2017 / 04
≪ 2017 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 / 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


黄金週間の日々

 来る五月三日~七日までは見事なまでの黄金週間でしたね。祐樹さんは月曜は大学の講義がないので、実質八日まで黄金週間でした。しかし、楽しいはずの黄金週間に様々な残念な事件が多々起きた事に非常に残念な思いを抱いています。

 少女の刺殺事件、一家刺殺事件、ホテル内での従業員の殺害事件、乳児三人に実の娘の殺害事件……楽しさだけが占めていればいいのに、と思った矢先の出来事にこんな事が起きて、憤りしか感じられません。何故、皆が明るく楽しく旅行へ行ったり各自自分の好きな事をしたい日にこんな事件が起こってしまうのか。残念と怒りの二文字が何度も脳裏を過ぎります。事件を起こした人の心情はその人自身にしか分かりませんが、それでも人の命を他者が身勝手に奪う事は出来ません。それこそ一時の、刹那的な感情だけでなど以ての外。
 そういう人間にだけは、祐樹さんは決してなりたくありません。それでも人は業を背負う生き物。祐樹さんもそういう感情は存在します。それを抑制してこそ、理性と言え人間と言えるのでしょう。

 暗い話はここで終わりにします。しかし、犠牲になってしまった人達にはこちらの押し付けで偽善かもしれませんが、少しだけ黙祷を捧げたいと思います。どうか安らかに。

 ……ここからは黄金週間中の祐樹さんの近況を。とりあえず、何もしていませんでした。ただひたすらにぼーっと。ラグナロクでもやろうと思ったのですが、五月病なのかまったくやる気が出ず。レベル95のまま停止中になってまふ。そして、黄金週間の残り二日。

 ――――何の因果か、祐樹さんは物凄い状態になりましたよ。

 とりあえず、前日は二時ぐらいに床についたのです。そして、ふと五時半ぐらいに目が覚めて、トイレにでも行こうかと。起きようとすると体全身に激しい痛みが。筋肉痛とはまったく違う、異質な痛み。そして、頭痛に腹痛に吐き気に眩暈……はい、はっきり言って四面楚歌ですよっ!!!

 とりあえず、這いずるようにトイレに行ってすぐにベッドへ。体を襲う正体不明の痛みに耐えながら、とりあえず就寝。しかしっ、五分も経たぬ内に目が覚める! 何度繰り返しても同じことの繰り返し。しょうがないのでソファで寝てなんとか七時ぐらいまで寝れたのですが、ニュースを見た後もずっとその状態は続いたまま。その日一日、まともに食事を取る事なく、痛みに耐えながら終わりました。あれは、物凄い痛かった。体の中からじわじわと痛みがきてたので、抵抗すらできん。
 次の日になって痛みは引いたのですが、それ以外の症状は相変わらず。親父の持ってきた薬を飲んで、差し入れの食事を食べて安静に睡眠を再び。月曜日になると、ある程度全快したんですが、相変わらず腹痛の奴だけが残っていやがる始末。しつこいよっ、アンタ。

 その腹痛に抵抗しながら祐樹さんは親父と一緒にがんこで寿司を食ってました。はんっ、腹痛如きで俺の寿司パゥワーをどうにか出来ると思ったのか愚か者めがぁぁぁぁぁ!!!(ぁ
 あふん、腹痛が辛い。今日になってほぼ全快ですが、まだ本調子にあらず。にしても、やはり祐樹さんの回復スピードは速い。DG細胞とマシンセルとナノマシンを全搭載してるだけはある。

 ―――俺って一体何者?(笑

 後、これは昨日聞いた話なんですが。祐樹さんの大学への通り道に踏切がありまして。月曜の早朝九時頃。その踏み切りで人身事故があったらしいのです。友達がその電車に乗っていて緊急停車。救急車はくる、ブルーシートは見える、血痕が見えると大惨事。40代ほどの人だったらしいんですが、遮断機が閉まっていたと思うと友達は言っていました。とりあえず、それからの安否はまったく分かりません。今日そこを通った時、血痕のようなものが見えたので少し気分が悪くなりました。

 祐樹さん、血がどばーっと出るようなもの苦手なんです。吐きます、えぇ、吐きますとも。問答無用で。こんな身近で人身事故が起きると、やはり怖くなってしまいますね。

本日の教訓。「たった一つの命、後悔のなきように使おう」

 次の日記で、ちょっとした短編を書こうかと。SS更新してない阿呆なんですが、長い目で見てください。ネタは純粋なFateキャラのみの登場。ただし、原作どおりかは知りません。ギャグメインは確実。そして、載るのかどうかは不確実(ぁ
 確実性を求めるならば情報マネジメント論を受けよう!(何 それでは、今回はこの辺で。




スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。