2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最後の手段。

 近頃めっきり暑くなって非常にだるいですね。夏場は虫も沸く季節だからさらに嫌です。暑いし。暑いし。

 久しぶりにMGSPWを起動して、ステルス迷彩駆使して大型兵器をぶっ潰し、AI兵器強化群と戯れました。あらかじめ色々武装強化し、攻略サイトを見ていたので、初回にも関わらずピューパ、クリサリス、コクーン、ピースウォーカー改全部Sランクでした。無限バンダナとれたけど、レベルたりなくて作れなくて涙目。必死で実践ランク高い兵士集めてます。
 でも装備あっても、大型兵器ガチ対戦はしんどい。

 ふと気付いたけど、もうすぐまたサイト記念日か。四年目だっけ? 雪夜もまだまだ完結してないし、いっそのことソードマスター方式で終わらせてやろうか(ぁ


 特に書くことないから相変わらずレスだけのブログだよ! リリなのクロスも全然進まないしね。



 Web拍手レスコーナー。


>小説を読もうにある[復讐者と魔法少女]と言うSSがなかなか面白いですよ
アンチテーゼ物なんですが、一種の清々しさを感じますよww

 アンチはやりすぎると不快にしかなりませんからねぇ。ある程度突っ込みつつ、ひどいアンチにならないのが個人的には好み。でも、機会があれば見てみよう。最近色々漁ってますし。


>やはりてんこはてんこか
てんこーてんこー胸ないてんこー

 天子「胸ないとか言うな!」


>クーガー台詞集
http://www.youtube.com/watch?v=oclcRB9t7wA
http://www.youtube.com/watch?v=xSESS25-TGo
二つ目は速聴におすすめ

 二つ目は無理ゲーすぎるだろどう考えてもw


>メダロットDS絶賛プレイ中
予想を裏切らずレフェリーはミスターうるち

 メダロットといえばうるち。


>ゼル○レッチという爺さんが平行世界から気弱で泣き虫の祐一を連れて来ました。
以下気弱な祐一(B)気弱じゃない祐一(A)
それを見た祐一(A)と祐一の嫁達のフェイト、咲夜、早苗の反応は。

 祐一「……自分と同じ顔でこんなことされると、すごいいらっとするんだが」
 咲夜「こんな表情見ることないから、新鮮だわ。ちょっといいかも」
 早苗「祐一君、可愛いなぁ……」
 フェイト「なんだろう、ものすごい守ってあげたいって思っちゃう。この祐一、可愛すぎるよ」

 フェイトそんは母性本能を刺激されて。


>ファルゲンさん
>このサイト見てRO始めてみました
ssも応援してます

 しかし、R化と三次職実装でかなり危ないことになりそうなんですよね。特に転生前の職がひどいことになりそうだ……。システムリニューアルとかしたら人いなくなると気付け……。


>ういんぐさん
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm10075013

祐一「…俺の持ってるゲームと違う…っと北川が言っていた」

 これ、俺の持ってるゲームと違うんですけど。不良品なの? 俺の。


>鶏肉のソテー チリソースがけ……

スパゲッティ・アラビアータ……

麻婆豆腐……

……自分で作ってみたら全て灼熱の辛さになった。

……え、カレー? まだ作ってないよ。

 カラムーチョ十倍食ったけど、あれは辛すぎる。半分ぐらいで挫折した。


>○月○日
パチュリー様が咲夜さんに料理を教わり始めたようです。きっと魔理沙さんに手料理を食べさせようと思ったんだと思います。
以前魔理沙さんの手料理を食べてましたから間違いないでしょう。
パチュリー様、頑張ってください。

○月△日
今日はちょっと暇なのでキッチンを覗きました。
目に映ったのは炎が上がったフライパンでした。すぐに座布団-博麗神社から調達したんでしょうか?-が被せられました。
おそらく咲夜さんが時間を止めて被せたんだと思います。
一大事にならなくてよかったです。

後ほど咲夜さんから聞きましたが玉子焼きを作っていたそうです。
どうやれば炎が上がるんでしょうか……

 パチュリー「火力が足りないと思ったから、魔法で少し調節を……」
 咲夜「そういうのはいりませんから」


>○月□日
今度は私も監修の元、パチュリー様の料理教室が始まりました。
今日は玉子焼きを作るのですが……何故か天ぷらを揚げる様な量の油を入れようとしました。
パチュリー様、それでは玉子揚げです(それ以前に溶き卵って揚げられるんでしょうか?)

○月☆日
ランクを落とし目玉焼きにしました。
これなら大丈夫、と思った矢先にパチュリー様がやってくれました。
前回の事がないように今回はサラダ油ではなくバターを使ったのですが、バターを焦がした後に卵を握り潰して入れました。
何故前回出来たことが出来なかったのでしょうか……。

 パチュリー「……料理はパワーよ!」
 小悪魔「魔理沙さんみたいなこと言わないで下さい。ほら、やり直しますよ」
 パチュリー「むきゅぅ」


>数時間後に同じコメントを入れた理由はただの間違い

 おk把握。


>空けたら閉める、誰だってそーする
俺もそーする
ですね分かります

 コンビニに働いてるとそういうとこに気が向いてしまう。お客にもマナーが求められる時代なんだよ!


>物事の本質を見抜く程度の能力って境界恋物語じゃないんでしょうか?

 色々なSS読んでると、混ざるよね。仕方ない。


>スネーク「こちら、アサシン。教会に潜入した。・・・・・・これは麻婆豆腐か!?・・・・・・パク。ぐはっ!?」
祐一「どうした、アサシン?アサシン、アサシーーーーン!?」

 何故麻婆豆腐で驚くw そして敵地のもんを食べるなスネークw


>スネーク「こちらアサシン。敵サーヴァントを見つけた。紫色の髪の露出の多い服を着た眼帯の女だ。命令をくれ」
祐一「わかった、俺もそっちに行く。監視を続けてくれ」
スネーク「わかった。監視を続行する。・・・・・・!?すまない、マスター。見つかったようだ。応戦する!!」

 ライダー「その気配の薄さ、アサシンですか」
 スネーク「女相手はやりにくいな。デートなら大歓迎なんだが」


>朔さん
>危ない危ない、まさかなのはさんが若本ボイスで桃色のかめはめ波撃ってくるとは・・・フラグ怖い。

昨日久し振りにメダロット発掘したらロクショウがまだ生きてた件。朔さんは涙がちょちょぎれたようです。
ちなみに朔のロクショウは限界まで鍛えた猛者なので大抵のメダロットならソードのみで殺れます。

>×OS ○IS
情報系学生によくある若気のイタリー

(本題)
春原を英語に直すとスプリングフィールドになります。
これを知ったネギ君がマギカ・エレベアに浸食された様です。
祐一「やめるんだネギ君!確かにそいつは最低なクズ野郎だが、そいつを殺ったところでどうなる・・・チッ!」
春原「ひぃぃいいいいい!!」
朔「こうなったら、アデアット!ヤタノカガmって雷天大装!?・・・ぬわーっ!!」

 ネギ「いや、あの、僕何もしてないんですけど」
 祐一「その場のノリだよ、ノリ」


>磨殊さん
>メダロット普及の為の本体とカセットはどこで入手……て、香霖堂か。
DS版メダロットのカブトより、昔のカブトの方がかっこいいと感じたので、DS版の購買意欲がいまいち湧かないんですよねぇ。

 香霖堂だったり、ゆかりんに頼んで外で買ってきたり。メダロット普及の為ならなんでもします。
 カブトの格好良さについては同意。メタビーが最高。あと、イッキ主人公じゃないのが個人的には購買意欲がない理由の一つ。1~4まではやりましたし。メダロットRも。
 ポケモンがなけりゃメダロットはもっとメジャーなゲームになっていたはずなのに。


>ラオウ×ケンシロウ
聖杯戦争にて再び対決

 北斗でやっとけよwwww


>祐一Mk-1と琥珀は逃げ出した!しかし(秋葉に)回り込まれてしまった!
だが祐一を追いかけ回してる間に志貴が逃げ出した!
祐一Mk-2と六課のメンバー全員(八神家除く)にフェイトの結婚報告ハガキが届きました。(お相手は祐一Mk-3)
八神家に届かなかった理由は当日にゆかりんによって拉致されたから
祐一Mk-3側は秋子さんと北の字、香織が(一時的に)幻想入りしました(式場・守矢神社)

 秋葉「ああもう、お二人のせいで兄さんが逃げたじゃないですか!」
 祐一(ナイス志貴。俺らの為に犠牲になってくれ)

 祐一Mk-Ⅱ「……別世界の俺の分際で人の嫁を寝取るとかいい度胸してんじゃねぇか……!」
 なのは「……」<呆然
 フォワード陣『荒れる、間違いなく荒れる……』

 はやて「フェイトちゃんもやっと人並みの幸せを得られるんやなぁ」
 シグナム「そうですね。祝福しましょう」
 ヴィータ「……いいんだけどよ、なのはとか向こうの祐一はどうすんだ」
 シャマル「今頃六課の宿舎、崩壊してたりして……」
 リィン「やめるですシャマル! 本気でありそうで怖いです!」
 ザフィーラ「否定できんのがますます恐ろしいな。フォワード陣、無事だと良いのだが」

 祐一Mk-Ⅲとフェイトは秋子さん達と会話中。羨ましいとか、幸せ者とか聞こえる会話。


>答えは当然Aで全開!ついでに祐樹さんのチャックも全開でかわいいポークピッツが…にぱ~☆

 誰がポークビッツかっ。だからメガフランクはあるといっただろうにw バイト先ではこんな会話が割りとあったりします。


>マスター、レモネードは飽きたから季節もののどろりシリーズをくれ
もしくはピーチ味

 (´・ω・`)「これは儀式みたいなものですから」


>幻想入り、ルーミアはまだか

 食べられてもいいのなら。


>ケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケ……(以下延々と)

 ハハッ、ゲイリー!


>Sヴィヴィオ日記の人さん
>ヴィヴィオのレベルが上がった。
スペルカード 神槍「スピアザグングニル」ゲット。
美咲ちゃんとヴィオお姉ちゃんとフラン先生とフラン先生のお姉ちゃんで美咲ちゃんのお父さんとお母さんの馴れ初めを聞いた。
ヴィ「じゃあ、美咲ちゃんのお父さんが美咲ちゃんのお母さんのお胸をもんだの?」
レ「ええ、そうよ。それは素晴らしい悲鳴だったわ」
Sヴィ「さすがお父さん、そこにシビれる、憧れるぅ!」
美咲「……あとでお父さんに報告しておきますね♪」
Sヴぃ「ごめんなさい!」
レ(さすがは美咲、紅魔館で一番怒らせてはいけない第一位ね)
フ「ZZZ」
その頃祐一たちは……。
祐一「……は?」
咲夜「だから、その……」
祐一「わかってるよ。大丈夫だ」
咲夜「……ありがとう、祐一」
それを見ているSTS女性陣。
なのは「……甘いね」
フェイト「甘いよ」
はやて「空気が砂糖で充満しとる!?」

 フォワード陣「えれえれえれ」
 シグナム「いかん、フォワード達の口から大量の砂糖が……!」
 はやて「え、衛生兵ー!」


>大ちゃん幻想入りに使うんだったらいっそのこと中ボスのみで固めた方がよかったのでは

 幻想入りシリーズについては、特に何も考えずランダムで書いてるんで。統一性というものはありません。


>最速で押せ?
なら俺は最遅で押す!

 スロゥリィだぜ。


>なのは「スターライトブレイカー!」
オーフェン「我が左手に冥府の像!」

 オーフェンで一番好きなのは、我は砕く原始の静寂ですな。これと我が契約により聖戦よ終われ(存在の意味消失だったはず)でも滅びない地人兄弟はおかしい。後者に関しては、存在している意味がないからとアンサイクロペディアにあったようなw


>ういんぐさん
>お題「『○○が○○訳がない』○○に言葉を入れなさい」

祐一「レミリアがカリスマあふれてる訳がない」
祐樹さん「俺の嫁のかわいさが∞で頂点を知る訳がない」
神奈子「うちの早苗が他の巫女と類似している訳がない」
咲夜「このお題にオチがある訳がない」

 そして祐樹さんがそのお題に答える訳がない。


>勇者シリーズならゴルドランだろう常識的に考えて

 個人的にはジェイデッカーとマイトガインが一番印象が強いんです……。あとガンバルガー。


>いくら前日夜勤だったからって……睡眠時間12時間はまずいですよねぇ

 むしろそれだけ寝れる体質が羨ましい。ここ最近、どうにも寝れない。夜勤あけはいつも寝てたのに、近頃は昼過ぎないと寝れない。寝ても数時間で起きるし。


>オセロット「盟約に従いアーチャー、召還されてやった。感謝しろ、小娘。仕方なくこの俺が協力してやるのだからな」
凛「なぁっ!?」

 若オセロットなのか老オセロットなのか、それが問題だ。そもそも、オセロットがボス以外に協力するのは違和感があるけどもw


>すのはらようへいがあらわれた!

どうする?
・たたかう
・たこなぐり
・ラグビーぶしょうかん
・ずっとおれのターン!

 ニア・ともだちになる


>光りになれぇぇぇぇぇ!

 ゴルディオンハンマーは男の子のロマン。


>最近、ArcadiaにあるリリなののとあるSSを見て、死亡フラグの使い方についての考え方が一気に変わりました。初めて見た時はマジで鳥肌立ちました。
例外はあるけど、確かに大概勝利フラグですよね。勝利条件的に。

 勝利条件とか見るとFFT思い出す。


>言えない・・・・
マスターのサービスがどろり濃厚グレネード味に見えたなんて・・・・

 爆発するぞ。


>チルノ→大ちゃんときたから次はルーミアだな!

 そんなに食べられたいか。


>ラグビー部部長「スクラァァァァァム!」
春原「ひぃぃぃぃぃ!」

 アッー!


>銀ユリヤさん
>省略されたの多分俺。

読んだのなら、個人的な感想プリーズ。
>知っているであろうが改めて言おう。
巷には砂糖と牛乳などが入った、『抹茶らテ』というものがある。
駄菓子菓子!それは『抹茶』であって『緑茶』では無い!!


>誰に向けてなのかは言わずとも分かるだろぅ?

 とりあえず食い合わせは悪いとは思うw

 リンディ「だっておいしいんだもの。仕方ないじゃない?」


本日の教訓。「まだコメントはあったけど、次回に一部回します」

 じゃ!
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。