2017 / 04
≪ 2017 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 / 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




新マウス動かしにくい。光学読み取ってくれよマウスパッドを……。

 もう三月か。そろそろ暖かくなってくる時期ですね。そして増える花粉。また苦しみもがく日々が始まるというのか……。
 三月は祐樹さんの誕生日ですが、正直もうどうでもいいw 誕生日ェ……。つか、今月はファルコムから新作情報が出るという大事な月。誕生日なんて目じゃない。ま、これで伸びたとしてもファルコムには期待してるからいいんですけどね! 早く英雄伝説Ⅶやりたいですよ。OG3もだけど。

 スパロボは、第二次Zが新しいシステムと技能発表してましたね。ダッシュと連続行動……後者は一回だけ限定だけど、擬似二回行動みたいで。これで覚醒持ちが持てば、三回行動だよ。ただ、条件が敵を倒したときだけみたいですが。それでも十分だろう。
 システム面では、出撃しないメンバーにも優遇処置が取られるようで。経験値優先、PP優先、資金優先、撃墜数優先など。これはレベル99の使わないキャラを育てて、資金優先に回せばウハウハフラグw このシステムはいいなーと思う。賛否両論あるだろうけど。



Web拍手レスコーナー。


>祐樹さん……最近ヤンな夢ばかりの俺だが、思うことがある……萌えというのは陰陽合わせて初めて成り立つのではないかと……ほら、ヤンデレって考えてみれば一途な気持ちの苛烈な奴だし……
……いっそ飲み干してやろうか。

ところで、夢の内容ここで吐いていいですかな?
内容が重かったからぶっちゃけ吐き出して楽になりたい。テロになるかもだけど。 by ひまじん

 飲み干したらダメだー!? 戻ってこい、ヤンデレは確かに一途に見えないこともないが、その果てに待っているのは滅びしかないんだYO! 純愛というものは互いに想ってこそ成立しえるものなんだよ!w
 あと、夢の内容云々は長すぎる場合は省略されまする。他の人の分の返信や、祐樹さん自身の日記内容が載せられなくなるからね。ブログ立ち上げて書くのが一番いいかとw


>ksさん
>支援キャラ:キーア
支援効果:味方の番が回ってきたときに一定確率で激励の効果
能力値:全能力+5%
支援攻撃:ツァイト召喚
>今更ながら無限のフロンティアEXCEEDやり始めました。
キーア強い。マジ強い。
あとキュオンが可愛すぎる。前作のときあんな可愛かったっけ…?

 キーアは働く前に戦闘が終わる可能性があるw ただ、能力アップとかは素直に強かった。


>第二次スパロボZ、せっちゃんの出演を望む。むしろZシリーズで皆勤賞を望む。

 今回はZとはまた"別の世界"の地球での話みたいですからねぇ。平行世界だからこそ、劇場版エウレカとか出てるみたいだし……続投組はその世界でのメンバーか、それともZ時間軸から飛ばされてくるメンバーなのか。それいかんによっては色々変わりますから。
 新主人公情報も出てますし、せっちゃんはでないかも……。ただまぁ、第三次αでは過去の主人公が登場してるから出る可能性はまだ捨てきれないか。


>どろり濃厚レインボーパンin謎ジャム風味を頼む。それと便座カバー

 死にたいのか!


>第一回王様決定リーグ。出場者は何の予告もなく召還されて戦うという、出場者には超はた迷惑なこの企画。栄光ある第一回戦は、最近某サイトでロリコン王という称号が冠せられたこのお方、ザフィーラ。お相手はこの人、世界は自分を中心に回ってると信じて疑わない、ストーカー気質の英雄王、ギルガメッシュだwwwww。

 ザフィーラ「む……ここは?」
 ギル「いきなり召還されたと思えば、目の前には獣か。王の前に許可なく現れるとは、余程死にたいと見える」
 ザフィーラ「何者だ」
 ギル「我を知らんとは……駄犬ならば仕方ないとはいえ、ここまでくると哀れだな」
 ザフィーラ「……貴様」
 ギル「ふん。なんだその目は……気に入らんな、無様に這い蹲れ駄犬」


>生身ユニットと言うとFに出てきた東方不敗さんとドモンさんも生身で機械獣倒してた気がするなぁ

 十傑集のアルベルトは生身で使徒とタイマン張ってましたなwwww Gガンダムはそもそも身体機能からしてチートすぎる。


>ういんぐさん
>ヤンデレネタに影響されてヤンデレ咲夜さんネタを考えたんだけど出来上がった結果が…

咲夜さんが自分自身に首輪をして首輪につないである紐を祐一に持たせて
「別に祐一が私のご主人様だって事をみんなに分からせるためじゃないんだからね!だから毎日チュッチュしてとか言ってないんだから!(祐一と恋人つなぎ中)」

……どうやらかなり疲れているようだ…マスター。濃厚リンゴ100パーセンントジュースを一つ

あとこの咲夜さんは祐一が責任もってチュッチュしました

 これヤンデレ違うw ただ単にマゾなだけじゃないかwwww


>ザッフィ「(どうしてこんな事に)」
少女「それでね、そのときザフィーラさんが…」
ザッフィ「(誰か助けてくれ)」

 夕ちゃんはザッフィもザフィーラも大好きです。


>子犬のザッフィ「マスター、体が大きくなるお酒を所望する。」

 (´・ω・`)「うちにはパイカルなんて置いてませんよ。少なくとも、子供から大人に変化するような。普通のお酒ならありますけどね」


>朔さん
>祐一IN学園都市

 上条さんがいれば解決だと思うんだ。


>東方神霊廟 …みょん自機復活!早苗「咲夜?ああキャラぶれいくしたくないとか言って紅魔館で引きこもっているみたいですよ」早苗さん続投おめでとう

 咲夜「いいのよ私は。お嬢様のお世話で忙しいし……」
 祐一「また異変か。忙しないな」
 咲夜(それに、祐一と一緒に過ごせるのも悪くないしね)

 早苗「あれ、なんでしょう。勝ったのに負けた気がします……」


>若本ボイスでジーク・ジオン♪

 似合いすぎる。


>ういんぐさん
>…マスター、東方の新作が出てヒャッホオー!ってなってる祐樹さんに何か落ち着くものを

 ものすごい落ち着いてますよ? シューティングはイージーシューターどころの騒ぎじゃないのでw


本日の教訓。「美鈴かわいいよ美鈴」

 メインPCがリアルでやばそうだ。色々データとかあるし、外付けに常に移動させたりしてるけど……インストールしてるデバイスとかがなぁ。むん……。


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
