2017 / 04
≪ 2017 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 / 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




TOX2と第二次スパロボOG両方クリアした。うん、TOX2

 来年一月十六日から現店舗の店長でござる。ついに社畜になっちゃいます。でも今のオーナーのもとでずっといる気はさらさらないんで、三~四年気合で耐えて独立したいと考えてます。とりあえず俺のビューティフルライフの為の礎になっていただきます。
 いや、もういっそ踏み台に……。

 ま、んなことはどうでもいいんです。毎日毎日半日以上拘束するとか正気の沙汰とは思えませんしw 

 とりあえず、今年一年どうもありがとうございました。といっても、相変わらずSSの更新はしてないわけですが……申し訳ない。言い訳ですが、書く時間が本当にないんだよなー。やりたいことを削ってまでやるのは趣味ではありませんし。
 マイペースといえば聞こえはいいけど、時間管理とかもうちょい効率よく動きたいですねほんと。でも数行だけでも書いたりもしてるんですよ? 台詞ばっかというのはSSとしてどうかと思いますし。改めて書いていて文章は難しいなーと思う。奥が深いよ。

 SSほっぽって、第二次OGとTOX2をクリアしました。うん、両方とも面白かったよ。スパロボは二週目をやろうと思ってますし。ま、ちょくちょくでしょうけどねー。


 Web拍手レスコーナー。


>このサイトにニコニコ風のタグをつけるとしたら
一×樹は幻想郷の徒花
幻想郷期待の病人
ここに建てた病院が逃げ出した
東方超級者リンク
東方餡掛炒飯

 おいふざけんなそんなタグつくわけねーだろwww


>読書の秋やゲイ術の秋、食欲の秋が終わったからと油断をしてはいけない…
読書、芸術の秋の代わりに冬コミが入り冬に旬をむかえるエノキが現れる冬がくるのだから…

 何かおかしいね、途中の字が。


>早苗「そう言えば、紅魔館には吸血鬼が居るって話でしたね……ちょっとのぞいてみましょうか」<紅魔館へ立ち入る

DIO「ん? ……貴様、見ているなッ!」<早苗の方を指差して
スレイヤー「ああ、遠慮はいらん。こちらに来て、ゆっくりくつろいでくれたまえ」<優雅にパイプをふかしながら
ワラキアの夜「この舞台には華が足りないからね。君さえよければ、一緒に踊ってもらえるかな?」<微笑を浮かべながら

レミリア「う~……乗っ取られたわ……」<傷だらけ

 なんという吸血鬼天国。ていうかスレイヤーはともかく、残りの二人は色々とヤバイだろw


>ドルジはリトバスの「ぬおっ」と鳴く猫?です
特長は

・でかい(っていうかぷよよ、EXで立ち絵と声あり)
・バトルランキング、棗鈴の最強武器(寝転がるだけで大ダメージ)
・野球の練習で当たった時(どんな角度、速度でも)ホームベースに百発百中ストライク返球(返球速度は筋肉並み(なん……だと……))

という素晴らしい猫?である

ドルジ「ぬおっ♪」

猫?の理由は画像検索して絵を見ればわかるかと……

 なんか丸っこいんでしたっけ。それだけは知ってる。


>Q.「ヤンデレ」とは何ですか?
1…愛する人を思うあまり精神が病んでしまった人のこと
2…ヤンキーがデレること
3…ヤンクミがデレること
4…その他
4と答えた人は正しい答えを書きなさい

 ヤンキーがデレることでいいじゃないもうw それ以外に意味なんてなくていい。


>祐樹さんはこんなキャラちげぇよ
アリス「祐樹のキャラ?」
魔理沙「祐樹は殴られるのを全裸待機するHENTAIダゼ☆」
パチュリー「腐腐腐...相手が女だから苦痛なのよ♪祐一からのご褒美ならきっと(検閲削除)よ」

 ※この三人は祐一がきつくお仕置きしました。


>ヤンデレあやや「祐樹さんのことは忘れてください!祐樹さんなんて最初からいなかったんだってそう思ってください!」
美鈴「喧嘩売られてるのでしょうか?」

 美鈴と俺の愛を引き裂くことなど誰にもできん。


>シャカシャカヘイ!(>∀<)

 はるちんギガンティックドリルスマッシャー!


>ワルプルギスの夜「キャハハハハハハ!」
ダークドレアム「これを倒せばよいのか?容易いことだ」

 ダードレさん相手だとどんなやつでも厳しいだろw


>相沢祐一の母親は第四次聖杯戦争のランサーのマスターである。つまり...
ソラウ「祐一こんなに立派になって...(とても息子に注いでいるとは思えない情熱的な視線)」
祐一「アンタ誰?」
ケイネス「当然じゃないかソラウ!私と君の愛の結晶だよ祐一は!!」
祐一「いやアンタ達とは世界が違うから...」
ランサー「我が主の御子息よ!私に騎士として誇りある戦いを」
ソラウ「祐一!彼があなたのお父さんよ!!髪の色が一緒でしょ」
ケイネス「な、なんだって!?ランサー貴様!!自害せよ!自害せよ!自害せよ!」
祐一「...という母親がビッチで父親が寝取られ系という酷い夢を見たんです秋子さん」
秋子「あらソラウ姉さんやケイネス義兄さんのことをそんな風にいうなんて感心しませんよ」
祐一「┣¨━━━━((゚Д゚; ))━━━━ン」

 祐一「つか、あの騎士がどうのって言ってた人すげぇ泣いてたけどなんだったんだ……一回しか喋ってねーけど」



>絹江「ついに来たわ…」
ルイス「年末ジャンボ、一等前後賞合わせて過去最高額の6億…」
絹江、ルイス「ここで買わずにいられるか!連番200枚!」
沙慈「…バラ50枚」

刹那「連番10枚」
ヒイロ、ゼクス、トレーズ、マリーメイア「バラ10枚(下さい)」

クリス「スメラギさん、拘束完了しました」
スメラギ「さあティエリア!合わせて6億、当たる場所と番号を調べなさい!当てないとヤバいのよ!」<酒代が

 ティエリア「いい加減にしろ貴様らああああああああああ!! 万死に値する、というか滅びてしまえ!」


>アニメ見たら久々にやりたくなったので久々にリトバスプレイ中、460個の筋肉を久々に堪能しております
筋肉さんこーむらかえーった!

 筋肉祭り!


>あゆ「僕のことを忘れて下さい。」
祐一「恥ずかしい!恥ずかしい!!恥ずかしい!!!忘れろ!忘れろ!!忘れろ!!!」

 次の瞬間、そこには血溜りの中に沈む祐一の姿が!


>Q.更新が遅い理由は何ですか?

クーガー「速さが足りないからだ!」
真人「筋肉が足りないからだ!」
鈴「こいつらバカだ」

 クーガー「おやおや、人を馬鹿呼ばわりとはひどいなすず!」
 鈴「りんだ! 漢字ぐらいちゃんと読めあほ!」


>恭介「また偉人の名言を集めろという課題を出された。手伝ってくれ」
謙吾「ならあれでいいんじゃないか?」
真人「あれって何だ?」
謙吾「ロリ発言」
恭介「んなあ!?」
真人「あーあれね、鈴に聞かれド変態呼ばわりされた」
恭介「俺はロリじゃねぇ巫女好きにメイド好き!」
真人、謙吾「ロリロリハンターズリーダーが何を言うか」

唯湖「その話、おねーさんに詳しく聞かせてもらおうか」
三人「!?」

 恭介と唯ちゃんでロリロリハンターズ!


>恭介「俺は一人でもロリロリハンターズを旗揚げしてみせるぜ!」

様々な名言がリトルバスターズの中でもっとも印象深い名言だと思ってる

 恭介はロリである。


>恭介「新メンバーだ」
刹那、ヒイロ、マリーメイア「よろしく頼む(お願いします)」
小毬「よろしくー」
謙吾「知り合いか?」
小毬「ホットケーキ仲間なのですよー」
理樹「三人って何ができるの?」
刹那、ヒイロ「ガンダムが動かせる」
マリーメイア「特に何もできませんが資金援助くらいなら」
全員「えええええええ!?」

盗聴しているデュオとロックオン「あっさりバラしてんじゃねえええええ!」

 ロックオン「くっそ、あいつ最近どうなってやがる!? 緩みすぎだろお前のキャラじゃねぇだろ!」
 デュオ「ヒイロもいつも何考えてるかわかんねぇやつだがここ最近は頭ぶっとんでやがる!」
 ロックオン「……お前も大変だな、あいつのお守り」
 デュオ「あんたもな……つかマジで貧乏同盟だぜこれじゃ」
 ロックオン「ん? なんかもう一人ぐらいたような」

 クロウ「へぶっ」<くしゃみ


>真人「はい!今日も極寒(ごっさむ)です!」

 謙吾「……ぶっ」
 真人「テメェが言えっつたんだろうが剣道馬鹿があああああああ!!」


>謙吾「武士道とは、死ぬことと見つけたりいいいいい!」
ブシドー「よくぞ言った少年んんんんん!」

 理樹「誰!?」
 恭介「リトルバスターズの新たなメンバー、斉藤さんだ」
 真人「嘘だろ!?」


>レミリア「誰よ!? 黄金蟲にポポリンc拾わせたのは!?」<ROプレイ中

なお、この叫びは実際にあった模様w

 悪質すぎる悪戯だ。せめてホワイトスリムポーションとか(ぁ


>アーチャー「マスター、彼にどろり濃厚ユンケル皇帝液をやってくれ。死ぬほど疲れている」
ランサー「…………」<口から魂が抜けている

 なんというコマンドーアーチャー。


>イャンクック先生幻想郷からお帰りなさい

 モンハンの怪獣だっけ?


>真人「筋肉が邪魔で更新できません、更新したいので無駄に暑苦しい筋肉をどけてもらえませんか?とでも言いたげだな!ああ!?」

 寧ろ筋肉があれば時間を有効にできて更新できる気がしなくもない。


>私メリーさん。今何をしているでしょう?
1、レミリア秘蔵のフラン写真集を見ている
2、咲夜秘蔵のレミリア写真集を見ている
3、アリス秘蔵の魔理沙写真集を見ている
4、紫秘蔵の霊夢写真集を見ている
5、秘蔵写真集の見比べ

答え?言わなくても分かるでしょ?

 きっとゆかりんに捕まってあんなことやこんなことをされてるんだな。


>12月...それは紅魔館がもっとも熱い季節
レミリア「有馬記念よ!!一年の負け分全て取り返してやるわ!」
咲夜「お嬢様!紅魔館の財政のライフはもうゼロなんです!何とぞ考えお直しを!!」
魔人腐「腐腐腐....待ちに待った腐癒コミよ!!今年一×樹本を売りまくってみせる!」
祐一「不良在庫を山ほど抱えて溺死してしまえ!!」
腐ロリー「表紙は咲夜と美鈴のネチョだから大丈夫だよ♪」
祐樹「だからサムネ詐欺はやめろ!」
腐理ー沙様「おーい咲夜!祐樹のやつが胸詐欺とか言ってるぜ!」

 あー、もう一週間ぐらいお休みほしいぉ……w


>朔夜さん
>お題「中国さんのスイカ」


祐樹「ワシが育てた(川越ドヤ」
祐一「微乳以外に興味ない」
ネギ「この間思い切り抱きしめられて窒息するところでした・・・」
咲夜「ねェ、私のバット知らない?あ?パッドじゃねェよ。」
チルノ「触ってはダメ。膨張剤の影響で爆発する怖れがある。ここは私に任せて。(長門ボイス」

長門チルノ、略してナガノ

 よし、ちょっとネギはこっちにこようか。大丈夫、痛くしないから。そんな暇なんて与える隙も許さないから。


>ルサールカさん
>前回の日記のワイト夫人が分からなかった為、ネットで検索・発見。感想。はやても一応女性だから、女性型のナニかにしてあげても良いのでは? 髑髏は酷いと思う。

 はやて「つまり、私の美しさは人じゃないレベルってことやな!?」


>あはははー、やっと第二次OGクリアしたゼェ。ラスボスは1ターンで仕留めた。
直撃+アーマーブレイカーはやっぱ神だね、あと、アリエイルは可愛い。
ラキも可愛い。どう見ても今回はイングとジョッシュが主人公だなぁ。

 イングが完全主人公だなー。とりあえず二週目は放置してテイルズやってた。


>紅魔郷の人気者神薙祐樹
ルーミア「食べていい人間なのか~」
チルノ「大ちゃんスゴいバカがいるよ~」
美鈴「zzzz....(一緒にシェスタ中」
パチュリー「腐腐腐...我が乙女心が燃えたぎる!とりあえず祐一のナニをしゃぶりなさい!!」
咲夜「とりあえず守矢神社の早苗のところへ鉄砲玉に逝きなさい」
レミリア「貯金を倍にしたくない?私に預ければ有馬で最低でも二十倍にしてあげるわよ」
フラン「サンドバック♪サンドバック♪新しいサンドバック♪壊しても怒られないフラン専用サンドバック~♪」

 美鈴と一緒に冬眠したい。


>美鈴「押してくれると嬉しいです(離婚届に」

 美鈴はそんなこと言わない。


>絹江「(ピンポーン)はーい」
セルゲイ「本日この階に引っ越しをしてきたセルゲイ・スミルノフです」
ソーマ「部下のソーマ・ピーリスです」
絹江「絹江・クロスロードです。立ち話も何ですし上がっていきます?ちょうどこの階の全住民がいますし(「ロシアの荒熊」がここにいる理由も聞きたいし)」
ソーマ「大佐、どうします?」
セルゲイ「お邪魔しよう」

マリーメイア「今です」
ヒイロ「了解した、自爆する」
沙慈、ルイス「また!?」
刹那「これで沙慈&ルイスペアの通算90連敗目だ。まだやるか?」<ボンバーマンチーム対戦の審判役
ルイス「もちろん!」
絹江「はいストーップ、お客さんよ」

 ルイス「止めないでお姉さま! この無表情自爆男を叩きのめすまではやめられないわ!」
 ヒイロ「何度やっても無駄だ。お前の行動は分かりやすすぎる」
 沙慈「ヒイロがおかしいだけだよ……刹那もだけど、なんで二人とも最後は自爆なの?」
 刹那・ヒイロ「敵機を巻き込んでの自爆が一番効率がいいからだ」

 セルゲイ「……あれは、ガンダムのパイロット、か?」
 ピーリス「な、なんでこんな所に?」


>真人「Web拍手、ありがとよ」

Web拍手に追加希望

 そのためには筋肉様を捧げなくてはならないな。


>来年3月発売予定のスパロボUXで初音ミク仕様のフェイ・イェンHDが参戦

 初音ミクってそういう関係のゲームに出ていいのか?w まぁでも、今回の参戦作品は個人的に微妙だから買う予定はないかなぁ? 好きな参戦作品が00とかぐらいしかないし。


>菌類補完化計画
紫もやし「奈須きのこによって女体化されてしまったアーサー王...
しかし本当にそれでいいのであろうか!ウェイバーを見てみなさい!!真のヒロインなら″付いていても″充分ヒロインとして認識されるわ!!!
私はここに提言する!過去の英霊を無差別に女体化することを止め、男の娘にスポットを当てるべきだと!!
祐一!祐樹!士郎!志貴!今すぐミニスカートに履きかえておホモ力を見せてあげなさい!」

 祐一「よし、お前ら全員アイツ殺るぞ」
 三人「異議なし」


>管理局また制圧されました。

なのは「また!?」
フェイト「デュエル脳から治したばかりなのに!?」
はやて「今度は何や!またデュエルだったらシバくで!」

真人「筋肉筋肉~♪」
全管理局人&犯罪者達「筋肉筋肉イェ~イ♪」
三人「(゜ロ゜;」

こうして世界はまた一つ、筋肉に包まれた。

 この筋肉ハリケーンをとめるには理樹の力がいるな。


>祐樹さんのメリークリスマス
祐樹「祐樹さんはサンタさんなんだなぁ~さてみんなはどんなプレゼントを欲しがっているのかなぁ」
レミリア「万馬券」
フラン「ハードな一×樹本」
祐樹「...五百歳児にプレゼントなどいらん!むしろ寄越せ!里の寺子屋のみんなに...」
寺子屋の皆さん「無修正一×樹本」
祐樹「あのキモけーねは何を教えているんだもこたん!」
もこたん「それについては深く謝罪するが...我が嫁に対する暴言は万死に値するからとりあえず死ねや」

 寺小屋の皆は一度記憶を真っ白にしないとだめだね!


>(・)(・)←おっぱい by来ヶ谷唯湖

 理樹「…………来ヶ谷さん、一体何がしたいのさ?」


>テロぃ人さん
>今年の冬コミで祐樹さん主催のオフ会やろうぜ

 そんな時間あればいいんですけどね! 精々が大学時代の友人と集まって飯を食うぐらいですよ。


>美鈴にダイの大冒険のマァムが鎧の手甲装備の時の格好で門番守ってほしい。

 ダイ大とか懐かしいなw


>朔夜さん
>セイバー「はあぁぁあああ!!エクス・・・」


セイバー「カイザァァアアアア!!!!」

 祐樹さん的にはマイトガインとかジェイデッカーが……。そろそろスパロボ参戦してもよくね?


>ブログで日記つけたりコメントに返信したりしてたら、いつの間にか私に付いた属性。

・天然ドジっ子
・男の娘
・メイド服
・童顔
・制服
・猫耳&しっぽ
・酔うと猫化 etc……

私にメイド服着せようとか、酔わせて猫化させようとか、読者の暴走が止まりません。
祐樹さん、助けて。 by 匿名希望

 一体あなたは誰だ!


>美鈴「尖閣諸島は中国のもの」
つまり尖閣諸島は中国(紅美鈴)のもの

レミリア「ならば私のものよね!」

 でも美鈴は俺のモノだぜ?


>未経験者達「次の主役機はあたし達のものだ!」
経験者達「次もわたし達が貰いうける!」

フェイト「…何やってるの?」
霊夢、魔理沙「醜い争いよ(だぜ)」
文「見てて飽きませんしねー(ネタになりますし)」
祐一Mk-3「ちなみにどちらかが勝ったら?」
霊夢、魔理沙、文「第二試合スタート。試合形式はバトルロイヤル」

 フェイト「この世界怖いよ」
 祐一Mk-Ⅲ「安心してくれ、俺も怖い。俺たち二人だけは常識を持ち続けような!」


>(´・ω・`)「いらっしゃい、注文は?」
(∵)「どろり濃厚オレンジ味」
(゚-゚)「どろり濃厚レモン味」
(´・ω・`)「二人とも好きですね」
(._.)「どろり濃厚スペシャルレインボー」
∑(∵)「」
∑(゚-゚)「」
(´・ω・`)「相変わらずチャレンジャーですね」
(._.)ゞ「逝ってくる」
(∵)ゞ(゚-゚)ゞ(´・ω・`)ゞ「後武運を」

 誰だよお前らwwww


>真人「orz」
恭介「邪魔するぞ…ってうおっ!?」
謙吾「真人よ、何故通夜の如く沈んでいるのだ?クリスマスが台無しだぞ。そして理樹はどうした?」
真人「来ヶ谷達に…拐われちまった…」
恭介、謙吾「なんだとぅ!?」
真人「すまねぇ…俺の筋肉が足りねぇばかりに…」
恭介「ならば取り返すぞ!ミッションスタートだ!」
真人、謙吾「おう!」

~女子寮UBライン~
三人「」
女子生徒A「UBラインを突破しようとは…無謀ね」
女子生徒B「男子禁制なのにね…って来ヶ谷さん達がエビフライ状態の男子を一人入れたんですけど…」<UBラインの新人
女子生徒B以外「彼は例外」
女子生徒B(例外なんだ…)

 理樹(助けて、恭介、真人、謙吾……!)

 理樹は完全なるヒロイン枠ですね。


>メリークリスマス
パルシィ「各々方いざ討ち入りでござる!」
紫もやし「そこまでよ!祐一と祐樹の性夜は私たちが邪魔させないわ!!」

 二人とも帰ってどうぞ。それとパルスィはしっと団と活動しててくださいw


>テロぃ人さん
>自分が信仰する紅魔教信者にクリスマスに参加などあり得ないのだ!

 そんな祐樹さんは美鈴とクリスマスしたかった。


>容姿が銀髪の美形で特典がセクシーコマンドとキタキタ踊りでナギクラスの魔力を持つ転生オリ主を考えたことがありました。

 残念美形キャラですね分かります。


>ルイス「またクシュリナーダ家のパーティーに呼ばれたわね」
沙慈「今度は姉さんの分まであったけど…誰が頼んだんだろう」
絹江「刹那君かヒイロ君のどっちかでしょ」

セルゲイ「まさかこのようなものに呼ばれようとはな…。せっかくの機会だ、少尉も楽しんだらいい」
ソーマ「はっ(楽しむ…何をだ?)」

真人「なぁ恭介」
恭介「言うな真人。場違いなのはわかってる」
謙吾「まあここは女性陣を見習って楽しむとしよう」
理樹「手紙の送り主は書いてなかったけど…間違いなくあの二人のどっちかだよね」
恭介「両方かもな」

 ヒイロ「任務完了」
 刹那「ファーストフェイズ終了。これよりセカンドフェイズに移行」


>クリスマスって何?おいしいの?

 女の子全員についている重要なモノなんだって、ってそりゃクリ●●スやがなー(棒


>パチュリー「集えよ我が同胞!彼女たちとの絆こそ我が至宝!我が腐道!!我が宝具コミックマーケット一日目(腐女子の集い)なり!!」
魔理沙、アリス、小悪魔「然り!!然り!!然り!!然り!!然り!!然り!!」
祐一「ちょっとギルからエア借りてくるわ!」

 世界を壊してでも消滅させたい相手がいる。


>今月最も時間があった(であろう)22~24日に更新なし

次の更新は来年だな

 時間があった……? 年末にコンビニ店員に時間なんてありませんよ。忙しすぎて疲れで何もする気にならんかったよ! 今でも時間ないし、今後はもっと時間なくなるけどな!


本日の教訓。「もう宝くじでもあてて引きこもりたいわ……」

 大学時代が一番穏やかに過ごせた時代だったわ……テストだるかったけど。さて、これから忘年会だー!


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
