2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


携帯変えました。

 前に使ってたVodafone携帯の画面がご臨終なされてたので、携帯電話をソフトバンクのに変えました。最新の奴なので、かなり高いんですがまぁ不便のままよりマシでしょう。まだ使いづらいけど。

 ネギまに関しての話。なんか今すごいことになってますね。ネギきゅんがぶっ飛ばしたスクナもどきは上半身だけで動くし、超にやられた明日菜と刹那も復活して参戦するし(刹那は翼をもろに出してるし)、美空はべたな箒に乗って飛んでるし、久しぶりの登場の小太郎もいるしで大波乱。ついに超と対峙するネギきゅんですが、超の着ているスーツの背中にはカシオペアが妖しく光る。
 ネギきゅんの持つカシオペアと超の持つカシオペア。この二つのタイムマシンを持つ二人の対決の行方はどうなるんでしょうねぇ。あ、後茶々丸と千雨の出番はまだですか。前々回ぐらいの委員長の艶かしい表情がとても忘れられないんですが。てか、クラゲ型のウィルスとか遊び心満点だな。そして千雨もなんだかんだ言ってノリノリ。すっかり馴染んでますね。

 ROに関しての話。相変わらずローグで亀島オンラインin錐装備で奮闘しております。現在47%と、まだまだ先は長いですが、十二月三十一日で今日を含めて残り三十日弱。一日、二、三時間やればその日までには発光できそうです。うーん、ワンダフル。
 後、ギルドメンバーからBS用の廃屋(ハイオーク)特化チェインを借りました。レベル68で、どこで狩ろうか迷ってたんですがそこ行ってみたらと言われ渡されたんです。行ってみたら、避けれないし回復財も馬鹿になりませんが、出来ないことはないし美味かったんで、暫くここで狩ることになるかも。ガンスリも廃屋特化作ってやってみるのも面白いかなぁ? んむ、その前に先立つものをどうにかしねーとな。

 最近に関しての話。友達にゲームデータ用の外付けHDを貸してて、返却されたんですけどその中にGガンダムが入ってましてね。とりあえず最後の話の数話を見たんですが、

いや、やっぱり東方不敗は最高の漢ですね。あれこそ漢の中の漢。

 流派、東方不敗は王者の風よ! 全身系列、天破驚乱! 身よ、東方は赤く燃えている!


 思わず叫んでしまうほどの漢らしい。後、驚いたのがガンダム連合の戦っているシーンで、見たことがあるガンダムが多数でてきてました。とりあえず確認したのは、初代ファーストガンダム、GP-01フルバーニアン、V2ガンダム、ガンダムF91、そしてウイングガンダムです。いや、とりあえず時代の枠超えすぎだろうと。初代ガンダムなんて性能差とかいう話じゃないと思う。良く動くなと。

 SSに関しての話。執筆状況は思わしくないですね。とりあえず祐一とアサシンの戦闘シーンを書いてます。多分、次の章の半分以上は戦闘シーンなんじゃないかね。とりあえずROのかたわら頑張ります。十二月過ぎれば、少し頑張れそうだ。


 Web拍手レスコーナー。

>刹那、木乃香、茶々丸ですか……祐一×刹那なら見た事あるな。祐樹さんは、書く気ありませんか?

 祐一×刹那を見たというと、JGJさんとこのクロス作品においてある奴かな? てか、これは俺に書けという催促の言葉ですか?

>Fate/snow night to

 to、なんなんだろう。すげー気になる。

>最近、萌えていますか?

 主にROのキャラに萌えてます。後はネギま関連。

>祐一の魔眼は、転移以外に何ができるのですか?
>祐一と志貴はどちらが強いですか?
>祐一とシエルはどちらが強いですか?
>祐一はアルトルージュとは、会っているのですか?

 続けての質問ですねぇ。ゆっくりお答えして行きましょう。

 まずは、魔眼について。転移以外には、そこまで多くのことはできませんね。空間の転移、空間の操作、空間の圧縮、空間ごと攻撃する、といったところですか。

 次に祐一と志貴はどっちが強いのか? これは純粋的な能力と、特異的な能力によって変動します。まず、純粋な技のみの戦いなら祐一が勝ちます。志貴も七夜の技を使いますが、長年続けてきた訓練の差が物を言います。
 で、特異的な能力……すなわち、魔眼です。祐一の魔眼と、志貴の魔眼を使った戦いなら、条件次第では両方が勝ちます。空間を操作する祐一が圧倒的有利ですが、志貴の魔眼は『死』を視る魔眼。空間の『死』すら見えるようになれば、志貴が勝つかと思われます。

 次に祐一とシエル。これは互いの得意な距離ならば、互いが勝ちます。接近戦なら祐一、中・遠距離ならばシエル。まぁ、例外はあるだろうとは思いますが、こんなもんですね。

 最後に祐一とアルトは会っているのか? これは良く聞かれる質問ですが、設定上では会っていることになってます。ま、従者の二人とも会ってるってことで理解してもらえると。プライミッツは……あれ、会って大丈夫なんかね。プライミッツ自身に、殺害権利があるからその意思がなければ大丈夫だろうとは思うけど。とりあえず、こんなとこです。

>祐一は七夜の技を全て使えるのですか?

 使えます。大体はメルブラアクトカデンツァの、七夜志貴と同じと思ってください。ただ、閃鞘・迷獄沙門に関しては微妙。極死・七夜は使えますけど、迷獄沙門はどうかなーと。あれは直死の魔眼を持つ、七夜志貴だからこそ使える技だと考えているんで。

>拍手も面白いです

 ありがとうございます。

>『ここ……押してみる? ……えっち(ぁ』ボタン

 や、コピー&ペーストされても。

>早死にしても拍手ーーーーーー

 ほら、きっと今頃君の背後には鎌を振りかざした祐樹さんの姿が

>「ネギま!」とのクロス作品の連載を熱望いたします!!

 熱望されるのはいいですけど、設定上snow nightのネタバレ含まれるからなー。そこんところを頑張ってそぎ落としたらできそうだけど。

>Fate/Zero、来たよ?来ましたよっ!入手の可能性ヒクソウダケドナー

 来ましたねぇ。まさかニトロプラスとの合作とは。小説の方はすばらしく欲しいけど、いける可能性低いし。どうせならゲームも出さないかなー。

>日記でかかれている祐一は魔眼はないんですか?

 それに関しては迷い中。つけなくても、これはこれでありかなーとか考えてるんで。バリエーションの違いを出すために、こっちはない方向で行ってもいいかも。

 最近、すごくツボにはまった出来事がありました。ロンドンブーツが出てるベストハウス図鑑を登録するかしないかという番組なんですが、その中の世界一小さな国ベスト3の第一位に、シーランド公国という日本の小学校のプールよりも小さい国なんですが、その国の紹介で思わず祐樹さん吹き出して大笑いしてました。

 だって、伯爵の称号が九千円で売ってるんだよ!? もうこれが笑わずにいられるかっ!

 すぐさま友人とメッセで笑いながら談笑。二人で、「俺達伯爵の称号買おうぜ!」という結論に達しました。近い将来、祐樹さんと友人H氏は伯爵の称号を得ていることでしょう。これからは神薙 祐樹伯爵と呼ばれることになりそうです(爆

本日の教訓。「ロン、国士無双(ぉ」
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。