2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



大学祭終了。参加しませんでした。

 どーせ行っても面白いことないしねー。それよりも、祐樹さんは突如降って湧いた奇跡の二日連続の休日を目一杯楽しむことにしました。
 だって、バイトもない大学もないなんて日は一つもないんだもの。これぐらいは許されるよね!?

 はてさて、ふと思ったんですが不定期更新である別設定SSは前回で終わったんですよね。なんか、終わったら終わったで寂しい気もしなくもないんですが……ま、終わったんだから良いか!
 でも、それだと近況報告だけになるので短くなりそうだなーと思いました。んなわけで、なんかリクエストとか書いてもらったりするともしかしたら書くことがあるやもしれません。限りなく短い、Web拍手に乗せてたSSSみたいな感じになるでしょうね、多分。
 それでもいいのなら、どんどんネタ投下しちゃって下さい。自分の修行にもなりますし。

 Web拍手レスコーナー。

>麻帆良に着た祐一を捜索するのに遠野家方々がメカヒスイを派遣してそう、宝石爺の力を借りてね。そして夢の
>ロボバトル、茶々丸対メカヒスイが始まるのでした実況は朝倉、解説は超とハカセに・・・茶々丸側セコンドは
>エヴァ、メカヒスイがわは何故か祐一で、それを見た茶々丸は嫉妬してると面白そうだ。

 皆メカヒスイ好きだね。ネタで書いてもいいけど、自信はないですよ?


>祐一と猫の夢コンビネーションをみて思わず画像を脳内のフォルダーに保存する茶々丸とか
>祐一の上に数匹の猫がのっカテオリ、彼自身も寝てる・・・そんなほのぼのな物を見て思わず画像に残す
>茶々丸。猫と祐一というフォルダーが彼女の頭脳に創られたのだった。

 茶々丸はお気に入りフォルダ多そうですよね。これは本編で出来そうだからやってしまいやしょう。

>ゲシュペンストナッコォォォォォ!!(こーゆーバカっぽいの大好きです

 エクセ姉さんはノリノリでやってくれますよねぇ。

>正直な話、snow nightよりもネギまクロスの方が楽しみになってきてる・・・いいのかこれで?

 ごめんなさい(´・ω・`)

>日記のSS・見ていて泣いてしまいました。。やっぱりこのようなSSは感動しますね。
>2・気を取り直して。このままホロウ突入とか?・まぁ、無いでしょうが♪
>3・本当によかったです♪・大変だと思いますが頑張ってください。(シゲル)

 な、泣くほどの代物じゃないです(´・ω・`) ホロウ編には行くつもりはないですね。あれはあれで完結なので。
 
>今もまだ泣いてます。。・祐一×カレンとか、ライダーの三姉妹とかも面白そうですが・・如何でしょ?w

 ちょ、長くないですか(汗 そこまでの代物じゃないですってっ。祐一×カレンは、きっと士郎辺りが被害を被りそうですよ。もしくは、互いに一物の探り合いで周りを引かせることでしょう。
 ライダー三姉妹……それなんてタナトス?w

>まじあいつ空気読めないからなぁ・・未だに俺契約書かいてないわw byはぐれMEぷり

 だよなー! 俺も契約書書いてないんだZE☆ 早いところ時給について話し合わないとなー byさすらいのチェイサー

>祐一の魔眼にはまだ開放されていない能力あるのですか?

 開放されていないというか、使ってない能力はありますよ。この下のレスで触れるので、それ参照。

>祐一とルヴィアが結託して凛をからかいそうな気がする。反対もあるかもww

 あの二人はいいコンビですよね。ちなみに、祐一は結託しますがすぐに裏切りますよ。その人も被害に合わせる為に。

>空虚の魔眼の力で空間ごと敵を切り裂く次元斬っぽいことはできないんですかね?それならどんな鉄壁の防御で
>も完全無視してダメージを与えられるので、かなり良い切り札になると思うんですが。ネギま!の世界のキャラ
>たちは今後凄い勢いで成長しそうなので、祐一もそれくらいできていい気がするんですが……どうなんすかね?

 あぁ、それについては出来ます。空間ごと切り裂く他に、空間を切り離してその地点から出られなくする技とか、空間ごと破壊するとか(ぉ
 最後のは一見最強ですが、歪を見るために極限まで魔力を集中させるので使用後は激しく消耗してしまうというデメリットが。ま、設定上なんでこれはバランスブレイカーかもしれませんし、お蔵入りかもね。
 んで、ネギまキャラ成長云々。特にネギきゅんの活躍に期待。

>私の働くコンビニなんか賃上げ自体ありませんよ。かれこれ2年以上働いてますが、ずっと給与は同じです。

 それ、抗議した方がいいですよ。もともと高いのならいいですけど、最低賃金に近いのなら抗議しても文句は言われまい。寧ろ、当然だ!

 しかし、もう就職活動も本格化しようとしている時に、何をトチ狂ったのか祐樹さん、アルトネリコを友人から借りてプレイしてましたよ。
 いやね、なんかずーっと気になっていたんだけど、周りに誰も持っている人がいなくて。そして大学の友達に聞いたところ、持ってるとのことで急遽借りました。

 アルトネリコ――祐樹さんは、その存在をどこで知ったのかは忘れました。しかし、その最大の特徴は祐樹さん的にえろい発言が多いだと思うんです(ぁ
 ま、その辺りはどうでもいいので置いておきおきましょう。とりあえず、借りてすぐにプレイ。三十時間ほどプレイして、とりあえずクリアしました。

 結論、大変面白かった。ヒロインのコスモスフィア攻略も中々だったし、ストーリー自体も良い。しかし、なんといっても随所に入る詩(誤字にあらず)がかなり気に入りました。
 いやさ、戦闘中に詩が流れながら戦ってるとテンション上がりますよ。次はアルトネリコ2をしたいですね。
 ま、その前にトークマター集めとレベル上げが残ってます。満足してからアルトネリコ2へ行きましょう。

 皆様、大変お待たせしました。とりあえずFate/snow night第三幕・第一章が出来たので投下します。次の奴も随時書いていきます。時間の許す限り……後、一緒にネギまクロスの方も投下しましたので読んじゃって下さい。

 さて、ここまで書いてきたのですがやはりもうネタがない。身の回りのことはほぼ全て言いましたし……コミケに関してはまだまだ不明中。
 ま、参加はしますがね。冬に行くために必死で金を稼いでます。四日、五日ぐらいは滞在する意気込みで。もしかすると、年越しも東京かもしれない。

本日の教訓。「シュレリア様可愛すぎる」

 では、しーゆーねくすとたいむーですー!(クドっぽく
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
