2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


遅ればせながら、新年あけましておめでたうございます。

 十日以上もあけて、新年のへったくれもありませんが、これは新年を迎えての通例ですんで、言わせてもらいます。

 新年あけましておめでたうございます。今年も一年、この闇の満ちる世界をよろしくお願いします。更新が滞って訪ねてくる皆様には迷惑をかけているとは思いますが、見捨てないでくださいね。

 さて、年末年始ですがずっとバイトづくめ。コンビニの方も早朝五時におきて出勤し、コジマも出勤。バイトのかけもちは辛いわ、やっぱ。俺のは他の人に比べたらまだ楽な方なんだろうけど。
 それでも、あまり体力がないんで辛いのには変わりない。まったく、柔な自分の体が嫌になります。鍛えるにしても、基礎体力がない上にへたれ精神が染み付いてるんで、どうにもこうにも。

 あ、でも最近友人のH氏に誘われて夜にウォーキングを始めました。本来ならランニングなんですが、H氏が「体力もたん」の一言で最初はウォーキングからに。次第にランニングへと変化させていくので、ある程度の体力はつきそうかも。
 ただ、夜は寒い。凍えそうになるほど寒い。下はジャージですし、上は出来るだけ軽装なんで、さらに辛い。でもまぁ、夜の散歩というのも割と楽しかったりするんで、嫌いじゃないですがね。

 それと驚いたことが。TYPE-MOONがまたもややってくれました。

空の境界が映画化!? マジですか奈須さん!

 いやもう本気でびっくりした。講談社からの出版からも驚いたというのに、その上映画化とか本気で凄い。TYPE-MOONスタッフも、正直予想していなかったかと思います。もう映画化を知ったときから、わくわくどきどきしっぱなしで困った。
 うーん、空の境界の公開いつになるんだろ。楽しみだなぁ。後なんか最近新しくDDDってライトノベルが出ましたね。
 今日、大学へ行く途中で買いました。とりあえず読破。さすがは我が心の師匠である奈須きのこ氏だと痛感。

 師匠、次の作品も期待しておりますっ!

 Web拍手のネギまとsnow nightのクロスオーバー人気。まぁ、snow nightが完結してないんで、もう設定だけを使った別物として連載した方がいいのかな(その場合ランサーは出ないかも
 まぁ、書く時間が問題だけど。今年の四月で祐樹さんも大学三回生。今年の最後あたりには就職活動が始まるわけなんですが……


 まぁ、正直なところ祐樹さん就職したくないんですよねー。


 いや、働きたくないとかそういうんじゃないですよ? ただ、やってみたいことがあるから、普通の企業とかに就職はしたくないだけで。
 実のところずっと考えてるんですが、本気でライトノベル作家目指したいなーって。まだまだ未熟だし、構想の練りも遅いんで十年早いかもしれないんですが……そういう仕事にあこがれてます。

 もちろん、世の中そんなに甘くない。俺ぐらいの文章能力を持っている人はごまんといるわけですし。でも、一度何かにむかって一直線に進み続けたい、と最近思うんです。
 だから、もうライトノベルを書いてどこかに投稿したいなって。前にも言ったかもしれないですが、日に日にその気持ちは強くなる一方。もうこれは自分がいけるところまでやるべきかなって。

 一度自分の限界を超えたことに挑んでみるのも勉強の一つ。そう考えてのこの結論です。金賞までとはいかなくとも、最低でも一度は佳作を取りたいですね。まずは精進あるのみ。

 Web拍手レスコーナー。

>惚れた女は小学生ええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!

 ぐーさん、それは流石にまずいかと。いや、冗談だろうけどね。後、いつも言ってるけど結婚まだですか?

>あれ?メルブラの七夜は悪夢の具現のはずだから直死持ちだった気が…。けど七夜として成長するはずだったものが呼ばれたのなら魔眼じゃなくて浄眼ですが
>初期メルブラなら魔眼、リアクトなら浄眼かと

 なんかそうらしいですね。一応、その辺りは次の話に書いてます。ま、予想できる内容だとは思いますが。

>Fate/snow night×テイルズオビジアビスのクロスオーバー読んでみたいです。

 あぁ、祐一がアビスの世界に飛ばされる話か。一発ネタでなら、ブログで出せるけど。

>もし時間を上げられるならWeb小説作家にNeetで有り余ってる俺の時間を上げるのに、、、とか馬鹿なことを考える日々・・・働けorz

 今巷で大人気のHIKIKOMORIですね。しかもNeetの称号まで。働くのはしんどいけど、お金たまるから働いたほうがいいですよ。後、時間もらえるなら本気でくださいorz

>しかし・・・「押してみる? ……えっち」だなんて誘われたら押してしまうに決まってるぢゃないか(ぉ

 えー、そういう貴方にはむっつりスケベとえろ魔人の称号を授けましょう。


 しかし、昨日は最悪でした。JR西日本がまたもややってくれましたよ。鴻池新田で急に電車が止まり、なんだと思えば

「京橋で送電線のトラブルがあったため、運転を休止します。運転再開は十時をめどにしています」

 ( ゚д゚)ハァ? おいおい、待ってくれよミスター。今まだ九時ですぜ、JRさんよ。バカいうなよ、一時限目に間に合わないじゃないか。まぁ、仕方ない。延着証明もらって十時半ぐらいに授業に間に―――

「お客様に申し上げます。運転再開は十時半となります」

 ――――いいぜ、ファッキン野郎。貴様は俺に喧嘩を売ってる訳なんですか。とりあえずここにいても仕方ないので、タクシー乗り場へ。最終手段を行使しようと思ったんですが、タクシーすらない始末。
 仕方ないからずっと電車で待ってて、十時に発車。授業の終わる十五分前に教室に。もう、本気でJR西日本には愛想が尽きます。経営会社変えるべきだろ、これ。

 本気でいらいらさせられます。JR西日本<<<越えられない壁<<<<JR東日本<<地下鉄的な感じ。JR西日本はファッキン野郎に違いない。

本日の教訓。「ストレス溜まる」
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。