2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


転生しました。

 はい、正直すんません。ずっとテイルズオブデスティニーと、ROと委員長FDとかやってて更新どころか何もしておりません! だってこの魔力に逆らえる人間なんていると思う!? いや、いない!(反語

 つーわけで、とりあえずばテイルズの感想を。まだクリアしてない人は読まない方がよさげ。反転の仕方なんて祐樹さん知りませんから。


 基本は旧デスティニーと変わらず。でも、飛行竜の最初でいきなりスタンが処刑されかかってるのにびっくり。そしてその中でルーティとマリーと会うのにもびっくり。そしてCCシステムにびっくりと、三段びっくりです。CCに慣れるのに結構時間かかりました。

 後はやっぱりフルボイスってのがいいね、最高です。暫くやって、ルーティとマリーを仲間にしてハーメンツの村での最初のリオン戦。前回はあまりの強さにまったく相手にならなかったんですが、今作ではそんなことはなく、普通に戦ってました。
『あれ、これ勝てるんじゃね?』と調子ぶっこいてたら、リオンのHPが0になるのと同時にいきなり画面全体にリオンの顔が。

『塵も残さん、奥義――浄破滅焼闇!』

 見事スタン達は消し炭にされました(爆 その後は前と同じくダリルシェイドの監獄へ。マリーのお惚けぶりには拍車がかかっていて笑えた。

 リオンが仲間に入ってからというものの、地味にその後のストーリーにリオンとの交流がプラスされていました。スタンがリオンを庇って石化したり、スタンとリオンの男同士の会話などなど。

 で、大分とんで第二部。前はリオンは元々ヒューゴ(ミクトラン)の仲間だったけど、今作ではマリアンを人質に取られて無理矢理従わされてましたよ。オベロン社の廃棄工場の海底洞窟にて、リオンとの二回目の戦闘兼、最終決戦。ノーマルモードで、HPは4400ほどと少ないのですが、攻撃のラッシュが凄い。月閃光→月閃虚崩→空襲剣×2→臥竜閃とCCを完全に無視した攻撃で、ありえないぐらいHPが削られます。
 さらには、HPが減っていくごとに浄破滅焼闇→魔神煉獄殺へと秘奥義が変わり、使用頻度も大幅アップ。一回目の戦闘では、全滅させられました。リオン強し。

 ここでリオンを倒すと、デスティニーの中でも一、二を争うほどの悲しみの場面。リオンとの永遠の別れです。前回は最後まで悪役を通しぬいたリオンでしたが、今回は和解して共に行こうという時に海底洞窟の崩壊。スタン達を行かせる為、リオンは非常用エレベーターのレバーを引く場所へと残る。
 レバーが引かれ、スタン達の乗るエレベーターはリオンを残して上へと上がっていく。スタンの悲痛な叫びを聞きながら、リオンは地面へと座り最後の時を待つ。

『すまないな、シャル。付き合わせてしまって』

『いいんですよ。僕のマスターは、坊ちゃんだけですから』

 リオンとシャルティエの言葉に、祐樹さんは涙腺が緩みます。海水が流れこんで、リオンとシャルティエはここでリタイア。もう本気で泣きそうになりましたよ。その後のスタンの叫びと、ルーティの気持ちを考えたら堪えることすら難しい。涙をこらえながら、祐樹さんは続きをプレイしつづけました。リオン、安らかに眠ってくれ。

『例え何万回生まれ変わろうとも、この道を選び続ける……絶対に!』

 リオンの意志の強さは凄いです。ここで死ぬべき人間じゃなかったはずなのに……ミクトラン許すまじ。
 ヒューゴ(ミクトラン)戦はそれなりに苦戦。アンビバレンスという、範囲攻撃が厄介すぎた。後ヒューゴの攻撃がうざすぎる。その後イベントでミクトランに吹き飛ばされました。

 まだ続きますが、次は次回に。

 題名にもあるように、祐樹さんROでついに転生しました。一昨日ローグが光って即効転生し、ハイシーフに。そして昨日友達の手伝いもありジョブ45まで育ち、転職。ついに念願のチェイサーになれました。
 うっし、後は盗作と脱衣まで頑張るぞ!

 Web拍手レスコーナー。

>閃鞘・迷獄沙門は魔眼関係ないですよ。あれは七夜の技ですから。それにメルブラの七夜は魔眼じゃなくて浄眼ですよ。詳しくは歌月十夜をプレイしてみてください。そうすればわかりますから

 はい、指摘サンクス。歌月十夜はプレイしたんですが、うろ覚え。とりあえず参考に。

>兄さん兄さん、直死の魔眼は理解した「物」は殺せるけど空間や因果律は理解しようと殺せない筈ですぜ

 そこはほら、二次創作にありがちな独自せry

>Fate/snowおもしろかったです

 ありがとうございます。でも出来ればsnow nightと略してほしry

>diaryのFateはNovelの方とは違った面白みがあったので二つのFateの更新が楽しみです。

 こっちもなんか好評やね。連載の方も更新頑張らないと。

>diaryのKanonとスパロボの続きを読んで見たいと思ったので続きを希望します。

 あれか。あれなのか。相当昔に書いた奴じゃないか。でもあれぜんぜん続きかけてないんだよな。

>Fate/snow night×ネギまのクロスオーバーをぜひ公開してください

 人気すぎやしね? 公開すると連載の波に飲まれてしまう。

>KIDが倒産なんて・・・メモオフとかどうなんだろう

 祐樹さんは詩音をクリアしただけで十分満足。

>できれば連載化して欲しいです

 むりぽ(ぉ なんて冗談はおいといて。やるとするなら、もうsnow nightの話は一切出さないように書いたほうがよさげかな。

>ネタで「相沢祐一」「魔眼」で検索したところ思いのほかHitし、ふらりと立ち寄らせていただきました。元鍵っ子、元月厨として異様に血が騒ぐ小説、大変楽しませていただきました。

>個人的に大好きな主人公であるU1きゅんの大活躍、毎度毎度素敵です。 ×3

>ただちょっと主人公補正で贔屓されすぎ感が気になるかな?

>Kanonメンバーもおいてけぼり感があるのが気になります。 舞がもっと活躍すると思…(ノД`) ×2

 はい、長い文章ありがとうございますゴルァ(マテ 元って今は違うのかーなどという突っ込みはしませんよ。後、U1くん言うなヽ(`Д´)ノ

 主人公補正は確かにかかってますが、最強じゃないです。サーヴァント相手に本気で戦い挑んだら殺されますよ。バーサーカーとかギルっちとかね。アサシンは別。

 Kanonメンバーの活躍は、どうなんだろね。三幕以降に出てくるけど。

>おでんも出番なくてさびしんぼです。がんばれおでん。

 おでん言うなっヽ(`Д´)ノ 

>webのネギまにオーディンが出てきた瞬間、祐一は世界最強になった気がするのは気のせい?

 世界最強は刹那と木乃香のコンビです(萌えに関してね

 ていうか、マジで更新してなくてすいません。ROもさることながら、大学とバイト両方こなすのも大変で。寝る時間削るしか執筆する時間が取れないほどに。ROも長時間できんし。
 後スランプ気味。年内には連載一つはアップしてみせるっ。ていうか休み利用して書いてやる。

本日の教訓。「みかん最高。特に冬場。それと便座カバー」
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。