2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


冷やしPSP始めました(ぇ

 タイトル通りPSP始めました。冷えてないけどね。いやー、クライシスコアFF7PSP同梱版が店売り分で二つ来てたんですが、その二つともうちの店員が買い占めました。客に回ってません。
 最近知り合いになったマクドのスイングマネージャー曰く「客に回せよwwww」とのこと。いやまったくもってwwww

 で、クライシスコアプレイしつつFFタクティクス・獅子戦争プレイしてます。祐樹さんの知り合いは、タクティクス面白くないって言う人が多いんですが、私的には名作だと思うんですよ。ジョブチェンジシステムも斬新でしたし、ストーリーも秀逸。キャラも個性ある人達ばっかですし。
 ただ、タクティクスやってて思ったのはやはりアルガスは最低の奴だということ。もうアルガスは本当にうざかったので、味方として出てくる戦闘では真っ先に倒してました。

「来いよ、所詮家畜は家畜だってことを教えてやる!」

 この台詞にいらいらしっぱなし。ジークデン砦での戦闘ではアルガスフルボッコにしてました。持っている武器全てを剥ぎ取って、ホーリーでオーバーキル。それぐらいにアルガスは嫌いです。
 キャラで好きなのは、ラムザ(祐樹さんは良く主人公には自分の名前つけます)、アグリアス、ザルバッグ、ムスタディオ。ディリータはあんまり好きじゃない。ラムザはずっと見習い戦士なのに、何ホーリーナイトになってんだこのやろうwww
 今はオヴェリア姫奪還任務中。ぼちぼちやっていきます。


 Web拍手レスコーナー。

>もっと踏んでぇ

 どこのどMさんですか?

>祐一アルトコニ北川アリ、コレ宇宙意思ナリ(ぇ

 まぁ、北川が出てきた説明はまったくないんですが。本編じゃ絶対にありえない登場キャラなんですが。北川と祐一はセットでこそ機能するキャラですから。コンビ芸人での相方的存在です。

>ま・・まさか北川でるとわ。。(笑・・かなり笑えました♪
>2・久し振りの最新お疲れ様です。・・ネギ魔の最新楽しみにしてます♪ハルカ(名前)

 楽しんでいただけたのなら幸いです。祐樹さんの麻雀欲が具現化しただけの作品なので、楽しんでいただけるか心配だったんですが。

>アルトが麻帆良に行きますように

 祐樹さんアルトのキャライメージ知らないんだよねw 月姫読本に載ってるんですかね?

>体に無理のない程度に更新がんばってください♪

 夏休み中は毎日バイトでフルボッコでした。お陰で腰が……誰か本当に癒してorz

>祐一と漫才をするならばエヴァと茶々丸、それとも意外なところで龍宮とかがいいと思う、前者は祐一と茶々丸がボケてエヴァがツッコミ、龍宮だと問答無用で銃を祐一にぶっ放して祐一がそれを避ける、以下エンドレスとなるのが祐一なんだろうなぁ

 中々鋭いですね。機会があれば、ネギまクロスでの本編中にでも書いてみようかな?

>凛が士郎の事を士郎って呼び捨てにするけど祐一の場合相沢君って呼ばれてけど士郎の方が好感度高いんですか

 あー、あれはただ単に立場的な問題ですかね? ほら、主人と下僕みたいな?(ぉ 近いうちに変わるとは思いますが。好感度的にはほぼ一緒ですよ。

>我が人生まだ終わらず!? 秘技・コカン蹴り

 えっと、どちら出身のラオウでいらっしゃいますか? 後、何で最後は急所攻撃? 俺への攻撃だとすれば、受けてたちますよ。
 祐一が

>ふぁいと!!

 頑張ります。後、何気にふぁいとって言葉多いね。これは俺が名雪萌えだ(った)ということ見抜いているのだろうか。まぁ、今の一番はさゆりんと舞だがね!!

 あー、そだ。なんかDSでドラクエⅣ、Ⅴ、Ⅵが出ますね。とりあえず全部買うかも。何せドラクエⅥも出ますからね。祐樹さんこれやりたくてやりたくて仕方なかったんですよ。

 だからドラクエⅦで我慢してます。 え、何でドラクエⅦっていう突っ込みはありですよ。
 だって、祐樹さんが今プレイできるドラクエってⅦしかないんだもん。仕方なしにやってました。しかもダーマ神殿まで主人公はずっと棺桶の中で睡眠中。きつかった……何がきついって、ユバールでキーファが抜けてからがきつい。ガボとマリベルの二人で頑張ってました。

 まー、ダーマさえクリアしてしまえば後はこっちのもん。棺桶から出した主人公は、現在バトルマスター、パラディン、ゴッドハンド、勇者をマスターして賢者。ガボは海賊、賢者、魔法戦士をマスターして勇者に。メルビンは賢者、スーパースターをマスターして天地雷鳴士。アイラはスーパースター、バトルマスターをマスターして魔法戦士です。
 後は魔王を倒すだけですが、今はタクティクスプレイなのでこのまま消え去りそうな予感(ぉ
 気がつけばドラクエⅥが出てるさ!

本日の教訓。「FFタクティクスは名作。アルマ可愛い」

 今回はSS崩れお休み。別設定SSはなんか疲れてきたw とりあえずはオチつけて完結させるけどもっ。本編も頑張ろう。
 真面目に書く時間がなくなってきてつらい。時間に追われるってしんどいね。

 あ、近いうちにTOP絵がつくと思います。祐樹さんの? いやいや祐樹さんに任せると、ただの棒人間に名前がついただけの絵が出てきますよ?
 友人のH氏が書いた絵がTOPになります。まー、何の絵かはその友人がはまっている物次第なんですが。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。