2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




夏コミスルー→冬コミゴージャス→これで勝つる!

 夏コミはやっぱり見送り、冬コミに備えることにしました。二日目はいきたかったけど……うん、欲しい本があったらとりあえずとらのあなに行けばいいや……。冬は必ずいってやる。
 つーわけで余裕が出来たので、オルタナティヴサーガ買いに行くついでに色々買おうっと♪ 零の軌跡の予約もしにいかねーとねー。

 雪花縁、霖之助さんの知識力を表現するほどの知識が祐樹さんにはありません。色々と昔のことに手を出してみるべきか。資料って高いのがね。
 なんだかんだでリリなのも全然すすまねーし。雪夜もか……うーむ。やはりSSを書く、ということは難しいと再認識する所存。文章能力もまだまだ未熟だ。

 ていうかACERきたああああああああああ!!! スパロボOGまで参戦し、かつアルトリーゼ、ART-1、サイバスター参戦とか熱過ぎるww 操作システムしだいだがこれは最高のゲームになりそうなんですけど!!
 フロムソフトウェアは変態の集まりだなほんと(褒め言葉)


 Web拍手レスコーナー。Sヴィヴィオ日記の人さんからまた新しく頂いたので、Giftコーナーに展示しております。ありがとう!


>朔さん
>なのは「はやてちゃん…はやてちゃんの意思は受け取った…祐一さん、フェイトちゃん、行くよ…変形ッ!!」
祐一&フェイト「その言葉、待っていた!!」

なのは「友の思いをこの身に刻みッ!
闇の書の闇を光に変えるゥッ!!
リリカルマジカル、一騎当神、超銀河アルカンシェルッ!!

人間の力…見せて、あげるッ!!」

 はやて「ていう夢見たんやけど」
 なのは「はやてちゃん、よくわかんないよ。というか変形って」
 フェイト「アルカンシェルはアースラの兵器だよ?」
 祐一「目ぇ覚ませよ」
 はやて「起きとるがな」


>ここのフェイトに祐樹さんは耐えられるのか!(甘々的な意味で)
そして祐一となのはの反応は!
http://mai-net.ath.cx/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=tiraura&all=20055&n=0&count=1

 あぁ、この人か。このフェイトは可愛いよね。リアルでいたらむかつくかもしれんけど、二次元だと許せるこの不思議。フェイト可愛いよフェイト。

 祐一「どけ、なのは。このフェイトは俺がもらう」
 なのは「何言ってるのかな? このフェイトちゃんは私が面倒見てあげないと。祐一さんはすっこんでてくれるかな?」


>Sヴィヴィオ日記の人さん
>ヴィヴィオのレベルが上がった。
フランドールが進化する、説明しよう以前永琳の薬の効果によって成長したフランは自分の意志で大人モードになることができるのだ。
つまり、パワーアップした祐一の第二夫人であるフランとガチバトルが発生するわけだ。
フォワード陣「……それなんて無理ゲー?」
フラン「あなた達がコンテニューできないのさ!」
祐一「怪我するなよ、フラン」
咲夜「妹様、壊さないでくださいね」
Sヴィ「う~ん、さすがに同情するよ」
ヴィ「わぁ~、綺麗~」
言峰「呼んだか?」
全員「「呼んでねぇよ!」」
なのは「なるほど、あ~いうふうに魔力弾をばらまくのも一個なの」
フェイト「なのは!?」
はやて「最近、スカリエッティが自首したもんでほんまに暇になったわ~」
シグナム「……六課の訓練を監視していたのならば当然かと」
ヴィータ「アタシらでもやりたくないもんな」
シャマル「……おかげでまた新薬を試せるわ♪」
ヴィータ「……ここで死んだほうが救いがあるんじゃないか?」
シグナム「そうかもな」

GET 魔砲「ファイナルスパーク」
花の育て方A+
ジョニー+パックンフラワー+サボテンダーが花壇に増えた。

 スカ「……初めてだよ、ここまで勝てるわけがないと思ったのはね。はははは、無限の欲望と言っても恐怖には打ち勝てないということだね」


>カズ「・・・・・・大変だ、スネーク!?」
スネーク「ふう、今度はなんだ?ザドルノフとコールドマンがタンゴにワルツでも踊っていたのか?」
カズ「・・・・・・それはそれで見て見たい気もするが、って違う。本当に大変なんだ、スネーク」
スネーク「わかった、どうしたんだ?」
カズ「ああ、パスの事は覚えてるよな?」
スネーク「・・・・・・ああ、忘れれるわけがない」
カズ「・・・そのパスなんだが、実は先日MSF兵の釣り好きの奴が釣り上げていたらしい」
スネーク「カズ、アニメや漫画じゃないんだそんなこと実際にあるわけが」
カズ「それがそのMSF兵は一度でいいからマグロを釣ってみたいといって開発班に無理やり作らせた特注品なんだ。ヒューイが言うには『理論的には、鯨を相手にしても大丈夫だよ』とのことなんだ」
スネーク「・・・・・・はぁ、技術力の無駄遣いだろうに」
カズ「・・・で、パスについてどうする」
スネーク「・・・・・・あ~、任せる」
カズ「そういうと思ったよ。いまは医務室にいるから偶に顔を見せてやってくれ」

 そんな方法で釣り上げられたパスは引きこもりになったようです。


>送ったコメントが当日に返されるとは……

 たまたまでございます。


>カズ「スネーク!!大変だ」
スネーク「どうした、カズ?また、ザドルノフが逃げ出したか?」
カズ「それはまだだ。って、ザドルノフの事なんてどうでもいい!!大変なんだ、スネーク」
スネーク「で、何が大変なんだ、カズ?」
カズ「あんたを狙って暗殺者が送り込まれたらしい」
スネーク「ほう。で、どんな奴なんだ?」
カズ「それが、・・・・・・未来から来たらしい」
スネーク「・・・・・・カズ、大丈夫か?なんならいいカウンセラーを紹介するが?美人だぞ」
カズ「本当か!?って、違う。いや、紹介してくれるならありがたいんだが。いや、本当なんだスネーク」
スネーク「わかった。そのタイムトラベルしてきた暗殺者の特徴は?」
カズ「ああ。名前はライデンというらしい。金髪の優男だ。なんでも『MGSの主人公は俺だwwwwww』とかいって、マザーベースに侵入してるのを、アマンダが見つけたらしい」
スネーク「ライデン。聞いたことがない名前だな?いったいどこの刺客なんだ?」
カズ「わかっていない。ただ、気を付けてくれ。あほみたいな事を言っているが腕は確かみたいだ。スネーク、わかってるよな?もう、あんた一人だけの体じゃないんだ」
スネーク「わかっている。まあ、生身なだけありがたい。もう、幽霊につき合わされるのはこりごりだ」

 いい加減許してやれよw 雷電も、スネークも。カズ、スネークも休ませてやれw


>六課、訓練最終日(という名のバトルロイヤル)

なのは「初日に言った通り今日はバトルロイヤルをするわ」
はやて「朝食後一時間したら始めるでー」
幽香「私達講師陣も参加するから気をつけてね」
フラン「簡単に壊れないでねー」
咲夜「朝食以外は各自で調達してね」
クーガー「逃げられるものなら逃げてみろ。だが俺は逃がさんというか俺より速く逃げることを俺は許さん」
祐一「最後まで生き延びた人には一応賞品があるから頑張ってくれ」
フェイト「賞品?」
祐一「えーっと、「賞品は祐一君との三泊四日の楽しい旅行よ♪ byリンディ♪」っておい!?」

 なのは「さーて、リミッター解除の申請しなきゃ」
 はやて「私も久しぶりに本気出すかー」
 フェイト「初めから最速で行くよ」
 クーガー「おっとフェルトさん、俺より最速とは聞き捨てなりませんなー。俺より速い奴など存在しなぁい!」
 咲夜「時間をとめれば速さなんて関係ないわね」
 幽香「皆まとめて吹き飛ばしてあげるわ」
 フラン「きゅっとしてどかん、で終わりだよ」
 フォワード陣「あ、死んだなこれ」


>今さら疑うものか、私はお前を信じる!!
はFFT屈指の名台詞ですよねー
ガフガリオンはラムザに影響を与えた人物には間違いないでしょうね

 ゴルゴラルダ処刑場とリオファネス城城内、この二つはFFT内屈指の難易度ですよね。前者はガフガリオンの強さと面子のバランス、後者はウィーグラフの強さ。どちらも慣れれば問題はありませんが、やっぱり厄介なのには変わりなく。
 アグリアスさんはマジで惚れる女性。凛々しいお姉さんは好きですか?


>儀式の人が動かしたスネークなら何とでもなる気がします(w

 あの人のゲームだけ、きっと難易度違うんだよ。もしくは兵士の視界が絶無とか。


>円月さん
>FFTの初プレイ、全員モンクでしたwww
で、スキルに二刀流つけるとただの攻撃が600前後のダメージを二回で大体何でも死ぬという・・・
さらに、全員大地の衣装備で整列して、地烈斬でフル回復!
俺TUEEEEEEEEEEEを楽しんだ後は放置してましたw
PSP版を買ってまともにプレイをしたけど、ラスボス意外と強いってのが正直な感想でしたw

 モンクに二刀流は強すぎて困る。忍者でも可。強さだけを求めると二刀流固定ですが、色々な状況を考慮したりするとナイトに銃装備可能をつけてブレイズガンつけたりとかね。盾・マント持ち重装備銃使いとか厄介ですよ。魔法もつかえれば尚更。ま、ナイトだから魔法攻撃力低いけど。魔法銃じゃなくてミスリル銃でもいいかも。


>lさん
>よく使われてる「ジャック」って名前ですけど、本来は「ジョン」の愛称なんだそうですよ
昔にウルトラマンジャックとかいうのがいたらしいですが、本当はウルトラマンジョン
なんかかっこ悪いですねぇw

 確か雷電もジャックって呼ばれたよね。ジャック多すぎだろ。なんだっけ、名無しの人の為の名前とか聞いたような聞かないような。なんかと混ざったかな? 覚えてねーや。


>さてと、このあたりに仕掛けるか・・・(一枚の絵を地面に置く)
では!わたくし、これより全力で逃げますのでこれにて!!
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=11849502

 五人の麗しい女性達が追いかけるようです。


>甘い、甘いぞ兄貴!
「最速で押せ」ということは全ての無駄を省き拍手ボタンを押すことであり、拍手コメントを書くということはその分時間を無駄にしているということである!
なら極論で言えば「出てきた瞬間拍手ボタンを押せ」ということであり、拍手コメントを書く分遅いということである!
つまり兄貴はスロゥリィであることを自ら演出しているわけである!

 クーガー「俺をスロォリィ呼ばわりとはいい度胸だ。だが、分かってないな小僧。拍手ボタンを押すことなど誰にでも出来る、だが拍手コメントを書いてボタンを押す行動を最速で押す、というのは中々出来ることじゃない。過去に言っただろう、優秀なのは月刊漫画家より週刊漫画家より日刊漫画家だと! つまり速さこそ全てぇえええええええええええ!! コメントを書いてボタンを最速で押せるのは速さを極めたこの俺だけなのだぁあああああああ!!」


>Youさん
>ブレイブルー新作「CONTINUUM SHIFT」のチュートリアル何故対戦相手が全部バング殿なんだ?

スタッフのお気に入りなんですかね?

バング殿頑張ってくだされ!

 バング殿は鍛えられた肉体があるから大丈夫。もしくは中の人補正。


>でぃと三等兵さん
>FFT!FFT!いちゃいちゃもいいがこういうのもいいなあ

 信頼関係という名の絆もいいと思うのです。恋愛感情抜きでもね。でも、アグラムもいいと思うんだ。


>カリスマの無い吸血鬼、胸の無いメイド長、体力の無い魔法使い、寝る暇も無い門番…この中に嘘が一つあります!どれでしょう?

 嘘なんかないじゃないか。美鈴は祐樹さんとのイチャイチャで寝る暇ないよ。あ、んなことないな。イチャイチャした後は寝てる。


>心がドブ水で洗われる会話。咲夜「ゆとり教育の悪しき結果。蛙と蛇と一緒にいるのだからナメクジが本体かしら?」早苗「昭和生まれのお局様。周りの時を止めても自分は動いているのだからリアル婆?」

 ドブ水すぎるw 誰か六甲の美味しい水もってこい!


>心がドブ水で洗われる会話2アリス・パチェリー「「魔理沙にまとわりつくヤンデレ!」」

 いや、お二人とも一部の界隈では双方ともそんな感じですからw


>できる上司(八雲藍)とできない部下(橙)、できない上司(寅丸星)とできる部下(ナズーリン)…世の中上手くできているな~

 星「で、出来ない上司ってなんですか!? 私はちゃんと仕事しています!」
 ナズ「そういう事は失くし物をしなくなってから言ってくれないかい、ご主人」
 星「(´・ω・`)」


>む、フェイト/エクストラが発売されますけど祐樹さんは買わないのですか?
そしてROのスパイラルピアースの威力半端無いですね・・・
メランコリーこみで100k近くでるとか・・・

 買いませんね。特に興味をそそられないので。ROは現在休止中。やる気がまったくありませんwww メランコリーってなんだっけ、メディスン? というかSPPって両手剣でも出来るようになったみたいだから、もうスパイラルピアースじゃないよね。スパイラルエッジとかそんな感じでいいじゃない。


>前回の更新で祐樹さんが華麗すぎる五周年スルーを見せたのでつい先程ポルナレフ状態になりました(笑)

Y「計画通り。」
S「何をするだァー!レッツ、ハルマゲドン!」
Y「教えてやる、これが―――お前は既に死んでいるって事だ。」
S「ぬわーっ!!」

 五周年に何かしようと思ったけど、特に出来ることがない。祐樹さんにイベントを求める方が間違ってるんだよ! というか、この歳になってまだHTMLの基礎ぐらいしかわかんないしね。下手に弄ると戻せなくなりそうなのが怖いんです。
 仕方ないね。


>確かにレキ(ディープ・ヅラゴン=フェンリル)は反則
そしてそれでも倒せない天人の殺戮人形はもっと反則

 キリングドールか。確かキリランシェロ型の奴出たよね本編かで。昔の方が強かった、っていうオーフェンの強さ。どんだけw


>ういんぐさん
>私が部屋に戻ると…そこで祐一が倒れていた……よく見ると彼は犯人を示したメッセージを残していた。読んでみると…
「少女臭がキツイ」
霊夢「…どうやら犯人はスキマね」
こうして事件は解決を迎えたのであった
…幻想郷殺人事件-終-

紫「少女臭がキツイってどういう意味よー!」

 祐一「……ぐぅ」<睡眠中


>頑張れ妖夢ちゃん

 妖夢「だからちゃんづけはやめてください……!」


>銀ユリヤさん
>最近、祐×早とか祐×咲とかの東方系。
Sヴィヴィオ日記とかの方面に方向が変わって、祐なのマジバトネタが無くなって一案心の俺。

最大の問題だった祐一Mk-2となのはも秋子に瞬殺でもう大丈夫・・・かな?

 第二、第三の刺客が現れないとも限らない。


本日の教訓。「最近天気良すぎて冷麺売れすぎ。発注難しいぜ」

 生徒会役員共が順調なようで何よりです^q^


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
