2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



実に平常運転。

 いつまでも暗い雰囲気では気が滅入ります。なので、今回からまたいつも通りの営業に。今の自分にできるのはこの日々を生きて、このサイトを更新するぐらいですからねw
 ま、ブログサイトな感じになってるから何を言うのかとも思いますが。これでも少しずつSS書いてたりするんよ?

 先日、東京に旅立っていった友人が戻ってきました。まぁ避難云々だったんですが、それはいいんです。その友人、声優になるために東京に行ったんですがどうやら事務所がきまったようでして。
 井上和彦さんと同じ事務所らしいです。何はともあれ、とてもいいことです。頑張ってほしいですね。今後の活躍に期待、かな。まぁ暫くは訓練訓練でしょうけどもw

 ROの日々です。色々装備も揃ってきたんですが、そのせいで金がほとんど消えました。+4レイドリック挿しVマントに+4マルスc挿し焔のマント、さらにはスカラバガーデン用装備を揃えたり呪われた手を買ったりでマジマッハ。メカだと金稼ぐのに金を使わなければならないというジレンマ。
 FCAS教授とかならお金使わなくて済むんですが、やはり効率的にはメカで狩った方が一番いいという。インキュバスの角と悪鬼の仮面セットを使って見ましたが、ありゃSPもたねぇわ。武器にもSP吸収型のカードでも挿さない限り実用性がないですね。ほかの狩場でも使おうと思えば、ギロチンでもないと無理す。
 影葱はそもそも狩りには向いてないですし……Gv用妨害兼ガーデンでのSG壁ですし。

 次の機会に現状の装備とステでもさらそうかね。めちゃくちゃ弱いですが。そして誰得だと。今現在、うちのサイトに来ている人でLydiaサバの人はいるんだろうか。対人サバの人元気にやってるかなw


 Web拍手レスコーナー。


>rkさん
>http://www.pc-koubou.jp/goods/1013821.html
……PCも壊れたし、これを買えってことか?
いや俺、俺の妹がこんなに可愛いわけがない見てないんだが(汗
どうよ、似たもの同士。パソコンの調子が悪いそうじゃないかww

 嫌だよww つかメインPCだからデスクトップ型じゃないと多分色々辛いw ノートでROやるのも結構限界あるからね。


>朔さん
>なんか途中で送ってたの気づいてなかったw

祐一in学園都市

相沢祐一
学園都市にて叔母の水瀬家に「置き去り」された子供。
無能力者として過ごしてきたが、上条当麻と出会い握手を交わした際に自身に掛けられた「異能封じ」を解除され能力を発現、原石として目覚める。
自らの出自を知った後は両親を探し出すことを決意。強くなる事を決意する。

能力名:雪夜迷い(induced current)
認識したものに、作用又は接触することでその物体や事象を変化させる能力。
病気などにも作用する事で発症を食い止める事が出来るが、治すまでには至らない。
戦闘への対応として飛び道具の加速・軌道修正などへ応用できる。

こんなもん?
ちなみに俺はとあるを観たことも無ければ内容もほぼ分からない(爆)

 これ以上主人公的な人増やしてどうする気だw


>ひまじんさん
>ヤンデレだと……ククク、俺をおぼれさせたくばこの3倍は持ってこい!! 夢の中であれば256回殺されても構わんのだろう?

……弟にヤンデレ夢の話聞かせたらこんなことのたまいやがった。

聞かせたの、少女に心身ともにぶっ壊される話だったんだけどな……

一番肝が冷えた言葉は、

「捕まえた♪ もう逃がさないわよ♪ ん~……膝から下はいらないわね。抱きしめてほしいから腕だけは残しましょう。痛いとは思うけど、別に我慢しなくていいわ。……うふふ、私好みに壊れてね、あ・な・た♪」

……rkさんが好きそうだなぁ、このセリフ。

 早く戻ってきてえええええええええ!! そして弟さんはもうダメだ、遅すぎたんだ……。あと、友人の一人がツンデレ萌えからヤンデレ萌えに変化しそうになってマジ焦る。戻ってこい、そっちに行くと取り返しのつかんことになるwwwww


>戒さん
>SS-Linksが閉鎖。管理人ならびに関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした。
なんだろうか、この虚無感。なんとなくkanon ss-linksが閉鎖したときの事を思い出しました。
>遅ればせながら、妖夢。自機おめでとうございます。

 妖夢「ご丁寧にありがとうございます。未熟ですが、粉骨砕身の意気込みで異変調査に当たらせていただく所存です。それに、幽々子様を長い間一人にしておくのは不安ですし」
 幽々子「ちょっと妖夢? 仮にも主を子供扱い?」
 妖夢「だって幽々子様、私がいない間お食事とかは大丈夫ですか? 食事担当の幽霊もいますが」
 幽々子「早く帰ってきてね妖夢」<手を握って

 いやもう、ほんとんね。型月Links閉鎖はいきなりでした。残念でなりませんが、体調面でなら仕方ない。こうして次々とSSサイトは閉鎖していくんだなぁと思います。


>ういんぐさん
>問題、次の××の所に入る文字を答えなさい
美鈴「3月14日のホワイトデーに祐樹さんは何も用意しなくていいですよ。私は祐樹さんの××をいただければ結構ですから」

 愛かラブか抱擁かアレか。美鈴可愛いから愛しちゃう。


>戒さん
>最近のニコ動の動画紹介『シン・アスカが幻想入り』

 軽く見てみました。ただやっぱり、個人的には絵を描いている人の動画の方が好きかなぁ。かしわの人とか大好きですよ?w


>うー☆

 そのうーうー言うのをやめなさい! ゼウス的な意味で。


>恭也「ロリコンの何が悪い」

 恭也「……誰だ、俺の名前を騙ってとんでもない発言をした奴は」
 なのは「お兄ちゃんはそんなこと言いませんっ」
 美由紀「恭ちゃんロリコンなの?」
 恭也「そこに直れ美由紀。説教の時間だ」


>む、無線ランをラーメンに落として大破してしまった。どうしてこーなったorz

 本当にどうしてそうなったwwww どういう状況になれば無線LANがラーメンに落ちるのかwww


>注文は、どろり濃厚もんぺち風味レインボーパンとどろり濃厚ロシアンティーin謎ジャムで。あと、蜂蜜練乳ワッフル十倍仕立てを

 死ぬとか甘味で体の中がやばいとかそんなレベルじゃないwwww


>さあて、ロリコンとストーカーの対戦は置いといて、第二試合を行います。お次は、誰が呼んだか暴食王!あれ?騎士王じゃなかったけ?セイバー!からかいに命を懸けます!!この世にからかえぬものなしのからかい王、相沢祐一!

 セイバー「辞退します」
 祐一「何故に」
 セイバー「相手が貴方だからです。一般的な戦闘においては私の勝利でしょうが、貴方はそういった戦闘に持ち込まずに口でこちらを翻弄します。どのように反論しようともものともしません。やるだけ時間の無駄です」
 祐一「ひでぇ」
 セイバー「と、言うより、戦う意味を見出せません。一体なんの為の戦いですか?」
 祐一「知らん」


>僕と契約して債務者になってよ!by 萬田銀次郎

 銀ちゃんはそんなこといわねぇwwwww 金主様には割と仏な人です。お金返さないと鬼だけど。あと、マギカ見てないw 鬱らしいじゃないですか……祐樹さん無理だよ……。


>十六夜さん
>数年程楽しく読ませてもらってましたが初カキコの十六夜(仮)です。
うち宮城なんですが直撃でしたが家は無事でしたと言っても停電六日目なんですけどね
携帯で連絡取れる人は無事確認できますけど停電で電気無いからメッセスカイプの友人は無事確認できない状態ですよ
祐樹さんの行動は偽善だといいますがその行為すらやらない人の方が圧倒的に多いと思います
たとえ偽善だったとしてもそれで助かる事があるのも事実なのであまり気に病まないようにしてくださいな

 そう言って頂けると幸いです。大変でしょうけど、頑張ってくださいと月並みな台詞しか言えない自分をお許し下さい。ご友人の無事、早く分かるといいですね……。


>神霊廟でかなり可愛くなったみょん。男ができた説に幽々子様は…「祐一?祐樹?うちの可愛い妖夢を汚したのはどちらかしら…(素敵な笑顔)」

 妖夢「へ、変なこと言わないでください幽々子様!?」
 祐一「というか、別に従者の恋愛事ぐらい放任でいいんじゃないかと思うんですが」
 妖夢「だから違いますってば!?」
 祐樹さん「俺は美鈴一筋なんですが」


>ジーク、ぶるああああ!

 バルバドスマジチート。


>リリカルなのはForce1,2をブックオフの半額セールで350円で買いましたがはやての髪の毛が長髪になっているのと誰だか判らない新しい敵キャラにシグナムが負けたので売りました。

 長髪はやてだと……別に祐樹さんは長髪好きですけどね。後、戦いってのは勝ったり負けたりするのが面白くなる要素だと思います。格ゲーだって、そんなもんだよ! きっとシグナム姐さんも次までに鍛えて勝つんだよ。グリーンダヨ!


>fateとネギまのクロスを書こうと思い浮かんだのはイスカンダルがラカンと仮契約してナギ達と一緒に戦う物でした。

 いやもう、チート通り越してバグだし、バグという言葉すら生ぬるいと思うんですがそれw 


>フェイトがエヴァの綾波の性格で登場していたらなのはと祐一はどんな反応するんだろう。

 なのは「フェイトちゃんに代わりなんていないよ。フェイトちゃんは私の大好きなフェイトちゃんだけだよ!」
 祐一「俺の嫁だな」
 フェイト「う、嬉しいけど。祐一はなんでそんなどや顔で……」


>拍手のランディに紹介するのはぬくもりますか?と言うサイトの男の娘?です。

 ランディ「……お、とこ? つかなんなんだこの、子? いや、コイツ……? くそ、なんか混乱してきた!」
 ロイド「ランディ……」


>朔さん
>偽善や偽悪がそれになる瞬間は切欠を失くした時だと思います。
例え祐樹さんがそれを偽善だと卑下しても、祐樹さんがその時の想いを持ち続ける限り、それは純粋な「気持ち」のままですよ。

これで少しでも心が和らいで頂ければ幸いです。

 結局のところ、出来るのはこれぐらいなものですが。今のこの生活に感謝しつつ、日々を生きるのが自分に出来ることかもしれません。
 ただまぁ、色々と憂鬱なことも多いので気が滅入ることも多々ありますが。


>募金詐欺が横行しているみたいです。祐樹さんの募金がちゃんと届いていればいいのですが・・・・・

 まぁ流石に自店がやっている募金ですから、それはないとは思いますが……でも、募金箱の中に千円とか入ってるのを見るとちょっとだけ心が温まったりします。
 募金詐欺もそうですが、ガソリンの窃盗事件や電力会社になりすましなどの悪質な犯罪も行われているようで。こんなご時勢、人の弱みなどに付け込む人間がいることには絶望すら覚えます。そんな人間、粛清されてしまえばいいのに。


>戒さん
>ニコ動『【運命の赤い瞳】 シン・アスカが幻想入り』面白いです。早苗とにとりをはじめとしたヒロインと、シン君の新たな成長の姿がなんとも。

 最近幻想入り系動画見てないなー。MUGEN動画ばっか見てますよw


>戒さん2
>うそっこおぜうさま、完結!

 いつの間に!?w



本日の教訓。「⑤レンジャイ面白すぎて吹く」

 日本ファルコムからついに新作発表。今はディザーサイトだけですが、発売日も既に決まっているみたいで期待が高まります。零の軌跡発売からかなり早かったなぁ今回は。
 とりあえず、引継ぎとかはあると思うから零の軌跡の四週目あたりも最後まで終わらせておくか。レベルカンスト、実績も全て解除済みだからクリアだけだぜ!
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
