2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



コミックトレジャーお疲れ様でした

 コミックトレジャー8、御疲れさまでしたー!

 いや、ほんっっっっっっっとうに久しぶりのイベント参加でした。実に何年ぶりだろ……東京に行ったのが、確かコンピュータウィルス「ブラスター」が登場した年だったから、高校の一、二年の時だった気がする。まぁ、今回はインテックス大阪のだったけど。こっちで参加するのも本当に久しぶり。あの熱気は凄いね。暑苦しい。
 友達二人と、その片方の友達の彼女がコスプレしてました。ラグナロクオンラインのチェイサーとスナイパー、で彼女の方が地獄少女の格好してたのには驚いた。いや、ああいうもんなんだね、コスプレって。楽しそうだ。

 とりあえず戦果はこんなもんかなーと思う五部売れ。五十部刷ったけど、あれは印刷代があんまり変わらなかったから五十部でいっかと相方と相談した結果です。五部売れただけでも御の字さ。文庫サイズの奴を会場で直接目にしたときは、ちょっと感動したね。あぁ、これが俺達の作った作品かと。割と綺麗に出来てるなーが感想だった。
 印刷を承ってくれた大友出版の方、本当にありがとうございました。これからも大友出版を贔屓にしますぜ。

 少し残念なのは、ここでの宣伝効果がなかったことかな。ま、まだまだ弱小サークルな上に、サイト自体もそこまで有名じゃないし、仕方ないよね。どんまいどんまい。イッツポジティブシンキング。
 コミックトレジャー8で出した本の情報は、暫くの後サイトの方に同人ページを作るのでそれでちらっと見たって下さい。中身は見せませんよ!? 買った人の意味がなくなるからね。五人だけど。

 本日はイベント帰りに本屋で単行本を二冊買いました。真月譚・月姫第四巻と天正やおよろず第八巻。やおよろずの方は作者さん曰く、そろそろクライマックス。月姫は、ロアとの遭遇ですね。あぁ、続きが気になる。機工魔術士と同じぐらいに気になる。あとネギま。何がなんでもネギま。
 後、数日前に祐樹さん、るろうに剣心の単行本1~5巻をゲオで一冊百円で購入。漫画とアニメじゃ色々違って面白いね。ん、るろうに剣心はジャンプ黄金時代の代表作ですか?

 ゲームは逆転裁判が一番だね(何 だってそうじゃん? あのゆさぶりをかけて証言を引き出し、その証言の矛盾点を突いたあの時の背筋に走る快感……! もう言葉にすることすらままなりません。なるほどくんや御剣検事の『待った!』や『異議あり!』はイイ。出来ればゴドーさん(神乃木さん)で弁護したかったな。もしくは狩魔冥。うん、勾玉つきつけてサイコ・ロック外す時もすげー最高。
 つーわけで、皆もレッツ、逆転裁判シリーズプレイっ!

 Web拍手レスコーナー。

>Kanon×Duel Saviorで祐一×リリィが見て~~~~~!

 ごめん、祐樹さんデュエルセイバーやったことない。とりあえず見た感じではカエデとベリオが萌え。リリィもいいね。ツンデレ(ぁ

>自分も亀田嫌いーうざいし

 昔の赤井さんのボクシング映像見たけど、そっちの方が断然好き。赤井さんで分かる人いるかな。とりあえず亀田はイラネ。

>KanonとDuel Saviorのクロスでリリィがヒロインのものが見たい! どこかにないかなー

 多分、探せばある。祐樹さんは書けませんっ。

>更新~ま~だで~すかぁ~♪

 ごめんなさい(´・ω・`) 気分が乗らないと書く事すらままなりません

>直死で蟲ジジイとの契約って切れるんじゃないんですか?

 鋭い突っ込み。今後の展開に注目してて。

>Fate的には桜ルート?なら凛は?
>もしかして祐一?まぁ祐一×凛みたことないからそれなら楽しみだけど

 カップリングは士郎×桜で、他は予定してない。番外でそれぞれのヒロインとくっついた話は書いてもいいけど。

 コスプレといえば、祐樹さんも興味はあるんですよね。ただ、似合うかどうかの問題。あとのめりこみすぎると抜け出せなくなりそうで怖いなぁ。やるならアーチャーのコスプレだけど、きっと似合わないなw
 ま、コスプレよりも作品です。次の活動はいつか知らんけど、頑張ろうっと。

本日の教訓。「アーチャーの姿は男の理想」

 別設定SS。アサシンVSランサー。すわっ、ゲイボルク発動させられてアサシン死す!? な、感じがしてなりません。幸運値が低いからね、アサシン。今回はちょっと時間がないので、お休みです。合宿前に書ければ良かったんですが、無理でした。申し訳ない。

 では、帰ってくるのは二週間後ですのでそれまで一切返信できないのでよろしくです。皆さん、それでは行って参りますよ。 
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
