2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



ネギま、麻帆良祭終わりましたね。

 今週のマガジンのネギまで、ついに長かった麻帆良祭編(超編)が終わりましたね。カシオペアで何度も何度も戻ったから仕方ないけど、すんごい量だったなぁ。

 確か、麻帆良祭編に入ったのが、十巻目くらいでしたね。今日出たネギまは十七巻。七巻分も麻帆良祭に使ってるわけですよ。すげー、赤松先生本気だな。

 さて、今回のネギまの感想。超の取り出した超家家系図に心底笑わせてもらいました。まさにあの家系図は、ネギ・パーティにとってのアルティミットウェポン。パルが最初に奪い去り、次にのどかの手へ。処分しろと言われ処分しようとするが、誘惑に勝てずにゆっくりと家系図を開くのどか。その後ろには葛藤に苦しむ夕映と、興味津々のいいんちょとまき絵と木乃香が。
 そこに攻撃を放つビブリオルーランルージュ千雨! 口ではもっともらしいことを言っておきながら、ちらっと家系図を見ようとした彼女の行動に乾杯。そして明日菜、まさかここでお約束の眼鏡ごと目潰しとは恐れ入った。お兄さん、吹いたよ。

 一瞬で壊滅するネギ・パーティ。超の切り札は本当に切り札でした。流石は麻帆良の天才頭脳、策士・超 鈴音。そして、さようなら、超。

 Web拍手レスコーナー。

>snowの続き、期待してますー

 うん、頑張ります。だから貴方の時間をくだry

>diary読みました。やっぱり金ピカ強い

 金ぴかですし。つーか、祐一の能力じゃギルにはどうやっても勝てません。

>diaryのFateを読んでやっぱり金ピカつえぇぇぇぇorz

 金ぴかですし。つーか、祐一の能力じゃry

>Fate/snow night×テイルズオビジアビスのクロスオーバーの一発ネタを公開してください。

 だが断る(ぉ なんて冗談はおいといて。近いうちにやりましょう。

>賞は佳作どころか最終選考でもキツいですよ。ただ、小説を完結させるのは得る物が多いです。頑張って。

 最終選考に残ることすら困難なのは分かってますよー。ま、落ちたら落ちたで、サイトに載せますがね。

>地元にDDDが売ってねーーー!!(5店舗さがすますた)

 祐樹さんは四店舗です。勝ったぜ(何 まぁ、そういう時はやはり遠出して探すべきかと。頑張れ、少年(ぇ

 あぁ、後近況報告。もうテスト週間に入ろうとしてるんですが、つい先日にソフトウェア実習の試験がありました。
 もう、ぼろぼろ。あれは落ちましたよ……まったく分からないし。その帰りは世界が滅亡する直前――あー、この表現は妥当じゃないな。

 うんと、あー―――ネギまが連載打ち切りになったとか、TYPE-MOON倒産とかそういう次元ですかね(マテ

 いや、冗談ですよ。でも、祐樹さんこの二つが現実に起きれば本気で絶望を感じますね。生きる気力が失せていく気がします。
 しかし、テストかー。また連続近況報告せねばなるまいな。

本日の教訓。「一月三十日~二月六日までRO経験値二倍期間の為、音信不通(爆」

 別設定SSは試行錯誤中なんで、今日はちとお休み。すいませんね、期待させてしまって。
 今月中に新作はアップできると思います。では、失礼ー。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
