2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




スロースターター

 第二次スパロボZ再世編、楽しみすなぁ。ようやっとテレビ版ガンダムWの続きのストーリーが見られる。スパロボFで鬼のような強さを誇った黒カトル&ウイングゼロが、今回はどれぐらいなのか。もしくは黒カトルは果たして出るのか。つか出てくれたほうが攻略的に面白い。そしてせっちゃんきた。うおおおおおおおおおおおおおおせっちゃあああああああああああああああああああああああああああんんんんんんんんんんんんんんんん!!!!
 そして増える参戦作品。もはや出せる機体が限られてるから、マジで小隊システム採用してくれないと倉庫行きが多すぎるorz 第三次αとかが一番理想でしたよ。残ったのがジェガンとかそのあたりだけだったしw

 破界編に関しては、既に四週クリア・シナリオコンプリート済みで準備はOK。でも一応五週目やってます。序盤ですが。でも流石に飽きてきましたwww

 いい加減前からつかってた無線キーボードが反応悪くなってたので、新しく買ってきました。有線タイプですが……若干使いづらい。キーボードの配置は問題ないんですが、いかんせん矢印キー周辺が凝縮されてHome.Delete関連キーとほとんどくっついちゃってるので扱いづらいのが難点。
 Fキーは離れているのでネトゲ、というかROするさいには問題ないんですが。慣れるまで時間かかるなぁ。ROといや、うちのサイトに来ている人でまだROやっているプレイヤーっているんだろうか。祐樹さんもずいぶん長いこと(高校生ぐらいからやり始めて)やってますが、そろそろ終焉かな? と思ってるけどいまだに終わらず。
 ま、狩りはさほどせずGvGメインなんですが。同鯖の他Gの人がGvレポートをブログであげているのを見て、書いてみたいと思いつつでも見てる人いなけりゃ意味ないよね? と思うこのごろ。

 自分の動きとかを見直すためにも、動画とかとりながらやるべきなんだろうか? でも重くなるからなぁ。自分のPCスペックじゃ果たしてちゃんと動くのかすら謎である。


 Web拍手レスコーナー。花粉症辛くて死にそう。


>キャロが祐一Mk-2、なのは、はやてに脅され神龍を召喚しようとした。しかしシェンロンガンダムを召喚した!

五飛「トレーズはどこだあああああ!」
キャロ(びくっ!?)

 EWで貴方の戦争は終わってますよ!w


>テイク2
キャロが祐一Mk-2、なのは、はやてに脅され神龍を召喚しようとした。しかしIS『甲龍』を召喚した!

キャロ「……何これ」

 ツンデレ貧乳セカンド幼馴染ですね。


>テイク3
キャロが祐一Mk-2、なのは、はやてに脅され神龍を召喚しようとした。しかし『しんりゅう』を召喚した!

祐一Mk-2「……ドラクエ?」

 だが倒せば願いを叶えてもらえるのは事実。


>テイク4
キャロが祐一Mk-2、なのは、はやてに脅され神龍を召喚しようとした。ついに神龍を召喚した!ただしボルンガ(ナメック星神龍)だ!

ボルンガ「どんな願いでも3つ叶えてやろう、願い事は何だ?」
キャロ(あれ?前回と違うような……)

 祐一「フェイトを俺の嫁に!」
 なのは「フェイトちゃんを私の嫁にー!」
 はやて「おっぱいー!」
 キャロ「この人達って……orz」


>クーガー「どうやら祐樹は速さの重要さをわかってないようだな。教えてやるからちょっとこっちにこい」

 いえ、速さの重要さは理解していますwwww


>DQNオーフェンは彼なのか
フラン「お姉様とならぶDQN ネーミング使い♪」
パチュリー「ヤサグレ外来人」
魔理沙「おいおい…いくら祐一が目付きの悪いチンピラホモ野郎に成り下がったからってそれはないぜ!!」

 祐一「いい加減にしろよおい。本気でその舌引っこ抜くぞオラ」


>怠惰死神小野塚小町によって死神の力を(強制的に)分け与えられた死神代行相沢祐一
彼は人々を腐の道に引き摺り込もうとする腐(ホモウ)との戦いを日夜繰り広げていくが…
神薙祐樹との運命の出会い!
ミイラ捕りがミイラになる!!
そして私が神になると宣言!!!
一×樹の第一人者鬼才パチュリー先生の新刊「腐リーチ」は例大祭にて販売!!!!

 祐一「はっはっは。なぁレミリア、紅魔館燃やしていいか?」
 レミリア「やめてくれる!?」


>うわぁ~その年齢でそのバストは低すぎ…

 咲夜「……」<笑顔


>魔法少女レミカル(狩る)フラン
レミリア「連帯保証人をフランにしたことまだ怒っているの!!」

 フラン「怒らない方がおかしいよね!?」


>祐樹さんと美鈴とフランが三人で歩く
「娘さんですか?可愛いですね♪」
美鈴とフランが二人で歩く
「お姉ちゃんと仲がいいんだね~」
祐樹さんとフランが二人で歩く
「そこを動くな!まず地面にうつぶせになれ!!」

 誰が誘拐犯か!


>絹江「グリーンジャンボが発売されたわ!」
沙慈「今年は一等+前後賞合わせて過去最高額の5億円!」
絹江「今回こそ当てるわよ!連番200枚!」
沙慈・ルイス「連番100枚!」
刹那・ヒイロ「バラ10枚」
>その頃のソレビー

スメラギ「また宝くじ?」
クリス「グリーンジャンボというらしいです。一等前後賞合わせて5億円だそうです」
スメラギ「クリス!今すぐティエリアを呼んで!」

 ティエリア「……スメラギ・李・ノリエガ。僕にいったい何をさせるつもりだ?」
 スメラギ「ヴェーダを使って宝くじの当たる場所と番号を」
 ティエリア「そんな事の為にヴェーダを動かせるかっ! 万死に値する!」


>ルサールカさん
>ようやく、金貸しキャラ(銀次郎)の素性が分かりました。理想郷のとある作品に出てたんですけど、ナニワ金融道の主人公ですよね?

 いえ、ミナミの帝王(漫画ゴラク連載中)という漫画の主人公ですww 確かにナニワ金融道も似たような漫画だけどwwww


>幽々子「ところで二人の子供はいつ生まれるの?」
祐一Mk-3・フェイト「ぶっ!?」

 幽々子「あらん?」
 妖夢「いきなり何を言うんですか幽々子様……」
 フェイト「こ、子供……」<真っ赤
 祐一Mk-Ⅲ「まだそんな段階のことまでしてませんから!」


>咲夜「罰ゲームは美鈴、お嬢様、祐樹の三人ね」
フラン「それじゃ、罰ゲームはなっにかな~♪」<罰ゲームが書かれた紙を開く

 罰ゲーム:「ゲッダン」を5分間死ぬ気で踊る

祐一「それじゃ、準備は良いか?」<罰ゲーム書いた人

 祐樹さん「無理ゲー」
 美鈴「空を飛びながらならぎりぎり……!」
 レミリア「なんでそんなのしなきゃなんないのよー!」


>福利厚生
う~☆「将来の紅魔館のためにみんなの出資で投資しようと思うの?」
祐一「誰が投資するんだ?」
う~☆「それは当然わ☆た☆し」
紅魔館の愉快な面々「(素敵な笑顔)」
魔理沙「ふぐり更正!?祐一に必要なのは陰嚢じゃなく包茎の手術DAZE!!」

 祐一「黙ろうか? いや黙れ、つか黙りやがれ、寧ろ黙らせる。その上でお前を裸にひんむいて人里に放置してやる」
 魔理沙「やめてください!」


>クーガー兄貴が祐樹さん狩りに動きました

 勘弁してつかーさい。


>ksさん
>秘書の名前はギルバート・デュランダル……ではなく、ギルバート・スタインとかそんな感じだった気がする。
今あの秘書は何やってるんだろうか……。
たぶんカンパネルラとかに言われて世界に散らばってる執行者との連絡役的なことをやらされてる気がするww

 ギルバート! 懐かしい。連絡役、というかカンパネルラに虐められているのではw もしくは失敗するところを見て笑っているとか。


>これはゾンビですか?
紫もやし「一×樹は死なず!!何度でも蘇る!!」
志貴「何故死なない!!腐女子という概念ごと殺したはずなのに」
祐樹「概念というより害念なんだよあの魔女は!」
祐一「世界の法則をねじ曲げやがって…幻想郷すべてを腐らす気か!!」」

 害念w 誰がうまいこと言えとw


>第二次Zの個人的な希望
スパロボ一の迷子の参戦

 マサキは次元の壁すらも越えた迷子ですか。そしてアサキムとは一体なんなのか。


>天空の裸腐DA
パチュリー「 BBA にたくさんお まじないを教わったわ。もの探しや、病気を 治すのや・・・ 絶対使っちゃいけない言 葉だってあるの・・・。 魔理沙「使っちゃいけない言葉?」
パチュリー「滅びのまじない。いいまじないに力を与えるには、悪い言葉も知らなければいけないって、 でも決して使うなって・・・。教わったとき、怖くて眠れなかった・・・」
魔理沙・パチュリー「「アリス」」
アリス「ここがあの女のハウスね!!魔理沙はどこ?魔理沙を何処に隠したの!!」
う~☆スカ(ーレット)「なんでマイハウスで滅びの言葉を放つのよ!?」

 ふと二次創作の一文であった、エリオとキャロが二人でバルスと唱えるシーンを思い出した。よくよく考えるとシュールだわw


>気を使う程度の能力
咲夜「もうすぐ3月11日ですね」
祐樹「秋子さんたち大丈夫だったかな…」
パチュリー「地震も酷かったけど津波がインパクトあったわ」
レミリア「お粗末すぎる原発の対応には同じ上に立つ者として憤りを感じたわ」
美鈴「(皆珍しく真面目…言えない!!祐樹くんの誕生日だなんて絶対言えない!!!!)」
キャーイクサン「空気を読んで祐樹に誕生日プレゼントを渡しに来ました」

 衣玖さん優しすぎて涙目。そして美鈴にくんづけで呼ばれるとかなにそれこそばゆい。だがいい。許す。美鈴可愛すぎて生きているのが辛い。
 そして自分の誕生日が地震発生日だとまったく思ってなかった。


>東方ウホッ短足
その日の昼は日射しが遮られ、かなり暗かった。 こんな冬に季節外れのゲリラ豪雨はないだろう。 日射しを隠してくれる雲を期待して家を飛び出した君は、 目の前に揺らめく「ナニ」を見て驚愕したに違いない。 人型の「ナニ」は、生ぬるくて気持ちの悪い蒸気を放ち、 紅魔館を見上げるようにぷるぷると動いていたのだ。 ――いつものようにエロく、いつものように騒がしい冬の紅魔館。 彼女は人型の「ナニ」を見下ろしていた。
フラン「ギュッしたらヌルヌルしたのいっぱい出た~」
魔理沙「祐樹…さすがはヘ☆ン☆タ☆イ☆DA☆ZE」

 なんと卑猥な。そして魔理沙の口はそろそろいらんと見える。縫い付けてしまえ。


>紫もやし「バレンタインゲイに黒光りしたチ〇コを渡された男の子がとろとろのホワイトチ〇コをお返しする…それがホワイトゲイよ」
腐乱「つまり3月14日は祐一と祐樹は挿しつ挿されつなんだね♪」
祐一「墓穴は掘ってやる…大人しく埋まれ!!」
魔理沙「ナニで掘るのか!!」

 祐一「おーい、誰か熱々おでんもってきてくれ。それもでかい鍋でだ! それをこの腐りきった魔女の口に流し込んでやる!」


>Q.祐樹さんに必要なものは何ですか
A.①更新の速さ
②何はともあれ軍資金
③映姫様による有り難いお説教
④クーガー兄貴による高町式のお話
⑤うめサンド(作・洗脳探偵)
⑥よくわからない薬(作・アンバー)

 ②しかありえない。②があればそれに追随して①もついてくるからな! 具体的にはニート。


>ゲイ奴長。それはゲイ奴隷を管理するメイド長十六夜咲夜の異名
咲夜(CV 小原乃梨子)「祐一!祐樹!パチュリー様の前でさっさと犯っておしまいなさい!!」
祐一・祐樹(CV 八奈見乗児・たてかべ和也)「ブヒヒヒィィン!!」

紫もやし「…という夢を見たの。ちなみに1号は魔理沙で2号はアリスよ」
魔理沙「主役はつらいZE」
アリス「誰が2号よ!!自分は正妻気取り!!」

 祐一「人を勝手に豚扱いしてんじゃねぇよ殺すぞ♪」
 祐樹さん「寧ろ殺す♪」


>ハッピーBBA 'sデイ
誕生日の祐樹さんには東方五大老との素敵な温泉旅行がプレゼントされたそうです
( ̄人 ̄)

 その五人の方がアップを始めてそちらに向かったようです。


>士郎「そろそろ最後の更新から一年だな」
凛「エイプリルフールなんて覚えやすい日に更新した者の末路な」
ランサー「一説には雪夜は既に幻想入りしていると言われているが…」
士郎・凛「まさか(笑)」
ランサー「作者は祐一どデキてBL な日々を送っているらしい」
桜「じゃあ誰が私と先輩のラブラブ空間を書いてくれるんですか!!」
ランサー「作者はヤンデレが嫌いらしいぞ」
桜「祐樹ぬっ殺す」

 ヤンデレは嫌いですが、別にヤンデレにするつもりはねーですよ?w あと最近は筆が進んですらおらん。どうにも平日は書く時間がなくてねー。土日もなんだかんだでROやってたり、急に仕事場に駆り出されたりとかするし……。

>朔さん
>祐一「ライブをしよう。バンド名は・・・『闇の満ちる世界』だ!」
霊夢「厨二ね。」
祐樹「」

メンバー

Yuki(神薙祐樹):ボーカル&シンセサイザー
七色の声を持つ歌姫(笑)、性別は男性だが「嫌でござる!目立つのは絶対に嫌でござる!恥ずかしい!」と言い張るので祐一と紫によってゴッスんゴッスんのロリロリにされた。最近は女装に余り抵抗が薄くなってきているのが悩み。美鈴には内緒。
男口調で喋るのがその手に人気。

Ayu(相沢祐一):ギター
バンドのリーダー。バンドを始めたはいいがとある事情によりあまり顔を出せないので女装してステージに立っているある意味謎の人物。こちらは楽しければいいので結構ノリノリ。

Iku(永江衣玖):ベース
相沢祐一の幼なじみ。水瀬プロダクション所属のアイドルだが社長命令もあってこのバンドで活動している。バンド名は正直どうなんだろうと思っているが、口に出すと祐樹の黒歴史を刺激するので空気を読んで言わない。

Mei(紅美鈴):ドラム
ちょい天然系ドラマー。祐樹の彼女だがよもや同じバンドで活動しているなんて知る由もない。なお、この世界では「ほんめいりん」とは読まずに「くれないみすず」と読むのであるがあだ名として「めーりん」が定着しているのは言うまでもない。

*これは学園ガールズバンドのIF設定です。

 祐樹さん女装とか誰得だよwww


>ハッピーバースゲイ神薙祐樹!
東方より来たりし酸賢者の贈り物
アリス「ほらアンタの大好きな祐一のダッチワイフよ…心置き無くシャブリなさい(汚ない物を見るように)」
パチュリー「腐腐腐…小悪魔達総出で描かせた一×樹本よ♪薄い本なんて言わせない!ガンガンはおろか広辞苑にすら勝てる厚さよ!!」
魔理沙「私は祐一本人DA☆ZE!!キノコで痺れさせているから一日くらいは動けないZE2、3発きめてヤレよ」

 はっはっは、お前ら全員爆発しろ。


>うおおおおおおおお、せっちゃあ あああああああああああああああ ああああああんんんんん!!!!
パチュリー「今度は刹那に浮気?祐一がヤンデレ化しても知らないわよ」

 スパロボでせっちゃんと言えば、セツコのせっちゃんに決まってんだろうが!w



>風邪をひいた祐樹さんに民間療法
祐樹「止めろ~止めろショッカー!!ぶっ飛ばすぞ~」
美鈴「パチュリー様ネギは何本挿入すればいいんでしょうか?」
パチュリー「美鈴の知っている浮気相手の数だけ挿れればいいんじゃない?」
美鈴「そんなことしたら祐樹のアソコが裂けて…」
魔理沙「祐一に開発されているから問題ないぜ!!」

 誰も開発されてませんがwwww そして問題しかねーよ!w


>星ちゃんは大変なものを落としてしまいました…
星「ナズーリン大変です!紅魔館の主の借金の借用書を無くしてしまいました!!」
ナズーリン「バカかねご主人!!あの吸血鬼がいくらうちに借金していると思っているんだ!!!!」
レミリア「ヨッシャャャャャァァァァァ!!!!!!!!」
フラン「………うちの阿呆がそちら様に大変ご迷惑をかけて申し訳ありません。取り敢えず利子だけでもお返しに…」
聖「返済などお金ができた時で構いませんのに…こちらこそ寅丸の不手際でお身内の恥を晒してしまいお詫びのせねばと」

 これはどっちもひどいwwww


本日の教訓。「せっちゃんktkr、prpr」

 花粉症の時期になって本気で辛い。そして前回更新が一ヶ月前とか、時間すぎるの早くね。


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
