2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




めっきり冷え込んできましたね。

 最近疲れが全く取れません。主に、肩と腰に重いものがずっと乗っかっている感覚がなくならなくて、非常に辛い。マッサージに行きたくても、そんなお金もないし時間もないという。
 いや、マジでどうにかしないと体変になりそうですよ。

 後、時間がないといえば就職活動。今は前準備というか、なんというか、学校の方での就職支援の一環で履歴書の書き方を叩き込まれております。
 自分の長所とか言われても……そんなんわかんねーべw 短所なら色々思いつくけどさー。皆もそういうのあるよね?

 とりあえず、所々必死で考えながら書き方勉強しています。後は、エントリーシートとかもそろそろどうにかしないといけないんだけどさぁ。本当、やること多くて嫌になる。

 NEETになりたいなーーーー!!!(核爆

 Web拍手レスコーナー。更新後、もしくはSSS更新後の数はやっぱり異常です。

>祐一が茶々丸にメカヒスイのことを教えて、メカヒスイの装備をした茶々丸とか強いと思う!

 メカヒスイの形称って何だっけ。愉快型都市殲滅兵器? まー、何でもいいか。仮に茶々丸にその装備をつけたら、もうそれは茶々丸じゃない。メカヒスイだ!
 きっと、琥珀さん作成の茶々丸型メカヒスイ。

>祐一と刹那、龍宮、楓、の三人との漫才が見たい、祐一がボケて刹那が真・雷光剣でツッコミを入れる
>懲りずに今度は龍宮にボケると、笑顔でデザードイーグルを向けられる。
>祐一が楓にぼけると、楓もぼけるので・・・無限に続いて、刹那と龍宮に突っ込まれる
>そんな日常が見たい今日この頃!

 祐一にとっては周りの人間全部がツッコミ役です。まー、木乃香や楓が突っ込む姿は想像しにくいが。
 しかしこういうイメージ多いね本当w

>祐一とたつみーのふたりが共闘する場面が見たい!

 これは書けと?

>エヴァ編で祐一が茶々丸を庇うんだ!

 何を当たり前なことを。俺が出さないと思うてか!

>長門はクールデレであると私は思ふ
>そしてそんな長門は人類の秘宝

 長門はいいですね。でも祐樹さん朝倉さんも好きです。ヤンデレじゃないよ?

>祐一が誰かにあだ名をつけれるのがたつみーとかくぎみーしかいないってどうよ祐一のばあい
>ほかのバリエーションを考えていうんだ、マナマナとかたつみんとかいって銃で撃たれると

 どんな名前だろうと祐一はあだ名をつけます。たとえつけにくかろうが、無理矢理つけるのが祐一クオリティ。

>えっち

 前もあったなこんなレス。誰がえっちか! 俺か!?

>源氏装備は新規イベントで鎧のみ入手可能、後は通信のみですよー_| ̄|○

 らしいですね。源氏の鎧は入手しました。ベイオウーフ関連のイベントだとは思いませんでしたが、まー面白かった。
 しかし、敵が限定装備つけてるのを見て狂喜したのも束の間、メンテナンスの文字が見えて絶望したことは記憶に新しい。

>一応、0%と書かれていても本当は0.~以下を省略しているため盗める確立は0じゃないらしいですが・・・

 聞いたことあるなぁ。でも、全部盗むのに成功するまでどれくらいかかるんだ。そこまでもたねーよ自軍ww

>一度見てみたい戦い、祐一対遠野志貴、祐一対アサシン(小次郎)、祐一対黒セイバー
>ネギまへんでは 祐一対エヴァ、茶々丸、祐一対刹那、たつみー、祐一対ネギま部ALLメンバー
>祐一対タカミチ、祐一対クウネル(ナギ、ガトウ、若き詠春ver)、祐一対エヴァ(扇子)
>祐一対たつみー(羅漢銭)など、おすすめは祐一対ネギま
>部と祐一対クウネル(ナギ、ガトウ、若き日の詠春)
>雄一は生き残れるのだろうか?

 んじゃま、祐樹さんなりの解釈をば。

 祐一VS遠野志貴 → 祐一勝利。

 体術的な差だけを考えれば祐一。しかし、能力も含めると甲乙つけがたい。

 祐一VS小次郎 → 小次郎勝利。

 言うまでもない。リーチの差、在り方どれをとっても祐一に勝ち目はない。燕返しで刺身ですよ。

 祐一VS黒セイバー → 黒セイバー勝利。

 上に同じ。黒き極光のエクスカリバーで骨も残りません。

 祐一VSエヴァ・茶々丸 → 長期戦ならばエヴァチーム勝利。

 前衛の茶々丸、後衛のエヴァ。茶々丸の相手をしつつ、エヴァの相手をし続けていれば、負けます。早々に茶々丸を倒せれば、祐一の勝利。

 祐一VS刹那・たつみー → 祐一勝利。

 これも上と似たような構図です。しかし、培ってきた年月と身体能力を踏まえて、祐一の勝利という結果に。これは本編でやるかもね?

 祐一VSネギま部ALLメンバー → 短期決戦ならば祐一勝利の可能性あり。

 これは数的な問題ですからね。のどかのアーティファクトが一番厄介かと。つーか、数の暴力でフルボッコではなかと?

 祐一VSタカミチ → 決着つかず。

 恐らく、タカミチ勝利に終わりそうな予感。しかし、攻撃が当たらなければ意味はない。祐一は回避に特化している人間なので、避けることなら優秀です。攻撃までしようとすると、どうなることやら。

 祐一VSクウネル(ナギ、ガトウ、若き日の詠春) → クウネル勝利。

 言うまでもない。強さの格が違いますからね。良い勝負はできるだろうけども、結果は同じ。

 祐一VSエヴァ(扇子) → 祐一勝利。

 鉄扇と糸がエヴァの主な攻撃で、魔法はなしと考えます。その場合だと、祐一勝利。魔法ありと考えると、かなりきついのではないかと。

 祐一VSたつみー(羅漢銭) → 祐一勝利。

 お金は大切に。連射されようが、回避特化型(AGI型ですね(マテ)の祐一ですから、勝ちます。

 ま、こんなところですかね? 何か微妙な点があればどぞ。

>祐一を従者にしてやるとか言いそうなエヴァ・・・だが、我らが祐一はそれを利用してからかうのだった!

 そんな我らが祐一君から、その時の一言を頂きました。

 『従者? おいおい、その歳で奴隷を持ちたいのか? いやはや、最近のお子様は進んでるんだなー。お兄さん、時代の流れに取り残されちゃってるよ。しかし、こんな幼女が奴隷なんて……世も末だね。ちょっと興奮しちゃう自分がいるぜ』

>祐一がたつみーを呼ぶときっていろんなあだ名を言って銃でで撃たれそうになるのはデフォ

 デフォですね。

>祐一とネギ、後はネギま女性陣の一人で親子連れに見られると思う、一部を除いて

 その一部とはエヴァ、鳴滝姉妹を筆頭ですか? 親子連れなら、千鶴やあやか、楓辺りですかね?

>祐一と刹那が戦うと十中八九祐一が勝つと思うのは俺だけ?

 人次第、ではないでしょうかね。

>修学旅行で祐一はきっと極死・七夜を使ってくれると信じてる!

 それは祐一に殺人を犯せということですか?w あれは首を圧し折る技ですよ?w

>祐一×キャスターってのも良い♪・・連載頑張ってください。(ネギ魔)

 キャスターかー。まぁ、本編中じゃ確実にない組み合わせだなぁww 最後のはネギまの方を頑張ってくれということかな?w

 FFタクティクス・獅子戦争プレイ状況。とりあえずゲームクリアはしました。ディープダンジョンで、発掘andゾディアークのラーニングも勿論回収済み。
 残ってるのは、キャラの職業マスター。後はコロシアムやら、共同戦線やらなんだけど……タクティクス持ってる奴が、身近にいないんですよねー。大学の友達は持ってるんだけど、時間がなくてw
 極めるのは難しいなぁ。

 近頃、めっきり寒くなりましたね。お陰でもう毛布のお世話になっている祐樹さん。眠る時が幸せすぎて泣く。でも、起きようとするとその温かさから抜け出せないというジレンマ。
 冬って一番世の中の学生が遅刻しやすい季節だと思うんですよ、俺。寝起きの心地よさ、暖かい布団から抜け出せば待っているのは寒風が吹き荒れる現実。

 そりゃ、誰もが暖かい夢の中を選びますって。毛布の中で包まると、もう誰も逃れられません。その先にあるのは二度寝という名の快楽。
 はははのは、これこそ孔明の罠だろうさ!!!!

 話を変えます。えぇ、そりゃもう180度どころか360度以上に。アニメでもCLANNAD始まりましたね。現在放映されてるのは三話まで。
 そして、お送りするのはらき☆すた、フルメタルパニックでお馴染みの京アニ。しかし、やはり京アニのクオリティはすごいぜ。春原がそのまんま出てきて、動きまくってるのに大感動。そして、何気ないやり取りも繊細に描かれているのがもう涙モノ。
 らき☆すたでも思ったけど、京アニは本当に素晴らしいね。良い意味でも悪い意味でも、原作を忠実に再現するから。CLANNADの場合は、良い意味で原作通り。
 いやー、智代の蹴りのシーンとか、渚の演説練習のところとか、風子とかいいね。京アニ、最高w

本日の教訓。「ぬくぬく毛布」

 別設定SS。多分、次で最後かな? もしくは、後二回ほどで終わる。というか、終わらせる。だって最後だし。
 分けるとしたら、決戦編とエピローグ。次で終わらせるなら、エピローグのみ? という手抜きに。

 いや、正直決戦編までいくとどうしても粗が出てきそうでw
もう、エピローグだけでいいっすか?wwww


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
