2017 / 04
≪ 2017 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 / 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



合宿より帰還。ソロモン(我が家)よ、私は帰ってきた。そして遅くなってすまんorz

 皆さん、元気にしてましたか? 祐樹さんは多分、元気にしてましたよー? つーわけで、無事に合宿先の自動車学校から帰還してまいりました。……ま、無事にってわけじゃないけどね。

 結果だけいえば、実技試験は無事クリア。ちゃんと卒業できました。
さらに本日、門真で受けた筆記試験にも無事合格し、免許を得ることが出来ました。いや、でも問題は車がないことだけどね?
 とりあえず帰ってきたから、SSの執筆も出来る状態にはなりました。ROとか再開するし、大学も始まるから結構ハードな感じ。バイトも増やそうかなー。お金ないし。

 向こうでの生活はまぁ、及第点ぐらい? 辛かったのは教習所の飯がまずかったこと。お蔭で外食ばっかりで、お金が一瞬で飛んでいきましたよ。中華料理屋で美味しいお店を発見できたので、まぁ僥倖と言えば僥倖なのかな。本当に美味しかった。恐るべし、安くて速くて美味い店。
 ホテル滞在中は、ずっとネギまの続きが気になって仕方なかったので、もうどうしようもなくマガジンを購入して読んでました。十六巻の発売日はもうすぐで、予約したかったけどなぁ。ま、通常版で我慢しますか。ネギまの面白さには変わりはないし。うん、変わらない。

 最近のネギまは、超の魔法を世界にばらすのを防ぐ為に、世界樹を防衛することになってますね。その為に一般生徒すら総動員するとは、ネギ……恐ろしい子。でも、ゲームという枠に収めてしまえば確かに疑問を持たないかもしれないな。頭良いよ、ネギきゅん。そして明日菜と刹那はヒーローユニットで活躍中。千雨はネギと仮契約するし、もうどうなるんだろ。次回は休載だから、残念でならん。後、グラヒゲ(もしくはヒゲグラ)先生がめちゃ渋い。どう見ても素晴らしきフィッツカラルドにしか見えません本当にありがとうございました。後、瀬流彦先生って言うキャラいたよね(ぉ

 Web拍手レスコーナー。あんまりないけどね。

>コミトレお疲れ様でした。本、買わせてもらいました~。楽しんで拝見さしてもらいました~。

 買ってくれてありがとうございますー。数少ない購入者に敬礼!

>士郎は桜で、志貴はアルクかシエルか秋葉。なら祐一には凛かシオンかレンか琥珀か翡翠?

 さぁ、誰でしょうね(ぉ

 そうそう、祐樹さんが帰還する時に、高速自動車道で事故があったらしくて、西宮北ー宝塚間で、10Kmの渋滞が出来てました。どんな事故だったのか気になったけど、結局分からずじまい。緑地公園でも3Kmの渋滞が出来ていて、帰るのが遅れました。もう、渋滞って嫌だね。しかも途中で明らかに進路変更のサイン出さない車が多くあって、思わず

「この屑どもが……!!」

 等と、零しましたよ(ぉ だってねぇ、それで事故なんかなったら馬鹿丸出しじゃん。まったく、世の中の愚民どもはそこんとこ分かってないね。俺もちゃんとサイン出すように気を付けよう。事故なんか遭いたくないし、起こしたくもないしね。その前に車だよっ。
 後はバスの座席に長時間座り続けて臀部が激しく痛くなったのが辛かった。んむ、あれはすんげー辛いよ。しきりに座る位置を変えてたけどあんまり意味なかった。長時間移動なんて嫌いじゃ。そして野菜はもっと嫌いじゃ(ぉ 買ってきたお土産を守りながら祐樹さんはがたがたと揺れるバスの中で悶えていました。

 土産といえば、鳥取県=二十世紀梨。か、どうかは知らんけど。買ってきたお土産は全て二十世紀梨関係のお菓子です。友達には二十世紀梨クリームのラングドシャに、シュークリーム。バイト先のお土産にウエハースっぽいお菓子とか。お金ないのにね、良くやるよ俺。

 それと向こうでの滞在中、暇な時間は免許の勉強してたりしてましたけど、それと同時にかまいたちの夜3をプレイしてました。うん、かまいたちの夜は初めてやったけど、これ怖いわ。とりあえずストーリーを把握する為に、ストーリーが少し省略されているかまいたちの夜―シュプール編―とかまいたちの夜2―監獄島のわらべ唄―をプレイ。クリアするのに大分かかった。だって怖いんだもん。

 どんどん人が殺されていくし、描写リアルだし、選択肢恐ろしく多いし。まぁ、友達曰くかまいたちの夜2のサブストーリー、底蟲村編が一番怖いとのこと。俺がやったらちびるとまで言われました。
 うん、そんな事言われるともう出来ないね♪ かまいたちの夜3でも相当怖かったのに。びくびくしながらプレイしてました。主人公殺されていくし、選択肢多すぎて難しいし。ま、なんとか完出したけど。
 ひとまずはもうやるゲームがねぇ。うたわれるもののPS2版は発売が延びちゃったし。何かねーかねー。やっぱスパロボやるかの。現在六週目だし(ぉ
 やりすぎと言うなかれ。最強軍団を作る為ならこれぐらいはしますさ!

本日の教訓。「原付と車、両方欲しいな」
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
