2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ふぅ。零の軌跡面白すぎて困る。

 サーセン、零の軌跡に集中してて放置プレイしてましたごめんなさい。おかげでクリアして二週目してるけどね! とりあえずは軽くおいておこう。ネットに復帰しなければ。
 とりま、さくっと感想をば。空の軌跡FC的な感じでしたね、今回。明らかに続きがあるけれども、一応空の軌跡の続編を謳っているだけあり、前作であった一つのイベントがやっと完結。イベントというより、キャラの目的の一つか。
 零の軌跡は主要キャラが全員初顔ばかりですが、空の軌跡までは遊撃士がメインだったのと打って変わり、警察機構がメイン。主人公達もその警察という組織の一員ですし。といっても、やはり遊撃士はいるわけで。確執はあるけど、やはり遊撃士は便りになる。アリオスさんマジぱねぇっす。
 最終クリアレベルは40でしたが、まぁFCな感じだからこんなもんですね。きっとこの後も話が続くから、早くやりたい。空の軌跡未プレイ者でも気軽に出来ると思いますので、興味が出た人は買ってみるといいかも。(無論、空の軌跡経験者の人にとっては、あぁあれかと思うお話も出てきます)
 でも続編が出るのはきっと二年後とかになるんだろうな……くそぅ、その頃には祐樹さんほとんどおっさんじゃないか。今もだけど。三十路に近い。
 ま、いくつになってもゲームはやってるんでしょうね。零の軌跡の続き、早くもやりたいが当然暫くは出ないだろうし。日本ファルコムさん、頑張ってください。楽しみに待ってますよ!

 明日は紅楼夢なので、絶賛回るスペース考え中。とは言いつつ、結局は行き当たりばったりになるのは目に見えてます。それにそこまでお金もないから、はっちゃけるのは難しそうだ。
 借金が戻ってくれば余裕できるんですがねー。



 Web拍手レスコーナー。朔さん多すぎワロタ。自重しろwww


>朔さん
>み"―!

祐一が度重なる第二魔法の被験により"どこにも居られる程度の能力"を手に入れたようです。
これにより今まで行った世界にも独力で行き来出来るように。なりました。
ただ寝ぼけて咲夜さんの止まった世界にも入って着替え途中に乱入する事件が絶えないそうな(^q^)
元ネタはシュレディンガーの猫ですが。

 祐一「寝ぼけるとかねーよ!」
 咲夜「あら、そう? 寝惚けたりしないの?」
 祐一「多少はあるかもしれんが、名雪レベルではないと断言は出来るわっ。少なくとも、記憶がなくなるほどのものはない」


>朔さん
>それは悲しい物語。
涙の理由を帰るために少年は旅立つ。

時代を越えて、種族を越えて。
更には世界も越える。
想いを抱いて、運命に抗う願いは何処へ向かうのか。

次回、東方奇譚-神薙異聞録-。
『太陽の街、観鈴という少女』

「翼をこの背に、想いを胸に!奇跡起こすメダロッター祐樹さん参上!!―――僕を誰だと思ってやがる!」

「これが、本物の芸人・・・!」

反省は1㎎くらいしてる。
>嘘予告ってたのしーね!(笑)

 誰が芸人か。あと、最後の台詞はゆっきーが祐樹さんに対して言ってるんか。もう一度言う、誰が芸人か。


>誰にも知られてはならない・・・

機動六課の地下でひっそりと研究する男とその家族(戦闘機人)・・・

スタジオジ○リ最新作 借り暮らしのスカリエッティ  近日公開

 スカ「いやはや、まさか機動六課の面々も探している人間がこんな身近にいるとは思わないだろうねぇ。エースオブエース高町なのはのいた世界の諺に灯台下暗しというものがあったので実践してみたが、なかなかどうして。ふふふ、いつになったら見つかるのか楽しみだね」


>ういんぐさん
>先生、今現在他の世界で祐一がやっちゃったと分かっているキャラです
祐一「…何この量?紅魔館の一室の半分埋めてるんだけど?」
咲夜「…これは怒っていいの?」
祐一「いや、俺がやってる訳じゃないし」
咲夜「でも、私がやってないのもなんだから、祐一を頂きます」
祐一「アッー!」

 ※その後祐一はスタッフ(咲夜さん)が美味しく頂きました。


>体調不良と言う事ですが季節が変わって寒くなってきたので風邪とかひいたのですかね?
お体お気をつけてください。

 風邪というにはあまりにも長すぎる気もします。定期的に吐き気と頭痛に襲われ、相変わらず目は霞み眉間の辺りがかなり疲労してたりと。
 そろそろ病院かなぁ。


>体調悪い状態バイトに行ってバイト先の人に
「そんな体調で大丈夫か?」
とでも聞かれて
「大丈夫だ、問題ない」
と返す祐樹さんを幻視しました。

 そもそも、心配されることがほとんどないっていう。


>朔さん
>かなり危ない様だが大丈夫か?
養生して下さい。

とりあえず、えーりんが向かってるそうなので大人しくしてて下さい。
容態が急変した際にはこちらのボタンを押して下さい。
ゆかりんがスキマを使ってえーりんを転移させる次第になってます。
めーりんが心配しまくってましたが、移る可能性も考慮した結果つるぺた幼女がボディーブローかました後一瞬の隙をついて当方が処置しました。
しばらく寂しいと思いますがまた元気になるまで我慢して下さいね。

 心配されまくりで全俺が泣いた。というか美鈴の介抱は祐樹さんの仕事ry


>鍋だけで生活さん
>料理なんて鍋に市販の昆布だし(鰹でも)叩き込んで、豚バラやら鳥の胸やもも肉いれれば完成です
ポン酢と米の相性は最強かと
これで月の食費1万以下(米は一回で2合食うが)

 食費一万ってすげーなw しかし、鍋ばっかじゃ飽きそうなのが問題だ。一人前作るのも逆に面倒な気もするけど、そろそろ鍋の時期だし食べるのもありかぁ。キムチ鍋の素でもいいよね!


>エリオとキャロがフェイトの誕生日に肩たたき券をあげたらどんな反応するんだろうか。

 フェイト「あ、ありがとう二人とも」<心で泣いて顔は笑って
 エリオ(喜んでくれたみたいだよキャロ)
 キャロ(うん。なのはさんに聞いた、お世話になってる人にあげるのは肩たたき券が一番だっていうのは本当だったね!)
 フェイト(私、そんなに疲れてるように見えるのかな……肩たたき券って。それはもう私がおばさんだってこと?)


>真琴に前食べて美味しかったヤマザキ製品の吉野家牛肉まんをあげよう。

 祐一「というわけで、頂いた」
 真琴「何、それ?」
 祐一「吉野家の牛肉まんだそうだ。肉まんと似たようなもんだ」
 真琴「あぅ、真琴は551の豚まんの方が」
 祐一「ブルジョアなことほざくなぁっ!」


>Arcadia Mainのファイヤーヘッドさんのマッスル×マッスル~こんな転生は嫌だ~が凄い筋肉世界で真人が気に入ると思う。

 もう誰か真人をそんな世界に連れて行ってやれw


>キリ番1555555の次は1575757になっていますが何か深い意味があるのですか?

 いいえ、特に意味は無いです。キリバンはなんとなくで決めているので。未だに誰からも報告がありませんがw


>ロリ「やっちゃえ、バーサーカー!!」
ブロリー「できぬー!!」
ロリ、食いしん坊王、料理人「えええ!?」
ブロリー「セイバーは、かわいいからお持ち帰りだ☆」
ロリ「いう事を聞きなさい。バーサーカー!!」
ブロリー「ふん、令呪ごときでこの俺を縛れると思っていたのかー!!」

 ブロリーの可愛いってどの映画で言ってたっけ?wwww


>再び祐一シリーズ
祐一Mk-1はいつも通り鯛焼きうぐぅが鯛焼きを持ち逃げする所を発見した
祐一Mk-2となのはは祐一Mk-3世界の名雪達奢り衆と手を組んだ
祐一Mk-3は様々な人(主に嫁のフェイト嬢と結婚式から幻想入りした八神家)から飛行技術を習得中

 祐一「……アイツは、またやったのか? だからたい焼きを買う前に必ず財布を確認しろとあれだけ。あぁたくもうっ、なんで俺が尻拭いせにゃならんのだ!」<走り出す
 祐一Mk-Ⅱ「俺達はフェイトを取り戻す、お前らはそっちの俺を取り戻す。ギブアンドテイクだ、互いに協力しあって各々の目的を果たす。いいな?」
 祐一Mk-Ⅲ「お、おぉ……まさか本当に空を飛べる日が来ようとは。リアルアイキャンフライ!」<テンションだだあがり


>銀ユリヤさん
>東方四季家 あれは面白い!
全部で5つあるんだけど一見の価値あり。

美鈴は出てないけどwww

 出て無くても美鈴は可愛い。これは真理。


>フェイトにうる星やつらのラムの格好で戦って欲しい

 そんなことしたら相手が戦えないでしょうが。露出多すぎて。


>New's Network 新と言うサイトのウェブ漫画が面白いです。

 オリジナル中心? 的な感じかな。ノリがいいねw


>筋肉バカ、井ノ原真人
速度バカ、ストレイト・クーガー
⑨、チルノ

 皆、何かしらのバカですな。ただし、兄貴の場合は格好良すぎるからバカには見えないっていう。


>ストレイト・クーガー
座右の銘は「人生最速」
異論は認めない

 その座右の銘ゆえに、人生すらも一瞬で駆け抜けてしまったのか。


本日の教訓。「零の軌跡のボスBGMがテンションアガット」

 普通にサントラとか欲しくなるなぁ。出るなら買おうかな……?
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。