2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




ROの話メイン。だが終わるかも?

 先日、ROでモロク拳聖狩りをしている最中、見事なまでの死亡フラグ回収をしてしまい思わず噴きました。その時点で魔王モロクが光臨しており、取り巻きがそこら中に撒き散らされておりその取り巻きから逃げ切った直後、相方が(スカイプで話しながらやってます)

「はぁ、はぁ、ここまでくればもう大丈夫だろう」

 とか言い出すので、ちょ、おま、それはどう考えても死亡フラグだろwwwと突っ込みをいれたすぐ直後、普通の敵だと思ったのが取り巻きで、一瞬で死にました。鮮やかな死亡フラグ回収に二人で大笑いです。うむ、死亡フラグ関係の台詞は気をつけねばいかんな。
 使い古された死亡フラグは逆に生存フラグにもなりえるのですが。ただ、三次実装でR化もくる始末。最悪、引退も考えております。そうなるともうネトゲに時間を取られることがなくなるので、他の事が出来たりもするので良いのですが。とりあえずは、様子見。

 最近理想郷がなにやら騒がしいですなぁ。色々と問題を起こしてる人物がいたり、煽りをしている人物がいたり、下らない。とりあえずそういうのは有無を言わさず書き込みを削除してしつこいorあまりにもひどいようならアク禁にしたらいいだけのこと。
 特に盗作云々のイチャモンつけてる人は、ひどい。同じ文章を書く人間としての立場(いや、そんな大層な人間でもないけど)から見ても、あれはない。贔屓目で見ても、あれを"SS"だとは到底思えないです。偉そうにも聞こえるでしょうが、もう少し文章の勉強をするべきだと思う。ま、これは自分にも言えることですね。日々、精進とはよくいったもの。

 英雄伝説Ⅶ 零の軌跡の発売日がついに決まりましたね。九月三十日とか。あと二ヶ月弱、楽しみで仕方ありません。バイト頑張って、お金稼ごう。
 バイトといえば、夜勤入って少しした時に店内放送のBGMでスレイヤーズRevolutionのOPが流れて焦った。え、なんでアニソン流れてんの!? って思わずスピーカーを見上げました。いや、百歩譲ってアニソン流れるのはいいよ、ごく稀に流れたりするし。でも何故スレイヤーズ。どういう選曲だオイ。
 そしてコンビニといえば雑誌が来るものですが、個人的に女性誌だけは許せない。他の雑誌はいい、だが女性誌テメーはだめだ。理由はシンプル、雑誌なのに付録物がでかすぎてはいらねーんだよ!w
 付録をつけるのはいいが、雑誌の形が崩れない程度のものにしろと。コンビニ店員ならこの気持ちを理解してくれるときっと思っている。

 七夕。昔ネギまクロスでエヴァヒロインの奴書いたなぁ。……いや、それだけ。


 Web拍手レスコーナー。


>Sヴィヴィオ日記の人さん
>成長したフランシリーズ。
レ「レミリアです、妹が成長して紅魔館のことを詳しくない人里の人間にフランがレミリア・スカーレットと勘違いされました」
美鈴「……お嬢様、これで仲間ですね!」
レ「そんな仲間嬉しくないわぁ!」
その頃姉と間違われた妹は。
フ「祐一……」
祐「ZZZ」
咲夜「・・・・すぅ、すぅ」
三人で寝ていた。
そして最後に早苗さんは……。
早苗「よ、ようやく紅魔館に戻ってきま「ロイヤルフレア」またですか!?」
パチュ「いい仕事をしたわね」
こあ「日記の人、DSで早苗さんに落とされまくったらしいのでその腹いせらしいですが」
パチュ「そこまでよ、それ以上は言ってはいけないわ……」
こあ「了解です、あと私も……あの人と」
パチュ「……図書館の客間のそうじをきちんとしたらきょかするわ」
その頃。
V祐一「……何だ、今寒気が走り抜けたぞ?」
Sヴィ(幼年期)「どうしたの?」
V祐一「いや、なんでもない」

 早苗さん超頑張れ……(´;ω;`)


>次回の幻想入りはゆうかりん、映姫様、さとりんで

 参考にさせて頂きましょう。ただ、映姫様とかだと結構難しいかなぁ。祐樹さん頭そこまで良くないし。説教くさくできない気がするw


>朔さん
>或る妖怪の手記

1990年6月
奇異な事は突然やってくるものだ。
今日、赤ん坊を拾った。
それも天狗。
―――白い翼を持った烏天狗だ。
忌み子とは言え可哀想だ。
暮らす道が見つかるまで育ててやることにする。

1992年2月
あの子が熱を出した。
幸い知人に良い薬師がいるのでそれをあたる事にする。

1992年2月
やはり蓬莱の薬はよく効くようだ。
彼女には子供を育てていることを不思議がられたが、話すと理解を得られた。
私が忙しい時は面倒を見てくれるようで助かる。

1995年3月
あの子が言葉を解するようになった。
いつまでも"お前"と呼ぶわけにもいかない。
名前をやることにする。

1995年4月
とうとう烏族に知られてしまったようだ。

あの子に名前をやった。
忌み嫌われた血を持つとしても、一瞬一瞬を強く生きてほしい。
例えばそう・・・この山に咲く桜のように。

1995年5月
あの子は旅立つと決めたようだ。
この郷にいるのは危険なのでスキマ妖怪を頼る事にする。

暮らした年月は短けれど、わが子に幸多からん事を願う。

桜咲刹那へ

犬走椛
>思いつくがままにバッと書いた習作。
東方×ネギま!で過去話です。
せっちゃんの庇護が理由であややと仲が悪いとか解釈したが故の暴走。

調整とか何もしてないので、どうか盛大に笑って下さい。。

 ありそうな感じですね。ちょっと見てみたい。椛もみもみは仮に幻想郷を出て行ったら、せっちゃんとこにいくのかね。


>Sヴィヴィオ日記の人さん
>ヴィヴィオのレベルが上がった。
Sヴィヴィオから、日傘をもらって今日もフォワード陣をフルスイング。
ヴィヴィオ「う~ん、美咲ちゃんのお母さんの料理美味しかったな」
咲夜「そう?」
ヴィヴィオ「なんていうか、優しくて美味しい味だったよ」
咲夜「そう」
Sヴぃ「おとうさん、ゆるしてーーー!?」
祐一「だが断る!」
幽香「くすくす、イケナイ子ねヴィオは!」
Sヴィ「どうしてこの二人を相手にしなくちゃいけないノーー!?」
レミ「運命よ」
Sヴィ「理不尽すぎる!」
フラン「ねぇ、早く立ち上がってよ」
フォワード陣「……たす……けぇて」
咲夜「祐一、ヴィオ~ お昼ごはんよ!」
祐一「そうか、じゃあ俺は食べてくる」
幽香「ヴィオはそのままよ」
Sヴィ「鬼~!?」

 フェイト「あ、美味しい……」
 なのは「うぅ、負けた」
 祐一「俺の嫁の飯がうまくない筈がない」


>成る程、祐樹さんは空間爆砕と意味消滅ですか
俺は物質崩壊と熱光線ですね
次点で擬似空間転移

 我は放つ光の白刃は鉄板ですね。個人的には光よも好きですが。というかオーフェンの魔術は構成を頭の中で済ませれば叫ぶ内容はなんでもいいから面白いですよね。基本は光の白刃だけど、阿呆とか大声で叫んでも熱光線が出るのは笑うw


>儀式の人がMGSPWに手を出したようですが、プレイヤーからの感想をどうぞ(w

 相変わらず俺の持っているMGSとは違うゲームだこれ。ありえないw


>おぜうさまが おりょうりを おつくりになられました。

どうやら せいこうのようです。

まっかなもののなかにしろいおとうふがはいったりょうりです。

みなさん、おりょうりをおしえてくれた からいものがすきなしんぷさんに おれいをいって たべましょう。

―――紅魔館食客、相沢祐一の手記より抜粋

なお、手記はここで途切れている……

 その手記の一部に、赤いナニカが付着していた。


>○月◎日
今日は最終手段というか、禁じ手というか……ゆで卵にしました(茹でるだけですからね)
で、予想を裏切らずパチュリー様はカレー用の鍋を使おうとしました。
パチュリー様、それでは時間がかかります。

気を取り直してゆで卵作りを再開したところ、上手に茹で上がりました。

今日は何とかうまくいきました。
(黙っていましたが)やかんを使って茹でたこと以外は……。

○月▽日
ゆで卵が出来たので目玉焼きにランクアップです。
前回の失敗をしないように頑張りましょう!

と、意気込むだけでした。
熱したフライパンに油を注さずに卵を割って入れました。
剥がすのに苦労しました。

 賢者(笑)


>一日一回はお茶を飲まないと生きてはいけない

 一日一回(自主規制)しないと体がだるい。とか言って見る。いあ、んなことはないけど。でもお茶は飲むと落ち着くよね、ほんと。夏場だけど、飲みたくなったら飲もう。


>食べられたいか?
こう答えよう

イエス

 このドMさんめ。るみゃっこではなく、名無し妖怪にでも食べられるよ!


>死神(蜂蜜)熊さん
>もし、月宮が死亡していたら 相沢祐一×東風谷早苗&博麗霊夢派ですが、何か?(信仰しましょ!シリーズの影響もろ受けてるな…←()内レスNGですw)そもそも幻想郷に一夫一妻なんて常識無いですしww って相沢がクラウソラス装備してこっち来t(斬!!

 厨二病患者がここにいるぞー! と言って見るテスト。サナレイムはなんというか、心が震える。美鈴だと愛が溢れて大変なことになる。溢れすぎて砂糖がやばい。むしろ祐樹さんの命がやばい。


>ゲットバッカーズを読んで改めて思ったこと

デフォルメ銀次の身長っていくつだ?(全デフォルメキャラ中最小の身長)

 しろうくん人形サイズとかじゃね?


>佑樹さん佑樹さん。世の中には寝て起きたら一時間じゃなくて二十五時間寝てた人もいるんデスよ?

 名前がちょっと違うぜ! 祐樹さんです。松沢夏樹さんは最長二十二時間睡眠みたいですね。今はどうか知らんけど。


>オーフェン「無能門番(警官)バリアー!」…私が好きなのはこの技ですかね~

 美鈴は無能なんかじゃないよ。ちょっとどじで可愛い門番さんなだけだよ!


>tさん
>リンディ茶は抹茶らしいですよ。
ていうかお茶の種類を問わずに糖分過多

 お茶に砂糖は許容できんですよ祐樹さんは。


>巨乳大好き祐樹さんの光源氏計画!チルノあたりおすすめですよ~馬鹿な娘ほど胸が大きくなるものです。それを自覚しないまま「祐樹~遊ぼー」と抱きつき……ユウキサントメイリンハラブラブデス。ポークピッツデハナイメガフランクハカワナドカムッテイマセン

 当たり前のことを言わなくても。表現でポークビッツってあるけど、実際そこまで小さい人間って滅多にいない……よね? 祐樹さんは平均ぐらいだと自負したい。しかしなんだ、ここ最近の下ネタ言動は。氏家節にでも取り付かれたか。生徒会役員共のアニメ見たいせいか。


>祐一Mk-1は恭介とバトル中
祐一Mk-1の武器は斬鉄剣と書かれた金属バット、恭介の武器はモップ
祐一Mk-2となのははフェイト奪還のため幻想郷に乗り込んだ
が、秋子さんによって瞬殺された
その頃祐一Mk-3とフェイトは八神家を知ってる範囲で幻想郷を案内していた

 祐一「金属バットもわるかないが、出来るなら鉄パイプが良かったな」
 祐一MK-Ⅱ「……」<返事がないただのしかばねのようだ
 祐一Mk-Ⅲ「ここが死後に来るだろう白玉楼です」<真っ先に案内


>お前のパソコンを錬成した。amazonで鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST FINAL BESTを注文しないとぶっ壊れるぜ。

 ニーサーン。こう書くとゼノギアスの街の名前みたいだな。俺のパソコンを練成されても……目の前に現物がある以上、練成された物を壊されてもどうすればよいのか! あと、Amazonはいいんだけど佐川がクソすぎる件について。


>ういんぐさん
>フェイト「ひぃ!いやああぁぁぁぁぁ!」
祐一「…あ、ありのままに起こった事を話すぜ、魔法少女に遭遇したら、いきなり悲鳴を上げて逃げられた。どうしてこうなったのか俺にもわからねぇ、俺の頭がどうにかなりそうだった」

 祐一「しかし何故だ、俺が何をしたと。顔を付き合わせただけで悲鳴をあげられるとか、俺の顔はそんなに見苦しいのか……!?」
 フェイト「あ、あの、ごめん。知り合いにすごい似てて……」
 祐一「その知り合いは悲鳴を上げて逃げ出す程なのか。それ、知り合いじゃなくて天敵とかそんなんじゃね?」


本日の教訓。「ネトゲなくなると寂しいが、お金の減りは少しはなくなるね」

 ま、こんなとこで。


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
