2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



俺と東方紅楼夢。一週間ぐらい過ぎとるが。

 東方紅楼夢、楽しかったです。お目当ての美鈴合同誌も購入できたし、色々な本も買いまくって回ると決めた所は全部回りましたし。ま、それだけに見合ったお金も飛んでいきましたよ。
 暫くはまた倹約生活(とは言っても、電気代とガス、水道代が親との折半になってるので難しい所ではありますが)の始まり。出来ないけど。それでもまだ、収入がある分マシといえばマシ。

 リリなのクロスが切りのいい所まで来たので公開。色々無茶な状況が続きますが、そんなもんだとご了承をw やっぱり文章を書くのは難しいなぁと再認識。文才がある人が羨ましく思えます。
 ないなりにも書けるものはあると思いますが、どうしても稚拙な部分が出てきますしね。

 理想郷で最近、地味にいいなぁと思うSSに巡り合えました。題名未定はまだ未定だそうなんですが、設定的にはSRWα3での最終決戦後のシンジが原作EVA世界に行くというお話。シンジではなく、これはもうシンジさんである。スパロボ補正おいしいです^q^
 ギャグ要素もあるので、割と読みやすいかと。個人的に楽しみなので、頑張って欲しいところ。自分も頑張ろう……orz

 さて、前々回ぐらいに祐樹さんが持ってる漫画とか本を晒すとか書いておきながら、前回はまったくそれに触れてなかった件について。とりあえず、今回やりましょうか。現状、ちゃんと集めているor全巻持っているという意味でもってる漫画は多々あります。他にもありますが、売るとかそういうことを考えてたり。

 魔法先生ネギま!(ただし、28巻まで。買い忘れたまま放置)
 女子大生家庭教師濱中・アイドルのあかほん・妹は思春期・生徒会役員共(氏家漫画くくり)
 機工魔術士・EIGHTH・賽ドリル(河内漫画くくり)
 まほらば
 天正やおよろず
 突撃! パッパラ隊・逆襲! パッパラ隊・クロスレンジャー(松沢漫画くくり)
 スターオーシャンセカンドストーリー
 ホイッスル
 ドージンワーク
 殺し屋さん
 SP都見参!
 氷室の天地
 はなまる幼稚園(六巻から先買い忘れ)
 真月譚・月姫
 マンガで分かる心療内科
 東方香霖堂・東方求聞史紀

 大まかにはこんなとこですね。小説もあわせるともうちょいあります。ただ、小さい本棚二つ使っているんですがそれもそろそろ限界。新しい本棚を買いにいかなきゃならんかな、と考え中です。


 Web拍手レスコーナー。


>傭兵さん
>何時もお世話になっております、「Mercenary Room」管理人の傭兵です。
今回は、プロバイダ名称変更によるサイト転移のお知らせで送らせていただきました。

現在のトップページ

http://hw001.gate01.com/youhei57/
から
http://hw001.spaaqs.ne.jp/youhei57/

に変更となりますので、お手数ですがLinkページのアドレス変更をお願いします。
それでは。

 委細承知。このブログ更新時に変更しておきましょう。


>⑨「ゆうき~ゆうきとぐーさんはどちらがさいきょーのへんじんなのだ?」

 祐樹さんなんて、ぐーさんに比べたらキングオブ一般ピーポーですよ。


>店員「そんな目薬で大丈夫か?」
ユウキさん「問題ない」

めーりん「ゆーき、大丈夫ですか?」
ユウキさん「(目の霞が取れない)俺が美鈴を見れないと神は言っていない」

時間逆行

店員「そんな目薬で大丈夫かい?」
ユウキさん「一番いいのを頼む」
店員「はい。4578円になります」

 高すぎだろオイ。今祐樹さんが使ってる目薬でも、700円ぐらいですよ。あ、ちなみにロートジープロという奴です。


>麻婆神父「フェイト・テスタロッサ・ハラオウン。汝、生ける限り新郎を愛し、何時いかなるときも共にある事を誓うか」
フェイト「誓います」
麻婆神父「相沢祐一。汝、生ける限り新婦を愛し、何時いかなるときも共にある事を誓うか」
祐一mk3「誓います」
麻婆神父「よろしい、では指輪の交換と誓いのキスを…」

とある一同「ちょっと待ったーーーーー!!!!」

 現れるのは祐一Mk-Ⅱとなのは、そして祐一Mk-Ⅲにとっての恐怖、名雪達ですね分かります。恐怖のあまり錯乱する婿に、フェイトさんがキレたようです。


>薬師、マッド・ドクター、お医者様の中でゆうきさんを絶対に風邪を引かない体に改造できる方は今すぐ申込用紙にサインしてゆうきさん宅直送スキマにgo。

 改造やめて!


>ザッフィ「祐一、頼みがある」
祐一「何だ?」
ザッフィ「とある幼女からかくまってくれ」

 祐一「幼女……だと……?」
 ザッフィ「外に出るたびに求婚される。オチオチ散歩にもいけん」
 祐一「幼女に求婚されるとか、それ なんて エロゲ?」

 これはつまり、本編フラグ! といっても、脳内設定だけなら誰でもいくらでも出せますよねマジで。問題はそれを表現できるかということなわけで。


>ブロリーの「かわいい」は映画の中でトランクスにラリアットをぶちかました後、悟空に「カカロット、息子が可愛いかぁ」と喋っています。
まあニコ動のMADで使われていますけどね。

 個人的にはバイオブロリーのお話が結構好きだったりします。


>生きて帰ったら俺、美鈴と添い遂げるんだ…その幻想をぶっ殺す!

 ならばその現実を阻もうとする存在を祐樹さんは陵辱しつくします。


>lさん
>ふっ
一か月食費1万円ですとな?
私は2カ月で食費2500円だったことがあるよ!!!
(米だけは実家から送られてくるけど)
食費・光熱費・定期代・大学の教科書代もろもろ含めて2カ月で5万!!
(いつもは月5万の仕送りがある。年度末の忙しさで忘れられてたらしい)
内、教科書代2万5千!! 光熱費が計1万6千!! 定期代×2か月で5千!! その他1300!! 

ほとんど米だけで生きていましたよ・・・・・
・・・・・・肌がぼろぼろになったけどねっ☆ミ

あれは結構怖かったなぁ・・・・・うん、怖かった・・・・
指でこするとどんどん皮がめくれてボロボロと落ちていくんだよ?
私はあの時誓ったよ。
もうこんなのは金輪際しない、と

 お米食べろ! まぁ、お米だけだとどうしてもねぇ。体調崩さない程度に、かつ貯金はいざというときの為の非常手段として残しておかないと。
 とりあえず、無茶はするなとだけw ただまぁ、ご飯を食べられるということだけでも幸せだったりしますよね。


>ブロリーが可愛いと言ったのは最初の映画です

 みたいですね。ブロリー相手だとベジータは弱気になりすぎる。


>友人に「コスプレって何?」って聞いたらこんな答えが返ってきた
①アニメ、漫画、ゲーム等の人物の扮装をし、楽しむこと
②フルメタにおいて脅迫に使われる手段

 ボン太くんのお話ですね分かります。なんであのヤクザはコスプレさせようとしたんだ。趣味か、趣味なのか。そしてそれが脅迫になる意味もわからんw 宗介じゃなくても首を傾げるわw


>ふーもっふふもふもふもっふもー

 ふんもっふ!


>http://www.nicovideo.jp/watch/sm11716650…元ネタは知らないがみょんはこんなに可愛いかったか?と考えたら闇討ちかな

 ジブリールは祐樹さんも知りませんが、相当濃いゲームみたいですね。基本ヘタレ気味なんで、あまりひどい描写は祐樹さんノーサンキューです。でも絵柄は可愛いんだよ……!
 みょんは可愛いだろ常識的に考えて。美鈴は可愛いのと美人なのが両立していて祐樹さんの嫁。

 ジブリールと見ると、種死のあの人思い出す。

>ksさん
>自分も零の軌跡絶賛プレイ中。ティオが可愛すぎて生きるのがつらい。
というかレンのイラストはもう少しどうにかならんかったのかファルコムさん…。

 まぁ、最初は慣れなかったけど段々と慣れてきましたよ。しかし、相変わらず続編が楽しみすぎて困る。キンクリ発動マーダー?


本日の教訓。「なんだかんだで十月か。後二ヶ月で年終わりとか早いような遅いような」

 ヴァンキッシュ、買おうかどうか悩み中。発売日って明日でしたっけ。なんで新作ゲームの大半って木曜発売なんでしょう。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
