2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



御剣検事おめでとう。

 ぐーさんがブログ復活させたみたいなんで、リンクを繋ぎなおしました。皆も興味があったら覗いてあげてね。喜ぶから。中身は色々とお察し下さい。
 そういやインフォシークの無料HP作成の何かが終了するとか。そこに接続してるとこで更新停止状態のSSがもう読めなくなるわけか。ちょっと悲しいな。生きてるところは新しく違う所を借りてるみたいですが。
 ジオシティーズもいつなくなるか。いや、なくなっても別にやめる気は今のところさらさらございませんが。ある作品は全部ブログに移せば問題ねーわけですし。果てしなく面倒くさいですが。そうなったとしても、特に誰も困らないよね?

 逆転検事の新作が出るとのことで、復習目的でプレイしました。割と忘れてるし、矛盾点探すのが相変わらず難しいわこれ。楽しいけど。
 逆転検事、零の軌跡、そして他にあったら。楽しみですね。

 ここ最近、機工魔術士を読み直したり、賽ドリル読み直したり、EIGHTHを読み直したりしてます。全部河内和泉さんのマンガじゃねーか、という突っ込みは許可します。だって大好きなんだもの、あの人のマンガ。SSを書いてみたいけど、内容が複雑で全てを理解するには程遠いので書きにくいというか。
 祐樹さんは阿呆ですからね。

 雪夜今月をめどに考えてたけどやっぱりきちぃぜ。あと少しなんだけどな。出来上がり的には80%は超えてるあたりなんです。


 Web拍手レスコーナー。


>仕事と言う名のデスマーチからっ!帰還しますた!9月になってやっとACERを手に入れたっっっ!
とりあえず言いたいのはOPムービーのクオリティが凄まじい。何あの爆煙の精密さとか機体の細かい部分の動き方とか、流石フロムソフトウェア、ロボットに傾ける情熱は凄まじい。テーマ曲はまあまあでした。3の神曲がヤバいレベルの素晴らしさでしたから。
結構操作が変わったので違和感がなかなか取れないのですが、一つ言いたいです。
なぜフルボーカルの曲が流れない……あれがあると無いでは戦闘の集中度が段違いなのに……(泣) by 若本愛好家

 違和感どころかACE3よりも劣化してるとしか思えないんですよねぇ。ブースト状態での攻撃不可に加え、ブースと反転も出来ないとか。マクロス系がさらに扱いづらくなってる。あれがあるからこそ、マクロスのドッグファイトが輝くのに。ファイター形態での動きもやや鈍くなりすぎですし。


>ういんぐさん
>逆転検事2のオフィシャルHPの一つのシーンに逆転2で登場したころしやサザエモンがいたー!

 久しぶりの逆転シリーズの新作。楽しみに待たせて頂きます。友人はなるほど主人公の裁判をやらせろ、と息巻いておられます。


>rkさん
>写真感謝♪

 俺の嫁の写真は高いぜ? 具体的には俺とフェイトのイチャSSとか、俺と美鈴のイチャSSとか。ヤンデレは不許可で。


>朔さん
>ちょっと思いついたこと。

IN麻帆良で「友人を探す」という目的で動いている祐一だけどパラレルワールドだからもし遠坂が魔法を使えなかったらどうするんだろ。
それに暴走で飛ばされたのだから元の世界の遠坂側が世界を特定するのは凄く難しいんじゃないだろうか?
そこで考えた結果。

飛ばされた世界と元の世界の時間は違って、ゼル爺さん出動→飛ばされた痕跡から世界を特定してサルベージEND。
もしくは遠坂発見→魔法使えて送ってもらうがポカやらかして違う世界にEND。

ゼル爺さんENDの場合はアフターとして雪花縁へというおまけ付き。
遠坂ENDの場合はスクライドの世界でアルターを使えるようになります。(ロストグラウンドで生まれた新生児~の設定は世界を移動したことによってクリアというご都合設定)

どちらにしろ祐一は並行世界を彷徨うのか・・・w

 どうか、彼に平穏という時間をお与え下さいまし。くださいまし、ってなんか衣玖さんぽくね?


>朔さん2
>あ、昨晩めーりんの額に赤い油性マジックで「中」って描いたの俺です。

 よろしい、俺の嫁の寝てる顔を見た貴方には死んで頂かなければなりません。


>紅魔館の新しい門番を連れてきました。どうぞ使ってやってください。
(·ω·)つ[キラーマジンガ2体]

 おま、宝物庫でのトラウマを蘇らさせるなwwww デュラン戦前のマジンガ様も相当強いし。


>あゆにチョコ入りの白いたい焼きを食わせたらどんな反応するんだろうか?

 あゆ「こんなたい焼きもボク、嫌いじゃないよ? 甘いものが好きじゃない女の子なんてあんまりいないんだよ。あぐっ」
 祐一「まぁ、あゆの場合格好にもよるが男の子みたいに見えるけどな」
 あゆ「うぐぅ、ボクは女の子だよ」
 祐一「じゃ、男の娘で」
 あゆ「一緒だよ!」


>N・nsc--ねきし - Homeのウェブコミックのクロノ(小)と言うロストロギアで小さくなったクロノが元に戻ろうという話しです。

 個人的にはここの裏ヴィヴィオがツボだったなw あのしゃべり方は面白い。


>何故かは知らんが、シャドウチェイサー祐樹さんが修羅美鈴にストリップアーマーかけて、びっくりした美鈴に阿修羅覇凰拳かまされるのを幻視した。

 奇 才 あ ら わ る 。おいおい、なんだよその祐樹さんのツボをドストライクに貫きつつ、かつ俺の煩悩を刺激するような妄想は。ちょっと、誰かこの奇才にお礼しなさいよ!
 この人はマジで評価されるべき。修羅美鈴とか、何それ可愛すぎて濡れる。まぁ、美鈴ならどんな格好でも可愛すぎるんだけどな!! 俺の嫁の可愛さは留まるところを知らない。それはつまりry

 次のWeb拍手のネタにでもさせてもらおうかな。そんだけ気に入りました。


>ちょwww祐樹さんもSP都見参好きだったのかww
俺も大好きだ!

 好きですよー。個人的には雪さん大好きなんです。おねいさんっていいよね。こういうこと言ってると、祐樹さんもtype A組の人間だと再認識するわけで。懐かしいね、ひーさん元気かな。というか皆。
 あの4コマはSPの皆さんもとても好きなわけで。ああいう人たちと一緒なら楽しそうだぜ。


>ういんぐさん
>幻想少女大戦紅2010年9月18日発売!
祐一「ただし、紅魔館のキャラは敵」
霊夢「私に嫁補正をしなさい!私のパクリの巫女はオーバーキルして殺(や)りなさい!いいわね?」

 とりあえず周回プレイを目標にいれてるのでイージープレイです。何個かスペカ逃しましたが。だって基本お金は温存……してるとでも思うたか? 魔理沙とかにつっぱしてますよ。主人公こっちにしたんで。火力って大事。
 嫁ポイントはほとんど温存しとります。次に出る作品で美鈴が味方になったら割り振って強化して無双させますよ! あと、早苗さんの移動力が高すぎて捕まえられんかった。無理もしたくなったしね!


>祐一と祐樹の二人がヤンデレ化したら、
どうなるんでしょうか?

 その展開はない。そしてその発想はない。


>祐樹の嫁である紅美鈴がフィギュアになったそうです。
(·ω·)つhttp://akibahobby.net/2010/09/quesq_meirin_color_sample.html
>しまった、さん付けるの忘れてた。
すいません祐樹さんm(_ _)m

 構わん、許す。フィギュアよりも祐樹さんはねんどろいどの美鈴が欲しくてたまらん。まだ出ないのか。


>ゲームとか作ってみたくなるね。私も作ってみたいんですけどね技量とかの問題で…金銭、人材も無いけどさシナリオ、音楽くらいなら何とか、プログラムは勉強して、絵は?5段階中2を取るくらい下手ですいつかは作ってみたいけどねw

 ああいうのはほんとプログラムとかわからんと無理。RPGツクールでさえしんどいしね。


>銀ユリヤさん
>いきなりですが問題です!

原作より人気のあるスピンオフってな~んだ?

 リリなの、と見せかけて天牌(だったかな。アカギにも近いけど)のスピンオフであるHIROだな!?(ぉ ここ最近はバイト先での休憩中に哲也を読んでます。麻雀マンガ繋がりで。
 しかしスピンオフか。この世にスピンオフ作品ってどれぐらいあるのだろうか。


本日の教訓。「河内さんの書くお姉さんキャラが魅力的すぎて困る」

 EIGHTHの最新刊が出るのはいつだろうか。あと、賽ドリル復活しねーかな。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
