2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


恐るべき事実

大々的に春です。見事なまでに春……なのですよ。

 いきなり大フォントで何を言うのかと思いますが、春なのです。暦の上では既に春! 四月も終わり、五月に入って黄金週間(ゴールデンウィーク)が始まるのです。
 祐樹さん、大学の二回生。勉強もそろそろ専門教科が増えてきます。語学も英語の他にドイツ語を取りました。その理由は、前々から興味があったのとSSの資料に使える事。だって、Fateに出てくるイリヤはドイツ出身の貴族なのですよ? なら、ドイツ語を覚えて色々使うのは必須ではないですかっ! とりあえず、そんな理由からドイツ語を選択。四千円した独和辞典を購入し、授業を二度ほど受けます。

 結構楽しいもんだね。難しいことは難しいけど、これはなんか英語より楽しい。祐樹さん、期せずしてドイツ語にさらに興味を覚えた。なんというか、祐樹さんのスキルにドイツ語が増えそうな予感。

 今現在の祐樹さんのスキルは、漢字力、読書力、執筆力、ガンダム知識、RO能力、睡眠力など様々ありますが。なんか突っ込みが来そうなスキルだけど、最近祐樹さんに隠されたもう一つのスキルがある事が発覚しました。自分でもびっくりな新スキル。

 ―――――花粉症(ぁ

 そうなのです。祐樹さんまったく自覚なかったんですが、何故か春先の季節に限って鼻水が出たり鼻が詰まったり喉が痛くなったりくしゃみが酷くなったりとしていたんですが、まさか花粉症とは。今年にして初めて花粉症だと自覚。素晴らしいほど花粉症だという突っ込みが、これまた来そうですね。祐樹さんは自分の事を突っ込みタイプだと認識しているんですが、なんか時々天然ボケな所もあるのかと思ってしまう。

 そんな事ないですよね。俺は立派な突っ込みタイプです!! 琉海さんとかぐーさんとかになんか言われそうだけど、気にしません。祐樹さんはスルー技術高いですから(何

 大学の方が忙しくなって、時間が消えて行きます。月曜日だけ講義を取っていないので、暇ですがROに費やしそう。ま、書きますけどねっ。

本日の教訓。「花粉症なんて嫌いですっ! 花粉消えろー!!」
スポンサーサイト


この記事へのコメント

ドイツ語は人称で名詞や定冠詞とかも変化するのが難しいですよね。物も男だったり女だったり中性だったりしますし。
でも習い事は始めが楽しいんです。
後はひたすらつらいです。(ドイツ語経験者談)
この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。