2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




現PCがもう限界のようです。

 とりあえずマナーの悪い客は全員○ねばいいと思うよと常日頃から思う祐樹さんでした。
 むしろもう全人類滅亡でもよくね? これ以上の発展したとしても頭打ちだろうし。いい加減隕石ふってこないかなー。

 先日、原付がパンクしました。原因は何故かタイヤにささっていた釘。いや、なんでそんなもんがささってんだよと。仕事の帰り、走っているといきなりがたがたと操縦がきかなくなったので緊急停止。タイヤを見れば空気が抜けている。うっわパンクかよと思って、次の日に原付を買った店に行けば釘が刺さっているタイヤの姿。
 おいふざけんな、なんでそんなもんが道に落ちてたんだよ危ないだろ落とした奴だれだよ死ね。と罵詈雑言を心中で吐きつつ、応急修理してもらう。ですが、刺さり方が悪く結局タイヤ交換せざるをえなくなり。
 一万円近くぶっとびました。ないわー……犯人なんか見つかるわけないだろうけど、工具の管理ぐらいきっちりしろよと言いたい。ほんと、災難な日でした。原付に限らず、車の維持費って馬鹿にならんよねほんと。

 さて、祐樹さんはまだやっているROですが。今現在、三次職調整テストが開始中です。まぁこれは調整テストという名を借りたただの改悪としか思っていませんが。バグも多いですし、用途が不明な仕様変更もあるし。こんな事したらますますROから人が離れるってわからんのかねぇ。
 祐樹さんメインの影葱もわけわからん仕様変更で犠牲に。まぁ一部もともと壊れスキルっぽいのもあったから、そのあたりの変更についてはいいんですが(マンホールとか)。でもリプロの消費SP二倍にマスカレ系列のボス無効はねぇわ……影葱からその辺り取ったら何すればいいのってなるのに。

 影葱は確かに対人特化なところがありますが、そこまで育てるのにはかなりの苦労を強いられます。育てると確かに強いし、相手からすれば嫌がらせにもほどがあるスキルがいっぱい夢いっぱいです。無論、相手が同じ影葱でも例外じゃないですし。ステータスの差でぼっこぼこにされたりしたりしますが。
 三次スキルは確かに強力で一部職業より影葱の方がうまく使えたりするスキルもありますが。それでも、職単体での攻撃力は決して高くありません。というか低いです。リプロがなければ火力なんてありません。
 その消費SP二倍とか、三次スキルはただでさえ消費SP高いのにどうしろというのか。運営何考えてるんだろ。改悪がそのままくるようなら、本格的な引退も考えてます。良い機会かもしれんしね。

 ここ最近、江戸前の旬と孤独のグルメの単行本がほしくてたまらんとです。でも孤独のグルメはともかく、江戸前の旬は巻数が半端ないから現状じゃ買うのはほぼ不可能ですしおすし。だってもう今使ってるメインデスクトップがベランダから投げ捨てたいレベルにクソってるので新PCぽちったんだもの。廃スペック追求したよ!
すかいぷ落ちる、いきなり画面ブラックアウトで再起動、ROはエラーふいてアウト。滅びろこのPC。

 メダロット、ブロッソメイルの配信がきていたので全パーツ強奪。ええいゴッドエンペラーはまだか! あと俺にクワガタのパーツをくれ!



 Web拍手レスコーナー。


>遊戯王は現在禁止(使用不可)、制限(一枚まで可)、準制限(二枚まで可)、非制限の四種がありますよ
で、サンボル、羽根箒は禁止ができてから禁止の皆勤賞(解除見込み無し)、ミラフォは準制限に緩和
ミラフォは制限でいいと思うんだよ

 攻撃した瞬間攻撃表示モンスター全撃破っていう、ある意味サンダーボルト以上のぶっ壊れ性能ですからねー。切り札のひとつには違いないw


>魔理沙「ヤる気はマンマンのクセに…ナニイッテるんダゼ☆」
祐樹「まだヤラれたりないのか? 」
美鈴「そんなに魔理沙さんとヤッているんですか(眼に光が無い。まるでヤンデレのようだ)」

 そんな美鈴とヤるなんて……祐樹さん恥しい。だがベッドでイチャイチャしてやんよ! あ、でも祐樹さんの家にあるのは布団だけだった。ベッドほしいなー。


>朔さん
>「こんばんわ祐樹さん。こんな時間にすみません・・・どうしても今あなたに伝えたい事が出来てしまったのです。もしお嫌でなければ、もし、お嫌でなければなのですが・・・私のこと飼って頂けませんか?急なお願いだって事は重々承知の上です。でも私あなたのことを考えるだけでどうしようもなくなってしまうんです。身の回りのお世話だってなんでもします。至らぬ事があればきつくお叱り下さい。二度と同じ事をせぬよう、誰の所有物かをきつくきつくこの躰にお刻みください。私は祐樹さんの為ならばなんだって出来ますししてみせるんですから。嫌なところがあれば直します。祐樹さんが嫌いなものなんてあってはいけないですから。この眼が嫌いならば眼を抉ります。この声が嫌いならば喉を潰します。どうかおそばに置いて下さい。祐樹さん祐樹さん祐樹さん祐樹さん祐樹さん。」

by紅魔館の名も無きメイド

 だからヤンデレは萌え要素にはならんw


>>>SAO
俺は見てますよー
小説からだし
でもちょっと急ぎ足のところがあって色々残念

 みたいですね。祐樹さんのRO仲間も小説から見てる人多いんで、その辺りは不満だったそうですが。なんか爆発しろ爆発しろ良く言ってるw


>F1チェイサーさん
>魔理沙「最近図書館で新しい用心棒を雇ったって聞いたけど、いないなぁ……ま、いいか。そんならいつもどおり借りていこうっと」
ブロリー「どこへ行くんだぁ?」<魔理沙の前、威圧感 大
魔理沙「あ、いや、ちょっと外にな?」<やや焦り
ブロリー「一人用の箒でかぁ?」<歩いて近づく

 ブロリーはやめろww 危険すぎるw


>遊戯王で邪神アバターと言うカードがありその場で一番攻撃力の高い存在に1を足した能力と言う効果を持つんですが東方、ネギま、月姫、fateならだれが選ばれるんでしょうか。

 つまり相手の攻撃力が3000だったら、3001になるって感じなんだろうか。んー……ていうか遊戯王ほんとにわからんw 


>ルイス「ゲーセン行くわよ!…って二人は?」
沙慈「知人に召集されたって言って出かけたよ」

マスターボン太くん「ふもっふ!ふもっふふもっふ!(流派!東方不敗が最終奥義!)」
ゴッドボン太くん「ふもっ!ふもっふー!(石破!天驚拳ー!)」
ARX-9ボン太くん「ふもっふ!(撃ち貫く!)」
ボン太くんゼロ「ふもっふ(破壊する)」
クアンタボン太くん「ふも…ふもっふ!(ここは…俺の距離だ!)」
サーシェス「くそっ、何なんだこの着ぐるみ軍団は!?」
周り(連合とかソレビーとかイノベイトとか)「(;゜д゜)」

 お前ら全員ボン太君である必要性皆無だろwwww



>月姫のリメイクでシエルが物凄く可愛くなって二次小説でのカレーキャラのイメージが消えそう。

 リメイク一切合切動いてないよね?


>ウェイバーがカレイドルビーの格好で第4次聖杯戦争に参加したら面白そう。

 なにそのウェイバーマジ涙目な物語。男の娘ウェイバーとか誰得なんだよw


>キャロがドラゴンの神聖衣(ゴッドクロス)を召喚しました

 セイントセイヤはあんまりわからん!


>磨殊さん
>Wi-Fi設定が完了したら、ぜひロボトルしましょう!
それと、負けてもパーツを失うことはないみたいです。

 おおう、磨殊さんもメダロッターだったのか! Wi-Fi設定は既に完了し通信対戦環境もばっちりですぜ。何度かやって負けばっかですが。でも通信が安定していないのか、よく切断される。一部は明らかに向こうが無理やり切ってるだろ的なものまでありましたが。
 負けてもパーツのコピー渡すだけなら、別に負けてもいいと思うんだけどなーw もう勝利回数に拘らないw とりあえずまずはフレンド登録からですね! どうやって言ったらいいんだろうw


>貴方が幻想入りで聖や仙人様・さとりは如何でしょう。
割と面白うそうではあると思うんですが。

 ふむ、華扇ちゃんはキャラがよくつかめていないので難しいけどチャレンジしてみようか。


>シエルにスープカレーを食わせたら、
どんな反応をするんだろう?

 いや、スープカレーも立派なカレーでしょうにwwww 普通に美味しく頂くと思うけどwwww


>パチェリー達に女体化祐樹とふたなり美鈴の同人誌を見せたらどんな反応するんでしょうか?

 誰が得すんだよ! あ、祐樹さんは別に美鈴がふたなりだろうがなんだろうが大好きですがね。でも変な想像すんなよ。嫁は嫁だ。


>パチェリー達にやおい同人誌を書いたら、唾が謎ジャムになる呪いをかけたら、
どうなるんだろう。

 果たしてそれで止まるかどうかも怪しいがな!


>美鈴からの激励の場合オプションでヤンデレあややから威圧が送られてきます。

 ノーセンキュー!
 

>??さん
>novel?????????????????????????

 文字化け? 存在価値ないよね今のうちのNovelw



>レミリア「フラン!友達は選びなさい!!」
フラン「…どのような意味でしょうか?お姉さま」
レミリア「単勝5000円」
フラン「はぁ?」
レミリア「十番人気のフラムドールという馬から冗談半分で勝ったら予想外の一着!なんて姉思いの妹と思ったら十三番人気の馬が二着で馬連8万円の大万馬券…」
フラン「……………」
れみりあ「なんでこんな酷いことするの?お姉ちゃんのことがそんなに嫌いなの!」
咲夜「…それで殺ってしまったと?」
フラン「有馬までには復活するでしょ?このバカなら ?」
祐樹「紫もやしがコミケには復活するみたいにか?」
祐一「甘いな。文々。新聞の人気企画…お嬢様のG1予想が始まる来週には復活するさ」
祐樹「なぜあの外れまくりの競馬予想が人気なんだ?」
祐一「本命の馬が絶対に来ないからだ。春天の大本命単勝1.3倍のオルフェーブルを惨敗させたのはもはや伝説…」

 よくわからんが、ディープインパクトが勝てるはずの勝負に負けたようなもんだとは把握した。


>>どっちもホモじゃねぇよw
もしかしたら同性愛的な意味ではなく学名であるホモ・サピエンスかも…
もしそうだったのなら二人は人間ではないと言う事に

 二人とも二次元に生きてる存在だから三次元的なホモ・サピエンスではないね!


>ルサールカさん
>台風(17号)の影響が出て来ました。外がちょっとヤバいです。

 台風すごかったよね。大雨で外に出るのだるかった。


>朔さん
>マジックアカデミー

管理人・神薙祐樹の運営するサイトは「○が満ちる世界」?

A 腐
B 病
C 病
D 厨二病

パチェ「Aね」
rk「B」
祐樹「Cだろおおお!?」
チルノ「D(一秒)」
大ちゃん「Aです」
士郎「えっと・・・(適当にB)」
めーりん「・・・?(時間切れ)」
バーサーカー「■■■■■ー!!(Cついでに台破壊)」

 どこにも正解がないぞ。強いて言うならDだ。


>ルサールカさん
>只今、夜勤中。今日までヒマ。明日から多分キツい。

 いつでもシフトきついです。死ぬ。


>東方シリーズ13.5弾東方心綺楼
紫もやし「腐腐腐……道士に尼に巫女といった宗教家が第13.5弾とは…私の目に狂いはなかった。時代はやはり宗教よ!いざ勃て腐教の者達よ!!守矢、命蓮、博麗恐るに足らず今こそ腐女子の力を見せるべし!」
咲夜「腐女子になれば自機になれるんですね!」

 お前じゃねぇ座ってろ。


本日の教訓。「このPCがんばったけど、もうだめだな……次の廃スペックPC早く来てくれ」

 現在Web拍手の中身書き換え中。データ飛んだりで一行に進まないけどな!


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
