2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




2012年ですな。

 遅ればせながらあけましておめでとうございます。昨年はこんな閑散としたサイトにお越しいただきまことにありがとうございます。今年も更新は亀のようでしょうが、どうかよろしくお願いします。
 一人暮らし開始してまだ一ヶ月ほどですが、しんどいですね。掃除とか洗濯とか色々せにゃならんですし。慣れるんだろうか果たして。でもがんばろう。

 コミケは行きたかったですが……夏こそは行きたい。本を売る側として。何出すかはわかりませんが……てか、長いものじゃなくて短いものをちょろちょろと書くのがしょうにあってるかもしらん。


 Web拍手レスコーナー。前半は2011年までにきていた分のレスです。


>館のメイド長・まとも
紫もやし「やはり紅魔館の一員としては一人だけ仲間外れは良くないわ」
こあ589「祐一さんを祐樹さんにネトラレてヤンデレ属性が追加されるなんてどうでしょう?」

 咲夜「ノーサンキューですわ」


>そういえば何で引越しなさるんですか?

 お仕事の都合上です。


>サムスピは初代から大斬りで3割、怒りゲージMAXで5割だった気もします。
そしてアーケードの斬紅郎無双剣では3回の投げで死ぬ以外にもく天草の小足が酷いですよ。
1発で1/8減りそれが至近距離だと4発当たり尚且つピヨります。
刀で切られずに小足8発で天に召される剣豪達とは一体…

 昔のゲームの火力は異常。つか初代やったことあるけど、天草の強さが半端なかったわwww


>ゼノギアスと聞くとこの言葉しか思い浮かばない。
「いいえ。わたしは遠慮しておきます。」

 先生マジ外道。あそこはトラウマ製造機ですよほんと。ソイレントシステムコワイ。


>魔理沙「(祐一の下半身を見ながら)裸ピュッ太か…」
祐樹「ナニを見ているのかな?」
魔理沙「祐樹は太くないから関係ないぜ!!」

 祐樹さん「そろそろ魔理沙を埋めてもいいと思うんだ。もしくはしまっちゃうか」


>朔さん
>祐一「もう根源に還ろう。」


少年移動中…

祐一「てな訳で一番いい装備を頼む。」
アカシちゃん「君の頼みだから聞くけど、僕の頼みも聞いてくれる?」

少年帰還中…

アカシちゃん「ふぅ、激しかったなぁ///」

祐一『その腐本を無かったことにする。』

 めだかボックスでしたっけか?


>恭介「ROでギルドを作ろう。ギルド名はリトルバスターズだ」
祐一Mk-1「パソコンあるのか?」
恭介「…………」

パチュリー・なのは「orz」<コミケ落選
う~♪「orz」<競馬3000連敗
銀ちゃん(にっこり♪)<とってもいい笑顔でおぜうの肩を叩く
美魚「コミケの資金ゲットです」<ロト6当選
祐一Mk-2「よっしゃ」<ナンバーズ当選

フェイト「もうすぐクリスマスね」
祐一Mk-3「というかクリスマスという概念があるのか?」
幹也「すいませーん。水瀬秋子さんからの宅配便でーす」
橙「宅配便でーす♪」<クリスマスツリーとかを持ってくる

 恭介「……友よ、お前の力でなんとか」
 祐一「全員分パソコンもってこいとか無茶振りすぎる。諭吉さんどれだけいなくなると思ってんだ」

 祐一Mk-Ⅱ「とりあえず何しよう? まずは飯かな」

 祐一Mk-Ⅲ「秋子さんだから仕方ないな」
 フェイト「それですませていいの……?」


>もしもボックスがこの日記内の幻想郷にあったら腐教信者が使って腐が流行っている世界を作り出す事であろう・・・・

 祐樹さんだけのものにする。


>はがない
早苗「咲夜は胸が少ない…ですね」
咲夜「早苗は常識が少ない…でしょ」
紫もやし「女は羞恥心が少ない…だから祐樹に祐一を奪われたと」

 紅魔館がさらに血で染まったという。


>紫もやし「祐樹はコミケに出れないの」
こあ1号「これで邪魔されることなく一×樹本を販売できます~」
紫もやし「なら大晦日の紅魔館は格闘技の祭典祐一と祐樹のガチムチパンツレスリングね!!」
こあ1号「コミケは?」
紫もやし「腐女子に3日目などない!!」
こあ1号「それでは前座で早苗様VS 咲夜様、小町様VS美鈴様、こいし様VSフラン様あたりをマッチメイクしましょう~」
紫もやし「メインはあくまで一×樹よ!!一×樹!!」

 ははっ、死んでください(笑顔


>咲夜「祐一これは何?」
祐一「クリスマスパチュリーだ」
咲夜「どうみてもキリストの聖誕祭にゴルゴダの丘の処刑を再現するのは悪趣味では?」
パチュリー「腐腐腐…祐一貴方の同性愛の罪は私が背負ってあげる!!さあ祐樹と欲望のままに絡み合いなさい!!」

 祐一「さて、こいつの目の前で図書館を燃やすか……」
 パチュリー「ちょ、やめて!?」


>パチュリー「見たまえ…紅魔館がまるでコミケのようだ!!」
こあ1号「これより一斉点検を行います~会場内の皆様は不審物がないか御協力下さい!探し物は何で腐か?見つけにくいものですか♪」
アリス「パルッス!!パルッス!!パルッス!!」

 コミケいきたかった……東方本(´;ω;`)


>う~☆「クリスマス?何で私が天敵の誕生日を祝わなければいけないの!!25日は有馬記念よ有馬!」
咲夜「なぜキリストが天敵なのですか?」
う~☆「…あのね私は吸血鬼よ。吸血鬼!!キリスト教は不倶戴天の敵よ」
咲夜「……………………そうでしたよね!!お嬢様は吸血鬼!!そうそう吸血鬼でした」

 レミリア「ねぇ咲夜、今の思い出したかのような返答は何?!」


>腐癒コミ一×樹新刊
名雪「私もう笑えないよ」
あゆ「ボクのことは忘れて下さい」
舞「ポンポコタヌキさん!!」
真琴「なんでキツネじゃなくタヌキが好みなの!!」
美汐「これは栞さんには早すぎます」
栞「そんなこと言う人嫌いです!美汐とは一応同い年のはずです!」
美汐「…一応とはどういう意味ですか?バスト79の幼児体型」
栞「1㎝勝ったくらいでそこまで言いますか?オバハン」

 女の争い怖いぉ!


>東の風の谷はナウイカ
早苗「ナウイ…いつの時代の言葉ですか?」
紫・幽々子・神奈子・永琳・聖「……………………………」

 また懐かしい言葉だなw


>アリス「見て魔理沙~祐一と祐樹のフィギュアよ!!これならパチュリーの同人誌に負けないわ!!」
魔理沙「ダメだアリス…この人形には魂が宿っていない」
腐乱「祐一と祐樹の
チ〇コが全く同じサイズ?そんなの東方人気に便乗して作った咲夜と美鈴の胸が同サイズ!というくらいキャラに思い入れのない同人誌と同じだよ!!」
パチュリー「腐腐腐…登ってきなさいアリス!!私のライバルとなれるのは貴女だけよ!!」
う~☆「登るのではなく降るじゃないかしら?そこより底辺なさそうだし…」

 祐一「……もうだめだこいつら」
 祐樹さん「脳みそ腐りすぎてる」


>ここに病院を建てよう
祐一「精神科か?確かに必要だなどこかの腐女子のために!!」
紫もやし「包茎手術のための整形外科?それとも痔の手術のための肛門科かしら?」

 そして始まる血で血を洗う争い。


>妖夢がスタンド・アヌビス神を抜いたようです。

 妖夢「覚えましたよ!」


>魔理沙のクリスマスプレゼント
それは松茸ごはんでした…
魔理沙「(丼の中央に松茸一本がオンバシラ状態)遠慮せず食ってくれ!!まわりの白いのはトロロだからセイがつくぜ!!!!」
紫もやし「腐腐腐…さあ頭から頬張りなさい祐樹!白いネバネバを糸引かしながら食すのよ祐一!!」

 祐一「シネ」


>12月25日はロリスト教徒の聖人コメイジーザス・サトリストの聖誕祭
おりんりん「さとり様の誕生日~ローストチキンが美味しい誕生日~」
うにゅほ「さとり様の誕生日~祝砲・うにゅ砲・撃つ砲誕生日~」
こいし「お姉ちゃんの誕生日~無意識に忘れていた誕生日~」
さとり「……………そうね。私も今日が誕生日だなんて今まで知らなかったわ」

 なんて名前だw


>穴ヶ薔薇の戦い
こーりん×妖忌という幻想郷伝統のカップリングを旗印とする八雲紫ら五大老に対して一×樹という新興カップリングを掲げる五腐行パチュリー・脳劣痔らが挑んだ戦い
戦いは家老し魔理沙こんや盟友う~☆キター・スカーレットの活躍で優位に進んでいたが小悪魔川コハッキーの裏切りにより大敗に終わった

 なんで何度も何度も言ったしwwww カットしてあるけど、空白スペースで何度も同じことが書き込まれてて何事かと思ったぜ。


>ルイス「サーカス団来た!」
絹江「念願のサーカスが見れるわ!」
沙慈「(そんなに見たかったんだ……)ところでこのサーカス団の売りって?」
刹那「ヒイロから貰った資料(パンフ)によると「笑わないピエロの超人的身体能力をとくとご覧あれ!」とあるぞ」
ヒイロ「その「笑わないピエロ」が俺の仲間だ」

 ルイスの台詞の最後に、これで勝つる! とつけてみたくなるのは病気でしょうか。


>トレーズ「クリスマスか……」
ゼクス「どうしたトレーズ」
トレーズ「いやなに、娘との約束を思い出してな」
ヒイロ「トレーズ、店の前で迷子を見つけた。とりあえず中に入れたがどうすればいい」
トレーズ「話を聞いてから警察に報告だな。まずはその迷子から話を聞こう」
ヒイロ「了解した。今は刹那が相手をしている」

刹那「何か飲みたいものはあるか」
マリーメイア「ではレモンティーをお願いします」

 トレーズ「む……マリーメイア……」
 ゼクス「あれがお前の娘か」
 トレーズ「私が働いてる場所も知らないというのに……無茶をする」


>マリサンタ「プレゼントだぜ」
つちび魔理沙人形

 出来ればちび美鈴人形が……。


>メリーサビシマス!

 誰がサビシマスかw


>るろうに剣心がジャンプSQ6月号から連載
オーフェンと並ぶくらい懐かしい作品です

 なぜ今更と言わざるをえない。


>性夜の贈り物
パチュリーつ薔薇族
魔理沙つサムソン
こあつサブ
こあ589つLO

 どれもエロ本か?w


>相沢祐一の幻想入り
恋人の座を狙い群雄割拠
咲夜VS早苗の二強対決
咲夜さん勝利!!!!
祐樹さんの幻想入りにより一×樹ブーム
咲夜「短い天下だったわ…」

 祐一「そんなブームいらん。それならちゃんと恋人作るわっ、女のな!」
 祐樹さん「俺には美鈴がいるからな!」


>『あ~さ~朝だよ~朝ご飯食べて~学校行って~イチゴサンデー奢るんだよ~』

カチッ<目覚まし時計ストップ

秋子「なるほど、祐一さんの貯金が急激に減っていった理由はこれですか。名雪達にはお話(お仕置き)が必要ですね」

バキッ<目覚まし時計破壊

同刻

五人衆(今、物凄い悪寒が!?)
祐一Mk-2「今日こそ取り返すぜー!」
祐一Mk-3「過去最速でお願いします」
クーガー「オーケー!逃げ足も最速の俺に任せな!」
白黒「もしや別世界の祐一に惚れた祐樹を取り返す祐一!?」
もやし「新刊のネタキタ━━━(゜∀゜)━━━!!」
祐樹さん「少し、いやかなーりお話しようか?」<両手に無能部下焦がし機『ボンバー君二号』所持

 とりあえず全力でぶん殴る。


>マスター・・・貴方が言う混沌とした世の中とは腐に侵食されていくあの世界の事なのですか・・・?

 (´・ω・`)「こんな世の中嫌ですよ」


>祐一「見ろ、腐本がゴミの様だ!!」<紅魔館の時計塔から大量の腐本を投げ捨てる
祐樹「うわああああ!! 目が、目がぁ~!!」<たまたま下を通りかかって中身を見てしまう

 マジ目に深刻なダメージだわwww


>このサイトを表す今年の一文字「腐」

 勘弁してくれw


>風子「岡崎さん、ポケモンで勝負です!」
朋也「無理。置いてきた」
春原「岡崎ー、ポケモンしよーぜー」
朋也「風子とやれ」
風子「いいでしょう。春原さんとやるのは最悪ですが、風子の完璧なパーティーに畏れ慄くのです!」
春原「ふっふっふっ、畏れ慄くのはお前だぁ!」

風子→ヒトデマン×6
春原→メタモン×6

風子「ヒトデ最高です!!(>∀<)」
春原「ちょっとまてぇぇぇぇぇぇぇ!!」

 朋也「ある程度予想していたが風子はやはりヒトデマンか……スターミーはだめなんだろうか。それに比べて春原……お前は主体性のないメンバーだなおい。メタモンオンリーって」
 陽平「うっさいよ!?」


>ksさん
>もう今年も終わりか…。
そういえば、2012年にPSPでファルコムの新作が出るらしいけど、碧の軌跡の続編なんだろうか(ただしソースは2ちゃんのレベル
続編出てほしいなぁ…。結局なんでロイドだけに声が聞こえたとかあの蒼いオーラっぽいのの説明はなかったし。
マジで出てほしいなぁ……。
>とか何とか言ってたら新作情報来てたーーーーーーーーーーーー!!!
でも、なんか、うん…。
まあこれからの情報に期待ってことで。

 でも、英雄伝説とは銘打たれてないんですよね。軌跡シリーズではあるんだろうけど……。まぁ、買いますけどね!


>都内在住会場まで30分くらいさん
>夏コミ…暑いからいいや
冬コミ…寒いからいいや
例大祭…花粉が嫌い!!
これが年をとるということか!!

 花粉はきつい。例大祭はいきたいけど、行ける余裕がないですからね。


>「PAD ラッシュ…もう疲れたよ~」

 咲夜さんがアップを始めたようです。


>魔理沙「祐一といきてええええええのか!!!!!!」

 ええい黙れちんちくりん。


>ちょ、連続でマスターとかorz …消えてなくなれ、はずれマスターめ!!!怒りのマクロスアタック!!!!!!!

 (´・ω・`)「店に入りませんよ」


>混沌(BL)とした世界に君臨する魔王(紫色のもやし)。それに対抗する小さい焔(祐一&祐樹)。負ければ即掘られるぞ。かって、青き清浄なる世界に……

 ブルーコスモスw


>今年もお疲れ様でした。
来年も頑張って下さい。

 来年も音信不通になりそうなならなさそうな。更新遅くてごめんね。どうにも書けないの。


>白蓮「あら相沢祐一さん?貴方が命蓮寺に来るなんて珍しいですね…」
祐一「(鐘の代わりに魔理沙吊るし中)寺はここしかないからな。108では足りない煩悩を持った腐女子のために除夜の鐘を打って貰おう」
祐樹「(撞木の代わりにパチュリーを吊るし中)肉便器と書かれた尻に抜かず108連発などという下品漫画を描いてやつには当然のお仕置きなのね」

 祐樹さんのその語尾はなんなのかと。


>1月7日の午前三時のテレビ東京でなのはストライカーズが新放送されるそうです。

 A’sが一番だと思うんだぼか。ストライカーズはティアナとかスバル可愛いよね。


ここから2012年分です。


>a happy new year♪

 はい、あけましておめでとうございます。


>一×樹本を読んだ某友人の感想
北側「(プライバシー保護のため音声は変えてあります)感想?驚いたというよりやっぱりなと感じかな…ハーレム状態なのに女に見向きもしないのは女たちの諍いを楽しむSか同性愛者としか…あ!やべぇあいつ俺のこともそういう目て見ていたの!!」

 祐一「……よし、あのアンテナ毟り取ってやる」


>明けましておめでとう御座います。
最近寒いので気をつけて過ごして下さい。

 本当に寒いよ。


>明けましておめでとうございます。今年一年も頑張ってください

 去年は大してがんばってなかったですがね……w


>ゲイ春
あけましておめでとうございます
パチュリー「全く問題のない挨拶よねお二人さ…」
う~☆「悲鳴始めか…今年も祐一たちとパチュリーの間に和平の文字はなさそうね」

 そんな春は嫌だ!


本日の教訓。「あけ
         おめこ
         とよろ」


 ホイッスルはやっぱなんかしらんが面白いなぁ。


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
