2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



死にかけ祐樹さん

 えー、一ヶ月ぶりぶり。皆様、このお暑い最中いかがお過ごしの事でしょうか。最近はめっきり暑さも強まってまいり、外を歩けばすぐに汗をかき、夜になれば暑さで寝苦しくなってしまうことかと思います。

 ――などと、なにやら言い訳めいたというか時候の挨拶などをば。

 ともかく、本当に皆さんお久しぶりです。祐樹さん、別に更新さぼっていたわけじゃないですよ? ずーーーーっと修羅場ってただけです。
 夏コミ用の原稿、思いのほか難航していまして。とりあえずは入稿はすんで時間はできました。
 そんな事より、更新まだかと憤慨していらっしゃる皆様には関係のないことでしょうねwww

 さて、とりあえずは修羅場は脱したとも言えなくもないです。ま、リアルが忙しくなってきたわけなんですが。

 まず第一に、もうすぐ就職活動です。十月からそんなの始まってしまうので、非常に憂鬱です。祐樹さん不器用だし、要領悪いからちゃんと就職できる自信がまったくないです。
 そもそも、特技と言われても何も浮かばないし、長所も把握しきれません! ただの下手の横好きの物書きですよ、私は?

 第二に、八月すぎるとうちのコンビニから人がいなくなる(といっても、帰省とかそういうのなんですが)ので、俺と友人、店長とその他数名が必死こいてシフトを回さなければならない状況に。
 日曜が友人いわく「下手すると、二十一時~九時になるかもしれんからよろしくw」などと、とんでもないことを言われたりしました。

 えっと、それなんて無理シフト? いや、お金入るのだから文句はないけど。それ以外に、月曜と土曜がハイロングになりそうな予感。
 ま、十五日までの辛抱ですが。十六日からは夏コミ参加の為、友人、店長と共に東京遠征です。
 そういやなんか店長が、

「俺コスプレして売り子するわ」

 とおっしゃられまして。何のコスプレするんですかと質問したところ、

「ハルヒ」

 という限りなく勇者発言を頂きました! で、思わず俺が、

「全員でコスプレして売り子すればいいんじゃないですか?」

 と言ったんですが、その後俺は丁重にお断りさせていただきました。何が悲しくて、男がメイド服着ないといけないんだ。


 Web拍手レスコーナー。

 >祐一に士郎みたいな固有結界があったら無限のからかうになるんでしょうか?

 なんでも無限をつければいいってもんじゃないよ! 祐樹さんなら……えっと……何も出ない!

 >Fate/snow night 面白いです!後麻帆良散策日記の方も楽しみにしています。

 はーい、頑張らせて頂きます。(´・ω・`)

 >仲間いじめというのは、序盤ティアの誘拐やら初タルタロスの時のことがもっと彫り進められたものが多いです。
>王族さらっておいて、おとがめなしか、王族に対しての不敬罪だろそれっとか、突っ込みを入れまくって仲間をというよりも同行者を精神的に叩き潰すといった感じです、
 >既にかなりの捏造ネタが多い話です
 >一般常識的に、上の立場の人には礼儀を求めるのが当然だと思いますので・・・そう言った感じです。
>酷いものなら、初バチカルの時にティアが牢屋に行ったり、アニスの職務怠慢についてスパイ容疑がばれたとか、そんなんばっかです。アグゼリュス崩落前の時一番えらいのはルークですし、ルークの言葉が絶対なんでその時点で彼らが終わってるよと突っ込みを入れてる、とにかく仲間に厳しいものになりつつあります。

 はい、大変長々とした説明ありがとうございました。祐樹さん最初に読んだ頃は理解できてませんでした!
 で、ようは偉い人を拉致っといて何涼しい顔しとんねんぼけぇと牢屋に入れられたりするわけですね?(ぉ

 >de

 でゅあ

 >祐一の麻帆良散策日記で祐一とエヴァがどのように出会うのか凄く楽しみです。
>麻帆良散策日記では祐一は楓と古の訓練相手になりそうだと思いました。

 んー、基本はネギまをなぞる形だからね。ま、からみは用意しておきますかー。

 >二周年おめでとうございます!

 はい、ありがとうございます!

 >こ、更新まだですかーーーー!!??

 まだでーす♪ 冗談ですが。

 >遅ればせながら2周年おめでとー☆

 ありがとうだZE☆ これからもよろしくなんだZE☆

 >Fate/snow nightで祐一はやっぱりいずれKanonメンバーにばれるのですか?

 まぁ、そうなるかな。展開次第だとは思うけど……頑張って書きます。

 >タリホー

 ガンホー、ガンホー、ガンホー!


 原稿の執筆しながら、祐樹さんスパロボOGsやってました。いや、本当は買うつもりはなかったんですが……一言で申しますと

 ――店頭デモって、怖いね♪

 いや、マジでマジで。六月二十九日ぐらいだったかな。ふと、難波にFOOKの新作「HoneyComing」を買いに行ったんですが、本当はそれだけ買って帰るつもりだったんですよ。
 で、外に出る時にスパロボOGsのデモ映像が流れてたんです。思わず見入ってしまう祐樹さん。暫くぼーっと眺めていたんですが、気が付いたらレジの前にいて、手にはスパロボOGsが入った袋が。

「……店頭デモってこえぇ」

 思わず実感してしまった日でした。で、とりあえず買ったんならプレイしなきゃとばかりにやってみました。
 OGじゃなく、OG2から(ぉ はい、祐樹さん邪道です。OGは後回し。とりあえず新ルート追加されたっぽいOG2。

 結論から言えば、スパロボRのキャラが入っただけで、特に変わってねぇ。機体は増えてたけど。ま、とりあえずアクセルとキョウスケの戦いが見れただけでも嬉しい。
 それにしても、アクセルとソウルゲインの強さは異常。スパロボAの主人公だというのに、敵だし。能力値が常にこちらより20前後高く、ソウルゲインの機体性能は鬼畜ともいわんばかり。
 途中で挫折しかけたこともありました。HP回復(大)さえなければ……っ。
 んで、とりあえずOG2二週して、OG1を一回クリア。そしてOG2をEXハードをプレイ。とりあえず立てられるフラグは全部立てています。武器改造できないがつらい。
 そして、敵機体強すぎ。量産型ヒュッケバインMk-Ⅱなど、

「え、これなんてオリジナルヒュッケバイン?」

 と言いたくなるようなほど、機動性高い攻撃力高いで。マジでEXハードは鬼。後さ、ボスが改造50%とか、80%とか反則すぎじゃない? こっちは武器改造できないのに!
 80%改造のスレードゲルミルは鬼。そして50%改造のソウルゲインも鬼。それ以上に30%改造のツヴァイザーゲインは鬼。

本日の教訓。「スパロボやってるのに、ハニカミやってない」
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
