2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



七夕

 今日は七夕ですね。祐樹さんも昔は七夕に短冊を吊るして、子供心ながら願い事を叶えてもらおうと必死でした。しかし最近じゃ七夕どころか他の色々な行事に関わる事がまったくない。
 少し、物悲しいですねー。やっぱり子供心を忘れたらいけませんね。

 そうそう。七夕といえば先日、祐樹さんが良く行くニッショーの店頭に七夕用の短冊と笹の葉が吊るされていたんですけど、一杯短冊が吊るしてあって、微笑ましく思いました。そこで祐樹さん、「お好きに短冊をお書きになって吊るしてください」というニッショー様の良心的な広告を目にするわけで。

 あー、面白そうだから吊るそうかなーと思って紙を探してみるわけだけどこれがまた見事にない。残念、祐樹さんも短冊吊るして七夕行事に参加したかったのに。
 祐樹さんが何て書くつもりだったのかって? んー、別にそれほど変なこと書くつもりはなかったですよ。ただ単に早く転生したいって書くつもりだっただけで(ぁ

 これ、ラグナロクオンラインの話ね。実際に転生なんて、祐樹さんまだまだしたくない。可愛いおにゃのこ、もしくは可愛いお姉さんと添い遂げるまでは死んでも死に切れません。男として当然でしょう。

 つい昨日から、かねてから暖めていたFateとアビスのクロスSSを執筆開始しました。いや、先にFate/snow nightだけどね。昨日書いてて気がつけば深夜三時半だったわけで。
 かなり筆が進んで驚いた驚いた。これ、結構面白い作品になりそうな予感。後、Web拍手にネギま×snow nightモノを投下したら、拍手数が物凄い事に。いや、何でこんなに?

 Web拍手レスコーナー。

>投稿作家さんたちは私が知る限りみんなシャイですからねぇ。

 やっぱりなー。皆可愛いんだから♪(ぁ

>日記の Fate/snow night別ネタはとてもfavoriteなので、更新期待してます。

 おう、頑張るぜよ。そして英語を織り交ぜる君にメマーナイト♪

>少し気になったことが。冬木の聖杯ってのは神霊の召喚まで可能にする代物なのですか?

 ん、少し難しい質問。祐樹さん的解釈で言うならば、確かにオーディンは神霊クラスですが、過去ラグナロクが起きた際、世界との契約により英霊と言う枠に収められた事により、世界の守護者として登録されたのです。アーチャーと同じようなものだと考えてもらえればいいかも。
即ち、冬木の聖杯は英霊を召還するだけならば、何の問題もなく召還する事が可能だという事です。

>別設定ss なんて気になる展開でおわるんだーーー!

 ふふふ、それが祐樹さんの狙い。

>最近約一週間で別設定SSが更新されて嬉しい限りです。

 遅筆すぎて祐樹さんは情けないですが。

>夏休み中に投稿したいです、ネタがあってヒマがあればですが……期待はしないでください。

 だが断る。期待するなと言われれば、ときめきに胸を弾ませてきゅんきゅんしながら期待して待ってます(爆

>ランサーかっけー

 ネギきゅん可愛いー。

>斬刑に処す。その六銭、無用と思え。

 毒々しい輝きなら、誘蛾の努めは果たせるだろうさ。

 Web拍手数が1000カウントを超えてました。何でこんなに反応あるんですか。そして皆拍手ボタン押しすぎだよ☆
 後最近段々妹は思春期ネタが難しくなってきた。やっぱりカナミとアキ、ショーコ、マナカが最高だわ。

 この日記を書いた少し前に、祐樹さんは電子レンジでニッショーで購入した七夕オードブルセットを温めていたんですが、とんでもないことになりました。

アルミが熱に耐え切れなくて、電子レンジの中で燃えていたんです(爆

 とりあえず茫然自失。すぐさま母親によって火は消し止められ、事なきを得ましたが、人間唐突に理解しがたい現象に遭遇すると、茫然自失になるものなんですね。祐樹さん良い勉強しました。

本日の教訓。「火災には注意」
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
