2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




しょうもないことだけども。

 いつも巡回しているニュースとか取り扱ってるサイトで、こんなものを見つけました。

 ちょ、待てよ! 本屋で携帯カメラで撮影とかしたらダメなの??

 いや、いかんだろ。デジタル万引きは色々と問題になってるし。中でも書いてあるけど、本っていうのは極論で言うと情報誌であり、商品。それを買いもせず、写メで取るなんてもうデジタル万引きそのもの。
 じゃあ立ち読みはどうなるの? とか言うかもしれんけど、これはマナーの問題だし。コンビニとかでもそうだけど、立ち読みは基本別にいいと思うんです。雑誌置き場が窓に置かれているのは理由があって、立ち読みをしている客がいるのを見た外の客が、俺も見ていくか的な感じで店内に入り、読み終わってついでだし何か買い物するかという意識を持つのを期待しているわけですし。
 あとは強盗防止用かね。人がいるとそういう行為はやりにくくなるものですし。祐樹さんもコンビニで働いていますが、立ち読みぐらいは別にいいんです。買い物してくれるかもしれませんし。
 ただ、あまりにもマナーの悪い場合は注意しますけども。壁にもたれかかったり、棚にもたれかかったり、成人雑誌のテープをはがして読んだり。個人的には読んでるときにうろちょろされるのも非常に目障りですね。最近いるんですよ、そういう客が。鬱陶しいったらありゃしない。
 立ち読みはいいんです。でもね、自分達が読んでるそこは一応通路なわけですよ。他のお客さんも通るわけで。それに雑誌を買いたい客もいるんです。ずっとそこにいると邪魔になるわけです。
 ですんで、祐樹さんは自分ルールとして立ち読みは長くても五分までと決めています。それ以上は他の人に迷惑になるだろうと思っているので。そして読んだ雑誌はきちんと元の場所に。これぐらいは当たり前。読んだら即ポイはポイ捨てとほぼ同じです。
 正直なところ、マナー悪い客が多いのでもう雑誌全部に予めゴムつけておけよと言いたくなる。読みたい客には悪いですが、そうなったのはそういうマナーの著しく欠けた客のせいだと言いたい。いや、なったらね。

 お客様は神様です。良く聞く言葉でしょう。だけど、それは店員の心構えでしかありません。自分は客だ、神様なんだから別に何しても良いというわけではありません。あまりにもマナーの悪い客には当然注意もしますし、最悪の場合は入店拒否もありえるわけで。コンビニでは基本するのはこっちも困るのでしませんが、あまりにもひどいとね。
 とりあえず、この質問をした人はそういうマナーの欠けた人でしょう。本屋は本を売る場所です。貴方の好きな時に情報を得る場所じゃありません。情報が欲しいのなら本を買いなさい。

 などと、このニュースを見ていてイラっとしたのでつい書き連ねてしまった。ストレスたまってるのね。文章書いてるだけじゃあまり減らないけど。夜勤あけテンションで一部引き継いで書いてるから文章がおかしかったりするけど仕方ないね。

 スパロボ新作発表されたけど、食指が動きません。またDSか、というのもあるのですがなんでか動かない。スパロボKはなんだかんだで楽しんでたけど、Wほどじゃないし。OG3か、据え置き型のスパロボがやりたいです。今年はもう難しい気がしてきたから、来年かなぁ?
 今年は零の軌跡があるから我慢できなくはない。多分、クリアしてももう一周ぐらい平気でしてそうだ。

 しかしBBS設置しても意味ないなー。ま、更新してないし過疎サイトでもあるから仕方ない、か? 使い勝手も悪そうではあるし。

 あ、これが祐樹さんが愛用しだした一番くじのクッションでございます。裏にはなのはさんもいますよ。使い勝手良くて満足。寝るときに重宝してます。
 なんというか、祐樹さん寝るときは抱き枕とかあると落ち着く人なんで。美鈴抱き枕はちょっとえろいので一人暮らしになったら!

 100904_181724.jpg


 Web拍手レスコーナー。


>紅魔館殺人未遂事件~なぜポールは折れボールは潰れたのか?~被害者は神薙祐樹。近くには謎のフェイトちゃん抱き枕…容疑者1紅美鈴「抱き枕の抱き心地は良かったですか祐・樹・く・ん」容疑者2相沢祐一「俺の嫁を汚すとはなかなかいい度胸だな祐樹?」容疑者3フラン「祐樹の浮気者!ギュッとしてドッカーン!」容疑者神薙こあ「お兄ちゃんの妹は私だけです~」容疑者だらけの難事件に立ち向かうのは名探偵れみりあ・うー☆!有能な助手咲夜や親友にして参謀のパチェリー無しで進める彼女の推理は事件を迷宮入りにしていく!祐樹「だから犯人は…」うー☆「死体は黙ってろ!」

 名探偵、というより迷探偵じゃないのかそれw というか容疑者が全員怪しすぎて困る。美鈴の場合は嫉妬からくるから可愛いもんだね! だからといって男の勲章をつぶされると困りますが。
 なんでって? だって美鈴とry


>祐樹Χ祐樹…ゼル爺に頼んで平行世界の祐樹さんを召還すれば可能!では同キャラデブ専ガチホモという非常にコアな世界へ肛魔姦GO!!(祐一Χ祐一だと耽美とかジュネの世界でシャレにならないので~

 これはひどい。誰が得するんだよ。


>なのはくじクッション…うちの店では剥き出しのまま手渡したアルバイトちゃんがいましたね~日中に水着姿の幼女がプリントされたクッションをそのまま渡すなどなんて殺人犯(社会的な意味)

 くじの中にクッション専用袋入ってたのに!w そのアルバイトの子は外道すぎるw


>今月例大祭があるらしい

 みたいですねぇ。行く余裕がないので無理ですけど。というか、例大祭は開催日が都合悪すぎる。


>肛魔姦浣腸れみりあう~☆………なんかスゴい名前

 レミリア「ちょ、やめてよそんな名前!? あと字が、字が!」


>神薙祐樹23(ジーサン)歳ですね

 だれ うま ? まぁ、おっさんですけどね。いい歳こいたおっさんがオタクですよ。ゲームとか作ってみたくなるね。


>ミッドチルダ某所にて・・・はやて「そろそろ今年の紅白のために動こうと思うんや」(ユニゾン済み)なのは「そうだね。今年はもっと出番を増やしてもらうためにN○Kにお話しに行くの」(レイジングハート・ブラスターモード起動済み)祐一「ところで今年は誰が出るんだ?やっぱりまたフェイトか?」(デジカメとビデオカメラ装備済み)

 本日未明、N○Kのビルに二人組の女性が侵入し、フェイトちゃんの出番を増やせとわけの分からない要求をしたという事件が発生しました。杖のようなものを持ち、社員を人質に――

 N○Kに逆らうと人生の墓場にまっしぐら。


>祐一の貞操を護るべく相沢槍士さんが肛魔姦に参戦!神槍『大神宣言(グングニル)』に祐樹さんは……あ~なるほどザ・ワールドに!槍士「祐樹よ…我が出番はまだか!雪夜更新はいつになる!!」兎詐欺「ボラ○ノールは時価ウサ!」

 マジサーセン。今月末をめどに考えてますが、自信がないです。ですが、現状で七割がたは突破しているからなんとかなるはず。


>もこケーキおいしいですbyけーね

って祐一が言ってた

 慧音「妹紅が苦労して作ってくれたケーキだ」
 妹紅「わざわざ紅魔館まで行って作り方習ってきたんだ。感謝して食えよ」
 祐一「略してもこケーキだな」


>フェイトさんがお嫁に行きました。

さあどうする、ライフカードbyなのは

 なのは「……ごくり」<寝取る 略奪 説得 祝福


>はやて「ぼろもうけやね、まさか2億もたまるとは」

ミッション:狸のへそくりを奪え
祐一
フェイト
レン
フラン

 てゐあたりでも連れてきて詐欺ればいいんじゃね?w


>磨殊さん
>私も暑さと同僚が原因のストレスで気力がほぼゼロです。なんか気力上がることがないものか……

 残暑はまだまだ続きそうですからね……飲料は手放せません。気力が上がる……精神コマンド、気合か激励、希望とかを使えれば……! 美鈴の激励とかだったら20ぐらいあがりそう。
 Jam系の曲とか、熱血系の曲をかければあがるかもしれませんな。自分の場合は上海紅茶館系のアレンジヴォーカルとか。


>地元にすき家ができました

 気軽に行ける位置にあんまりないなぁ。吉野家の牛鍋丼が案外うまかったので、ちょくちょく食いたいんだけどね。ただあれ、牛丼に豆腐混ざってるだけじゃないのかという突っ込みは却下か。個人的にあまり牛丼と味が変わらないような気がした。安いからそっち頼むけどさ。


本日の教訓。「フェイトかわいいよフェイト」

 SP都見参の最新刊ってまだでないのかなー?


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
