2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ファルコムはやっぱり最高やでぇ……。

 碧の軌跡がやばくて楽しすぎですどうもお久しぶりのこんばんわ? こんにちわ? どっちでもいいやね。

 とりあえず全部クリアしました。二週目開始してマスタークォーツや手帳とか埋める作業です。しかし今回もストーリーが壮大ですごいわ……ファルコムマジぱねぇ。戦闘システムも前作よりパワーアップしてますし、アーツ・一斉攻撃のスキップ化など便利機能も搭載。そして目玉はストーリーが架橋(これで字あってたっけ?)になると開放されるバースト。
 一定回数だけですが、アーツの駆動時間0に全員常時CP回復、攻撃力増加、状態異常にかかっていた場合解除されるというチートぶり。ですが、これがないと倒すのが難しい敵も多くなければ相当きつい戦いになる場合もあります。ボスとかでかなり役に立ちますし。やばい時にバーストできると建て直しも容易です。

 絆イベントはエリィ選択、そしてやっぱりロイドは攻略王だった。うむ、こいついつか刺されるな。個人的にゃ、次はリーシャ辺りかなーと。

 以下、苦戦した相手について書いてあるので隠しています。既に知っている、ネタバレ気にしない人は反転してみてね?

 

VSシグムント・オルランド (第四章始め)

 うん、無理。こっちのレベル差はそこまでないものの、圧倒的なステータスの差と時間制限バトルのせいで完膚なきまでに叩き潰されました。Sクラフト食らうものなら、ダメージ16000以上で即死しますし。
 唯一の救いは負けてもストーリーが進むところか。一応勝てるっぽいですが、一週目では諦めています。クラフト・アーツともにまともにダメージを与えられませんでしたので。それでもまだ”勝てるかも”という可能性を残しているだけ、まだマシなんだろうか……通常攻撃で7000ダメージですが。範囲クラフトも使うからまさに鬼。


VSアリオス・マクレイン (第四章ラスト)

 風の剣聖です。カシウスと同等の強さ? と言われるだけあり、超強かった。というか、こっちがレベル80前後あたり? いまいち覚えてないけど。なのに対しアリオスはレベル110と段違いの強さ。ダメージも先にあげたシグムントを少し越えるレベル。こっちも強くなってはいますが、あまりの強さにこれイベント戦かと思い負けたら普通にゲームオーバーになって一瞬ぼけっとなりました。
 味方の時は頼もしかったですが、敵になるとしゃれにならないほどの強敵です。通常クラフト連打されるだけで十分ピンチに。範囲がやばいくらい広い疾風の連打はやめてくれ。
 救いはステータス低下系状態異常が効くこと。ランディでATを遅れさせつつ、SPDとSTRをダウンさせたり。それでも自己強化クラフトでSTRは元に戻るんですが。

 勝った時は思わずガッツポーズしましたよ。勝てる分だけまだ有情なんでしょうが……火力高すぎるわ。


VS<道化師>カンパネルラ (終章中盤)

 結社の蛇の使徒。その二つ名の通り、ふざけた攻撃しかしてきません。味方を変な生き物に変える(使用頻度高め? アーツ・クラフト・アイテム使用不可3ターン持続でキュリアの薬で回復可)・味方の位置をランダムな場所に移動させる、Sクラフトを味方の誰かに食らわせるなどなど。
 しかも最初のうちはアーツ反射が常時ついているので、地道に攻撃を食らわせるしかないっていう。Sクラフトはかつてノーザンブリアを塩に変貌させた塩の杭の偽物を召還するもの。嫌らしい攻撃の数々で苦戦を強いられました。


VS<鋼>のアリアンロード (終章中盤)

 結社の蛇の使徒。人じゃ勝てません。Sクラフトは全体攻撃で、食らえば即死です。打撃・アーツ共にまともに通らず、バーストを使って無理矢理ダメージを半分まで減らしたら、兜が割れてステータスが元通り。それだけじゃなくさらに強くなる始末。兜割れまでに倒された場合ゲームオーバーです。割れたら別に負けてもOK。
 でも、まともに戦うとまず勝てません。結社の使徒は本当に化け物か……!? つか、こいつがラスボスとかだったら勝てないだろ常識的に考えて。

 二週目では是非リベンジをしたいと思います。実績解除の条件でもありますし。攻略サイトを見つつ、勝って見せます。ガチで倒せればいいんだけどなぁ……。



 最近寒くなってきたので熱いお茶が美味しくなってきました。やめられないとまらないですね。



 Web拍手レスコーナー。


>このサイトを見ていると腐と魔という漢字が似ているように思えてくる…つまり魔法使いは皆“腐”である

 嫌過ぎるわwwww


>カリスマレミリア「貴女は地霊殿の地獄烏ね…右手を紅魔館に向けるなんて地底からの宣戦布告かしら?」
お空「うにゅ?祐樹と祐一がここに病院を建てるから更地にしてくれと言われたけど」
う~☆「ちょっと待ちなさい!!今話し合いをさせるから10000数えてなさい!!」
お空「うにゅ♪いーち、にー、さーん、しー、ごー、ろーく、なーな、はーち、くー、じゅー、ひゃーく、せーん、まーん!!ファイヤー!!」
う~☆「なんで10のあとがいきなり100になるのよさとり!!ペットに少しは勉強を教えなさいよ!!」

 ギャグ補正で次の日には紅魔館は元通りです。

 レミリア「ギャグ補正!?」


>文々。新聞広告…トイレットペーパー有り応相談
こあ1号「トイレットペーパー?」
こあストロンガー「一×樹本のスラングよ。表立って売ると燃やしにくるから」
こあアマゾン「連中一×樹本を汚物と呼んでいるから汚物を拭く紙…トイレットペーパーとして販売しているのよ」
こあ2号「今や妖怪山の天狗から人里まで申し込みがあってゲイ音先生は寺子屋の教科書に使うと言っているのだけど恋人の妹紅さんが必死に止めているそうよ」

 そらそんなもんちり紙にもなりますわw そして先生目を覚ませ。もこたんマジ頑張れ。


>幽々子「妖夢もお年頃だから布団の下に一×樹本を隠したりしているのよ~」

 妖夢「そんなもの隠しますかっ!?」


>祐一、祐樹達がBL本を幻想卿から消し去りたいと聞いたので戦力を集めてきたよ。ちょいと強力過ぎるから扱いに気をつけてね。
つ「ジャミラ、バードン、パンドン、アントラー、キングジョー、ゼットン」

 危険物すぎるんじゃないですか?


>こあ「パチェリー様これは!?」
紫もやし「ゲイ術が空から降ってきた…神降臨!!」
天子「要石の代わりに石像を降らしてみたの♪最初に祐一像を落として次に祐樹像を落としてマッスルドッキングさせるの♪どんな感じかな♪」

 祐一「よし、あんなもの粉砕してくれる」


>アーチャー「…………」<釣り針に海老をつけている
幽々子「じ~っ……」<釣竿を持つアーチャーをじっと見つめる
アーチャー「……待ちきれなければそれでも食べて待っているが良い」<弁当箱を取り出す(なぜか二人分ある)

 幽々子「両方食べていいのかしら?」
 アーチャー「いいわけないだろう。片方は私のだ」
 幽々子「ごちそうさまでした」<二個完食
 アーチャー「もう既に!?」


>士郎「アーチァー俺はお前の正体がわかったぞ!!」
アーチァー「ほう?」
士郎「お前の真名はキースだ!!」
アーチァー「………はっ?」
士郎「魔術士オーフェンに出てくる銀髪オールバックの変態執事…それがお前の正体だ!!」
凛「執事!?だからあんなに掃除洗濯料理が万能だったのね」
アーチァー「……………」

 アーチャー「執事は戦えんだろう?」
 士郎「いや、戦えるだろ?」
 凛「そうね。執事はものすごい強いものね」
 アーチャー「とりあえず君たちの頭の中がおかしいのは理解できたよ」


>カービィがマイク(回数∞)を持って幻想郷にやってきました。あらゆる所で叫びまくっています。

 幻想郷がマイクでヤバイ。


>ここのお返事見てからニセコウマキョウ紙芝居の最新話を見て――あかん、もうパチュリーの隠しているものがあれしかうかばない

 見たことないですなぁ。とりあえずそろそろ腐ったもやしはやめようかw


>いらっしゃいませ、ようこそ「なんでも屋 幻想郷支店」へ。今日はどのようなご用件で。
……腐教を消したい?
わかりました、効くかどうかわかりませんがこれをどうぞ。
つ早苗パン&秋子邪夢

 その日、幻想郷が虹色に染まった。


>神薙祐樹…夜は美鈴とベットで相撲、昼は祐一とガチムチパンツレスリングの両刀使い。掘れぬモノなどあまりない!

 前者だけは肯定しよう。後者はぬっころす。


>祐一「KOA 48総選挙?」
こあ1号「はい♪こあシリーズの人気投票なんです!!」
祐一「つまり一位になった奴が1号を名乗ると」
こあ1号「いえ一位に私の地位を脅かす糞野郎は不慮の事故で…(少女説明中)」
祐一「醜い女の争いの話など聞きたくなかった…」
早苗・咲夜「えっ?それくらい常識じゃないですか?」

 祐一「やめてくれ、いいじゃないか夢見たってさ! 現実だけじゃやってらんねぇよ」<やさぐれぎみに


>霊夢「はあ……最近ゲイだのBLだの騒がしいわね……まあ、私は平和だから良いけど……え?」<食べようとしたアンパンが手から消える
七夜「――――アンパンを食す。このアンパン、無用と思え」<霊夢から掠め取ったアンパンを持って脱兎の如く逃げていく

 霊夢「無用なわけないでしょうが! ちょ、そこのアンパン泥棒待ちなさい!」
 七夜「無為。待てと言われて待つ獲物はいないだろう?」
 霊夢「私のおやつー!」


>朔さん
>ネタは新鮮さが命なんですよっ!と朔は朔は主張してみる!
いやぁ、歴史を変えるということはけーねさんやさっきゅんにボコられるってことですよ?・・・ハッ、もしかして祐樹さんってばMの道に目覚めたッ!?幽香りんやYUUICHIさんに心奪われるフラグ・・・その時紫色の何かが目覚めるという伝説が実現するのだ!!

某A「あや、あそこにいるのはYさんじゃありませんか・・・って見知らぬ幼女と手を繋ぎながら歩いてるっ!?これはそこはかとないB、犯罪臭。しかもあの女の子少し涙目じゃないですか!これは中国産(さん)に対する重大な裏切行為!!伝令ー!伝令ー!この事を早急に紫さんと祐一さんと中国産に伝えてください!!」
某M「了解です!」

この後、祐樹さんの姿を見たものは誰もいなかった・・・(中国産ヤンデレ発現

 という夢だったとさ!


>たしか宝石の硬度は「ひっかき硬度」といって「硬さ」ではなく「傷つきにくさ」を表したもの

 豆知識ですな。


>未だに携帯を操作出来ない原始人遠坂凛「スマホて“ホモですまない”の略?」
ホモですまない祐一「なぜ俺の顔を見るのかとことん話し合う必要がありそうだな!!」

 凛「え、違う、の?」
 祐一「どっちの意味の違うかも詳しく話す必要がありそうだな遠坂?」
 凛「や、やぁね冗談じゃないのよ」


>式「……なあ、鮮花。俺、この前この作者殺してきたはずなんだが?」<紫もやし作・士×幹の本を手にしながら
鮮花「そ、そんなこと言われても知らないわよ!?」
式「よし、もう一度殺してくる」
鮮花「だ、ダメだってば!!」<出て行こうとする式を羽交い絞めにする

橙子「……それ以前に、何でそんなものがここにあるのかを問いただすべきだと思うんだがね……」<二人のやり取りを見ながら

 橙子「はぁ……黒桐、早く来て私を助けろ」


>CMで久々にデーモン閣下を見た

 あの人一体今いくつなんだろうw でも確か、閣下は何億歳とかそんな設定だったよね。


>こーりんは祐樹さんのアニキ!!よーきは祐樹さんの超アニキ!!祐一は祐樹さんの婿!!

 何一つあってぬぇ!


>パチュリー「……レミィ、また競馬でスッたわね? これで何度目だったかしら? もう貯金なんてほとんどないわよ?」
レミリア「くっ……あそこでスタミナ切れさえしなければ万馬券だったのに……」
パチュリー「そんなことはどうでも良いわ。とにかく、財政難に陥ったことを全員の前で謝罪すべきよ」
レミリア「……仕方ないわね……事実は事実として認めなければ……ってパチェ、そ、それは何かしら?」<出されたものに動揺
パチュリー「本当に申し訳ないという気持ちで胸がいっぱいなら…どこであれ土下座が出来る…! たとえそれが…肉焦がし…骨焼く…鉄板の上でも……! 誠意とは……それほど厳しいのだっ……!」<焼き土下座の用意、内心ではブチギレモード

 レミリア「パチェ!? ちょっと正気に戻って!?」
 パチュリー「やぁねぇレミィ、私は正気よ。吸血鬼の再生力なら焼き土下座くらい簡単でしょ?」
 レミリア「熱いから!? 焼けて炭化するわよ!」


>美鈴「パチェリー様ありがとうございます!!」
パチェリー「どうしたの中国?」
美鈴「…腐教の総本山の名前を美鈴寺としてくれたことです。これなら命蓮寺にも勝てますよ!!」
紫もやし「ありがとう♪美しい鈴口という意味で美鈴。祐一と祐樹を本尊とする我が宗派にふさわしい名前でしょ」
中国「……パチェリー様私の名前は?」
紫もやし「名字が“中”で名前が“国”で中国でしょ?違ったかしら…」

 美鈴は美鈴だよ! 俺のかわいい嫁です。


>刹那「ガンダムのプラモデル?…エクシアがある」カタカタ
ヒイロ「ゼロもあるのか」カタカタ
刹那・ヒイロ「買いに行くか」

~買い物中~

ルイス「で、何を買ってきたの?」
刹那「人生ゲーム」
ヒイロ「ボンバーマン」
ルイス「…ガンプラは?」
刹那・ヒイロ「いつでも買える」

 刹那・ヒイロ「orz」
 ルイス「ねぇ、あの二人どうしたの?」
 沙慈「欲しかったガンプラが製造中止で、もうどこのお店にもなかったんだってさ」


>咲夜「祐一、お弁当よ」
祐一Mk-1「ありがとな」
恭介「祐一、その人誰だ?」
祐一Mk-1「恋人です」
咲夜「祐一の彼女です」
リトバスメンバー(゜д゜)

紫もやし「祐一×祐樹こそ至高!それがわからないの貴女達は!」
白魔王「至高はユーノ×クロノなの!」
美魚「理樹×恭介が一番です」
祐一Mk-2「あー志貴か?今目の前に三大腐教が揃ってるんだが駆逐しにくるか?」

藍「ちぇぇぇぇぇん!どこにいったんだーーーーー!」
祐一Mk-3「無視していいのか?」
橙「紫様に頼まれた物を買わないで出来立ての油揚げに全額使った藍様は無視していいです」

 祐一「こっちみんな」
 祐一Mk-Ⅱ「汚物は消毒しなきゃならんよな……」
 祐一Mk-Ⅲ「狐だから油揚げか……うちのは肉まんに釣られてたよな」


>今日も紅魔館の門を守る美鈴さんの前に、関帝聖君と斉天大聖が立ちはだかりました。

 後者は孫悟空だとわかるけど、前者がわからんw


>祐樹さん肥える!!
ルーミア・幽々子・星・芳香「じゅるり~」
う~☆「ブタは太らせてから食べるもの……と銀ちゃんが言っていたわ」

 祐樹さんはちょっとふくよかなだけだよと言い張ってみる。


>ksさん
>【急募】緊急募集!面接に来れば即採用!
 クロスベル各地の釣り場にてロイドに釣られ、セピスを吐き出すだけの簡単なお仕事です。
※レインボウ優遇。釣られた後のケアもバッチリ!

あと関係ないけどティオの声の質変わった?なんか大人っぽくなった気がする。

>ああ、急募の場所がずれた!
あとロイドのバーニングハート弱体化しすぎワロタww
ワロタ…。

 レインボウは三章になると開放される釣り場で、レインボウしか釣れない場所があるからそこでやれば大丈夫だよ! もしくは錬金目的なら爆釣勝負で勝つと開放されるマインツ山道の釣り場でゴルドサモーナがつれるからそれで! ティオさんはもう大人なんやでぇ……?
 ロイドのバーニングハートはレベル100超えた辺りぐらいにⅡに強化されるから安心だね! つか、俺それまでまともに使ってなかったな。基本スピニングレイジばっかでしたわ。


>この世の腐女子の名声全てを手に入れた腐敗王パチェリー・ノーレッジ…彼女が死に際に残した一言は女達(祐一関係者)を幻想郷へと誘った「私の腐本?欲しければくれてあげるわ。探しなさい!!世界中の腐本がそこに置いてある!!!」女達は一×樹本を求め旅に出る。世はまさに大後悔時代!!(ナゼコンナコトニナッタ)
>紫もやし「これが腐癒コミ予定の一×樹S(ワンキース)よ」

 絶版ですね。寧ろ発禁処分だわ。


>妖忌「妖夢が性欲を持てあましていると聞いて飛んできたぞ」
幽々子「違うわ~妖夢は肉欲に溺れて私の世話を蔑ろにしているだけよ」

 妖夢「誰がですかっ!」


>ZE☆

 魔理沙「ZE☆」


>ついに始まったフェイトゼロ…紫もやし「萌えキャラウェーバーくんがイスカンダルに心と体を許すまでのお話でしょ?」エルメロイⅡ世「凛!後見人としての命令だ。幻想郷とやらに行ってファックなもやしを叩きのめして来い!!」

 凛「嫌ですよ! 関わり合いになりたくありません!」
 エルメロイⅡ世「ファック、昨今の魔術師は軟弱すぎる。私自らケリをつけにいかねばならんか……!」


>ガンダムAGE見ました?
キャラの絵微妙だと思うのは私だけでしょうか…?

 とりあえず食わず嫌いは良くないということで見ましたが……うーん、微妙。機体もそこまで好きじゃない。これは切るかなー。


本日の教訓。「アリオスさんェ……」

 Fate/Zero始まりましたねぇ。しょっぱなからクオリティは高いなぁ……でも二期でやるのは決定済みとかどこかで聞きました。一旦期間が開くらしいですが……。

▼続きを読む▼

この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。