2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



ふぅ、なんとか間に合った。

 空の軌跡3rdのHardモード、無事終わりました。途中、PSP落として扉攻略のデータが一部飛ぶというアクシデントが起こりましたが、なんとかクリアですよ。重剣流特訓法と爆釣伝説エステルがめんどくさかった。特に前者は三人組がアーツを使えない、攻撃力が高くない、装備が貧弱と相当きついし。
 何度も死んだり、全滅したりしましたよ。アガット戦もほぼ一撃で瀕死だし、Sクラフトは即死だし。零の軌跡ではあの三人に出番はあるのかな? 一応、準遊撃士にはなったみたいだけど。
 後はまぁ、データ継承でどういうことになるかも楽しみですな。帝国のお話がどうなるのかも気になるし、結社のお話も。

 今のところ買う予定のゲーム:ACER、イースVS空の軌跡、英雄伝説Ⅶあたりか。金も頑張って貯めないとねぇ。

 あ、そうそう。FFTのSSを更新しました。あまあまとは程遠くなりましたが、まぁこんな関係もありってことで。


 Web拍手レスコーナー。


>あれ?スネークって食べ物に意地汚いイメージがあったんだが・・・・・・あ、スネークはスネークでもBig Bossのほうですよ。もしくはネイキッド。で、Big Bossはそこに食べ物があれば食べると思うんですよ。

 確かに意地汚いというか、なんでも食べる雑食性ではあるとは思いますが、敵地に用意された食事を食べるのはちょっと考えにくいかなw 毒物でも入ってる可能性がありますし、それならまさにMGS3のように現地調達するかと祐樹さんは思います。
 幸い、冬木市は食料には事欠かなさそうですし。


>あ、ちなみに若いオセロットでイメージしてます。

 どちらにせよ協力する関係が思い浮かばないぜw オセロットは食えなさすぎる。


>スネーク「く、さすがライダー。こちらの知覚する以上の速さで攻撃をしてくるか」
ライダー「・・・あなたは本当にアサシンですか?とてもそうは思えないのですが」
スネーク「ああ、ただの暗殺者(アサシン)だ。だが、生きてるときに英霊並みの化け物と戦ったことがあるから凌げているだけだ。・・・・・・悪いが、マスターのために負けるわけにはいかないのでな。勝たせてもらう」
ライダー「一対一で攻撃を当てることすらできないというのに、どうやって倒すというのですか?」
スネー「「ふっ、一対一ならばな。『天国から見放されし兵士達(アウター・ヘブン)』発動。軍隊を相手にどこまで凌げるか?」

 性能的にはイスカンダルの宝具と同じですね。全部が英霊並とまではいかないけど、MSF全軍を相手にするのは骨が折れそうだ……w


>カズ「大変だ、スネーク」
スネーク「どうした?」
カズ「ザノルドフだ」
スネーク「やつなら始末したはずだが?」
カズ「・・・・・・幽霊だ。どうやら地獄の底から帰ってきたらしい」
スネーク「・・・・・・」
カズ「おい、スネーク!!無視しないでくれ。すでにMFSのメンバーの何人かがノイローゼになっているだ。早急に対処を頼む」
スネーク「カズ、俺は拝み屋じゃないんだがな」
カズ「わかっている。だが、頼れるのはスネーク。あんたしかいないんだ。ミッションに追加しておく。頼んだぞ」

 スネーク「まったく、幽霊相手にどうしろというんだ。銃も効かない、CQCも出来ない、お手上げだぞ」
 カズ「それでもボス、アンタなら出来ると信じているさ。頼むぞ」
 スネーク「無理難題を言う。死んでまで俺達の邪魔をするとはザドルノフめ、迷惑な奴だ」


>銀ユリヤさん
>こことは何も関係ないけど・・・何も考えずにこれを見ろ!!

チューブ>http://www.youtube.com/watch?v=N9iCP_-d-yg

ニコニコ>http://www.nicovideo.jp/watch/1266411140

オスキナホウヲ・・・

 一体なんぞ……。


>自称メガフランクはお嫁さんの巨乳の谷間でジャンククラシュッとか呪いのローラーとかされて無惨な姿に(被害者が可哀想か?冗談じゃない…コイツの顔を見てみろよ。我が生涯に一片の悔い無しと片手突き上げて死んでやがるじゃないか!

 美鈴に果てさせられるのなら悔いなどあろうはずもない。だが、死んだらイチャイチャできんのでやっぱり死にたくもない。イチャイチャするよ。


>カズ「大変だ、スネーク!?」
スネーク「いったいどうしたんだ?まさか、また幽霊が出たとかいうんじゃないだろうな?」
カズ「・・・・・・実はそうなんだが」
スネーク「牧師か神父を呼べ。もしくはお祓い屋だ。俺の出る幕じゃない」
カズ「そうなんだが・・・・・・、どうやら奴さんはあんたに会いたがってる」
スネーク「・・・・・・幽霊がか!?いったいどこのどいつなんだ、そのはた迷惑な幽霊は」
カズ「・・・・・・コールドマンだ」
スネーク「・・・・・・はぁ?何で奴が俺に会いたがるんだ?」
カズ「何か言いたい事があるらしい。スネークイーター作戦についてだそうだ。それとトム少佐についてもと」
スネーク「なにぃっ!?」

 MGS3の記憶がもうほとんど薄れてるぜ。なんか書こうかと思ったが、浮かばなかった。MGS4ではゼロ少佐の最後にはちょっと泣きそうになったかな。ちなみにMGSOPSはやったことないんですよね。


>デフォルメ銀次?

……ああ、あの二頭身たれパンダ(これ以上の表現が思いつかない)

 言いえて妙、というかしっくりくるなw


>最近早苗さんが不運だ、祐一デートでも行って幸せにするんだ。

 祐一「……というわけで、なんか爺さんから映画のチケットもらったんだが、見に行くか?」
 早苗「えと、それはいいんだけど、外に出ていいのかな……?」
 祐一「ゆかりんに聞いたら少しぐらいなら、だそうだ」
 早苗「じゃ、じゃあ行きます! 何着て行こうかな、外の服あんまり持ってきてないのに」
 祐一「それ含めて、ウィンドウショッピングってのもありだと思うぞ」
 早苗(完全にデートだこれ!)


>ういんぐさん
>東方と空境が阿波踊りポスターに…
なん…だと…

 本当になん……だと……すぎる。


>ある週の六課の訓練
一日目…なのはによる訓練
二日目…フェイトによる訓練
三日目…はやてによる訓練
四日目…祐一&咲夜による訓練
五日目…フラン&幽香による訓練
六日目…クーガーによる訓練
七日目(最終日)…全員参加のバトルロワイヤル(強制参加)

 四日目から無理ゲーじゃねーか。フォワードェ……。


>最速で押したらコメント出来ませんよ、兄貴

 クーガー「あん? 何言ってんだ、書いて最速に決まってるだろ。俺は三秒あれば十分だ!」


>祐樹さんサイト六周年おめでとうございます!

 おおう、いつの間にやら一年ほどキングクリムゾンしていたようで。


>七夕…働きものだった織女と牽牛が結婚して怠け者になったので引き裂かれて年に一度しか会えなくなるお話。つまり自宅警備員な祐樹さんや元々サボり魔の美鈴には関係のないお話だが上司であるメイド長によって距離ではなく肉体が引き裂かれてしまうのは また別のお話

 美鈴への愛で復活余裕でした。美鈴と一緒ならマジで人生楽しくなると思う。


>音声黒魔術は「声」が媒介ですからね
構成さえ出来ればあとは何でもいいですからね

 レキ(あれは何ドラゴンだったっけ。ディープドラゴン・フェンリル?)の種族は確か視界に映る範囲が対象なんだっけか。クリーオウがレキやっちゃえでなぎ払うあれはチートすぎる。


>http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100708_awa_toho_kara/…踊るあほう~☆に見るあほう~☆ということか!しかし人間組なのに咲夜さんの位置が…早苗「十六夜咲夜?すみません私旧作の人知らないのです」

 咲夜「……」<笑顔で
 早苗「……」<笑顔で

 謝れ、咲夜さん、おぜう、パチェといるのに俺の嫁の美鈴がいない事実に謝れ。


>朔さん
>アルト「空想具現化脚部限定!祐一様、お迎えに上がりました!それはそれはもう一日千秋の想いとはよく言うものですが祐一様のいない日々は僅かなりとも永久のようなものでありましてこれほど不老不死を悔やんだことはありませんしかし会えない日々というものは祐一様をお慕いする心を何倍にも何倍にも膨らませるもので悲しいだけではなく喜びにも似た何かが湧き上がるのを感じることを教えてくれましたわ!大好きです祐一様祐一様祐一様ぁ!!!(すりすりすりすり」←胸に飛び込んで頬擦り

 祐一「一つだけ突っ込ませてくれ。一息で言うな」


>石橋「前にも言った通り今日から三日間二人の特別講師による授業をする。今から黒板に名前を書くから、三日間どちらの講習を受けたいか各自で決めろ」

講師1…ストレイト・クーガー
講師2…スネーク

BigBossの本名マジで知らないのでスネークで
すまぬ……m(__)m

 スネークは確かボスにはジャックって言われてたよね。偽名ではジョン・ドゥ、コードネームはネイキッド・スネーク。でも実際、本当の名前ってなんだろ。ジャックなんたらかな?
 しかしどっちの講習か。個人的にはスネークの講習受けてみたいな、CQC的な意味で。


本日の教訓。「零の軌跡発売まであと二ヶ月。長いぜ」

 楽しみだなー。あー、オルタナティブサーガ買いにいくついでにとらのあなでもよろう。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
