みで

 うーん、同族嫌悪するんじゃないかなw 祐一はいろいろな意味で不幸なお人なので、裏切っては制裁を食らうような。

>オススメアニメは…10年経て尚、機動戦艦ナデシコ(特に劇場番)を
>黒い復讐者がもぅ、堪らない!!(ちなみに当方19才♂)

 当方は20才♂です。ナデシコはいいですねー。アキトがすごい可哀想だけど、ルリが萌えたので良し(ぁ

>祐一inアビスの続きは書かれないのですか?

 あれ一発ネタなんで。書いたはいいけど、続き考えるのがしんどいw

>北側が出たのだからきっと謎ジャムも出るんだろうな・・・エヴァとかせっちゃんとかたつみーとかが
>きっと被害者なんだって北川が北側になっていたよ

 謎ジャムは世界を越えるですか。そして、そのなぜにその三人が被害者に。まずはネギきゅんだろうと祐樹さんは反論してみる。北川の字を間違えるなんて、それでも貴様軍人か!(ぁ

>以前拍手で祐樹さんに「ネギま!?で誰が一番好きですか?」と質問したものですが
>「ネギま!?」でなく「ネギま!」でした。アニメ見た後で間違えてました。

 だよね。間違いは良くある!

>ネギまの世界からアルトネリコの世界に行くと・・・強い人物=見た目年下と理解する祐一であった。
>アルトネリコ1のクリアの後の話だと、祐一とシュレリア様が一緒に塔の中で迷子になる
>そして仕方ないといってミュールとライナーたちが二人を探すとかってありそうだよね

 確かに小さくなっていくとどんどん強くなってますね。しかし、シュレリア様はともかく祐一の迷子か。ゲームでも結構迷ってたけど、あれって方向音痴じゃなくて良く知らない場所だからじゃないかなw
 決して祐一は方向音痴などではない、と反論してみたいが否定できない。

 最近祐樹さんはよく某JGJさんのとこに出没しては、Web拍手に痕跡を残して去っていきます。ふふふ、何の意味もないがね!!!!
 ただ単にあそこのなのはクロスのSS読みまくってるだけです。後、無茶振りがお気に入り。んで、ついでにJGJさんにコメント残しては去っていく日々。
 阿呆かと俺wwww

 しかし、もうすぐクリスマスですよ。クリスマスといえば、奇跡という単語が浮かぶ祐樹さん。
 それとカンケイあるか分かりませんが、祐樹さんに奇跡とも言うべき出来事が。

 以前、定期券を落として鬱ってたことは記憶に新しいと思います。しかし、実は落とした定期券が帰ってきたのです。
 親切な方が長尾駅の駅員に届けてくれ、さらにそこから淀屋橋まで送られて、祐樹さんの手に。

 もう正直慰み者にされてるとばかり思ってました(マテ いる所にはいるんだね、良い人って。あの時はテンションあがりましたよ。今となっては、普通に通学してますが。

本日の教訓。「寝不足のせいで気持ち悪い」

 最後になりますが、近況報告。とりあえず少しずつだけどRO復帰(ぉぃ 年末は忙しいからそこまで入れないだろうけどね。後は、少しずつ執筆中~。
 では、(´・ω・)ノバイバイ
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。