2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



クロシェットいいよクロシェット

 また万引きです。今度で三人目です。今回は突発的というわけではなく、少し前から目をつけていたので張りこんでの御用。相変わらず万引きで捕まったあとの言い訳というかその辺りは、要領を得ない言い分ばかり。
 捕まるのが嫌ならはじめからしなければいいのにと切に思う。捕まって困るのは自分なのだし、人にも迷惑がかかります。万引きの誘惑というのは分かりますが、それが常習化してしまうのは頂けない。今回現行犯で捕まったのはかなり手馴れた人で、捕まったのは二回目っぽいとか。祐樹さんだって別に聖人君子というわけではないので、万引きとかそういった行為に誘惑されることはあります。ですが、そんなことをしたら待っているのは身の破滅。そんなことは御免被る。
 それと、万引きする人間は若い人間より五十代後半の人が多いのかなと考えます。今回で三人目ですが、そのどれもが割りと年を重ねた人ばかり。一体何故、万引きという行為に走るんでしょうか。確かに買い物する以上、高い買い物というのはありますが……如何ともし難い。
 ここ連続で万引き犯を御用しておりますが、それでも万引きはなくならないでしょう。同僚が言ってましたが、まさに氷山の一角。万引き犯撲滅、というのは果てしなく難しいことです。いなくなれば、一安心なのでしょうが。

 雪花縁(というかSS)久しぶりの更新です。最初はみすちー出す気はなかったんですが、気がついたら出番が回っていた。な、何をry
 次は香霖堂のお話の予定。紅魔館での出来事は、気が向いたら書こうかと。ただ、不安なのは香霖堂を読んでいないので霖之助の詳しい人物像がWiki頼りということ。香霖堂、一体いつ出るんだろう。それにしても、毎度毎度思うんだけど祐樹さんはどのぐらいの長さまで書けば満足するんだろう。量が多いのはいいけど、更新速度がひどすぎる。
 読み手としては、ひとつの内容が多ければ満足するとは思いますが……更新速度も同じぐらいに重要ですよね。んー、なんというか祐樹さんは自分の満足しないと終わらない人間なのかも。もう少しいい加減でもいいんでしょうが、性分かな。



 Web拍手レスコーナー。


>ksさん
>最近某隔離スレに文を投下し始めて思った。反応があると嬉しいものだと。
これからは小説読んだらできるだけ拍手でもいいからしないと…。
あと、この四月から働き始めて初給料が5月20日だと知ったときの絶望は異常だった。GWにアニメイトとかいろいろ行こうと思ってたのにorz

 隔離スレですので一応名前は伏せさせて頂きました。まぁ、念のためね。

 文章書く人間にとって、感想や反応というのは非常に重要なものです。モチベーションの増加や、これからも頑張ろう的なエネルギーになるのです。あとは本当に文章書くのが好きとかね。
 たまに嫌になるけど、基本何かを書いているのは好きですよ。寝るのはもっと好き。


>四次元ポケット≒日比野晴矢(ジャンプの漫画、BOYより)の背中
理由・日比野が背中から出した物が金属バット、フライパン×2、ボーリングの玉(ここまで首の方から)、体育館で見かけるネットと背中に入らないものばかり

 ジャンプは読む奴がないんですねぇ。というか、前にも言ったかもしれんけど祐樹さんの愛読している週刊誌は漫画ゴラク。そして週刊ファミ通です。近代麻雀は最近入ってこなくなったから、店においてあれば読んでます。
 そういやネギまも読んでねーな。新刊買ってないから今度買いに行こう。


>その目…敵対を止めぬ瞳
ならば体裁を取り繕う必要はないな…
威厳を得る為に変えていた…この顔でいる必要も…ない!!!
そうだ…これが本当の私
>マーティン=シグマール
設定年齢19歳、蟹座のB型ッ!!!
>設定年齢って何だwww
>ちなみにスクライド(漫画)より
お気に入りだったり

 動画だけ見ました。設定年齢ってなんなんだよほんと。あと、ジグマール隊長はそんなこと言わない。


>情報屋さん
>む、マザコンでシスコンと覗き小動物がこちらを暗殺しようとしてる気がする。が、こんな事もあろうかと河童に光学迷彩を作成してもらい、貧乏巫女と2P巫女に呪い除けを購入しといた。効果は実証済みだ。
じゃ、そういう事でお金置いとくから。マスター、またー。ダッシュw

 クロノ「ユーノ、広域探索魔法の準備!」
 ユーノ「言われずとも! でも流石に僕だけじゃ手間取りそうだ、人手は借り出せない?」
 クロノ「一応、フェイトやなのは達にも声はかけておいた。来てくれるかは分からないが……これは僕達の私怨みたいなものだからな」
 ユーノ「手伝ってくれるならありがたいけどね」


>朔さん
>ふと思ったんだが、感卦法が難しいのはタカミチのように「一つの意志と一つの体で相反する力を一つにする」から難しいのであって、祐一という「一つの体に二つの自分」を持つ特殊な状態であれば魔と気の制御をそれぞれに分担した状態にした後に互いがもう一人を受け入れる事で「一つの意志」になり、それにより感卦法が発動すると思うんだ。(´・ω・`)
丁度太極図みたいな感じに。
その場合七夜の血を受け入れる為に本来在るべき一人の"個"になるので基本能力全開&魔眼の能力も使いこなせるかも。
まぁある意味自我持った紅赤朱みたいなもん。
マギカ・エレベアもいけそうかな?

 祐一「その発想はなかった。あと、闇の魔法はなんか嫌だ」
 ネギ「な、何か嫌だって」
 エヴァ「人の作った技法をなんか嫌だの一言で一蹴するな」
 祐一「いや、だって……闇の魔法とかいかにも厨二病くさいし……」
 エヴァ「そこかっ!?」


>祐樹さん。ヤンデレってすばらしいですよ? 他の女の子に目をやらなきゃ、たくさんお世話してくれますから。だからホラ、祐樹さんも一緒に……

 だが断る。ヤンデレは萌え要素じゃないんだよ!!


>元ネタ何だって書いてある奴は
涼宮ハルヒの憂鬱の曲god knowsではないでしょうかね

 あれか。気づかなかった。


>早苗さんのことは好きですよ?しかし、この心は諏訪子様に! この信仰心こそ「愛」!?

 諏訪子「未亡人は魅力的かな?」


>雪花縁更新乙です~
ちゃんと輝夜にカリスマらしきものがあるようで安心ww
やっぱ永琳に秋子さん臭を感じるのはデフォですよね!
あと、ルビー何があった(笑)

 カリ……スマ……? なにそれ、食べられるの?
 ルビーに何があったのか、それは語られることはありませんw 閑話すぎるので。


>ヴィヴィオがレベルアップした。
弾幕のスキルレベルが上がった。
スペルカードカゴメカゴメを手に入れた。
花の育て方C+にレベルアップした。
フォワード陣「弾幕が、全方位に囲まれている!?」
ヴィヴィオ「なのはママの全方位スターライトブレイカーを見て思いついたんだよ」
なのは「さすが私の娘なの!」
シグナム「ふむ、今度は私の技を覚えさせてみるかな、かなり筋は良さそうだ」
はやて「ほな、じゃあ私のラグナロクも」
フェイト「……ああ、キャロ、エリオ、力のない私を許して」
ヴィータ「ヴィヴィオと協力してゴルディ○ンハンマーでも考えてみるか」
フェイト「おねがい、もうやめてー!?」

 ヴィヴィオは、ヴィヴィオはもう俺達の知っている存在じゃなくなったんだ……これはもうヴィヴィオじゃない、Sヴィヴィオだ!


>祐一と咲夜さんに質問だそうです。
ペンネーム可愛い境界さんからです。
二人がベッドで二人がプロレスごっこのあと、寝顔を見ているのはどっちかしら。だそうです。

 祐一「……答える必要性あるか?」
 咲夜「というか何よこの質問。あの隙間妖怪、暇なの?」


>戦士斡旋所で雇った見習いのみプレイはどうですか?(w
捨て駒になるので何回も雇ってシナリオクリアを目指すとか(w

 見習い戦士縛り、というのは過去に考え付きましたけどねw 見習い戦士以外にはなれないので、相当めんどくさいゲームになりそうです。ラムザはその縛りに含めるか含めないかでも迷いましたけど。おこぼれジョブでスキル習得とかマゾいことになりそうです。
 結局構想だけで終わりましたがっ。


>クーガー「イヤッハァァァァァァァァ!今日も速度は絶好調ぉぉぉぉぉ!」<車に乗ってる
名雪「ネコさんだおおおおおおおお!!」<抜く
クーガー「……俺が抜かれた?つまり俺が遅い?俺がスローリー?」
>クーガー「じょぉぉぉぉぉだんじゃねぇぇぇぇぇ!!」<アクセス全開

 クーガー「俺より速い奴を俺は許さない何故ならそれは俺が最速だからだ! というわけでそこのおま、っとこれは美しいお嬢さんではないですかぁ! どうです俺と世界最速のドラァァァァァイブなどは!?」
 名雪「今猫さん追いかけてるから遠慮するんだおおおおおおおおお!!」
 クーガー「猫! あれは非常に愛らしい動物です癒されます和みます可愛がりたくなります! 癒しというのは生きていく上で非常に重要なものです癒しがなければ人間は潰れ生きていくことが出来ない。癒しとはそれすなわち人間が生きる為に必要なもの空気と同じぐらい重要です! あぁ貴方が猫を追いかけたくなる気持ちは分かりますですがただ追いかけるだけでは相手は逃げてしまう、ならばどうすればいいか自分に敵意がないことを素早く知らせればいい猫がいたなら寝転がりこっちにくるのを待つ賢い猫ならば敵意がないこと悟りry」

 兄貴、しゃべり過ぎです。名雪×クーガー、これは流行る。

>ういんぐさん
>祐一「初めて藍を見た時は…こう、イメージってのがあったんだ…」
紫「どんな?」
祐一「雪女をたくさん雇って旅館を経営していたり、暗黒妖気を瓶に込めたモノを数十年放っておいて出来た精力剤を売り捌いて大金を手にしてそうなイメージってのがあったんだ」
霊夢「いい事を聞いたわ…というわけで、暗黒妖気を出しなさい、私が売り捌くから」

*祐一が言ったイメージを知りたい人は、『かの○ん』ってgoogle先生に聞いてみよう

 藍「そんなもの出せるか」


>lさん
>朔さ~ん!! ぜひっ!!ぜひ書いてほしいです!! 読みたい!!!

 朔さんに言いましょう。きっと書いてくれるはず。


>tさん
>http://chibitami.net/works/

ここに⑨トレというフラッシュゲームがあるよw

 最初、ルールが把握できなかった祐樹さんは真性のおばかさん。


>ksさん
>東方雪花縁の新作がきてた。
幻想郷がどんなところか知ってて観光してるなんて言うと変わり者扱いも当然ですよねーww

 そりゃそうです。幻想郷は危険地帯、そこを好き好んで観光しようなんて正気の沙汰じゃありません。狂気の沙汰ほど面白い……! などというアカギではありませんが。
 変わり者には違いない。


>朋也「喜べ春原、お前に足りないものを教えてくれる人を連れてきたぞ」
クーガー「春原(はるばら)ってのは目の前のヘタレか?」
春原「はるばらって誰ですか!?」
杏「目の前のヘタレです。後はお願いします。文化の基本法則から真髄まで徹底的に」
朋也・杏「最速で」
クーガー「オーケー!!」

 クーガー「とりあえず最速でお前に足りないものを教えてやる! ついてこい春原(はるばら)!」
 春原「なんなんすかアンタ!? というか僕は春原だよ!」


>更新きた!祐一はやっぱり危機察知能力はすごいな

 それがなければ生きていけない世界ですから。幻想郷には危険がいっぱいです。


>祐樹さんはFFの中で一番の名作はなんだと思います? ちなみに自分はⅤです。

 実はプレイしたことがあるのはⅦ以降だけという。そしてタクティクス大好きな祐樹さんにその質問は、FFT最高と答える以外にあると?
 表立った名作とは言えないかもしれないですが、あれは神ゲー。FFTAなんてなかったんや……。


>とわかぜさん
>まさかの雪花縁の更新…策士め! 良いぞ、もっとやれ!!

猫を見た後の暴走名雪vs棗鈴(猫20匹)
さぁ、勝つのはどっち?! …言わずもがな。

真人なら謎ジャム逝けるんじゃね?

 Winner 名雪「猫さんいっぱいで幸せだお……」<アレルギー発症させつつ

 真人でもなぞジャムは躊躇うというか、顔をしかめると思う。


>god knows ですよパルパル

 カラオケ最近いってねーなー(ぁ


>パチェ「そこまでよ。いえ、むしろ混ざるわ」<衛ア魔綾鐘のパーティーを取材に来た文に連れられて参加した魔女の一言
>もちろん、文も参加しました

 祐一「あー……今日も平和だ」<吹き飛ぶ士郎を眺めながら


>(バーの)マスター、おなかが空きました。

 (´・ω・`)「酒のつまみ程度しかありませんよ」


>祐樹本味醂?

 美鈴は俺の嫁。


>てるよババア

 姫様が永琳つれてそっちいきましたよ。


本日の教訓。「もう日記ぐらいしか更新してないし、縮小運営でも問題ない気がしてきた。写す作業がめんどいけど」

 さて、クロシェットの新作もチェックして購入決定だ……とりあえずクロシェットの細かさは好感が持てるぜ。会話と同時にキャラの表情が変わるのはリアル。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
