2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



ゲド戦記

 つーわけで、観てきました。宮崎駿監督の長男、宮崎吾郎が監督を努めて製作されたスタジオ・ジブリ最新作「ゲド戦記」
 以前、天神祭りを一緒に言った友達と八月三日に大阪梅田の映画館で鑑賞。始まる前にちょっとしたトラブルもありましたが、特に支障はなく席につけました。……まぁ、売店で買ったオレンジジュースのLサイズが予想以上にでかかったのが驚きでしたが。

 まぁ、感想を簡潔に述べると凄く面白いってわけでもなかったです。祐樹さんは風の谷のナウシカや、天空の城ラピュタの方がかなり好きですし。でも、そこそこ面白かったかな。ネタバレになるから内容話さないけど。
 とりあえず一つ突っ込みたい。これタイトルがゲド戦記だって言ってるけど、そのゲドの名前はハイタカだし、ゲドって呼ばれたの一回ぐらいしかなくね? じゃあハイタカ戦記じゃねーのかーと。ま、これは語呂が悪いからだろうね。とりあえずハイタカは渋い。そして惚れる。

 映画を観終わって、友達とラウンドワンのゲームセンターへ。連合VSザフトⅡを何度かプレイ後、クイズマジックアカデミーⅢをしたり、適当に見て回ってから梅田の駅で別れました。
 ……これってデートなんだろうか? まー、いいか。

 帰った後、友達の家に行って麻雀大会。四人打ちは初めてやりましたけど、楽しかった。賭け麻雀になると辛いけどね。
 とりあえず成績は三位。もう少しでハコテン(点数がなくなること)にされる所だった。祐樹さんの上がった役は白(字牌)のみだったからねぇ(笑
 以前は六万七千点ぐらい勝ったんだけど。やはり勝負は時の運、ってことなのかな。とりあえず麻雀は楽しい。やるべきだよ。

 あぁ、そういやもう夏休みに入ってますよね。祐樹さんも八月一日からテストが終わって夏休みに入ってます。素晴らしいよね、長期の休みって。最高。


 Web拍手レスコーナー。

>・・・スケッチ

 何か書くの?

>・・・エロ?

 えろがどうしたのでしょう。

>diaryの別設定SSをnovelに置くことを激しく希望です

 日記からコピって頑張ってみる。

>日記のSSもカノンのSSも素敵ですよぉ♪私の中では10以内に入りますよ♪これからも頑張ってください♪

 はい、頑張りますよ。十位以内とか、嬉しいな。

>七章良かったです! 次も期待してます!!
>でもランサーが……ユウイチと酒を酌み交わすシーン見たかった(泣

 祐樹さんも酒を飲み交わすシーン見たかったな。だが、しかしあの台詞を言わせたいが為にランサーを死なせry

>ア、兄貴が死んだ--?!そりゃないっすよ祐樹さん、いっ、いやそうか生き残ることに特化した兄貴は実は
>生きてい居るんですね、そうですよね、そうだといってよ祐樹さーーん

 君たちの知っているランサーは死んだんだ。それが真実なのさ。

>クーフーリンしんでもたやん!?祐一とのどういうふうに関係していくか楽しみだったのに

 その設定を採用しようかとも思ったけど、盛り上がりを作る為にry

>イヒw

 旭化成ですか。

>祐一君は桜見ても退魔衝動疼かないの?普通に考えれば彼女もう人間じゃなさそうなもんですが

 桜は確かに聖杯ですけど、通常ではそういう気配はありません。ただ、桜が影の名残を残していれば反応する、という設定です。

>「Fate/snow night」最新話、とても面白かったです!続きもとても楽しみです!
>執筆頑張ってください!

 執筆頑張ります。まぁ、夏休みだから時間があるってわけでもないですけどね。

>祐一の役回りを士郎にしてフェイト話としてやったほうがいいんじゃないですか
>カノンは祐一と香里位しか目立ってないので、クロスするメリットがないと思います

 祐一=士郎って事かな。まぁ、確かに目立ってませんけどね。出す予定ではいますけど。やっぱりメインはFateな訳ですしw もし見たければIceさん辺りに依頼してみては(ぇ

>別設定SSでアーチャーが救われないような気が……

 そうですねぇ。自分の在り方にさらに疑問を抱かせちゃいましたし。そこまで考えてなかった。だけど、何かしらあると思いますよ?(無責任発言

 とりあえずそれなりに自分の作品に対する批判がありましたね。BBSでも書かれてたけど、SSは自分自身の妄想を自己満足で書き上げるものだと認識してますので、色々矛盾点は出ると思います。
 詭弁ですね、我ながらw 

 別設定SS。少し構想を練る為にお休みします。やはりほのぼのが一番書きやすいなぁ。楽しみにしてた皆さん、ごめんなさいorz

本日の教訓。「今日はお休み」

 では、またお会いしましょう。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
