2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最近ふと思うこと

三月から忙しくなると言われ、三月のシフトに戦々恐々としている祐樹さんですお久しぶり。結構久しぶりのブログ書き込みで、あー、すっかいり書いてなかったこりゃ書かなきゃならんなと一念発起。とりあえず、書く事がそれなりにあるので赤裸々に綴ってみようかと。

さて、二月といえばバレンタインデー。かの聖戦の日から既に六日が過ぎ去りました。まぁ、かと言って祐樹さんには関係のないイベントなわけですが。まともなチョコなんぞ生まれてこの方貰った事ないしね。
男としてかなり不名誉かつ虚しい事なのですが、ただのお情けや形だけの義理チョコなんて貰っても嬉しくないわけで。どうせなら、それなりに付き合いのある女の子の友達から笑顔ではい、と渡される義理チョコの方が嬉しいと思います。

まぁ、それは逆に言えばこれからも友達でいようねという意思表示で遠回しに振られたという事なのでしょうが、それはそれとして嬉しいと思います。祐樹さんそんな人いないけどねっ。
バイト先の社員さんから気持ち程度に貰ったけど、生返事だけ返して普通に仕事してました。というか、バレンタインデーってもう何なんだろうね? 元はイエスキリストの命日? 生誕日だっけ? まぁ、そんな感じの日なんでしょう。この日は女の子が男の子にチョコを上げる行事として有名になってるけど、外国じゃ逆な事が多いらしいですね。詳しくは知らないけど。

そして、その二日後祐樹さんは通っている大学に行ってきました。だってその日はテストの結果発表の日、さらに言えば補習があるかの確認日なのですから。

怖かった。怖くて正直びびってた。でも行かなきゃ結果分からんし、何より授業補助員のバイトに合格してその登録もしに行かなきゃいけないから、とりあえず起床後すぐに向かいます。
だけど、途中京橋駅・学研都市線の尼崎付近で人身事故。電車の発着が大幅に遅れて、祐樹さん足止めをくらいます。さらにその前に大学側から銀行通帳と判子をもってこいと言われたのに、それを忘れる。

これは俺に対する世界の圧力かと、挑戦なのかと怒りに震えます。電車も到着したと思えば、次の駅で強制的に降ろされる始末。人身事故が起こった事には遺憾の意を表明致します。

先の尼崎脱線事故では、多くの人達が命を散らしました。祐樹さんはあの事故の発生を京橋にて知りました。その時は大変だと思い気にしませんでしたが、家に帰ってみると予想を遥かに裏切るほどの大事故。あの線は事故を起こさなければ、もしかすると祐樹さんが乗っていたかもしれない電車。それを思うと、冷や汗が背中を伝い怖くなりました。命の尊さと大切さ、失った命は戻らないという事を改めて思い知らされた出来事でした。この場を借りて、犠牲者の方のご冥福をお祈りしたいと思います。

さて、少し暗い話になってしまいました。気を取り直して、続きをば。その後、なんとか大学まで到着して結果の紙を受け取ります。渡された紙は真っ白。
んー……何も書いていません。とりあえず見間違えじゃないかと確かめる為に瞬き。しかし何も書いていない。これは……不合格の教科はないと見て良いのでしょうか?

それを知った祐樹さんは安堵の溜息。補習なんぞ誰も好き好んで出たいものでもないでしょう。二月はゆっくりでき、執筆する時間も増えラグナロクオンラインもする時間も増えるので良い事づくしです。主にラグナロクオンラインの方を(爆

今はROの方を優先して進めております。だって、いい加減に転生をしてみたいと思うようになり友達の騎士と共に日々ラグナロクで狩りの日々。転生まで後7レベル。頑張ります。

本日の教訓。「転生を思うと辛い狩りもなんのその」

少し長くなりましたので、別設定SSと他の出来事に関しては明日以降に回したいと思います。拙い文章ではありますが、見ていただいてもらえると嬉しいです。それでは。

スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。