2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



XAN-斬-の強さにクソふいた。今更SPディスクかよ

 なのはくじが発売したので、早速引いてみたらクッションとフェイトのフィギュアが当たった祐樹さんです。ついに家にも嫁がやってきました。イチャイチャしまくる所存です。特にクッション、これはいい感じなので使わせてもらってます。
 なのはくじは好評のうちに終了。納品後、展開して二日で終了ですよ。皆自重しろ。ま、今回はすごい綺麗にくじが出たので、素晴らしい結果でしたが。2セット分、頼んでおいて正解だといわざるを得ない。

 最近はブログの更新すら遅くなってますね。夏も終わりだというのに、相変わらず暑すぎてだらけてベッドで臥せってます。マジ無理。それ以上にストレスから来るものもあるので、一日ぐらいぼーっとしたいけど中々やろうとしても出来ないという。いや、ずっとぼーっとするのも逆に苦痛だったりするよね。病院に入院しててそのままでいてるときみたいに。
 PCの前に座ってても、やる気がせずにただいるだけみたいな感じですし。生きる気力が失われつつあります。だりーです、マジで。

 でもゆずシャーベットが美味しいのでちょっと和んだ。暑いとシャーベットとかうまいよね。


 Web拍手レスコーナー。


>ようこそ、ぱるくすのHPへのウェブコミックのなのはIFのプレシアとリインが可愛い。

 なにこの天然ボケプレシアさん。改めて見るとプレシアさん可愛いな。あとリィンフォースはいいね。


>生まれたての風の投稿小説のなのはでiseizinさんが書いているgdgd剣士の奮闘記が面白いです。

 生まれたての風は大きいサイトさんですよねぇ。でかすぎw


>プラネットガーデンの4コマの凛々狩る家族が面白いです。

 なんだこの家族。というかタイトルがww


>ACER、ボン太くんも出るらしい

 何週もしないといけないのが面倒だなw というか、やること自体は変わらないのでもう飽きてきましたよ。ストーリー短いし……それが残念でならない。あとシステム面は、ブースト状態からの急速反転が出来なくなってるのが一番ないと思う。


>ういんぐさん
>祐一が「もこ×ケーネ」なのか「ケーネ×もこ」なのかを慧音さんに聞きに言った結果がこれだよ!
祐一「……(返事がないどうやら気絶しているようだ)」
慧音「そんなことを聞くな!(頬が赤い)」

 もこ×ケーキに見えた。


>PSPでタクティクスオウガが発売しますけど、購入予定はあるのでしょうか?
FFTが好きなら手を出した方が良いとおもいます(w

 そっちは未経験なんですよね。昔の奴が難易度がすごいとか聞きましたが。FFTは何故あそこまではまったのか、自分でも良く分からないっていう。


>ゴラクのイメージ…高橋先生、にわの先生、平松先生という20年前にジャンプで活躍されていた方々が集う中年ジャンプ二号(一号はバンチ)!中年(祐樹さん)にワンピースの魅力を語れといっても…感受性の問題というか~ジジィ無理するなというか~

 誰がじじいか! 祐樹さんはまだ23歳ですよ? あ、でもおっさんか。痛いな。


>銀ユリヤさん
>今年もゲテモノペプシ出るのかな?

 あれはあれで話題性を掴んでいるのでうまい、とは後輩の弁。でももう少しうまそうなもん作れよ。でもコーラ嫌いなんだよね、祐樹さん。


>Faithは0だと魔法食らわないんですよね
回復含めてだからいいことばっかりってわけじゃないけど
魔法攻撃力に補正というか
被魔法に補正といった感じ

 イヴァリースでは信仰心=魔法の強さなんでしょう。労働八号・七号は機械ゆえに信仰心といった概念がなく、魔法攻撃は無効ですからね。魔法攻撃を嫌うならFaithを0にするのも一つの手ではあると思いますよ。
 そうなると回復魔法が使えないから、アイテムによる回復になってしまいますが。Braveは97(物理補正+騎士剣時の攻撃補正あり。リアクションアビリティ発動率でのBraveの数値=発動%)でもいいとして、Faithはあげすぎると出家(?)みたいな感じになって部隊離脱するから考え物ですw
 まぁ、宝探し用にBraveを脱退ぎりぎりまで下げてるキャラがいるといいかも。祐樹さんはその役目はラファにやらせてました。


>A.C.ER、1週目ハードでやってるんですが
フルメタ勢は空飛べない分ちときついですね
高高度とかちと高いところに居ると、ジャンプじゃ射撃の射程内に届きもしないアーバレスト
もう被弾覚悟で、格闘で切り込むしか・・・
まぁ、ラムダショットの射程が大体1300~1500ほどあるんで使えれば楽なんだけどね
というか、空中戦の場合、出撃できないんだね
どうしようかな、空中戦・・・

 ハードとか祐樹さんはマゾじゃないんで、EASYでやってます。Normalでもいいんだけど、めんどいんで。


>花果子念報号外!恐符東方(とウホう)肛魔姦!紅魔館を二つに割る論争に嫁達が参戦!!美鈴Χ咲夜を許容するのに祐樹Χ祐樹をなぜ拒絶する!?ホモが嫌いな女の子はいないと祐一、祐樹の知られざる関係を独占リポートそして紅魔館“新”主人のコメント「違うもん!祐一も祐樹もフランのものなんだもん~」

 ま、待ってくれ。祐樹さん同士の絡みとかおぞましいを通り越してありえないんですがwww あとフランちゃんよ、祐樹さんは美鈴ラブなんですよ。求められるのは嬉しいけどね!


>祐一「なあ、ところでアサシン。なんで聖杯なんか求めたんだ?」
スネーク「・・・・・・聖杯を求めた理由か」
祐一「あ~、すまん。答えにくいんならいい」
スネーク「いや、聞いてくれ。俺には恩師、いやそれ以上の人がいた。だが、とあるミッションで俺は彼女を殺してしまった。それが正しかったのか。そして、俺が歩んでいった道は本当にそれで良かったのか。ただ、ただそれだけを聞きたかった。そのために聖杯を求めた」
祐一「・・・・・・」

 祐一「つまり、自分が今まで歩いてきた人生について聞きたいと」
 スネーク「そういうことだ。俺は彼女とは違う道を歩むと決めた。そこに迷いはなかった。しかし……やはり心の何処かでは不安が残っていたらしい。我ながら女々しい話だ。それを彼女に聞きたかった、だが彼女が知ったら怒りそうなものだ」
 祐一「完全に迷いを捨てるなんて人間には無理だろうよ。時間が経つにつれて、不安なんてものはいくらでも湧き出るものだしな」
 スネーク「ふ、そうだな」


>守矢神社、命蓮寺に続く新たなる宗教が幻想郷に流入…その名は17歳教!!17歳の甘酸っぱい響きに東方5大ババアが寝返り!対する幻想郷の巫女霊夢の策は「17歳?ロリコンの東方好きには十分バB……」不穏当な発言が流れたことをここにお詫びしたいと思います

 十七歳とか一番輝いてる時期じゃないですか。青春的な意味で。
 

>ぷいにゅと言う言葉はおそらくARIAを見なさいと言うお告げでわ?w
>ぷいにゅー・・・多分ですがARIAに出てくる火星猫アリア社長の鳴き声ではないですかね

 ARIA……名前だけは知ってるんですがね。いや、中身見たことないですよ? 何故その中の台詞(?)が出てくるのか。ぷいにゅー。


>朔さん
>祐樹さん×美鈴の夢みたよー。

もう種族越えすぎちゃって闇の書の"闇"みたいな感じになっちゃってたけど美鈴が「私の愛人(アイレン)は不定形なんです。」ととても幸せそうだったからいいよね!祐樹さん、「かゆ、うま」としか言ってなかったけどヤンデレ美鈴と考えればこれも純愛さ!

 ヤンデレと純愛は違うと思うんだけどw 祐樹さんと美鈴はイチャイチャするためにいつも引っ付いてるよ!


>>餅○さん
>コンビニのお仕事でストレスがたまっているとの事ですが良く分かりますよ!(>_<)
私も似たようなサービス業についていますので、会社に入った当初は同じようなものを抱いたものです。

既にこの業種に勤めて6年近くにもなりましたので、そういった客の流し方やらをどうすればよいのか、といったことも身についたのですが、やはり最初の一年ほどはストレスでろくに眠れない日々が続きました(苦笑。

がんばってくださいませ、私から言えるのは如何に早く己自身の中で、マナーのなっていない客に対する決着法を見出すのか、ということですね。
私の解決法は、こういう人間だからしょうがないという諦観とも呼べるものか、馬の耳に念仏状態で聞き流すの二つです。

というのが解決法ですが、あまり真似しないほうがよろしいかと思われます(苦笑。
ですけど、お客が言いたい一番重要なことを聞き取り、正確に対処するというのは一朝一夕には身につかないものですから、私の場合は、ひたすら先輩方を見続けてどういう対処をしているのか、こういった場合にはどうすればよいのか、ということを学んでいきました。

ですが、最近は勘違いをしている方が多いのですが、あの言葉『お客様は神様です』の言葉、これはお客を現すのではなく、従業員を戒める言葉だということを知らない人が多いことです。

私が先輩や上司から言われたのは、お客さまは売り上げに貢献してくれる方々であるから、神様を敬うように接しなさいといわれました、だけど人として守るべきマナーを守らず、ルールさえも守る気のない人間は排除し、マナーやルールを守ってくれる方々をお守りし手厚くもてなせ、言葉だと聴いたのです。
ですが、現実は俺たちは神様だからお前らに何でもやってよい、とか考えている連中が多いです。
時代の流れ方というか、そんなものを常に感じながらも、今も同じ会社に勤めていますが、慣れてくると今日はどんな人に会えるのか、ということが少しだけ楽しみになってきますよ。

 初めはメールでの返信をしようと思いましたが、あまり長ったらしく文章で返すというのもなんだかな、と思ったのでこちらにてコメント返しさせて頂きます。
 いやもうほんとね、レシートを投げ捨てるは金を投げるわ商品を投げるわ、挙句にはゴミを撒き散らしていくわ、最近の客(特に中年クラスの客)はひどい。もう、あれだ、マナーの悪い人間はその行動をした時点で腕の一本や二本爆発させればいいと思う。それぐらいしないと多分、改善なんか出来ないと思います。
 もしくは、条例でもいいのでマナーの徹底とかね。人生の先達としているのなら、若者の手本になるように生きろと。真面目にマナーの悪い人間は殴りたくなりますからね。

 まぁ、一度口論になってテメェみたいなマナーの悪い客こっちから願い下げだ、二度とくんなという言葉を丁寧に言い換えて言いましたが。ほんと、マナーの悪い人間とか勘違いしてる人は爆発すればいいのに。


>以前なのはくじについて店長から聞かれた者さん
>さり気なくなのはくじを勧めて昨日納品されてきたが…前日から問い合わせが30件!セット購入(800Χ80)希望者が5件あった…本気と書いてマジと読みます

 そういう猛者はどこにでもおります。最初に言ったように、祐樹さんとこではもう終わりましたからね!


>rkさん
>めーりん! 祐樹さんが浮気してるぞー!!

相良「…………フェイトのクッション画像アップ要求する!」

 浮気じゃないよ。美鈴の抱き枕カバーはえろすぎて使えないだけなんだよ! 一人暮らしなら使うんだけど。あと、クッション画像は一番くじとかのサイトにあるような気が。まぁ、携帯の写メでいいのなら後日うpしようかな。


本日の教訓。「役員共のおかげで日曜日が楽しみです」

 さて、九月になったしそろそろ零の軌跡が見えてきた。まぁ、そればかりに現を抜かさず原稿もやんねーとなー。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
