2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もう十一月も終わりですねぇ。

 なんだかんだで、もうすぐ年明けが近づいてきています。時間の経過ってのは本当にあっという間だったり、ゆったりとすぎたりと不思議なものです。
 ある時は早く時間が過ぎないかなと思っていれば、またある時はあれからもうこんなに時間が過ぎたのかと、感傷に浸ることもある。人間っていうのは、とことん不思議に出来ているものですよね。
 もうすぐ十一月も過ぎようとしているので、こんなことを考えてたりしてました。なんからしくないね。

 さて、最近の話題。ドラクエはちまちまやってます。ま、今更ドラクエのプレイなんぞ聞きたくないでしょうしこれは話の切り出しとして使おう。
 連載の進行状況ですが、snow nightが30%、ネギまも30%という現状。中々にこれが曲者で進まない。もうすぐ年明けも近いというのに……今日はCGクリエイターの試験があったけど、なんか微妙だったし、それにこの後にはP検の申し込みもしないとならんし……ひぃ、金がますますなくなる。

 さらにそれに追い討ちをかけるように、先日買ったばかりの定期券を落としてしまいましたorz
 もう嫌だ・・・なんでなくなるのん。宝くじ当たったら許してあげないでもない・・・orz

 Web拍手レスコーナー。

>リリカルなのははオススメです(^-^)b
>あと灼眼のシャナも面白いです。ツンデレ~♪

 なのはやっぱり見てみたいな。後、シャナはアニメ微妙っていう意見を良く聞く。何にせよ、アニメはやはり原作には敵わないというジンクスがあるのだろうか。例外はあるにしても。

>アルトネリコ2の戦闘は時間内に攻撃したり、ぼう行
>アルトネリコ2は
>簡単に説明すればアルトネリコ2時間内に攻撃したり、防御はボタンを
>タイミング良く押して攻撃を防いだりしますよ。タイミングが合わなかったら前衛がダメージを食らいます。

 何度もミスしちゃう貴方に胸キュン。ようはタイミングが全てと。慣れたら面白そうだなー。

>レンの他に月姫メンバーがくれば完璧にパワーバランスが崩れますねw

 あっちは人外ばかりですから。

>アルトネリコ2のヒュムノスコンサートも良い曲ばかりですよ♪
>アルトネリコとのクロスではプラティナ騎士団にいてライナーと行動を共にすれば良いと思います。

 それが中々に難しい。いざ書こうとすると結構書けないもんだねやっぱ。努力はしてみるけど。
 つーか、シュレリア様ヒロインで物語を頭の中で描いてみたらなんか途中でミュールがヒロインになってるんですがこれはどういうこと?

>一押しアニメ・・・クラナドは外せません先生(1
>渚かわいいよ(2

 ばっか、クラナドで一番輝いているのは春原だろう。確かに渚も可愛いが、風子も可愛いぞ。そして祐樹さんは杏が好きだ。

>お勧め作品は、映画だけど逆襲のシャアかな~

 逆シャアは名作だね。もう何度リピートしてみたか分からない。そしてサザビーはやはりいつ見ても惚れる。何気にジェガンも大好きな祐樹さん。

>『殺し屋さん。』私はゲップがガブリエルな凶面の赤ん坊が好きです。あと犬。

 あの赤ん坊怖すぎw 警察犬は殺し屋の嫁。後、女の子も殺し屋の嫁。犬は完全にツンデレですね。

>家探しって大変だね・・・最悪お前んとこに転がり込むね^-^ byさすらいのAGI騎士

 勿論構わんぞ? 俺は

>別設定SSを1つにまとめてください。diaryから探すのは大変だからお願いします。

 一応別設定SSって枠で括ってるけど、それでも見にくいか。時間を見つけて、ノベルページに纏めてアップしてみます。

>俺がオススメするのはグレンラガン!
>初めはあまりパッとしないが、カミナやシモンの口上や、最終決戦のスケールのでかさはガガガを超えてます!

 ガオガイガーは俺の心のバイブル。グレンラガンは友人が大好きだなー。機会があれば見てみなければ。

>あぁ・・・最近人間の三大欲求のひとつである麻雀欲が疼いて仕方ない

 これは俺の某友人H氏かね? だとしたら付き合うぜ。

>祐一ってシエルさんに埋葬機関に勧誘されてそうですね。あとシオンにも護衛として勧誘されてそう。

 寧ろシオンには嫁としてかんゆry 埋葬機関は、祐一が苦手意識を持ってるので入ろうとしません。寧ろ組織というのがあんまり好きじゃないのです。

>アサシン(祐一)×イリヤ面白かった。この後、その世界の祐一とどこかで出会ってビックリして
>抱きついて泣いているのだろうと妄想してみる。

 その世界の祐一からしたら何が起こってるのかわからないでしょうね。同じ存在でも、同じ時間を過ごした存在ではないのですから。

>祐一ってアルトに気に入られて死徒にするために虎視眈々と狙われてそうな気がする。ww

 そういうネタ良くあるよね。あれって定義化してるのかな。それともアルトはそういうキャラなの?w

>SSSみて思った事、虚空瞬動って元の世界でも使えるのですか?使えるのならかなり便利ですね♪

 やろうと思えば出来る、という形です。

>スクナVSランサーの決着はまだでしょうか。楽しみにしています。

 あれ、一応決着つけたはずなんですが。これはSSS置き場の設置はまだですか、という意味でおk?

>ユグラシの根っこと言うサイトでアルトネリコとFateのクロスSSを発見したけど内容が厳しいかもです。

 へー、今度見てみよう。

>ふと思ったのですが、元の世界で作成した空蝉弾をネギま!世界で使用した場合はどうなるのでしょうか?①元
>の世界の空蝉弾作成場所へと転送される。②元の世界には転送されず、転送先はネギま!世界の同座標の位置。
>③空虚の魔眼の能力の限界を越えており、発動しない。④その他。どれになりますかね?

 ③ですね。①は既に第二魔法の領域に足を踏み入れてますし。②はありそうだけど、途中で何があるかわかりません。④って何があるんだろう。使ったら石の中にいるとか?(ぉ

>本日のおすすめは・・・・・・・天上突破グレンガラン~♪

 天元突破じゃないのかな? いや、これは続編か?! もしくはこっちが正解なのか。わからねーw

>アルトネリコは裸族なミュールが好きです。アヤタネちゃんと服着せてやれよ……。

 あれはアヤタネ悪くないと思うw 服を着ないミュールお母さんが悪いかもw てか裸族てw

>アルトネリコ2は戦闘システムが前作とは少し?違っていて、そこら辺は公式サイトやらでどうにでもなると
>思います。それでなにが簡単にさせてしまうかというと戦闘中で相手の攻撃を防御できてしまう所です。
>しかもタイミングを誤ると結構なダメージが前衛後衛ともにうけてしまって詩のゲージも減ってしまうのですが
>タイミングがカンペキならほぼノーダメで詩のゲージもグンと上がるのです!まぁ相手の技によっては画面が
>揺れてやりずらい時もありますが慣れれば回復ナシでも結構大丈夫と。そういうのが苦手な人は難易度を簡単に
>できます。そして少しネタばれになってしまうのですが、ヒロインのクローシェ様が卑怯なのです。うん。
>そんな感じです。私的な意見で説明ベタかもしれませんが参考になれば幸いです。

 なげぇwwww とりあえず色々ご教授ありがとうございますw 

>PS.シュレリア様は永遠に不滅です!!(ぇ

 当たり前だ

>頑張れ!ネギまもFateも絶賛応援中です!

 ありがとうございます。就職活動の合間に頑張ります。

>おすすめのアニメはやっぱりBLACKLAGOONかグレンラガンかな?
>どちらも燃えるしカコイイ

 グレンラガン多いなー。ラグーンは友人持ってたような。

>Fate更新待ってます

 頑張らせてもらいます。

>空虚の魔眼の魔眼の能力を詳しく知りたいです。

 前回の日記に割と書いたつもりです。ほとんどはそこに集約されていますので、そちらをご参照のこと。

>祐一は魔術刻印を受け継いでいるのに何故魔術が使えないのですか?また使えない理由があるのですか?

 まぁ、正確には使えないわけじゃないんですがね。祐一の魔力の大半は空虚の魔眼へと流れ込んでいるわけで。後は純粋に祐一の才能と、魔術師としての血が七夜の血に負けたせいでもあります。作中でも書いた(はず)と思いますが、ルーン石を用いた簡単な魔術なら使えます。
 魔術刻印に関しては、魔眼の制御と自身の感情の抑制のみに使用、という感じかな。使用用途としては間違ってますがw

>祐一の知り合いの中にゼルレッチがいるのを聞いたら凛は怒ってガント連射の後紹介しろ!とか言いそうですね

 紹介しろ、というより会えるなら会わせろでしょうね。んで、実際に魔法を目にしてさらに勉強すると。

>祐一は何歳から退魔の仕事をしているのですか?

 んー、初仕事は九つの時、という設定です。

>祐一が英霊エミヤの事を知ったら士郎の時みたいにからかたったりして普通に話すんだろうな。

 ま、アーチャーの方は祐一という存在がいなかったので話しにくいでしょうが。でもそんなの関係ねぇとばかりに祐一は全力でアーチャーをからかいに行くでしょう。

>ラフレシア・アンブレラをフルーツのケーキと思ってた俺がいる
>次回はこのケーキとオレンジのコラボかな?

 ラフレシアって確か世界一でかくて異常に臭い花でしたね。で、Fate設定だと肉の感触がするケーキだとか。それなんてカオス。
 しかし、オレンジとそれがコラボしたらもう本当にカオスな空間が出来上がるぞ。

>祐樹さんと同い年だった事に日記のプロ見て気付いた。ちなみに私は1月22日生まれ

 じゃあ、来年は祐樹さんより早く年上になりますね。祐樹さんは三月十一日だから。

>余計なことかもしれませんが、祐一の麻帆良散策日記(暫定名)の第十六話の最後のほうで
>真名が楓のことを長瀬と呼んでいますが、真名は長瀬ではなく楓と呼ぶのでは

 あ、本当だ。なんで気付かなかったんだろ。書いてた時、何を考えてたのか。後で修正しときますね。

 前回の質問に関する返答を結構頂いて嬉しい限りです。しかし、割と色々な作品が出てるのになんでスクライドが出ない? あれはもっとも熱い馬鹿な男の物語じゃないか。

 んで、その中でもひときわ異彩を放つのはやはり我らが兄貴、ストレイトクーガー!

 あの人に関する名言は多すぎて困ります。ていうか、もう喋る言葉全てが名言と言えます。しかし、やはり代表的なものはこれでしょう。

「これが向こう側を見たお前の力か? だが、まだ足りない!足りないっぞぉ! お前に足りない物、それは!

 情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ! そして何よりもぉぉぉぉぉ!」

「速さが足りない!!」

 そこに痺れる憧れるぅぅっぅぅぅっ!!(ぉ ニコニコ動画に兄貴関連のMAD多くてびびった。やっぱりクーガーの兄貴は最強ですね。
 しかし、世界三大兄貴の一人とは。残りの二人ってどういうキャラか知らないけどね。

 あ、そうそう。祐樹さん年末東京行く予定でしたが、友人の引越しに先立って無理になりました。残念ながら冬コミの参加は断念。でも、Fate/Zeroの最終巻だけは欲しいので行くのが決定している友人に頼むつもり。
 行きたかったなぁ、東京。てか型月のブース……。

本日の教訓。「テンション上がるあまりこの間轢かれかけた(ぉ」

 あ、最後にSSじゃないけどネタ投下します。祐樹さんがこの間食べたもの。

071030_132102.jpg


 その名もおにぎりパン(ぁ
 中には焼きおにぎりと昆布が入っているというとてもシュールなもの。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。