2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



天神祭り

 昨日は天神祭りでした。かなり有名な祭りともあって、六時半からテレビ大阪にて生中継がされてましたよね。祐樹さんはあんまりそういう大きい祭りというのに参加した事がなくて、昨日友達と参加してきました。いやぁ、祭りの雰囲気はいいね。

 友達にノリで浴衣着てきてくれと頼んだらちゃんと着てきてくれて嬉しかったり。いや、やっぱり浴衣は日本人の心です。和の心を忘れてはいけません。祐樹さんも次回は是非、男性用の浴衣をゲットして着て行かなければ! あ、その友達は女の子ですよ? 女の子の浴衣姿は可愛いもんです。
 男同士で行ってもむさくるしいだけだ! だろう、皆の衆。

 とりあえず会場につくと橋の上にいるわいるわ人の群れ。橋を閉鎖して見物客専用にしてるくらいでしたから、人の数も尋常じゃない。蹴散らしたくなったのは、祐樹さんと皆だけの秘密。
 八時から花火を打ち上げるので、見回り。出店を見て祐樹さんのテンションは徐々にだが確実に上がっていきました。だって、いかにも祭りって雰囲気で素晴らしいじゃん? 出店ヒャッハー。

 色々見回って、その最中にテレビ中継のリポーターさんを発見。こういう生中継の現場にいる人を見るのは初めてなので、結構というかかなり嬉しかったり。あの時、リポーターさんの背後に人がいなければ祐樹さんの姿がテレビ大阪で放映されたというのに……!! 悔しいぃぃぃぃぃぃぃっ。次こそは映ってやると誓いました。
 軽く回った後、船の上で何やら舞みたいなモノをやってるのを見たり、たこ焼きを友達に奢って食べたりとして、橋の上に移動。花火を待ってたんですが……

 ――いやぁ、ビルが邪魔で見えやしない♪ 心底ビルに殺意が沸きました♪

 ま、それでも時々見えた花火は綺麗だったんで、満足でしたけどね。次からはどこか見える場所を探して、そこでじっくり見たいです。花火は綺麗だからねぇ。うん、素晴らしかった。天神祭りに来て良かった。
 来年もまた来よう。祭りの後、その友達を家まで送り届けて、祐樹さんは終電電車で家に帰宅。風呂に入ってすぐに寝ました。起きたらなんか知らんけど腹の調子が悪かったですが。すわっ、タタリか!?

 そして本日、祐樹さんはパソコン検定試験三級の日だったんですが、見事に不合格でした。タイピングでは問答無用に百点なんですが……パソコンに関する知識問題で、三百十四点。残り十一点足りなかったんです。いやぁ、悔しい。次こそは必ず受かってやる。そして目指せ準二級。アイルビーバック祐樹さんですよ。

 Web拍手レスコーナー。一日だけ2300ぐらい拍手おされてる。すげぇ。

>魂はアーク´とティレルのせいで主人公組み影薄いから微妙じゃないっすか?

 アークダッシュは格好良いから許す。どうせならメタビーにつけりゃ良かったのに、イッキはそういう所阿呆です。

>ブルーやゼルレッチと祐一は会っているって書いてありましたけど、アルトルージュやナルバレックとは道南で

 前回言ったとおり、アルトとは知り合いっぽいことになってますが、ナルバレックは知りません。寧ろキャラあんまり分からないから使えません(ぁ

>祐一と英霊祐一・・・人間祐一が殺されそうだな・・・嫉妬で

 何で嫉妬で殺される? あー、名雪達に囲まれてるから? 多分、それだと複雑な心境でありながら、無事な面々を見れて嬉しがるのでは。

>・・・えっち

 誰がえっちだ! 誰ですかこんなの送った人は。祐樹さんはえっちじゃありません。男は皆えっちなんですっ!(ぇ

>snow設定の祐一×シオンの短編、読んでみたいです

 とりあえず長編早く完結させるよう努力したいです。

>snow nightの続きが読みたくて読みたくて

 頑張って書いてますが、遅筆でorz

>ネギまとのクロスの裏設定で爆笑しましたこの調子で頑張ってください

 裏設定……あぁ、ルビーと祐一のネタの奴か。祐樹さんがすんばらしいネタを出すのなんて、滅多にないですよ。

>日記のSSとFate/snow night 凄く面白いです♪・大変でしょうが頑張ってください♪

 なんか♪が印象的な応援コメントですね。女の子っぽいけど、それはないか。とりあえず頑張ります。

>カレイドルビー(祐一ver)で短編書いて下さい!

 え、とりあえず書いてるけどそれが何か。出来るのか自信はありませんけどそれが何か。

>snow nightが終わった後に是非ともこのネギまクロス小説を!!!
>snow nightが終わった後に是非ともこのネギまクロス小説を!!!
>snow nightが終わった後に是非ともこのネギまクロス小説を!!!

 三回もレスするなんて、おちょこちょいなお人。とりあえず言おう、あれがいつ完結するのかと(ぉ

>祐一だったら相手の腕掴んで投げ飛ばすくらいやってのけたのでは?

 無闇に手を出すようなことはしません。この祐一は面倒くさがりなのです。

>デスメガネVS通りすがりの続きを!!!

 戦ってないよ? 戦わないよ? 後続くかは分からん。

>ルビーと波長がばっちり・・・

 ばっちりです。

 Web拍手SSS。一発ネタがかなり好評だなぁ。これはあれか、俺は短編SSの質が良いと言われる由縁がここにあるのか? どうなのだ。
 わかるかいな(ぁ 
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
