2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



履歴書書きまくりの日々。

 もう履歴書書くのしんどいよね。指に力入りすぎるわ、文字数考えなきゃいけないわで、履歴書ってこんなに面倒だったのかと。
 そう思うってことは、俺が履歴書を真面目に書いてなかったということになるのか。いや、今までに履歴書書いたけど割と真面目に書いた方だと思う……よ?(自信ない

 近況報告をば。snow night次話の完成度は85%、ネギまクロスの方は次々話執筆中で50%ほどかな。多分、三話を一緒にあげると思われ。スランプ気味と時間ないのと、疲労とでてんで執筆進まないけどさ……皆さんには本当に申し訳ない。
 まだまだ未熟な自分の作品を楽しみにしてられる方がちらほらといられるようで……ありがたいことです。

 近況報告その2。大阪府の雇用賃金の底上げがあったみたいです。それに乗じて、うちのコンビニでも最低賃金の底上げがあったんですが……祐樹さん、どうしても納得いかん。

 だって、祐樹さんかれこれ一年ちょいそこに勤めてるんですがそこまで頑張ってやっと時給20円アップしました。でも、この大阪府の最低賃金の底上げで、これから入ってくる新人が約20円プラスの状態から始まります。
 いや、それはいいんですよ。人が増えてくれれば、個人の負担も減りますし。

 でもさ、それなら今までに勤めてる人間の時給も上げるべきなんじゃないかと。この言葉を見て分かるように、時給が上がってる人は今までと変動なしなんです。
 友人H氏は現在60円アップしてます。でもさ、俺は20円アップだからこれから入ってくる新人と時給一緒なわけですよ。はは、一年勤めて時給変動なしですかそうですか。

 あはははははははは――

 ふざけるなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!(ブチ切れ

 今入ってるメンバーの賃金もあげろと。俺の苦労は一体なんだったのかと。何、時給上がってる人間はもうそれでいいだろーみたいな仕打ち。何、所詮アルバイトと高をくくってるわけ?
 アルバイト舐めんなよー、SV。今現在早朝の主力である俺が抜けたら、打撃だぜ? いや、それだけじゃない。友人H氏もこれには納得いってないようで、下手をすると店を辞めるとまで言ってますからね。
 さて、ここで食物連鎖っぽいのもが発生します。ここはテストに出るのでちゃんと覚えておくように(何

 友人H氏・祐樹さんが辞める → 後輩達も連鎖的にやめる → パートの先輩も辞める → 日ごろお世話になってる先輩も辞める → 元店長(現マネージャー的位置)ももしかしたら辞める → プギャー

 分かりましたか?(ぇ 今のうち担当のSVは人件費人件費ってうるさいのです。いや、そりゃ気持ちはわかるけどさ。それでも、人権(ちょっとオーバーに言ってます)ぐらい尊重しろと。本当、あのSVは何の役にも立ちません。あの人本当無能だなwwwww
 人望のなさにわろしゅwwww ってな具合ですよ。

 ま、直訴して喧嘩売りますけどね。ふざけんなーと。

 Web拍手レスコーナー。

>diaryの祐一は魔眼使えるのですか?

 その辺りは考えてなかったかもしれん。ま、本編があれだからなしでいいんじゃないかな? ない方が新鮮だし。

>祐一が月姫メンバーと知り合う話を読みたいです。

 うーん……それだともう一個連載話が続くことに。故に封印してます。まぁ、ネギまクロスの過去編で触りぐらい触れるかな?

>エントリーシートは確かに面倒です。

 まだ祐樹さん書いてないけどねw これから数百枚と書くことになるかもしれんと考えると……。

>智代のコンボ数出てるのにウケたw 何処までコンボ数いくかある意味楽しみだw

 この前はコンボが繋がりましたね。朋也の蹴りは正確でした。

>おんみょうだんをくらえ~

 うおっ、まぶしっ。

>家の姉はPS版で源氏全部盗みました たぶんアホです

 あなたが、神か――――。

>祐一対誰かでは祐一の勝率は結構低いんだなぁ
>ということは祐一&ランサーだとどうなるんでしょうか?
>祐一&ランサー対ネギま部+エヴァと茶々丸。祐一&ランサー対若き紅き翼とかだとどうなる?

 それ、祐一いらなくね? ランサー一人で全部勝て……最後は微妙だけど、勝てるんじゃない?w

>更新まだ?

 ごめんなさいorz

>祐一と漫才を組めるメンバーを紹介。ボケ派:茶々丸、このか、楓、千鶴。 ツッコミ派:刹那、エヴァ、
>たつみー、ネギ、明日菜、ゆえ、カモ、いいんちょ、小太郎って言うよりも、ボケ派が少なすぎるだろ!
>まぁ・・・最強のツッコミはランサーで、祐一がボケればその大神宣言が待っているぞ(真名解放状態で

 ランサーは祐一を殺す気ですか。まぁ、ギャグ属性が付加されていればぼろぼろになるだけで済むんだろうけど。ボケは祐一が全て担うので平気でしょう。

>祐一がボケて、茶々丸がそれを正直に受け取ってエヴァに被害とか生きそう
>例 祐「というわけで、ご主人様に挨拶する時は激しく首を揺さぶってあげるのが礼儀だぞ」
>茶「なるほど・・・では、早速実践してみます」
>祐「え・・・!?」
>そして、後日相沢祐一という男の氷の彫像が女子寮の前で見つかったのだった。

 相沢祐一、享年19。死因、凍死。麻帆良の地にて臥す。

>Fate/snow nightで祐一もいずれなんらかの魔術を使えるようになるのですか?

 その予定はないかな。魔眼一筋で考えてます。

>祐一・・・茶々丸を前にして彼がとる行動は1、押し倒す。2、抱きしめる。3、ケダモノになる・・・どれだ

 4、撫でる。

>祐一の鍛錬を見て、つい見惚れてしまう刹那とたつみーとかいそうだよね

 書いたほうがいい?

>ネギま編での実力順 ランサー>ナギ>クウネル=エヴァ>タカミチ≧祐一>たつみー=刹那=楓>小太郎
>>ネギ>クーフェイ≧明日菜>図書館島探検部メンバー四人ってとこでしょうかね?意外と祐一が強いほうだ

 ランサー>>微妙に超えられなさそうな壁>>ナギじゃないかな。まぁ、ナギが半英霊化してそうなキャラっぽいからそれでもあってそうだけど。古菲がネギより弱いという結果には突っ込んだ方がいいのかな?


 最近、BattleMoonWars銀にはまっております。さて、知らない人にご説明。ようは型月キャラを使ったスパロボです。ニコニコ動画で戦闘シーンを見てて、やりたくなったのでバイトあがりに大学へ行く前に難波は虎の穴に寄って買ってきました。
 後、ついでに漫画も購入。一つは四コマ漫画で、友人H氏お勧めの「殺し屋さん」。
 これは読んだらマジで吹く。腹痛くなったものw

 で、もう一つが祐樹さん虎の穴でその漫画が出ているってことを初めて知ったのです。その漫画とは、

 ――逆襲! パッパラ隊。

 マジか!? と思わず口に出しそうになったのは良き思い出。祐樹さん、突撃! パッパラ隊を全巻持っており、いたく気に入っています。で、その最終巻に作者の予告でパッパラ隊2なるものの存在がひけらかされていたんですが、嘘だと書かれておりしょげたのも懐かしい思い出。
 もう出ないのかーと感じたのが、確か七年ほど前だったか……懐かしいなー、ってさっきも言ったな。で、七年後が経った今、新たなパッパラ隊の単行本をゲットして祐樹さん真面目に嬉しがってます。うん、パッパラ隊はやっぱいいね。
 今度は一体何巻で終わることになるのか。あんまり長くなさそうな気もしてます。前作が18巻でしたからね。

 あぁ、漫画といえばネギま20巻が出ましたね。今更なことだけど。今回はネギがフェイトの攻撃で致命傷を負う所まで書かれてました。うわー、良い所で終わるな相変わらず。
 くそ、続刊が気になって仕方ねぇ。また三、四ヶ月は出てこないだろうから長いな。
 しかし、ネギまっていつ終わるんでしょうね? 祐樹さん予想だと31巻か32巻ぐらいで終わるのではないかと。生徒数+ネギきゅんで。ま、終わるぐらいには祐樹さんはおっさんでしょうね。いい歳したおっさんが未だにそういう漫画見てるのって、やっぱ痛いんだろーか。
 そう考えると、歳は取りたくないものですね。永遠に若いままでいたい……人間誰しも思う叶わぬ夢だなー。

 あー、後最近サイトに関して悩んでいる事が。別に閉鎖とかそういうのはまったく考えていないんで安心してください。する人がいるのか分からんが。でも、正直なところ、もうブログサイトでよくね? みたいな囁きが割と聞こえてくる昨今。
 悩んでいることというのは、チャットルームを設置するか否かということです。つけるにしても、つけ方が良くわからないし。つけたとしても、人くんのかーという疑問も。

 さて、どうしたもんか。

本日の教訓。「あれ、後光院と水島ってなってるけど別れたんか?」
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
