2017 / 02
≪ 2017 / 01   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - - -  2017 / 03 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



実験作十四作品目。


 はて。

「あら、飲まないの?」

「生憎と紅茶は好きでなくて」

「折角私がいれてあげたのに、飲まないのかしら?」

「頂きます!」

 なんで僕はこんな所で怯えながら紅茶を飲んでいるんだろ。個人的には紅茶じゃなくて、緑茶の方がいいんだけど……紅茶はなんというか、独特の味がどうにも好きになれない。
 いや、紅茶のよしあしはどうでもいいんだよ。僕の疑問は、なんでUSCさんの家に僕がいて紅茶を飲んでいるのかってことなんだよ!

(わざわざUSCさんに会いに来るほど、僕はマゾじゃないんはずなんだけど)

 事実、会いに来る理由もなければ会いたいと思う理由もない。だって怖いんだよこの人。人間友好度:最悪ってAQNの幻想なんたらって本に書いてるし。僕を見つけるといじめてくるし!

「あまり乙女の顔をじろじろを見るものじゃないわよ」

「乙女って誰のこと」

「私に決まってるじゃない」

「乙女(笑)」

 僕は悟ったね。よく"ひぎぃと言わせる"って使われるけど、実際にそんなの出るわけないと思っていた。でも、人間本気で痛みを感じればひぎぃと言うことがあるんだと。
 腕が本気でへし折られるかと思ったよ。痛みで涙が滝のように出てくるし。暴力反対、乙女はこんなことしないと思う。

「失礼なこと言うものだから、つい」

「ついで人の骨を折る寸前まで痛めつけないで欲しい。僕はマゾヒストじゃないから喜ばないよ!」

「ごめんなさい、許して頂戴」

 悪びれずUSCさんが笑いながら言う。くそぅ、仕返ししたいけどするとこっちの命が危うい。どうにかして仕返しじみたいものは出来ないものか。やられっぱなしというのは非常に気分が悪い。ストレスで胃がむかむかしてくるから、健康の為にも仕返しというのは大事。

「もうUSCさん爆発すればいいのに」

「貴方もいい加減、その呼び方やめなさいよ。長ったらしい上に、不愉快なのよ。普通に呼びなさいな」

「嫌なこったパンナコッタ」

 パンナコッタ? と首を傾げるUSCさん。ええい、ちょっとだけ可愛いと思った自分の心が嫌だ。見た目少女でも目の前にいるのは危険物なのである。そりゃもう、プルトニウムとかウランとか……そういうレベルの危険物。見た目が美少女じゃなければ諦めもつくというのに!
 ええい、なんで幻想郷にいる妖怪とかはこう女の子ばかりなのか。もりりんみたいに男の妖怪はいないのか! 男としてはかなり肩身が狭いんだぞコンチクショウ!

「変な事言うのはいつものことよね」

「誰が変人か」

「貴方じゃない。少なくとも、私とこうして向かい合ってまともに喋れる数少ない人間を、私は変人として認識してるわ」

「USCさんが怖いのは僕も一緒だよ! 出来るなら関わり合いになるのはごめんです」

「そうやって馬鹿正直な所、私は嫌いじゃないわ」

 くすくすと笑うUSCさんが少女少女してて困る。ほんと、この人ドSじゃなかったらマジ結婚して欲しいんだけど。これは恥も外聞も恐怖も投げ捨て、マッドさんに性格矯正できる薬とか頼むべきだろうか……? 本気で悩む。
 理想はマッドさんに薬だけ作らせて、それを奪い取って生贄を捧げて逃げることだけど。生贄には自堕落姫とか新参ホイホイ、兎詐欺とかが一番か……!?

「何考え込んでるのよ」

「いえなんでもないです」

 とりあえず保留にしよう。今はまず、この場から生きて帰ることが何よりも大事。ここ最近、僕の残機は減っていく一方なのでこれ以上は本当にマズイ。リアルに死ぬ。
 紅茶を持つ手がぶるぶると震えるのは仕方ないよね!

「……そこまで怯えなくても」

「貴方が今まで僕にしてきた仕打ちを考えてから言って!?」

 何度目覚めそうになったことか。そうなったら死にたくなるので必死で抵抗しましたよ。見た目美少女に責められるとか、私達の業界ではご褒美ですとか言わないよ僕は。

「USCさんは僕に構わず、少女臭と喧嘩しててよ」

「嫌よ、面倒くさい。あんな年増相手にするの。それに、喧嘩じゃなくて殺し合いになるもの」

 貴方も相当年増だよね、とは思ったけど口に出すと間違いなくひぎられる。ひぎぃと言うのはエロゲの中の女の子だけで十分だよ。
 少女臭を年増呼ばわりする妖怪、USCさんぐらいだよね。

「さて、本題だけれど」

「え、何か用事あったの?」

「じゃなきゃ連れてこないわよ。ちょっと畑の手入れを手伝って頂戴な」

 ひまわり畑の世話とか、また面倒な……。でもお仕事ならやらざるを得ない。ちゃんと給金もくれるみたいだし、いっちょ働こうか。
 お仕事しないと生きていけないからね。




 USCさん=アルティメットサディスティッククリーチャーさんと呼んでます。長ったらしいね! そのうち面倒くさくなって改名させたりするかも。
 時間軸とかストーリーとか関係ないよ。いきなり場面飛んだり、展開トランザムとかあるよ!
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
